地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

マビ関連の訪問者キターッ!!

ほとんど宣伝もなんもしてないのに
マビ関連の訪問者が2人ほどきてたよ。これはうれしいでつね。
励みになりまつ。

しかもそのうちの一人はマリー鯖!
おともだつになるたいですね。
アルビレオギルドか・・どっかでみたよーなきがつる。




さてはて。
今日は大学休みだったのでごろごろねたりマビしたりしますた。

カリス靴買いました。耐久15でよかったけど16のやつ。
65万ぐらいだったかな。
これでマナ消費減少装備が再びエンジンを稼動させたぜ。

昔もマナ消費減少装備あったのよ。
魔法学校の靴(+3)、モンゴ魔道師の帽子(+3)、
そして・・・マナサマナー ゴシックベーシックスーツ(+2、+2)。

特にゴシベはヒジョーに上手に染色がうまくいって
俺のおきにーりーのふくでごじゃったのですよ。

でも・・

ステーぢES貼ろうとしたらででーん。
死んだ/(^o^)\

10万かけたのになあ。
廃人装備にちかづくる!と期待してたんだけど。

きまぐれESとか超 超 超アコガレだったんだけど。

まぁクヨクヨっててもしかたないけどな。

今は
カリス靴 魔法学校の男子服 モンゴ魔道師の帽子 です
ウィスプぜんぜんついてねーやー。はらねば、はらねばー!


そして今回こそはと気まぐれの再ぺったんこをふたたびもくろんでいる。
だがまずはカネをためねば、ためねばー!
イカダいってこよう。


あ、そうそう スキルいろいろとあげたよ。
TH1になってやっとスキルがいろいろあげれるよーになって
スカっとするぜぇ


以下あげたもの一覧

ライトMS  練⇒F
ウィンドミル 6⇒5
クリティカル F⇒E
マジマス   9⇒8
メディテ    C⇒B

光の覚醒 B⇒A
スピア   9⇒8
ヒューリー A⇒9

まだまだレベルも27でしかないから
まだまだあげる余地はある!
今回の転生分でさらに上げたいスキルはマジマス、クリ、FBだね

あと今回はLBのマストレにも力を注いでみた。
あと2100回くらい強敵トレがのこってたわけなんですが、そいつを
一気に1300くらいにまで減らしちまったわけなんですよ。

ダンバ北門付近の畑で
E:ロリタヌで褐色キツネをLBでガッツガツのガッツガツ。
これだけで強敵うまるんだよーおいしいでしょーおいしいねー


あーそうだ。
いないと思うけど俺に会いたいっておもーてるヒトがいるかもしれんから一応居場所を書いておこう

基本:
普段はチャンネル6に潜伏。マリーサーバである。
滅多なことで種族間PVPはつけないので安心していただきたい。
そもそも種族間好きくない。つまんないし。

溜まり場:
ギルドの溜まり場としてチャンネル6の聖堂付近に潜伏。
のんびり会話してたりPvPやらかしてたりする。
最近対戦相手に飢えている様子。野蛮だ。

金稼ぎ中:
チャンネル6のイカダのルートに潜伏。コール村でマナ㌧を待っている場合も多い。

露店:
チャンネル1、またはチャンネル6の露店をペット片手に巡っている。

トレーニング:
ダンバ北門で褐色キツネを狩ったり、BOTにまじって褐色キツネを狩ったり、
ロンガでミルトレしたり、アルビで調教トレしたり。
フィリア付近でトレーニングをしていたという目撃情報もある。

レベル上げ:
タラの背後の敵を回って2人PT組んで回っている。
たまにソロで行くこともある。
もしかするとヘンジ前で死んでいるかもしれない。
そのときはエサをあげないでください。



うーし、ねまふ
おやつみ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/30(火) 04:32:00|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラグインとか取り付けてみたり転生とかしてみたり生産とかがんばってみたり

左にご注目。
そう、なんとなくプラグインつけてみたのよ。

とりあえずメインと錬金サブをのっけてみた。

他にもいろいろいるけどね
全キャラリスト出すなら

メインアカ

ワーキペレウ@人間/魔道中心(メイン)
ダナン神族@えろふ/弓道中心
テユール@ジャイアン/異種近接中心
カスタギア@インゲン/生産中心
ガ一ライル@ヒューマン/錬金術中心


サブアカ

スト冷房@ヒト/サポート中心(サブアカメイン)
お留守テッド@デカブツ/未定・・予定としては壁
そうだろ松っ@耳長/未定・・予定としてはシャカシャカ


さて。
今日の0時以降は月曜日。
今週の月曜はどーせ休みだし今の内に生産やっといた。
マナポーション100を223個作った。また1週間で全部使い切るかもしんねーけどな!

転生前レベル50までいってマナ410まで出せるようになった。つえーつえー。
その気になればイカダの最初の場面はマナポなしでいけちゃうかもよ?\Aダッシュ!/



mabinogi_2009_06_28_023.jpg
今日作ったマナポたち。これ全部使いきっちゃうのよね・・


さて 寝ます
おっちゃれーおやすー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/29(月) 04:31:23|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべー昨日描き忘れたぜ

うぃす
昨日はすまん。ジョジョ3部買って全部読みきっていたんだ。


まぁそいで。
今日はフレの結婚式があった。マビの結婚式らしいカオスさだったぜ。もちろん俺も加担したけどNA!


そのあと二次会でコンヌースアリーナいった。
THブッパナシマクリーノ。楽しかったけど・・マナポがのこり10個きった。やべえ。


いつもは月曜日に作るんだが予定を変更して日曜日にすこし作っておくとするぜ。


そして明日は転生…!
何の能力をあげるか今から楽しみだぜ・・・!
今日、料理食べなくてもマナ400いけるようになったばっかだしな!


夢だった俺のマナ400が今じゃ自分の手の中にある・・
もっとマナ増強して最終的にイカダの第一パートで一つも減らないようにしたいぜ!

それと・・
そういえば今日奇妙な光景に出会った。

フレのペリカンに乗ってたらこんなことになっちまったんだ



mabinogi_2009_06_27_001.jpg

なんかなさけねー座り方で地面に埋もれて座っている。。

まぁ・・


昔体験したこれよかはずっとマシだけどね

mabinogi_2009_06_17_002.jpg

こいつぁ姿形はみっともねぇが
立派なバイクだ・・良く走るぜ。




mabinogi_2009_06_17_016.jpg

そらよ!カーブもしてやったぜ

どんなやねん。



ねます
おやすみな

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/28(日) 05:26:08|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランダムボックスどんだけよ・・

うぃす
今日も書き込むかなぁ

さてさて
またモスラとシナモンのランダムボックスを開けたわけですが
ダサい服とか騎士ES・・・なんだ、そんなもんだけか・・・・



ん?


んんっ?






































幼いタヌキ 魔道スーツ(男性用)















































こないだ買ったばっかじゃねぇぇぇかぁぁぁぁorz






はい これどうしましょう
とりあえず売る気にはなれなかったのでとっておくことにしました
さあどう調理してやるかな、ほんと


ていうか幼いタヌキの略称ってどうなのかな
「オサダヌ」と「ロリタヌ」の候補があるんですが
自分はこっちのほうがえろいからロリタヌに・・げふんげふん。


そういえばミル6のトレが終わりました。
あとは日曜日(か月曜日)転生して
そのAPでミルを5にするだけです ここでスピードが最速に!楽しみです。


しっかし最近暑いですねー
みなさん水分はちゃんととるますよーに
ねっつーそーとかになったらたまらんですしね


さて・・今日はスクショ貼ろうと思ってたけどランダムボックスの方に手間取らせたんで
やっぱりやめて寝ます
みなさんおやすみグッナイ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/26(金) 04:01:18|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非公開どころか削除しt  そしてブログタイトルも変更

最近暑いねー


うぃす さっくーです
でも今はワーキペレウって呼ばれるほうが自分的にしっくりきます

ブログタイトルかえて、昔の記事全部削除しますた。



マビでランダムボックス4個買った
シナモンのランダムボックスと
モスラのランダムボックス。

当たりはレイヴンESしかでなかったけどNA!


あとイカダにいった
TH1つおーいべんりー
今日だけでおおよそ20万相当の金額を稼いだ。つもり。



なんかマビ中心的なブログですが今後もっとマビっぽくなってくる予定です
ここ見てる人でマビやってない人いたら一緒にやろーぜー、なぁ

公式サイトはここなので
|w・)シhttp://www.mabinogi.jp/

さて・・スクショとかも貼ろうと思いましたが都合により断念。
次回に回します、次回に。


もっとあとになるかもしれないけどおこらないでくんろー


そいぢゃここらへんで今日の分はおしまいにします
・w・ノシ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/25(木) 04:46:49|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず前の記事を全部非公開に。

とりあえずなんとなく前の記事を非公開にしました。
そんだけです。

このブログの方向性が変わるなんとなく予感がしたから変えたんけど
かわらんかな?まあいいか
だいぶマビのこと中心になりそうですがまぁよろしゃす。
  1. 2009/06/24(水) 16:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

|墓|w・)

┌─┐
|墓 |・)
┴─┴

はい、いつまで続くかわかりませんが復活しまs

いろいろあったけど今は無事大学生です



ごろごろしすぎてます。

最近マビノギと遊戯王にハマってます
マビノギはこれ以上ないというぐらいハマってます。


廃人とか言われても仕方無いです。

とりあえずキャラスペックをば。

キャラ名 ワーキペレウ
サーバ:マリー
ギルド:大切な仲間(マスター)

種族:人間(ダークナイト)
累積レベル550以上
累積探検100以上
CP1190以上
17歳転生主流
HP150以上
マナ350以上
スタミナ100以上
str  80代
dex  30代
int  240代
will  90代
luck 20代
終了済みメインストリーム
G1 G2 G3 G7 G8 G9 G10 G9サイドストーリー(アンドラ、ピエリック) ネコ島
オールクリア(スキップ無し)

なんというマナとint寄り。
strとwillもちびっとあるますね

スキルテーブル(E以上)
アタッコ  9  音楽知識 8  LB     1 ソウルオブカオス 4 光の覚醒   B
ディフェンス9  作曲    9  サンダー 1 ボディオブカオス 9 スピアofL   9
ウィンドミル6  調教    9  マジマス A ブレインオブカオス6 ヒューリーofL A
          楽器演奏 C  FB     C
                  メディテ  C

Fのスキル
スマッシュ カウンター クリティカル 突進 ファイナルヒット
レンジアタック マグナムショット サポートショット
紡織 釣り ハンディクラフト
アイスボルト ヒーリング エンチャント マナシールド
ナチュラルMS ファイアMS アイスMS
ライフドレイン ゴーレム練成 ウォーターキャノン ウィンドブラスト

練習のスキル
鍛冶 鉱物採集 料理 ポーション調合
PTヒーリング ライトニングMS
アルケミマスタリ 分解 合成 マナフォーミング
防護壁 フレイマー サンドバースト レインキャスティング
精霊実体化

覚えてすらいないスキル
アローリボルバー
裁縫 製錬 薬草学
ファイアーボール アイススピア
フローズンブラスト

Fや練習のスキルが目立ちますね。
雷系統の魔法が得意です

装備品
アクセ ウィスプつき3つ所持 吹雪付き1つ所持
頭   賢い3つ所持 賢いウィスプ1つ所持
体   バレ鎧所持 ブラッドメタルニードルフル改造重鎧所持
     幼いタヌキ所持 困難所持(両方男専用)
武器 おもに扱いやすいウィスプクリスタルライトニングワンド(速度改造)
    時にウィスプティカヒールワンド(マナ特化改造)
    ウィスプライトニングワンド(CC+2、マナ消費特化)
    ディティス聖魔ワンド(改造中)
    打ち刀×2
    フル強化バトショ×2
    赤ドラブレ
    タル2HS
    冷酷シリンダー
    
盾   コンパクトウィスプカイトシールド(防御4、HS4%)
手袋 冷酷ウィスプタークスオープングローブ
靴   フォックスウィスプレザーコートシューズ

なんというウィスプ。ここには書いてないけど雷エレメントも結構貼ってあります


全体的に魔道寄り。雷ばっかり。
サンダーは今日1になったばっかりです。
TH使いとして今後の活躍が自分で楽しみです。

ペット

アンティークミミック
ペリカン
THバード
ハーフ馬
サラブ馬
黒綿毛ダチョウ
褐色ダチョウ
シロフクロウ
虹スプライト
青ゾウ
紅葉ワタリガニ
クローバー豚
ミニスケルトン
サンダー犬
変身可能ハムスター
DKシャム猫
パラハスキー犬
ミニクマ
褐色キツネ
緑トカゲ

Erigle
http://mari.erigle.neko2.net/userdata.php?uid://44113125/

なんか自己紹介ばっかになっちった
今回はそんなかんじで、では・w・ノシ
  1. 2009/06/24(水) 07:13:30|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する