地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

マビノギスキルAP効率表をバージョン2.31に更新!主な更新内容:チェーンスラッシュ才能の才能経験値を追加し、アタックとディフェンスを段位対応!

前回の更新よりわずか1週間ですが、対応が終わったので更新しました。
AP効率表231
今回の更新内容
・チェーン才能に才能経験値追加
・アタック・ディフェンスのみ段位を追加
・スキルタブがチェーン・デュアルガン・人形術・忍術の物は、スキル名の背景色を変更。
です!
チェーン才能に関しては、まだ出てない3つのスキルも 習得ができないだけのようで、
kukuluのデーターベースに才能経験値の情報が上がっていたので、書き写しました。
才能経験値は同じスキルが多いので、AP消費量を少なく済ませれば効率がよくなるようです。

段位スキルはやはり現状必要なのはアタックとディフェンスだけと判断し、そこだけ表に載せました!
ディフェンスの段位はエルフでは上昇値がしょっぱいですが、ジャイはかなり美味しいようです。
背景色の変更は、スキルアイコンに合わせた形です。他の物も変えるか考えましたが、スキル同士が離れているのでやめました。
需要があるならかな…。

とりあえず命運の輪対応はここらで完成かな?
特に要望が無ければ、おそらく次の大きなアップデートまで更新は無いでしょう。

ダウンロードは続きより。 [マビノギスキルAP効率表をバージョン2.31に更新!主な更新内容:チェーンスラッシュ才能の才能経験値を追加し、アタックとディフェンスを段位対応!]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/12/24(日) 17:53:59|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノギスキルAP効率表をバージョン2.30に更新!主な更新内容:チェーンスラッシュ才能と死の舞踏に対応、またグラマスアプデに対応させました!

最新版はこちらです⇒AP効率表最新版
この記事で扱われているファイルもリンクは同じなので、
同じく最新バージョンをダウンロードする事になるのでご注意ください。


AP効率表230
今回の更新内容
・死の舞踏追加(一応作ってはあったのですが更新が乏しかったので公開しませんでした)
・カテゴリ別にスキル名色分け
・スキル表のA~B列、1~4列は常に最前面に表示。これによりスキルの名前とAP、そして項目名が常に見られるように。
・チェーンスラッシュ才能のスキルを追加(韓国情報です) 才能名は個人的にしっくり来る「鎖」「鎖鎌」
・才能経験値概論をグラマスアップデートに対応、グラマスアプデ前のグラマスのステータスも「旧グラマス」欄に表示しています。
・kukuluの情報を基に、wikiでも書いてない魔法才能のエルフと人間ジャイでの微妙な差異、ランサー才能の人間ジャイの微妙な差異にも対応
・累計・平均の参照範囲にミスがあったのを修正。

近日実装予定のチェーンスラッシュ才能に対応させ、スキル上げの計画を立てやすくしました。
但しチェーンスラッシュ才能スキルの才能経験値は未記入です。軽く調べたけど見つからなかったので、日本に来たらそのうち更新します。(あと1週間とないけどね)
チェンスラ才能はとてもLuckが上がり易いですね!ついでにライフも結構増えるし、Dexもちょっと増えます。
名前は開発者のメモイベントで日本版の名前が明らかになったので、私がミスしていない限りこちらを修正する事にはならないと思います。(記事上部の写真を撮った後でチェーンブレードをチェーンブレイドに直したり累計平均の参照範囲を修正したりしましたが)

あと、まだ昇段関係は未対応です!
といってもこの表を更新できそうな要素と言えば、アタックとディフェンスの段位くらいですが…。(ライフや防御が増える)
あくまでステータス効率を考えるための表なので、それ以外の3段スキルのAPに対応させる気はありません。
さてどうやって対応させようかね…。

それから、新しく実装された
シャイン・オブ・イウェカ
オーラ・オブ・パララ
そして3種族のラデカ系スキル
これらに関しても、APを差し込む余地が無いのでこの表で取り上げる事はありません。
この表に変身・神化及び精霊の実体化スキルが無いのと同じ理由ですね。

しかし前回の更新は一昨年の8月でした…。
だいぶ遅い更新になっちまいましたが、その間に増えたスキルが少ないって事の裏返しかもしれませんね。
ただ、グラマスなり昇段なりシステム周りの調整は多かった…って全部今年の話だなあ。

初版を公開したのは2013年の3月の末端でした。
もうすぐ5年目ですね。
色んな人に便利な表として使ってもらえたら幸いです。
TwitterなりSNSなりで拡散してね!励みになるから!!


ダウンロードは続きから。 [マビノギスキルAP効率表をバージョン2.30に更新!主な更新内容:チェーンスラッシュ才能と死の舞踏に対応、またグラマスアプデに対応させました!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/12/16(土) 03:06:39|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノギスキルAP効率表をバージョン2.10に更新!主な更新内容:新魔法スキル、戦術スキル、弓スキルに対応させ、才能忍者の未整理な部分を対応させました!

最新版はこちらです⇒AP効率表最新版
この記事で扱われているファイルもリンクは同じなので、
同じく最新バージョンをダウンロードする事になるのでご注意ください。


マビノギスキルAP効率表更新しました。
今回の更新内容
・使途スキル実装後、'15年8月10日現在までに追加されたスキル対応
・忍術が才能経験値概論になかったので、追加
・それに伴い、総合累計のAP効率における才能経験値の評価値の修正。
・才能経験値の評価値の参照の方法を自動化。
・スキル『ディフェンス』の基本防御の値が正しくなかったのを修正。

AP効率表218

今回から開発環境がwindows8のオニューなPCに移っているので
ひょっとしたら、万が一にひょっとしたら。ちょっとした祖語があるカモネ!

新スキルいろいろ見てみた感じ
マナリカバリーのマナのAP効率ヤバいです。パナいです。
流石に化け物効率を誇るマジックマスタリ、メディテーションにこそだいぶ劣りますが
3番目にAP効率が良いです。効果の使いやすさも伴ってオススメスキル。
また、ライトニングロードのInt上昇量もなかなかキテますね。
余裕があったら上げるといいです。

他は、デュアルウェポンマスタリのstrのAP効率が良好くらいでしょうか。
今回のアップデートでキチガイ性能を与えられたファイナルヒットのお供として丁度いいと思われます。

それ以外に、特筆すべき効率のスキルはありません。
しかしStrはやっぱり効率しょっぱいですねー。ま、全体的にそんな感じなのでこんなもんかなと。
更新遅くなってごめんなさいね。



ダウンロードは続きより。 [マビノギスキルAP効率表をバージョン2.10に更新!主な更新内容:新魔法スキル、戦術スキル、弓スキルに対応させ、才能忍者の未整理な部分を対応させました!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/10(月) 13:51:09|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノギスキルAP効率表をバージョン2.10に更新!主な更新内容:アイエエエ!ニンジャ対応!ニンジャ対応ナンデ?!

最新版はこちらです⇒AP効率表最新版
この記事で扱われているファイルもリンクは同じなので、
同じく最新バージョンをダウンロードする事になるのでご注意ください。



マビノギスキルAP効率表更新です。
忍術スキルに対応しました。

AP効率表210b

今回はあまりAP効率良いとは言えないです。
ただし手裏剣だけは別で、こちらはStrのAP効率が頭1つ抜けて高いです。
StrのAP効率の良いスキルは数少ないので、手裏剣マスタリは上げておきたい、と思いました

しかしまぁ…それ以外は微妙ですね。トレーニングも大変ですし。
奥義が効率はまぁまぁですがAP喰うし、こちらは物凄くしんどいスキルと有名ですしね。
AP効率で取りにいくなら他の良い選択肢に行ったほうがいいですが…
Strの上がるスキルを大体取った、という場合は選択肢になりえる程度でしょうか。

ちなみに今回のスキルではLife,Str,Willしか上がらないです。
ですが、忍術才能の場合銃や人形みたく限定状況のダメージ強化、ということはなく
StrやWillが直に上がってくれるので、能力値の向上に貢献してくれるでしょう。



ダウンロード、詳細な更新内容は続きより。 [マビノギスキルAP効率表をバージョン2.10に更新!主な更新内容:アイエエエ!ニンジャ対応!ニンジャ対応ナンデ?!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/30(月) 19:08:56|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノギスキルAP効率表をバージョン2.00に更新しました!才能経験値修正、全種族才能経験値に完全対応等。

最新版はこちらです⇒AP効率表最新版
この記事で扱われているファイルもリンクは同じなので、
同じく最新バージョンをダウンロードする事になるのでご注意ください。




バージョンアップしました!
2.00は才能経験値を全種族対応させたらにしよう、と思っていましたが
ちゃんと才能を全種族対応できたのでこちらがバージョン2.00です。しかし…

すみません!今迄の才能経験値の数値、殆ど間違えてました!

というのも、今迄の才能経験値の殆どは
ランク2⇒1の差分の値だったので、
そのスキルを上げた時の才能経験値の統計が分からない事態になっていました。

しかし、今回の更新により
スキルを最後まで上げた場合の才能経験値の累計が分かるようになりました。

これにより、正確な才能経験値と総合累計AP効率の計算が行われるようになりました。
即ち、以前のバージョンは全く不正確な計算しか行われていないので、なるべく新しいバージョンのご利用をお願いします!

この度は、今迄の才能経験値の情報に不備があった事をお詫び申し上げます。

誠に申し訳御座いませんでした!



ダウンロード、詳細な更新内容は続きより。 [マビノギスキルAP効率表をバージョン2.00に更新しました!才能経験値修正、全種族才能経験値に完全対応等。]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/03/21(金) 13:56:52|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:ワーキペレウ(27)
アニメやマンガも嗜むゲーマーです。
MMORPGマビノギは家のようなもので
9年近くギルマスをやっています。

RPG/ARPG/SRPGや
ストラテジー、
タワーディフェンス
たまにアクションやFPSなどをやります

ニコニコで動画も投稿しています
http://www.nicovideo.jp/mylist/53723771

更新日時;17/12/16

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する