地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

東方幻想麻雀は、東方か麻雀か。。。

こんばんは。
タイトルの件もありますが、まずはいつもどおりマビの話。

まぁ、いつもどおりイカダいきました。
今回は数少なく済んだ。
お金も結構稼げていい感じ。

イカダの不発は完全になくなりましたね。
そういえばなくなっていたって感じだけど。
安心した。


さて、東方幻想麻雀。
私のブログには、東方withマビノギのカテゴリと
麻雀withマビノギのカテゴリがあるのですが
果たしてどっちにすべきでしょうか。

うーん、そう考えると
カテゴリ形式よりも
タグ形式のほうがいいなぁ。
そっちのほうが私のブログには合っている。

東方のキャラでの麻雀だから
ゲームのルールの基本は麻雀だし

東方がわかるけど麻雀わからない人が見たら
ナニコレってなるけど
麻雀がわかるけど東方わからない人から見れば
ほう・・・?ってなるだろうし
いちお、麻雀方面でいこうか


ということで、まぁ麻雀。
東方幻想麻雀ってすごいね。
特に魔理沙のステージが。

霊夢のストーリーをクリアして
魔理沙のストーリーに入ったんですが。

赤 ド ラ チ ー ト す ぐ る

何がチートって、このステージ・・

全ての数牌に、伍の牌と同じような形で
一にも、二にも三にも四にも六も七も八も九も
全部同じ形でドラが乗るんですよ。
総計27赤ドラ。やばい。
真っ赤やん。
さらにすごいことに、無条件でドラが乗るというオマケつきで
ドラが非常に乗りやすい設計。
ドラがない手を作るほうが難しいんじゃないかって思えるくらい。

しかもこれ、キャラごとに能力ももってて
このステージの主人公である魔理沙の能力は
ランダムで自分の持っている数牌1種類にドラを乗せる能力。
これでドラがのってない牌があっても
手軽にドラをのせちゃうわけで・・・

要するにドラだらけになるわけです。
運にもよりますが。

となると、当然こんなのも出てくるわけで・・・
東方幻想麻雀1

東方幻想麻雀2
東方幻想麻雀3
ボロ勝ちじゃないすか。

この環境下だと、役をつくるよりも
ドラをいくつ乗せるか。そういった運のほうが
大事になってきます。

ドラを乗せたもん勝ちって感じに。
もう、1つ役さえ作ってしまえば
あとはドラをどう乗せるかってなりますね。

ドラララララーッ!

もう、ほんとそういうわけなんで
非常に面白い麻雀が楽しめました


あ、そうそう
韓国で何かまた新しい動きがあったようですが
追って報告しますね

それではまた。
おやすみなさいませ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/19(月) 03:39:22|
  2. 麻雀withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうなにこれメンテ。雀龍門ばっかやってたよ!ハウジング説明書あります

こんばんは。
今日はひどかったですね。。。メンテ

メンテ予告時
9:00~16:00

最初の延長
9:00~未定

次の終了時刻お知らせ
9:00~(20:00~21:00)

さらに延長
9:00~22:00

最終的に
9:00~22:30

これはひどい。
しかも最終的のは、告知なかったです

なお、実装されたのはハウジングと新イベント。
新イベントのは調べられるとして
ハウジングの説明書はこちらになります
http://www.mabinogion.net/item/71

まぁ、きっとハウジングなんて
しばらく手をつけられないと思うし
カバンだけ買ってしばらくいつもどおりですね

今日はメインPCでINできなかったのでサブPCで。
メインPCでINできなかったのはなにゆえじゃ。。。
またちょっと調べてみないと。

今日もマナフォトレしかやってないです。
マナエリ結構使ったのにFBLなかなか埋まんない。。

なかなか簡単に埋まるもんじゃないですね。
今度マナエリ買わないとだめかな。


麻雀。雀龍門。
今日はいろいろすごかった。

配牌コード。
5AA9F7-6E1E2A-114EE3
河底撈魚だされたり、3連続で鳴かれたり、字一色にふさわしい配牌だと思ったら
簡単な手でさされたり。。。
ものすごい対局内容でした。必見。

071075-EC9CA8-93CC61
ここの南3局に注目!
JRMSS-20100716_040016.jpg
これ。見てください。
実はみんな、私の下家以外はほぼ染め手状態だったんですよ。
まったくここまでの状況そうそうないでしょ・・って感じで。

またなんというかすごい麻雀でした。
ひさびさにやってみたけどなかなか面白かった。

じゃあここいらで書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/16(金) 05:48:07|
  2. 麻雀withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅。

こんばんは。
5周年カバンの期限が切れちまいました。
100マスも消えたので大変でしたよ。
カバン1つで48マス、全部で96マスだから
カバン2個分もあった。つらいわぁ~

5周年カバン、そう考えるとほんとやっぱ恐ろしいインベだったんですね。
普通のはずの今が、恐ろしくインベ狭く思えてきて仕方がありません。
ヤレヤレって感じ。

さて、梅ガムイベント着ましたね。
古代暗黒ネコセットが出ると大騒ぎ。
5周年カバンといいネクソン必死杉わろた。
会社の経営が赤字なんでしょうかね。
鯖増やすために貯金してるってんならまだいいけど・・・

それとももしかしてロッテが言って来た?
のかどうかはわかんないけど
なんかやめる人が続出みたいな話がありますね
私はこんな小さなことでやめるなんて
どうかと思うんですけどねー

そんな理由でやめるなんて、私としては小さいと思いますよ。
ずっとやってきたオンラインゲームをそんな会社がなんか
金の亡者だからっつって
私としてはそれがなんだ、だからどーした、
このゲームおもしろいじゃねーか、金の亡者だろうと
いいゲーム作る才能はあるからいいじゃないか。
露骨に悪いことやってるわけじゃないんですし。

私の意見としてはそんな感じ。
ちょっとワルな商売ではあるけど
そんな悪徳商売言うほどじゃないしね。

さてそんな話が続いてすみませんね。
グチっちまいましたぜ。


マビ。
梅ガム3つ買いました。
味はいいね。うまい。
でも・・
味すぐなくなるじゃん。短期決戦型?

パッケージイラストみると
なんかファーガスやダンカンが目立ちますね。
絵師ってか絵柄がだいぶ違う感じ。
昔のノラとかってみてみたいなぁ。

ネコセットは材料不足で手に入らなかったッス
まぁのちのちゆっくりガムまた買って狙ってみようか。

今日はコマⅡ一周だけいきましたけど
なんか調子悪い感じ。最近麻雀ばっかでPSおちた?
ISブレイズでのISでの吹っ飛び方向の予測が
今日は全然正確じゃなかったしね。

まぁ当たったときの威力はいつもどおり凄まじかったけど。
これのおかげでもう半分ダメージを見る目が狂ってきてるくらい。



カバの友達を取りに行きました。
クルクレ調教のクルクレエサでしたが
さして問題もなく早めに調教を成功させることが出来ました。
調教ランクは9でした
これでアントレできる。


気づいたら累積1894になってました
あと6で1900じゃん!
レベルあげてぇ~!

今日フレの誕生日でした。
あげていいような高い物なんも持ってなかったので
とりあえず銀行バイトでファリアスとりに。

でねぇ。


でねぇ。。


でねぇ。。。


でたけどいねぇ。。。。


でねぇ。。。。。。。。。


でたけどダンジョン中。。。。。。



もうヤダ。
もうなにこれ。


結局その日のうちにあげることは出来ませんでした。残念。
チッキショウめ!


あ、そうそう
絵チャもかきました


chat_20100611_000000_ワーキペレウ
うめー。
なんか大人買いしてる人がいそうなイベントなんで。
そういう人に捧げます
chat_20100611_000001_ワーキペレウ
古代暗黒ネコシリーズ
魔法師の私でも揃えたいですね
てかこれ未抽としてもよさげじゃね?
未抽としてのこしといていっぱいでたら
最大値狙いとかできそうですよね。古代暗黒。
chat_20100611_000002_ワーキペレウ
東方不敗マスターオブエリン。
どこが東かはきかないよーに!
なんかガンダムネタかきたかっただけです。
巨大ボスですら一撃で倒しそう。



麻雀編⇒ [梅。]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/11(金) 02:01:51|
  2. 麻雀withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抹茶ー抹茶ー抹茶っ茶ー♪

こんばんは。
今日は抹茶草(正式名称ベースハーブ)
をいっぱい集めました。

このところトレーニングで結構抹茶草減ってたんで
数がだんだん減ってきてたんですよね。
そんなときに抜き抜き中に雷雨がふってきたりと
今日はなかなかいい感じ。

雷雨いいね、やっぱ。
ベスハぬきぬき中だと5個が10個になってまうんですよ。
いつもだと1chにつき7セットしかとれねーんですが
その時だけは14セットもらえるんですわ。

結構数がへってたし
80か90セットくらいいっぱいとってきて
これでしばらく持つかな、って感じ。

追記は麻雀⇒ [抹茶ー抹茶ー抹茶っ茶ー♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/10(木) 03:55:12|
  2. 麻雀withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑発2週のみ。

こんばんは。
今日はほとんど麻雀のみでしたが
一応マビもちょっとやりました。

挑発2週だけ行きました。
火曜日だしなにかいいもの出るかなと思って
なにもでねぇや。

まぁでもひとつレベルが上がって
マナフォが5になりました。
こっから準備速度速くなるな!

おかげでマナがマナ特化装備でスリーセブン出るようになりましたよ。
つまりすなわち777。
これはなかなかいい感じ。
800までそう遠くないな。いいな。



まぁのこりは麻雀で過ごしました。
今日はSS多めだよ!⇒ [挑発2週のみ。]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/09(水) 04:28:55|
  2. 麻雀withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する