地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

今日はマビはイベントだけ。

こんばんは。
イベントはじまりましたね。
どーせ今日のアップデートはイベントだろ、と思ってたら
案の定イベントでした。

でも面白味のないイベントですね。これ。
これまでの参加者のこないミニゲーム性のイベントならまだしも
今回のイベントはひどすぎませんかね?
1時間おきにエサをやる。ただそれだけ。
所定の時間にアイテムがくる。ただそれだけ。

・・・なにこれ?
イベントやんないほうがマシな気さえしてきたよ・・

最近の管理体制といい、今回のイベントといい
ますますずさんな運営になってきましたね
やってることは韓国マビの翻訳と実装だけかよ・・って感じ。

オンラインゲームなら、もっと責任もって運営やってもらいたいですよね。

と、ちょっと(というかかなり)愚痴っぽくなっちまいました。

まぁ今日は。。
アーク動画録画しかやってませんしねぇ。

どんなのを撮ったかは、うpしてからのお楽しみ。

ねます
おやすみなさい
  1. 2009/11/20(金) 04:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通夜でタイヘンだったよ

こんばんは。今日はお通夜でした。
明日は葬式です。

いろいろ始めてのことだらけでタイヘンですね。

今日は特に忙しく、メンテも重なり
マビにINしてる時間が非常に少なかったです

行った行動は
・イカダ手伝いを1週のみ
・ペットインベ大掃除

ペットインベの大掃除は、
ショートカットに入れていないペットに
ショートカットに入っているペットの使う頻度の少なさそうなアイテムを詰めたり、
分類したりする行動ですね

私の持っているペットは、30匹

01キッコー馬ン(サラブレッド)
・サイフ、よく使うもの

02ベコフェムル(サラブレッド)
・特に指定なしだが、よく使うもの

03逃げ足世界一(黒綿毛ダチョウ)
・各種ワンド、露店で売るつもりのあるもの

04プラズニル(ペリカン)(初ペット)
・宝石改造用宝石、たまに服。普段は空いてるほう。

05布団が吹飛だ(魔法の絨毯)
・服、画用紙。普段は空いてるほう。

06遅い三打の鳥(サンダーバード)
・衣料品。良く着るファッションが主。

07夢のマイホム(アンティークミミック)
・マナポいれ。日曜日はマナハがいっぱい入る。マナポを使いきり始めたときは倉庫化。

08雪で出来た犬(たしか、拾う犬)
・チケット類と、よく使うもの。拾わせ犬のため、インベは常に空いている。

09アプソロウ(ミニクマ)
・調理道具(あまり使わないが・・)、その他

10天の白雷(サンダースパニエルホワイト)
・伐採用斧、魔法の粉類)

11胴体は首(デザートコブラ)
・毒入りのビン。

12コイルの悪魔(レインボースプライト)
・倉庫。召喚頻度が最も少ないため、何を入れていたかすら覚えていないが必要な物は入れていない。

13鶏レベル99(褐色ダチョウ)
・楽器類。

14桜肉の非常食(ハーフブリンカー)
・倉庫。花火がいくつか入っている。

15ニンニク伯爵(プチゴースト)
・特に指定なしだが、よく使うもの

16ニャーと鳴け(パラ犬)
・盾。合成で使わせるための盾。

17ワンと鳴け(シャム猫?DK猫。)
・倉庫。汎用。

18王子ピピン様(緑色のトカゲだったが・・・)
・ローブ各種とサブブロフェ。

19ちょっ踏むな(ジャンガリアン)
・食料品その他。主にこいつに食わせるためだが。

20復元した化石(ミニスケルトン)
・蜜蝋以外の翼類。蜜蝋はダンバ銀行。

21ゆで立て(紅葉ワタリガニ)
・倉庫。汎用。鎧が入っていたような気がする。

22パオーム(青ゾウ)
・ファッションと、PV用属性装備。属性装備もファッションに近いが・・・

23重量二百トン(白フクロウ?)
・属性用装備、その他。

24ストレソグス(レッサーパンダ)
・明確な使い道が決まっていない。まだほとんど何も入っていない。

25鳥二十番(青い鳥)
・倉庫。使わないもの。

26白銀の乙斗星(白オットセイ)
・エレメンタル、使わないワンド。日曜日には大量のマナハを任される。

27真の母親(褐色キツネ)
・使わなくなった武器、メロンパン。

28毛は抜くなよ(クローバー豚)
・しっぽ帽子系未抽(険しいなど、未抽の状態で使うもの)、ハゲヅラ、ふるい。

29今日のご夕食(ハーフブリンカー)
・倉庫。花火やファーガス服、使わない頭装備など。

30ローリング猫(スコティッシュフォールド)
・倉庫。汎用。


とまぁ・・みなさんにはかなーりどうでもいい話となりましたね。
わざわざ思い出しながら書くことあったのだろうか。。

ちなみにPV用属性装備とありますが
アクセ1、帽子、アクセ2、
片手武器、服、盾、
手袋、靴、ローブ
全身そろえてあります。
それも炎、氷、雷とね。
わりとCCワンド、中級魔法等の手段を使ってくる相手にはかなり有力です
しかしそういった負けず嫌いでPV野郎な一面をもちながら
PV勝率は常に50%を保とうとするところがあったりします。

まぁ寝ます
おやすみなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/13(金) 03:04:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祖父が亡くなりました。

こんばんは。
今日はタイトルにあるとおり、祖父が亡くなりました。。
葬式は金曜日に行われる予定です。
まぁ見てる人にとってはどうでもいいか・・

その関係で、今日はマビにINしても露店だけで一切狩りを行う気になれませんでした。

当たり前だけど、なんだか辛いですね、こういうの。
祖父の顔を見ていると、なんだか今にも目をさましそうで、
自分のことを呼ぶんじゃないかと思うと、悲しくなってきます。

と、とりあえず泣き言ばかりつらつらと書くのもアレなので
今日はここで書き上げにします。

おやすみなさい。
  1. 2009/11/11(水) 02:56:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はつかれたー

うぃす
今日はマビ内での活動はほぼなし。
祖父の看病みたいなことをしてました

12時半くらいに家を出て
19時半ぐらいに家に戻りました

もう帰ってくるころにはすっかりつかれてた
マビ内の活動は初心者支援ぐらいしかやってないや。
あと合成の委託ぐらいかな。


明日はマナハいっぱいかわないとなー

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/30(日) 00:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

花BYYYYYYYYY!!


IMG_0508.jpg

花 火 っ ! 

ええ花火です。花火みてきました。
きれいですね、ふつくしい。

どうやら日本でも有数のいい花火という話です
新潟の長岡の花火でしたね
なかなかいい花火でした。

でもあいにくの雨でした。
まぁきれいだったしいろいろ大変だったけど
行って後悔はしてません。

今日は写真メインなブログになりそうですがご了承ください。


IMG_0489.jpg

なんかいっぱい打ち上げられてますね
傘じゃま!じゃま!



IMG_0497.jpg

花のようですね。
きれいです。
でもブレすぎてるごめんなさい



IMG_0519.jpg

こちらも花というか・・
カラフルです。



IMG_0522.jpg

橋を有効活用してますね。
とてもきれいです。



IMG_0515.jpg

すごいカラフルですね
きれいでした、ものすごく。



一大花火「天地人」を動画に撮ってきました。
ちょっとファイルサイズでかい(といっても16MB程度)ので
うpろだに。パスはhanabiです

「フェニックス」とかいうのもあったけど
その頃は雨が強くなりすぎていて
上手にとれなかった。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1569.avi.html
しかし花火大変でした。
土と草の上で雨が降っているなかで見ていたので
地面がぬかるんでいてすべるわすべる。
斜面でみてたのでつらかったです。
そこで食事をとろうとしたけどきびしかったなぁ。
ゆでたまごとか私が1つたべたけど
のこりはぜんぶ落ちてしまった。しょぼーん。

先発隊(場所取り)と後発隊(荷物持ち、夕食作り)
にわかれていってきました
私は後発隊でした
先発隊がとっといた席に向かっている時、
途中ですこいぬかるんでいる場所があって、
そこで祖母はするすると通って行ったんですが
私はすべってとてもとても。。。
遠回りしてきました。
うちのばあちゃん元気です。

しかしその場所が場所取りした位置からよく見えて
たくさんの人がそこで足をすべらしているのを見て笑ってましたね
でもその近くに場所作った人は
すごい迷惑そうだった。



かえりめっちゃこんだ。
IMG_0532.jpg



さて、今日の記事はこんな感じにして寝ます
マビとかのことはまた今度で。おやすみなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/03(月) 04:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する