地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

キャーイクサーン

東方中心の記事にすっけどマビもちっとだけ。

まずはマビ
人生4度目のクルメナ戦いってきた。
一度目は初心者のころに。
二度目は自分の戦に。
三度目は元ギルメンの戦に。
そして四度目は現ギルメンの戦に。

もうだいぶ慣れたけど
それでもやっぱしぬもんはしぬねー


レネスもクリアしたい。


東方
やたー!みょんクリアした!
1コンでクリアできた!
これで先にすすめる!

ババァ
ババァの右端と左端を行き来する能力がかなり便利ね。
さまざまなスペカで役に立った。
しかしラスボス会話で人生中初めてババァキャラがカコイイ!とおもた
ジジイキャラがかっこいーのはよくあるけど
ババーはなかなかないよね ないよね。

でもダッシュ遅い。
全体的に動きが遅いのが目立つキャラだったね。

死神
Bボタンの射撃の出の速さが生きた。
近接攻撃の射程がそこそこあるねー便利。
ちょっと苦戦したけどクリアできた。

死神もラスボス会話かっこよかったです。

こうしてストーリーやってると
キャラの個性とか性能がよくわかるね。


さて残るはキャーイクサーンそして天子!
ストーリーノーマル全制覇まであとすこし。
がんばろう。がんばろう。


じゃあ今日はこんなところで。
・w・ノシ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/30(木) 16:27:36|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方中心的な記事になるけどマビのこともかくよ

まずはマビから。
ブレイズCになたーやったね。
今回の転生分でブレイズを9にし
次回の転生分でFBを5にしたい。

ブレイズのCPの上がり方が危ないねー
LBのマストレとTHのマストレをはやめにすすめておかないと
今後ロリタヌきてこなせるトレの敵がすこし強くなりそう。
たいしたこたないとはおもうけどね。

あーでもミルやってないなー
まぁいいか、ミルはなんとかなるさ。きっと。


そろそろギルドで夏休みキャンペーンとして
加入者に5万以内の服、もしくは鎧、もしくは魔法衣装をプレゼント!(店売り、露天問わず)
してみようかなと思う。

イカダの収入もうまいし
なんとかやっていけるっしょ。

鞠鯖の人は是非うちのギルド「大切な仲間」へ!
溜まり場は6chの聖堂付近にあるから
ギルドのふんいき(なぜか変換できない)とか
ギルメンの面識とりたかったら行ってみるといいと思うよ。
ただし納豆同盟さんのギルドの溜まり場とは間違えないようにね。

サブマスは艶花さんだから
私がいないときは彼女が面接や加入申請の受託をやってくれるかな。




東方。

ゆゆこさま
期待通り扱い易いウィザードマンドリンなキャラだった。
ノーマルでストーリー初でノーコンクリアできたよ。
またリプレイおくっとこう。
http://w1.oroti.com/0729_1311_yuyuko_story.rep

パチュリーのときもノーコンクリアしたけど
今思えばもしかすっと
俺のプレーヤースキルがだいぶのびたから
ノーコンクリアの機会が増えたのかもしれないな。
だいたいのスペカの動きは把握しているし
そういうことになるかな。

スイカ
3ステーぢで終わりかよ!みじかっ!
でもストーリーはほとんどパワー型の技で押すタイプの俺にとって
ちっと使いにくい印象。
事実、ノーコンでクリアできなかったし。
あややと>>193と天子しかいないならノーコンできるべきですよね?お?

あやややややややややややややややry
シナリオおもしろかった。
たべちゃうぞーふいた。
まさかのれーむ二回戦。
結構スピードのある弾が多いけど
弾幕を張るのは苦手みたいね。
まぁ結構おもしろかった。


ストーリーモード進めるのはもうよーむしか残ってないや。
今日もよーむやってみたけどやっぱりきついね。
でも、がんばればいけるかもしれない・・・
やる気になった。がんばれ俺。


まあそんなところ
じゃあ今日はこのへんで・w・ノシ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/29(水) 16:33:54|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょい速めに書く

きょうはちょい早めに。
東方ひそーてんでノーマルまたいろいろやってみた。

さくや

今回はクリアできた。結構火力の高い技が少ない分むずかしかったけど
瞬間移動が大活躍した。

パチュリー

簡単だった。めっちゃ。
ノーコンでクリアできちゃったよ。
ということでリプレイ送ってみた。
http://w1.oroti.com/0728_1745_patchouli_story.rep

というかパチュリーあれですよ?
ほとんど技のコマンドとかストーリーやりながらおぼえていったし
ほとんど使ったことないし
ストーリーモードでやるのそもそもはじめてだったし。

そんな状況でよくノーコンできたなと。


れみりあ

ながかった。ラスボスだけきついけど
ほかはだいたいらくにすんだ。
ラスボスきついですね、あの紫式部。じゃなくて紫。
しきぶかんけーねぇ!


そういやリプレイ貼るときにリプレイのアドレスにミスがあったから
いくつか前のリプレイのアドレスなおしといたよ。


とりあえずそんなとこ。
マビ関連はまた今度ね。

それでは。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/28(火) 19:49:07|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生したぜ

うぃす
マビ転生しました 転生しても最大出力でマナ403あるよ。
だいぶ強くなったね。

上がったスキル
ブレイズE⇒D
覚醒9⇒8
スピア7⇒6
ボディカオス9⇒8

今日は恒例の生産日!
マナハ60個あまらせたけど
マナポ213個作った。
たぶん足りる。

今日はマナハ10kの良心的なお店あったからねえ。
よかったよかった。

それにしてもアークリッチ討伐証ほしいなー



東方。
ノーマルでいろんなキャラのストーリーモードやってきました。

れーむでストーリークリア
そこそこ使いやすいキャラだった。さすが主人公。

ありすでストーリークリア
人形さん便利ね。いろいろと。
パチュリー戦はラスボス以上に苦労した。

うどんげでストーリークリア
以外にも使いやすいキャラだった。

ようむ
むり。

さくや
ちょっとつかいにくいねこのキャラ。



ゆゆこさまでストーリーやりたいな。


クリアできなかったやつはイージーでやるかな。

ねるかな。
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/28(火) 03:36:25|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方ひそーてんノーマルノーコンクリア!

しましたよ。
結構きちかった。
http://w1.oroti.com/0726_1453_marisa_story.rep
ノートPCにもFTPつけてみました。
これで東方のリプレイを送れる!ということでノーコンノーマルをば

イカダってやっぱりおいしいのね。
影まわってるよりおいしいや。
経験値。

マナハーブがほしいですね。
もう12kでもあきらめて買うことにしたんですが
それでもなかなかみつからない。

エレメンタルいっぱいもらった。
メガエレつくるぞーメディテあげてー


ねます
おやすみなさい

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/27(月) 02:36:03|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらく時間空いちったネ

うぃす
夜更新しようとするとわすれますね。
もうちょっと工夫したほうがいいか。

では記憶で書いていきますね


木曜日分

マビ、思ったとおりメンテ延長しましたね。
いや、延長するということ自体はだいたい予測ついていたけど
延長する時間があんなに長いとは思ってもみなかった。

ブレイズさっそく覚えましたよ!
面白いスキルですね!
かめはめ波みたいなモーションだった かなり気に入りましたよこのスキル。
まあ当初の予定通り9ランクまでしかあげませんが。
しかしこのスキルかなりintの依存性が高いですね。
変身中だとFでも500ポイントのダメージが出ました。すごいや。

そういえばこの日は家に友達が来た。
延長中の相手をしてもらいました。
その友達はたまたまとーほーひそーてんを持っていたので
DLさせていただきました。ごちそうさま。
遊ぶのが楽しみだ。

しかしマビいろいろと機能やらなにやら増えましたね。
この日にまとめてかなりやってみたんですが
結構おもしろいものが多かったです


お絵かきチャット

こんなシステムがついたオンゲ、マビぐらいじゃないでしょうか?
かなり画期的で面白いシステムです。
すごい新鮮味もあってよかったけど
セキュリティの面が曖昧で、外部ツールの絵もがんばれば呼び出せちゃいますね。
http://kuku.neko2.net/?num=741
私もこの方法使っちゃったんですが
BANガクガクブルブル。


タラのファッションショー

分かりにくい上に小物臭が強いですね。
もうちょっときっちりしたものを作ってもらいたかった。


ハンスの絵描き

これもなんか微妙ですね。
画像加工してるだけだし。
パーツ別に絵があるのかと期待してしまいました。
まぁ・・露店に貼るのとかはおもしろいですがw
シャツに貼ると葬式とかで出る死んだ人みたいです・・


金属変換

クエストだけクリアしました。
スキルは実際に使っていません。
G10のメインストリームの裏舞台みたいなのが見れますね。
クエスト自体はおもしろかったかな。


ワイン作り

めんどい。これめんどい。
めんどいだけじゃんこれ。



木曜日の分はだいたいこんな感じな気がする。


金曜日分

東方ひそーてんのストーリーモードのノーマルをコンティニュー使いきったけどクリアしました、
なかなか面白いゲームですね。.


東方いおーてつマンガ更新されてますねー
「俺のログには・・なにもないな」これかっこよすぎでしょう?
さすがナイトは格が違った。

ブレイズってあれですねー
面白いんだけど使った後少しの間スキルを準備できなくなっちゃいます
そこらへんが使いにくいですね


あ、そういえばイカダが薪がなくても5kがあれば行けるようになってますねー
これは便利です 薪を取る手間がはぶけるし
イカダ利用金5kなんてイカダやってれば簡単に稼げるから循環が効くし
すばらしいです。

あとイカダの探検経験地が2倍になってました
ウマー。

土曜日分

そういえばリリスに個人会話するとクエストがもらえるようになってますね
これ・・最後までやってみるとムービーが出ますが
これは一見の価値あり!というか・・必見!
これはすごいネタとして面白かったです

そういえば必須クエやんなくても探検レベルあげれるようになったとか?
ここらはよくわかんないです。が、めんどくさくなくて私としてはどちらかというと大歓迎。
すばらしです。

ブレイズランクEになりましたー
結構APくいますねこれ。
まぁTH1にしたひとがAP6でギャーギャーいっちゃいけない。



この日はひそーてんでネット対戦やってみました。
なかなかおもしろいねこれ。
マリサのほかにゆゆこが新たに持ちキャラとなりました・w・

その後、ストーリーモードの
ルナティックをやったら最後のスペカまでいけました。こんてぬー3使用。
最後のスペカはあまりにもきつすぎるでしょう?
リザルトでやってどうにか倒したけど、ストーリーモードで勝てる気がしない。
スペカなしで勝てる気がまったくもってしなーい!



長い記事になっちゃったけれどとりあえずそんなところですね
それにしても私文章の締め方がニガテなきがする。
まあいいや、それではシーユーアゲイン!・w・ノシ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/26(日) 12:31:30|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G10S2、楽しみだぜ!

みんな日食日食騒いでるけど、そんなに食べたいのか?日・・
とかいってみる。
皆が日食だとか騒いでる時、俺はG10S2のアップデートのことのほうがきになってましたすいません。

やっぱり魔道師としては一番気になるのは新スキル、ブレイズですねー
あれのために打撃用ワンド買ったり
韓国マビから覚え方までしらべましたもん。

どうも、打撃用ワンド装備の際は、威力が大幅に上がるようなので
ブレイズのために買ってしまったというわけです。

あと絵描きチャットとか、ハンスとか
いろいろきになる点はいっぱいありますね

アップデートはいよいよ明日です!
みんなでれっつマビライフ!


......非常に定期メンテが延期しそうな気がしてならない。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/23(木) 02:49:31|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふーぢんろく体験版どうにかやっとクリアした

ふーぢんろくクリアしました。
きつかったです。

ステージ3のボスであるにとり強かった。
最後のスペカでいつも敗れてたんですよね。

今回は的確なところでボム使って勝てました。
なんとか勝ててよかったです。

そういうわけでひそーてんとぢれーでんもプレイ開始ってところで。

最近東方もうイッコでましたけどあれはまだ保留しておきます。
アレはいまDLしてあるのを十分やってからで。

寝ます
おやすみなさい

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/22(水) 03:33:39|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更昨日の分を。今日の分はまた別に書くよ

こんばんは。
すっかり遅れたけどこれ、昨日の分ね。


滝ES手に入れた!
(ランク8、マナ+12~15)
さっそく貼りましたよ、ずいぶん下地代と手間かかったけど。
いやーたいへんだった。

のんびりしていると⇒フレから滝ES発見の報告があり⇒1chダンバ露店にあるということで直行⇒
なぜか検索しても見つからない⇒場所を教えてもらった⇒なんとか購入⇒
下地のことを考え忘れていた⇒wikiを見る⇒帽子と服どっちに貼るか迷う⇒
鉄製の頭装備じゃないと下地そろわないので服へ⇒Aの下地としてヒーラー服揃える⇒
そういえばサブのゴーレム服着させてたので9下地として揃える⇒ESランク高い知り合いがいない⇒
1chや6chや7chで野良PT出すが入らない⇒その頃フレがINする⇒
フレがそのPTを見て、ESランク2の人を紹介⇒その人は、1chバンホにいると言う⇒
1chバンホへ直行⇒焼いてもらう⇒ヒーラーは上手に抽出⇒ゴーレムででーん⇒
ダンバに行ってまた露店巡る⇒skypeでES売ってくれる人がいるという話を聞く⇒
5chコールにと言われる⇒1chコールについてch移動で5へ⇒ベースキャンプに移動される⇒
ベースキャンプに移動⇒「ダンバにいくよ」「え、大陸移動使っちゃった」⇒
PTいれてもらって大陸移動してもらう⇒売ってくれる人から郵便で届いてるので小切手もってこいといわれる⇒
小切手出す(110k)ゴレESこんな高かったっけ?⇒どうにかゴレES手に入れる⇒
エンチャ修練させてあげるかと思いエリート粉を学校に買いに行く⇒ダンバに戻る⇒
エンチャ貼り委託⇒ちゃんと成功 これでようやく魔法学校男子服に滝が貼れた


と・・・
なんというか、結構苦労しました
滝の効果量はマナ+13になりました
これでもちっと魔道師らしくなったかな?


ふう、つかれた
じゃあ今回の分はこのへんで。・w・ノシ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/21(火) 16:25:37|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遅くまで起きすぎだね

うぃす
ちょっと遅くまで起きすぎた。

昨日というか今日というか。
アル上1(無制限通行証により、4人突入)
行きました。

いあーTH5Cで死なない敵も結構いるし、楽しかったです


生産日。
月曜日は生産日です。異例のマナポ300個を作りました。

最近マナハ高いというに、なかなか安い露店見つけておーラッキー!
ってとこです。


短いけどおわります
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/20(月) 05:39:11|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぃぴまさくく

くく描いた。
おおよそ1時間ほどでかきあがった。
ku.png



べっ、べつにくくさまに絵をかいてあげようと思って描いてあげたんじゃないからね!
自分の腕試しなんだから変な勘違いしないでよねっ!
いやまじで。

くくはファミコンっぽくかけたつもりけど
破壊神はかけなかったまぁいいや。

大きいドットはまだ苦手な気がするなぁ
精進すべきかなぁ

まぁ面倒だマビのほうを精進しよう。(

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/18(土) 16:33:00|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

←のやつ更新したぜ

こんにち
今日は大学いかなきゃならないのよね。土曜なのに。
ブーブー

まぁそういうのも稀によくあるということで。


さて。
←のキャラ紹介のやつ更新しました。
スキルデーターのものを現段階のものに更新してあります。

今日は
音楽知識8→7
ケミマス練→F
になるますた

なんかこのところフレがウォーリアーで防御シリンダーでやすいっつってます
自分もバレ鎧やらふに防御貼りたいし、周回しようと目論んでいます。
ドロップ率に補正がかかったんだろうか?ふふふ・・


あと。
昨日と今日の境の時にペッカ下級んいきました!

昨日ラビ上3行って、ペッカ下出したんで
せっかくだからいってきたんです
実はペッカ下は初見だったりするんですがね。

mabinogi_2009_07_17_004.jpg
ギルドwww
俺の通行証なのにwww仲間はずれwwwアワレwwwww




結構ペッカ下もTHが通用しますね。
THの5チャージでMR3未満の敵をほとんどHPを半分に減らせてしまいます
あげててよかった!

でもクローカーとかゴースト先生とかニガテですだれかたすけて。


mabinogi_2009_07_17_006.jpg
ぼすべや。
ここにくるまでにCCワンドを壊してしまいました。
速度特化ワンドは行く前に直し忘れてました。


そして初見のボスムービー。
ちゃんとみせてくれました・w・v



mabinogi_2009_07_17_007.jpg





mabinogi_2009_07_17_008.jpg








mabinogi_2009_07_17_010.jpg

でました。これがウワサのバンシーちゃんです。
思ったよりせくすぃでかわゆい子ですた

「ほう・・」と思わず言ってしまったw


って、メンバーが嫁ktkr!とw
そこまでのレベルに行くもんだとはさすがにおもってなかったですw
汚いなさすがペッカ汚い。



とりあえずボス部屋でもTH大活躍!
まぁほんとのボスにはダメージあたえられまへんでったけども。
ゴッソじゃないとめ~よ、め~


そんでほいだら報酬・・
報酬や実際のボス中のSSはありませんごめんなさい。


報酬 金貨約30k
    ホワイトハーブ6枚

´・ω・`


ホワイトハーブはゴレをあげてる子にあげました。


報酬見てがっかりしてる矢先、メンバーの一人がESを出して
「やまわけ?」って聞いたけど
「いや、べつにいいよ」と謙虚に答えてしまいました

途中「あっ」とすこし後悔が残っちゃうかなという感じがしたけど
「うんうん、べつにいいよ」
「いいよいいよ」ってほかの人もいってたし
これは空気的にだめかなーってのも。
まぁ欲張りすぎもよくないし謙虚でよかったかな。



9ヶ月近くやってるマビですが
はじめてのペッカ下ですた
まぁそれなりに結構楽しめてよかったです。
所要時間は3時間半でした。



そういえば。

フレッタで麦わら帽子を売っていると聞いて、ちょっといってきました。



mabinogi_2009_07_17_013.jpg
プライスさんフレッタさんちょっと近いですよ!プライスさんに話しかけそうになったじゃ
ないですか!


ちなみに下駄と麦わら帽子とスイカ帽子とロマンティックな麦わら帽子がありました。
下駄相変わらず取引・・・











よし、学校いってきます
それでは・w・ノシ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/18(土) 10:38:02|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず今日の分は速く書くぜ

うぃす
今日はちょっとドット絵

ALLWARKI.png
歴代の自分・・なんかこうして並べてみるといろいろあったねと。シラネーヨとかいわれそうだけど。

とりあえず振り返ってみる。

1枚目
初代ワーキペレウ 詩人+弓道を目指していた時代。
そんなこともあったんだねーとしみじみ
この外見の時が一番長かったです。

2枚目
2代目マウラペレウ。マウラスみたいな髪型をして抗魔ローブ着てた時代。
絵自体が一番微妙ですね。。
このころjにLBが1になったり魔道師を目指し始めたりって感じだったような。

3枚目
3代目ワーキペレウ。 ザオガーが出回りだしたあたり。
この服とザオガーニ刀は合うなーとか思っていたものです。
今はこのうちの一枚は女神黒曜石を貼って露店に出してしまいました。

4枚目
期間限定カードがいっぱいあったのでその時使えたプレミアムパーツで
2週間の間だけ遊びで作った顔です。良く笑われたものです。
髪型がすごくポルナレフみたい。

みんな注目するので一度やってみては!?(

5枚目
4代目ワーキペレウ 今の俺です。
THをあげはじめたあたりですね
デザインが和風なのは期間限定の和服買って喜んでいたからデス(

まあこういった感じ。あと今日東方ふーじんろくやったんですが難しいですね
なかなかいーじークリアできない。
3ステージぬけられない。。


まあ今回の内容としてはそんな感じです
ではまた・w・ノシ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/17(金) 16:35:52|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新周期ぐちゃぐちゃだ

うぃす
固定した定期的な新周期が取れないワーキペレウもといさっくーです

昨日の分の日記がないのは下書きにしてわすれてたからです
今日公開にしたのでよければどぞー

東方陰陽鉄マンガ更新されてますね
これ読むの結構好き・w・


さて。
マビノギのほう。

メンテだったしひさびさにテストサーバつなぎました。
たまに弓やるのもいいですね。マグ9にした・w・
保存の粉クエおわらせた・w・

メインサーバのほう。
スキルを気の向いたものをあげてる。バラバラ。
バラ肉でおねがいします。
ひき肉でおねがいします。


ブレインオブカオス
さっそくトレとさほど関係ないのを。
4になりました。
これで変身スキルであげてるのは・・
 ソウルオブカオス 4
 外見をカオスにしてもうなんか満足
 増えるもの HP マナ スタミナ
 
 ボディオブカオス 9
 近接の火力は後回しでいいや
 増えるもの str バランス
 
 ブレインオブカオス 4
 魔道関連のintは大事です!
 増えるもの int クリティカル
 
  Fのもの
  
  パッシブディフェンス
  あとまわしでいいや。
  
  ハンズオブカオス
  やってないしね、弓道。
  増えるもの dex 負傷
  
  コントロールオブダークネス
  調教9もある俺がそんなものをあげるとでも?



FBのトレ。
FBがAになったって言ったっけ?
そのトレもおわったけどAPがちょっとな・・
まあ、3とか4とか2とかに慣れちゃったのがいけないかな
ちょっと前まで60APとか使ってた人とは思えないや。
7ごときにびびるなんて。


マナフォーミングのトレ。
まだF。
30%なのに10%ぐらいに見える成功率。おまえはファーガスか。
もう成功しかうまらにいのに。。。


ヒルトレ
トレはするけどもうすこしあげないでおく。
ちなみに今D。


クリトレ
何ランクだったっけな・・
しばらく放置プレイ。あげたほうがいいんだろうけど。
まあトレしたくなったらTHもあるし。


マナシトレ
最後に持っていこう。


マジシトレ
最後に持っていこう。


ほか
ケミマスは上がるようになったらあげよう。


トイレ
ごめんただのネタ。WCなんてあげてない。


そういえば限定カードにイベントもはじまりましたね。
さっそく参加してきました。今回のイベントはちょっと地味めで単調的。
もうちょっと熱中できるのおねがいします。

もらえる服も修理不可能だし
できる時間もかぎられてるし・・・

かき氷はちょっとほしいね。

限定カードは買っちゃいました。
あと、青い鳥も買っちゃいました。

最近インベきつかったんです
このイベントでまたきつくなりそうです
どうすればいいのママン。



東方。
かえーづかDLした。
これ面白いね。でもちょっと難易度やさしいね。
ノーコンでハードまでいけました。
ルナティックで⑨倒せました。
やっぱりマリサが使いやすいです。

あとすいむそーで対よ~む用の戦術も編み出した。
これでかつる!

今ふーじんろくやぢれーでんもDLしてます。
俺・・・明日学校にいったら・・・遊ぶんだ・・・
勉強しろ。


あ、このところPCがちょっと調子悪いので
リプレイデーターはまたこんどでおねがいします


寝る前にちょっと。
ウォーターフォール(滝の)ES買います
25kで。
郵便やメモでお願いします。


ねまうs
おやうsみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/17(金) 02:33:59|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いね

うーん 最近あついね
もーしょだね
まぁお金使いたくないからなるだけ自動販売機我慢してるけど

今日というか昨日はだいぶマビ中心でした
転生後だったしだいぶスキルランクうp!
ヒーリングE⇒D
ファイアボルトC⇒A
マナシールドF⇒E
マナフォーミング練習⇒F
ライトニングマジシF⇒E

結構マナが大量に上がるスキルは上げきっちゃったイメージですが
マナフォーミングやマナシールド、マジックシールドで補強する予定です

マナフォーでTHのR1結晶作って売るというのもありだし・・
あとはマジシでもマナ補強。

とりあえずぱぱっと上がるスキルを全体的によいしょっとあげてる感じですね
しばらくはマナフォとFB、ヒーリングに力を注ぐ予定。
MSはDまであげたらそこでいったん打ち止めかな・・


うーんメディテあげたいなあ。
でもエレメンタルないからなぁー・・ほしす!
くれるって人いたら買い取りますよ、ひとつ500Gで!
鞠鯖の人に限りますが郵送できればオヌガイシマス・・


あーでもあれだねー
マナあげきったと思ってたけどまだISやケミマスでもあがるね あと合成もか
つーか新実装のブレイズで上がるやん!楽しみだね
っと、金属変換もか・・あげるつもりなかったけど、どうしようかな。


思ったよりあがるのいろいろあるね。
どうしようかいね。




おっと、そうそう リプレイデーターを後日うpるって言ってたっけ。
このノートPCじゃうpれないから、家に帰って覚えてたらうpるます

それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/15(水) 12:30:07|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっと、書き忘れていたのでカカッと書くぜ

さーせんかきわすれてました。

最近東方始めました。
見事な弾幕STGだと関心はするがどこもおかしくはない。

つっても体験版ですがね。


DLしたのはこーまきょー、よーよーむ、すいむそーです

STGのほうはきっついですね、きっついきっつい、いーじーでもきっつい。
かくげーのほうは・・すとーりーれーむしかつかえねーじゃん
まりさ使い手なのに。

まぁ対CPUで遊びましたけどね。
難易度ルナティックでもアリス弱い
難易度ノーマルでもよーむ強い
というかよーむのCPUは結構手ごわすぎる
よーむ作ったの絶対忍者だろ・・・汚いなさすが忍者きたない
俺はこれで忍者きらいになったなあまりにもヒキョウすぎるでしょう?

結構いっぱいリプレーとったのでいくつかそこそこ良試合のをあげてみます


・・・と思ったけどちっと時間がないのであとまわし。

こう結構東方DLして体験版遊んでみた感じ、またすこしとーほーがわかった気がする
東方知識スキルD⇒Cランクにアップしたかんじ。


そういえばマビのほうも転生して
ヒールのランクをEにアップした。



とりあえず今回はそんなとこ。
それではまたあした・w・ノシ

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/14(火) 16:18:48|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新周期を朝に変更します

おはようございます
最近着てなかったのはすぐ眠くなってばたんとぶっ倒れましたが多くなったから。

なので今回から朝とかにつけることにします。

さて。
最近マナハーブがほしいところ。
全然売ってにいし、高いのばっか!
最近のマナハ業界どうかしすぎだろ・・・これやったの忍者だろ汚いなさすが忍者汚い。
俺はこれで忍者嫌いになったなあまりにもひきょう過ぎるでしょう?

ほんっとマナハ200枚とか揃いそうになくてねーまいったよ
レベル上げも最近まともにやってないし
マナポーーーーションーーーーたりねえーーーーよおおーーーー


あと。
マジマスようやく6になった。
クリティカルはまだC。
マナだいぶ多いねー最高出力で440だし
素で言うと305...305!?
レベルまだ35探検15なのに・・
魔道師としてだいぶマナ的に極まってきた気がする!いいぞいいぞぉ!


しかし転生近いのにこのレベルはいかんざきょ・・・



ここらで書き上げにします
おちかれさんどした

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/13(月) 07:17:14|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいィ?手伝いが忙しいわけだが?

マビにつないで、イカダに行って来ました。
いつもどおりに稼いでました。

溜まり場に帰って、テスト鯖にいこうかーって思ってると
G9の防衛戦に連行されました。

そのままG9のクエ系列に連行されて・・

その後メシくってフロはいってとか他いろいろやってたら
結局テスト鯖つなげなかったよ!

一度メイン鯖に繋いじゃうとよく誘われたり拉致られたりするから結構忙しいもんです。
やれやれだぜ。
それもなんか上手に丁度ソロ終えた時点ってのもね・・

まぁメインはそれなり強いからいいですが・w・


しかし・・・
CLワンドの耐久がもう12。18くらいあったのに
㍗さん削りすぎ殴っていいですか?いやむしろ
THしていいですか?チャージ数?もちろん5ですが!


稼ぎ口があるなら機動ドルイドベイリックSEEDでもいいかなぁ
ちょっと行くのタイヘンだけども。

ほいだらイカダで稼ぎまくるしかないぬー


寝ます
おっちゃれー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/10(金) 05:08:22|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと開いてた件について

しばらくネットの接続はできるけど時間がかなり限られていた状態でしたので
その間あまりブログの更新やマビの接続が行えませんでした。
マビができないとヒマという感じはあるますが
MUGENをダウンロードした俺にスキはなかった

ということで今日はちっとMUGEN的な話。

最近ブロントさん関連に興味を持っている俺は
ブロントさんをMUGENに入れて新たな持ちキャラにして遊んでます

リアルではモンクタイプでついげきのグランドヴァイパを連射してます
ワンパターンです、犬の卒倒です

あとジョジョ関連のキャラ入れたけど
イギー強い。しかしスタンドがなくともAIが入った謙虚なナイトにスキはなかった
COMのブロントさんと組んだらCOMのほうがグラットンフィストで
バラバラに引き裂いてしまいました。

というかブロントさんx2強すぎ
AIとか絶対忍者が作っただろ・・・汚いなさすが忍者汚い

テーマ:mugen - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/09(木) 04:35:09|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱぴぷぺペッカ


うぃす

今日はペッカいきましたよ、ペッカ。
テスト鯖で。





でも。

困ったことにあんなにいっぱい撮っておいたはずのスクショがないのよねぇ。
みんなぜんぶどっかいっちゃったのよ。



ペッカねぇ、終始すごい人数でしたよ。
自重しない神化にFBLやマジックミサイルも伴って
ラグのフルコースみたいなことになってましたけど
でもたのしかったです。


ボスを倒した後はキャンプでシェアリング!
太りました痩せないと。



あとレンジアタック1になるますた、やったね!
一応メインのほうもマジマスが8にあがって
さらにパワーアップいいかんじいいかんじ。


明日はアリーナがあります
結構盛り上げられたらいいなー


寝ます
おやしみなしー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/05(日) 02:37:23|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェイスがかゆい ヘアカットったほうがいね かゆいうま

あーかゆい
顔がかゆいです 髪のばしすぎました

         /
  lllllllllllllllllllllllllllll
└lllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllノ
lllllllllllllllllllllllllllノ llllllllll
llllllllllllllllllllllノ    llllllll
llllllllllllノ__ ___ llll
llllll (  )  (  )  llll
llll  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ..llll
llll     └      llll
llll\    3    /llll
llll  \     /  llll
    . ̄ ̄ ̄ ̄
自分でまたなんか描いてみた。イメージです。
女っぽいとかそういうこといわない。


さてマビのほう。
明後日アルビアリーナ6ch15時~の計画を取り付けた以外では、メインではほとんど特になにもしてない。
やっぱりテストサーバー。おまえいつまでやってんだよと。

どうにかテストサーバーのほう、防護壁ランク5になるますた。
レンジアタックも3に。良い感じ良い感じ。
そしてこれからが勝負所って感じです。
いよいよメインストリームを進めはじめます。




そういえば。
大学の休みのスケジュールしらべたんだけど、すごいね。
全体的に休みが始まるのは少し遅いけど、休みが終わるのは非常に遅い傾向がある。

夏季休業
8/1~9/23

冬季休業
12/27~1/6

春季休業
1/31~3/31

春季休業wwww春季休業wwww
どんだけwwwwwwww


今から休みが楽しみです。うひひ。
寝ます。うひひひなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/04(土) 06:14:58|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかねがない

テスト鯖おかねがなーい
ほんっとおかねがない。
とりあえず改造費もPOT代もない。どーしよー。

でもランクは結構あがった。
防護壁ランク7 レンジランク5。
ついでにARもおぼえといた。結構おもしろいスキルだねこれ。


完っ全にテスト鯖中心になってきてるー。
なんかもうメインにもどりそうな気がしばらくしねーしー


でもしんどいのよね
しんどいさすが壁修練しんどい。
薪とってくるのがしんどすぎる。

寝ますおやすみ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/03(金) 05:49:50|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいえ、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました!あなたのルンダセイレーンです!

今日はメインのほうでルンダセイレーンいった。
けっこーきついねー 黒クマネズミに多タゲられるとTH詠唱中とか終わる。
上手にTH放つのが結構きつかった。

しかしまさか5層構成だとは思わなかった。
どうせ3層だろうと油断してた。
それに結構戦闘がつらいもんで、ゾンビオンライン開幕してきた。
剥がれる祝福、落とす装備。
ワンドやESつきアクセを落としたときは
さすがに遠隔をつかってもらったw
まぁ結局ワンドは修理費ケチってたら耐久不足で
破損してぶっこわれたけど。

最初は速度重視のハイスピードワンドを使ってた。
俺の愛用ワンド。最近これじゃないと魔法唱えれないぐらい
このワンド依存症が起こってる。
途中からはCCワンド使ってた。
本気ワンド。CCついてるから多タゲにそこそこ強く、マナリフついてない敵には
ほぼ強制ダウン効果も。
ハイスピードなCLワンドはダメージ-5%ついてるけど、こっちはついてないから
火力はこっちのほうが上

まぁそんなわけで苦労しつつ進んでいたわけなんですよ。
と こ ろ が っ !
途中でメシ入ったんですよ。あと2部屋終わったらボスのとこで。
まぁふつーにメシ食いにいって、フツーに帰ってき


















































ら・・・































┌―――――┐
| マビノギ  |    _
| ログイン  |   /三\
|  画面   | | 三  |
└―――――┘  \三/
  /   \   / ̄三 ̄\
   ̄ ̄ ̄ ̄   |  三  |

































                     iiiiiiiiiiiiiii
        ___     ___lllllllllllllll
      /     \  /    lllllllllllllll\
     |      |―     lllllllllllllll|__________
     |       |     _      |            \\
     |      |      |     |            ||
  ____\___/       |     |             |__|________
 /               __|     |______    .       \\
|               /   |    | Λ_ 。  |           ||
 \             /   Σ \  /   /_  .. \          //
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    Σ    ̄      /      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄















はい、マビのログイン画面に戻ってて今までの苦労が水の泡です。シャボン玉です。
もーなんかもーがっくしですね。orzです。

まぁ一応少しはレベルあがったんで
クリをDランクにしときました。





その後、テスト鯖いきました。
壁ランクをDぐらいだったのを一気に8まであげました。
敵の攻撃を返すのおもしれーですはい。
でも壁修練しかしてねーです。

ねます
おやすんなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/02(木) 05:16:12|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト鯖おもしれーw

最近マビでテストサーバーがハック対策とかに乗り出す関係で設立されたようだ。
しかしこれがやばい。
何がやばいっていうと・・
1.最初から神化 変身 野獣化スキルが使える
2.最初から錬金術全般 突進 タウント ウィンドブレーカー ファイナルショット
       鉱物採集 調教 マナシ マジシ全般スキルが使える
3.課金がついてる
4.金 経験地 熟練度がたまりやすい
(特にラビ下は300kの収入になるし、レベル20クエ達成だけで経験地25k
武器の熟練は戦ってるといつのまにか100になっている。10分もせずに。)
5.ハードダンジョンにいきなり入れる
6.1つのレベルアップにつき5APがもらえる

などなど チートレベルものプレイしやすさが~7/31まで続くというもの。
しばらくはこっちでがんばります

壁、レンジアタックを中心にあげていく方向でがんばってます
F,練習以外のスキルは

レンジアタック 9
マグナムショット E
防護壁 D

しかしAPがやばいです
100とか軽く超えてます。
mabinogi_2009_06_30_003.jpg


しばらくはメインそっちのけかと思います。

ちなみにメインはクリをEにだけしときました。
あと昨日言ってたマジマス9⇒8は誤報です
A⇒9でしたごめんなさいおばあちゃん。

FBより先にクリとマジマスあげるってことにしとく。

寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/01(水) 04:38:01|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する