地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

マビはいろんなとこいった。あと東方幻想麻雀買ってきた。

こんばんは。
今日はいろいろありました。
まずはマビから。

マビは、まず挑発2週して(まぁでなかったし、いつものことだから詳細は描きません)
次にG9のギブネンハード手伝い
そしてペッカ通常行きました。

G9ギブネンハード。
思ったよりラクでした。
前はすごくつらかったんだけど、なんだか思ってたよりずっとあっさり。
ソロでもいけるんじゃないかってちょっと思ったくらいラクでした

でもG9をハードでいけるなんて珍しいですね、めったに無い。
よくて高級なんだけど。
ハードでいけちゃうなんてちょっとうれしい感じです

ペッカ通常。
通常は久しぶりですね。
油断するとやられますが、そうそうつらいこともなかったです
挑発ハードよりはラクな感じ。
死亡数は2回。まぁラクになってきてるだろうなと
予測はついてたし、3層でそこそこの長さだったので
拍子抜けはしませんでした。
余力があまりすぎてたなんてこともなく。

だいたいの敵はISブレイズで排除。
クローカーのみの場合ヒーラーorライトニングMS
ゴーストの場合ヒーラー。
これで十分持ちました。
てかブレイズ強すぎ。さして苦労もなく終われました

ボスでは、出てくるゴーストをザクザク倒して
グミをいっぱい出し、すべて合成の材料に使いました。
タダで材料は手に入れたいですしね
けっこう合成進んでいい感じ

そういえば明日は土曜日ですね
合成やら金属変換やらを
かっつかつ行っていかないと。

特に合成をそろそろ本格的にトレしたいとこ。




東方幻想麻雀。
オフラインでも麻雀が打ちたかったので買ってみた。
ニコ生でも結構名高いゲームだったので
そのうちネット対戦とかやりたいですね。
でも私のサイフがマッハ 2100円とか・・・

キャラごとに能力があって、
ためしにちょっと遊んでみたらチルノが強制ツモ切り能力とか使ってきた
お前ぜったい忍者だろ・・・
ルーミアは捨て牌見えなくしてくるし
いきなり怖い能力のしかいない。


まぁ書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/17(土) 06:40:26|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データーベース調整してたら遅くなっちまったぜ

こんにちは。
昨日夜「今日中にデーターベース新しくしたいなぁ」と思ってて
データーベースの更新してたらおそくなっちまったぜ。
東方EVOのほうのデーターベース、めいっぱい更新したVer1.0を入れましたヨ。
追記のほうで詳しくね。

マビ。
イカダを何周かだけいきました。
この日はあんまマビってない感じ?evoもあんまやってないんだけど。
最近SFCのゲームのメタルマックスRにはまっちゃいましてね。
あれは神ゲーの予感。

まぁ今日このブログかいたらマビ起動するし
ペッカ中の予定あるんで
がんばるよ。がんばるざますよ。

うーんマビ日記でかけることはこれしかないや。。


東方evo⇒ [データーベース調整してたら遅くなっちまったぜ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/28(金) 15:35:03|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊富なウィスプ完成

こんばんは。
今日も追記の記事には東方evoDBがおいてあります。

今日はベスハあつめやって、イカダいった後挑発いきました。

ベスハはまぁいつもどおり50セット近くぬいときましたよ。
まぁこれはもういつも通り。

イカダ。
これもまぁいつも通りなんだけどね。昨日と同じくらい周回して
蓄えを増やす。もっと貯金増やしたいなー
そろそろイカダしながらみる動画、他のシリーズもみたいし
どれにするか考えないと。。。

挑発。
3周。相変わらずでない。
でもメンバーが角ばった出しました。
これはそこそこでるのよね。そこそこ。
まぁスパークはなかなかでないけど・・
そこそこ出る角ばったは狙ってみるのも悪くはないかも。

エンチャント。
賢いウィスプ未抽が3つあったので
全部焼いた結果・・
抜けたのは
賢い×3ウィスプ×1でした。チクショウ。3つウィスプできても処分に困ってしまうんだが!
とりあえず豊富に貼って豊富ウィスプにしてマナふやしました。
これでまた一つエンチャ目標達成!



さて追記は東方evo⇒ [豊富なウィスプ完成]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/27(木) 03:17:40|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカダとか挑発とか

こんばんは。
今日は東方evoとマビですよ
まずはマビ。
今日はまずイカダで3mだか4mだかくらい稼ぎました。
明日もまた稼いでいきたいですね。銀行がちょっとしかないと
やっぱり落ち着かないしねぇ。。

マナハと金ハは出たらとりあえずとっといたけど
明日幾分である程度マナハでたらあとは
売っちゃおうかな。あれはいいお金になるんだ。。

金ハはまだしばらくは出たら全部保存するつもり。
インゴ・マナハ・金ハで出た時とマナハがでない時しかとらないし
それも半セットずつでしか出ないからね。結構トレに使いそうな感じなので
とりあえず沢山ストックしておきたい。

心配なのは赤ハ。
金ハ以上にとることがすくなくて
そのうち足りなくなることは明白的に明らか。

ということで今はまだ鉄インゴットだけを売ってます。
ある程度お金を作っておかないとアンプルくれた人に
鉄インゴット渡す余裕がない。
自分の金属変換に回す余裕もないし
鉄インゴなかなか使い道多くてねぇ~

明日も露店にはドサッとインゴならべる予定なんで
よかったら買いに来てよねっ!


挑発。
3周しました。
まぁやっぱりでないねぇ わかってましたけど。

まぁ日々の積み重ねが大事。
ある日ひょっこりでたりなんてこともアリエール。アリウール。

最近気がついたんだけど挑発ってエンチャトレによさげですね。
グランビルが1周につき大体5個くらい?未抽を落としていく。
これを焼いてどっかに貼ってまた焼いてを繰り返せば結構
エンチャトレになりそーですよ。

私もやってみようかなぁ、それで。。


まぁとりあえずマビに関してはそんなとこ
次は東方ポケevo⇒ [イカダとか挑発とか]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/26(水) 01:38:03|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はいろいろやったぜ&東方evoデーターベースver0.6公開

こんばんは。
今宵も東方evoのデーターベースが
記事の追記のところにおいてあります。

マビ。
今日は挑発10週程度と
ファリアス
レッドラハード
硫黄クモハード
イカダなどにいきました。

挑発
ついにスパークでました!
いや人の箱だしその人の分になったけど。。

でも50週くらいしてると思うんだけど
これまで人の箱にだって出たの初めてなんですわ。
つまりそんぐらいのでにくさ。

だいたい3人だけど、たまに2人とかあったりして
まぁだいたい試行回数140ってことにすると
つまりまぁそれは140回中に1回やっとでたってことに
なるんですわ。

これはなかなかでにくいぜ。
まぁ可能性がある限り、私は挑戦しつづけますがね!


レッドラハード
また落ちたよ!
また落ちやがったよ!!
いいかげんにしてくれ
このままでは秘密任務誘われなくなる・・・

しかし気にかかるのが
毎回落ちるのは決まって秘密任務だというハナシ。
まさか私のPCスペックがたりていないのか・・?
でも前のレッドラは後半はいけたし
なにかおかしい。なにかが。
気にかかるぜ、ひっかかるぜー

ファリアス。
ほとんどこれは神化変更用。
遺物もでなかった。いや
正確にはトラップが出た。
3人だったし私は諸事情ゆえにPOTを使えなかったので
ムリダナっていうことで。

ってファリアスもうストックねぇよ~
確保しねぇと!


硫黄クモハード。
レッドラダメだった分
私なりにがんばった。つもり。
ワンドもいっぱい持ち替えたしね~
マナ保存石いっぱいあったけど使わなかったけど
あの持ち替え回数だと
保存石少なくとも10セットはほしいなぁ~~
なにか、いい手立てはないものか。

あ、そうか
いつも採るマナハ増やしてマナポ50作って
保存石合成も自分でやればいいんだ。
まぁ中級保存石になるけど上級保存石とかむりだわ~
上級は小さな赤玉とりにいくのがつらい。


イカダ。
まぁこれはほとんど手伝いだけどね。
とりあえずちょっとした収益はえられそう。
マナハも結構多めにあるし
明日は調合トレできそうだなぁ。9にしたい。⑨に。


さぁ明日はつまりは生産日ったら生産日。
いい生産PTつかまるかねぇ。


この先東方evo⇒ [今日はいろいろやったぜ&東方evoデーターベースver0.6公開]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/24(月) 06:18:36|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する