地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

ンッン~~~♪実に!スガスガしい気分だッ!

実に!
スガスガしい気分だッ!
歌でも ひとつ歌いたい
ような イイ気分だ~~
フフフフハハハハ

ry

最高に
「ハイ!」って
やつだアアアアア
アハハハハハハ
ハハハーッ

はい、ジョジョのDIO的な描き始めですね(
実際自分、今はすごく気分がいいです うれしーです ハイテンションです

3ヶ月以上音信が途絶えていたマビ嫁からメモが届いて、
近日戻るという通達をうけました。ヒャッホウやったね!
内心すごく心配していて、非常に心の底から待ちわびていたのですが
やっぱり諦めずに待っててよかったです
こうして、私のもとに嫁は帰ってきてくれることになりました

あまり知られてはいないけど、私と嫁は非常に仲が良く
両者がINしている時、2人揃って行動していないのが珍しいぐらいに
仲が良いです
こんなこと本人が言っても仕方ないけど(

明日の夜ぐらいからは、私と嫁のちょっぴり珍しい場面が見られるかもしれませんね


さて、こっから先は通常のマビ日記。


今日も祖父の世話をしていたので、あまり活動をしていません。
まぁとりあえず昇段試験は受けました
昇段失格でしたね。まぁ予想はしていたけど。
3人中2位でした。まぁそうだとは思ったけど。

他はちょと嫁が帰ってくるのに思い上がりすぎて
マナハーブ買いぐらいしかしてないやw

寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/31(月) 02:09:06|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はつかれたー

うぃす
今日はマビ内での活動はほぼなし。
祖父の看病みたいなことをしてました

12時半くらいに家を出て
19時半ぐらいに家に戻りました

もう帰ってくるころにはすっかりつかれてた
マビ内の活動は初心者支援ぐらいしかやってないや。
あと合成の委託ぐらいかな。


明日はマナハいっぱいかわないとなー

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/30(日) 00:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ry

まただぜ、やれやれだぜ



昨日は金曜日、ポーション効果がおいしい日だったので
ほとんど一日中イカダにいってました。

イカダもうほんと20回くらいいってましたよ
丈夫な紐狙いじゃないときもあったけどね

マヂつかれました。。
とりあえず儲けはすばらしいことになったけどね。

しかしあんなに作ったマナポが
100いくつまで減ってしまってました

やれやれ、またいっぱい作らなきゃなー


早いけどここで書き上げにします
おっちゃれー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/29(土) 10:10:04|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またryryry

またですねーまた書きそびれですねー
まぁでも一応更新はしているしいいよね、いいよね!(

さて。
恒例のエンチャ日とかいうヤツでしたね。

まぁ今回はコンパクト焼きしかしてませんが


・・・

コンパクト焼きは・・・


失敗しましたがね・・・

これで・・・二回目です・・・
150kするのに・・・orz

ほいで昨日はイカダ5回いきました


それと、朝方にG9のお手伝いでタル防衛いきました
タル防衛はもうほとんどTHうつだけだから
イカダと似たようなもんだね

撃ちもらしがあったら結構やばくなるから
結構スリルはあるもんなんだけど。

マナポの消費量結構パネェだtt


そして恒例の新作絵。
chat_20090824_032353_ワーキペレウ
chat_20090824_032354_ワーキペレウ
chat_20090824_032355_ワーキペレウ
それぞれ行く時などにどうぞ。
レネスの危機はファミコンのゲームのタイトル画面なイメージ。

  1. 2009/08/28(金) 08:14:45|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また書きそびれっていうアレ。

また描く前にねちったよ。
やれやれだね。こんにちは。

クリって集中して上げ始めるとめんどいのね。
トレなかなかおわらんのね。
いろいろとめんどっち。
とりあえずクリは6まではあげれました。

このところイカダ行く回数が減ってきた。
ふーやーさーなーきゃー

そういえば昨日は
フレAが私のニセモノを作って
さらにフレBも私のニセモノ作って
いろいろタイヘンだったよ。
あんましヘンなことをすると厨臭く思われちゃうんだけど
まぁ付き合いだからしょうがないや。

しかしスクショとりわすれた・・

あ、そうだ
こないだ描いた絵もはっときますね
chat_20090824_004903_ワーキペレウ
chat_20090824_032351_ワーキペレウ
描いてなかったような気がするから一応使い方の説明
絵をクリックして、原寸大にしたら
右クリックして「名前をつけて保存」とか「対象にファイルを保存」
で、これはまぁパソコンによって違うと思うけど
だいたいの人が
マイドキュメント\マビノギ\お絵かきチャット
に入れちゃっていいはず。
だからそこに絵を入れましょう
日付とか名前とかの指定をわすれづにね!

あ、そうそう
ちょっと今週のエンチャ日はサボります
コンパクトぐらいしか使う予定ないです


これぐらいでかきあげにします
それではまた ・w・ノシ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/27(木) 12:26:32|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に描きそびれたので今描くよ

うぃす
久々に書きそびれてしまった。

昨日はネイド三昧でした。
結構その気になれば自分でもなかなかダメージを与えられると知って
自信がつきました。
クリ1になってからが楽しみです。

LB昇段試験受けました。

珍しく昇段試験を受ける人が同時に4人いました
合格者2人だから気楽にいけたw

試験中、THマスタイトルつけたり
ショトカを整理したりと少し手間取ったけど
どうにか開幕してLBを打ち続けて、
賢いインプのターンが完全に終わるころにMOB鯖が停止してしまい、
そこでもうそれ以降MOBが復活することなく試験が終了してしまいました
まぁ合格したけどねw

4人中、2位の順位でギリギリの合格です
4人目さん、4人目に入ってくれてありがとうw

今回は完トレが4回合格、
100トレが2回合格なので
今回だけでは昇段は完了しませんでした。
まぁ30日ですねーねらい目は


昇段試験が終わったら転生しました。
早くクリ1にしたいですねー

転生して間もないころ、バリ上いきました。
ボスがタイヘンだった・・
すぐ全滅するもんだから私が最後女神の復活選んでPT羽使ったり。
結局みんなの活躍っぷりがあんまりだったから
最後ほとんどTHだけでおわらせたけどw


今日のところはこのへんで描きあがりにします
それではー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/26(水) 07:56:40|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナポ100 15+150+415=580

こんばんは
恒例の生産日でした。

今日はマナポひどい数になりました。

あんまり作らなくて良いってわかってたのに・・

15(ワキの手持ちのマナポ)+150(ミミックに入ってたマナポ)+415(今日作った数)

合計






580個


・・・えーと


来週作んなくてもいいかもね(



ちなみにミミックインベに埋めたところ。
mabinogi_2009_08_24_001.jpg




ちょっと今週はマナポ安いからって欲張って買ったら
マナポはいっぱいになっちゃうし
ベスハもたくさん必要だったしで
いろいろとタイヘンでした。



そういえば。
今日臨時メンテあって
その5分後のネイドいったらこうだった。
mabinogi_2009_08_24_002.jpg
mabinogi_2009_08_24_003.jpg


この前代未聞の人の少なさ!
あんなに時間かかったのは初めてでs。




さて
明日は昇段して転生です。

昇段できるかな・w・ワクワク


それと絵増えました
絵を貼ったら寝ます
chat_20090824_032350_ワーキペレウ


おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/25(火) 02:22:28|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネイド総ダメ3位!!

こんばんはー
日曜だというにマナポ100が150個ぐらい残っちゃいました。
作る量が少なくてすみそう。

今日も適当にイカダしたりスイカイベントしたり
ネイドに参加したりしました。

で、そのネイドのはなしなんですが。ERISATでみてみると・・・↓
http://mari.kukulu.erinn.biz/erisat.bossdata.php?t=fe81c3b2252115ee89faf922283abd1d&sort=totaldamage&c=totaldamage&mode=#PARTS
総ダメージ数で3位に入賞したんですよ!(4749ダメージ)
銅メダルですよ銅メダル!
それも135人中の3位!
もううれしくってねー。
まぁーでもTHしてただけだったから
打数はあまり多くないんだけどねw

1位との差はさすがにありすぎだしw

まぁでも私にとっては快挙でした。
次もっとがんばってみよーっと。


イカダ。
5回しかいってないですね。
でも品物を売っ払ったら
銀行が630kになりましたよ。
そのあとマナハかってだいぶへりましたけど。
250kだったか、350kだったかそんぐらいになっちゃった。

来週もイカダいきまくろう。
そうしよう。


あ、
最近チェックしてなかったけど
東方いおーてつ更新されてた。



涙線崩壊の回っぽいけど
私はあまり泣かないほうなのよねぇ・・・
これみてもあまり泣かなかった
というか・・・涙えろい。(

さー明日は生産だねぇ

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/24(月) 01:53:40|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はあまりなんもしてないねぇ

うぃす
今日はあまり活動してないや。
影を何回かいったぐらい。

でも。
LBは1段にできたよ。
賢い ライトニングボルトマスターとれたよ。
でも賢いってエンチャのイメージであんま優秀なイメージがないや。
昇段なんてだいたいかっこよさのためだけにやるんだけどね。私のイメージからすれば。


なんか短いけどねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/23(日) 03:10:03|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筏中毒 エチャから名前辿って来た人必見、ファーガス絵集

はい。
筏中毒です。
今日13回もイカダいきました。
中毒ですね、これは。


こんばんは。ワーキペレウです。
なんか今日はイカダ三昧で特筆事項もたいしてないんですが。これといって。

とりあえず1chダンバに露店建ててその後ぶらぶらしていたら、
何故か私がまるで有名人かのように驚かれました。

理由を聞くと
どうやら私のファーガスの絵があまりにも
有名になってしまっている模様。

私の全く知らない人がつかってたりとかね!
それだけじゃなく、他のサーバーでも私の絵が出て来るというのだから驚きだ。
私はマリーサーバー出身ですよー!
他のサーバでkukulu検索かけないでねー!

かけてもいいけどねー!



まぁ、そんなこんなで
私の絵をたくさん公開しようと思うわけで。

一気にババババーっと出しますよー

chat_20090725_004933_ワーキペレウ
chat_20090725_004701_ワーキペレウ
chat_20090725_004963_ワーキペレウ
chat_20090725_004791_ワーキペレウ
chat_20090725_004591_ワーキペレウ
chat_20090725_004101_ワーキペレウ
chat_20090725_004993_ワーキペレウ
chat_20090725_004107_ワーキペレウ
chat_20090725_004943_ワーキペレウ
chat_20090819_005043_ワーキペレウ

ここまで一帯はファーガスシリーズ
あんまり公開してないものもあるけど
実は、こんなにいっぱい種類があったんですよー



こっから先はマウラスバリアーシリーズ


chat_20090817_145120_マヴラス
chat_20090817_145121_マヴラス
chat_20090817_145122_マヴラス
chat_20090817_145123_マヴラス
chat_20090817_145124_マヴラス
chat_20090817_145125_マヴラス
chat_20090817_145126_マヴラス
chat_20090817_145127_マヴラス
chat_20090817_145128_マヴラス
chat_20090817_145129_マヴラス


ここから先は、今までのどれにも属さないもの。
ジョジョネタが多い。


chat_20090812_172638_ワーキペレウ
chat_20090812_002350_ワーキペレウ
chat_20090812_232638_ワーキペレウ
chat_20090812_032350_ワーキペレウ
chat_20090821_214522_スト冷房
chat_20090821_214523_ワーキペレウ

あの世で俺にryとオラオラオラは
今日作ったもので新品。出来立てホヤホヤ。
オラオラはFHする時にでも使ってください。

はー絵いっぱいだしたぁー
あと、これらのほかにも過去の記事に
「やれやれだぜ」
「あ・・・ありのまま今起こったことをはなすぜ!」
「何をするだァー許さん!」
があります。
そちらも興味あればどうぞ。
どんくらい過去か忘れたけど。
ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/22(土) 03:15:36|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L.B.M.(ライトニング・ボルト・マスター)

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYす(
ライトニングボルトマスターきたぜぇぇぇぇぇぇぇ
ついでに昇段もきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

0935.jpg

昇段7APとかめんどいねー
次の転生でほんとにクリ1にできるのだろうか?


ということでライトニングボルトマスターもげっつ。
雷魔道師としてさらに磨きがかかって参りましたよ!


さて。
今日はエンチャ日。

しかし焼きが昨日同様
散々たるものだった。


ヒーラー焼き 成功



ヒーラー クリスタルライトニングワンド 貼成功



レイヴン焼き 失敗



レイヴン焼き 失敗



レイヴン焼き 成功



レイヴン クリスタルライトニングワンド 貼成功



スマッシュ焼き 失敗



精巧なカウンター焼き 精巧のみ成功(無意味)



精巧なカウンター焼き 成功



レイヴン クリスタルライトニングワンド 貼失敗



カウンター クリスタルライトニングワンド 成功


ランク7未抽出がなくて続きは作れませんでした
なかなかないですよねー


あ、そうそう
ガーのWCランクを3にしておきました
エンチャントもFにしておきました

それと険しい水玉ウォーターシリンダーに湿ったを貼って
湿った水玉ウォーターシリンダーにしてみました。
修理費10倍は鬼だけど。


しかし今日の焼き失敗で
かなりのカネが・・・あがが・・・あばばばばばば・・・


またイカダだなこりゃorz




寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/21(金) 02:07:58|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬぎゃわあああああああああ

こんばんは
今日はレネスクリアしました。

マビを初めてそれなりに長い・・具体的に9ヶ月ぐらいですが
やっとこさレネスクリアしました!

でも証拠写真撮り忘れました!!


orz



詳細を描くと・・

一回目
途中でメシになった。

二回目
バルログまで行ったのでスイッチを叩きに回ったが
スイッチ叩いてる人が私しかいなかったために失敗。

三回目
スイッチ叩く人を決めて行くも失敗。
どうやらスイッチはそれなりに同時に叩かないとだめらしい。

四回目
きっちり計画を決めた上で挑戦、成功!
みんなが喜びで舞い上がった瞬間でした。

レネスのクエやっと掃除できたよ!
それなりに経験地うまかったどす。



でも何より惜しかったのはスクショが取れなかったこと。
くやしいですちくしょうちくしょう。

ちくちくちくちくちっきしょー ケフカ様風に。



で。
その後イカダに9回ほど行きました。
どんぶらこっこ、どんぶらこっこ。

今回はすべて丈夫な紐でもらったので
かなりのお金稼ぎが期待できそう。


そして。
エンチャ日ですね。
R1のエンチャ師さんにこちらの焼きをおねがいしてみました

コンパクト ラウンドシールド
賢い ウィスプ トーク商人帽子
ヒーラー カウンターガントレット

第一戦!
vs コンパクトラウンドシールド!

「さぁーゴングがなったぁ!
おっと!?ワーキペレウ選手、サンライトハーブと祝福ポーションを取り出し
抽出を委託したっ!
だがしかし!あーっと!!
ブザマながらESは出ずにやけてしまった!
これはおしい!
ところで解説のBさん、こちらはどのくらいの価値なんですか?」

「コンパクトは未抽出でも150kくらいするのですが
これを抽出できなかったとなると涙が出ますね。」

「そうでしたか、コンパクトが焼けなかったということは
かなり彼の精神に響いてるようです
しかし泣いてる場合はありません、次の試合が待ち構えています」

第二戦!
vs 賢いウィスプトーク商人帽子

「さぁ、気を取り直して新しく出したのは・・・?
賢いウィスプがついているトーク商人帽子だ!」

「賢いの価値は皆無に等しいです、
多分彼はウィスプの抽出を狙っているのでしょう」

「なるほど、しかし出来れば賢いも出したいなぁという表情をしています。
あっと、覚悟をきめたか?
ポケットから出したのは・・・祝福ポーションとサンライトハーブだぁ!」

「前回の失敗から学んだのでしょうか、物欲センサーの存在を警戒して
冷静な眼差しで焼きを委託しているようですね」

「Bさん、物欲センサーとは
マビノギにおいてどれほど恐ろしいものですか?」

「エンチャ抽出や、貼りに関して言うと
M単位のものでも一瞬にして灰にしてしまうほどの力を兼ね備えた危険なセンサーです」

「恐ろしいセンサーですね、おっと!
ワーキペレウ選手、手をあげている!
どうやらうまくいったようです!」

「しかし、表情にはどこかさびしげな様子が見受けられます」

「あっ!片手にはウィスプESがにぎりしめられているが
しかし!もう一方の手には何もない!
賢いESは焼けずに終わってしまった模様です!」

「しかし、彼はよく頑張ったと思います
よくコンパクトを焼いてしまうほどの不運から立ち直れたなと私は思います」

「そうですね、今回の健闘ぶりは非常にがんばったという印象を与えました
ワーキペレウ選手に盛大な拍手をお願いします!」

第3戦
vs ヒーラーカウンターガントレット

「さぁ、ゴングがなった
両者ともにらみ合っています。
どちらから仕掛けるか?」

「しかし、気分的にはこちらのほうがラクですね
ヒーラー未抽出はかなり手に入りやすく
イカダでも取れるそうです」

「そうですか、おっと!
いきなりカウンターガントレットをわしづかみにし、
サンライトハーブと祝福ポーションごと焼きいれた!」

「非常に硬い表情です
賢い、コンパクトともに失敗し
屈辱の涙をもうこれ以上呑むのはあまりに辛いものがあるのでしょう」

「あぁーっと!
ヒーラーは燃えてしまっている!
燃え尽きてしまっている!

第3試合、ついにヒーラーはやけませんでした!」

「しかし、この連敗続きで彼は良く頑張ったと思います」

「ワーキペレウ選手に盛大な拍手をお願いします!」





・・・なにやってんだ俺。
とりあえずそういうわけで
全然焼けなくてぬぎゃわああああああああああああああああ


・・・・・・ねます
おやすみなさい・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/20(木) 04:43:55|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナ500!!

うぃーっす
探検19、レベ45まであげて
マナ特化装備でマナ500出るようになったワキでーす

ええ、そうなんですよ
やっとマナの数値が500の壁をぶち破ることができました


えーと
補正は



装備箇所接頭接尾装備上昇量合計
アクセ1吹雪の指輪+1515
アクセ2吹雪の指輪+1530
賢いウィスプモンゴ魔道師の帽子+5+10=+1545
右手扱い易いウィスプクリスタルライトニングワンド+0+10=1055
滝の魔法学校の男子制服+1368
左手コンパクトウィスプカイトシールド+10+10=2088
冷酷なウィスプタークスオープングローブ+0+10=1098
マナ波模様のブーツ(光沢なし)+20118
ローブギルドローブ118
 
タイトルサンダーマスター+40158



補正だけ計算するとこんなものでしょうか。
今日はこのマナ500を出すためにイカダ9週くらいしました。


ついでにクリ8になりました。


ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/19(水) 03:59:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナハ・・・

うー。
最近マナハなさすぎ。

昨日の夜中(というか明け方)は一日中マナハ捜し求めてうろうろしても収穫なし
ということで昼間になってから捜索作業を始めたが
思った以上にマナハ戦線はかなり激しい戦闘状況になっていた模様
あんまり戦線が激しいもんだから余分に買っちゃったよ

結局

マナポ379個も作ることになっちゃいましたよ。

mabinogi_2009_08_17_003.jpg
マナポ冷蔵庫がタイヘンなことに・・・


それから疲れたので今日はどこもいってません。


明日はイカダでお金かせがねーとなー




それにしても。
東方非想天則ほしいなー



ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/18(火) 03:49:31|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日忘れたので二日分の更新

つっても昨日なにをしたかも結構忘れた・・

たしか昨日は・・
というかもう一昨日かな?
キア上無制限に二回も言った。

2回目の時にスタンプでました。
スタンプ411kでうれました
たすかったー ほんまたすかったー
いろいろと今週は金欠だったのよね。

1回目の時は2人でいったんですが
そんときマジアシにも雷属性つけてて
ジャイLスプからくらったTHのダメージが・・・

す べ て 1 で し た


ふはははは!私には雷は通らな~い!
THマスターの誇りがさらに磨かれた気がします
やっぱ雷いいなぁー

こんどTHマスターさんに100%PVPで
THやってもらって
どのくらいムテキなのかためしてみたくなりましたとさ。



さて
今日というか、昨日は・・・

墓参りにいきました。

寿司くいました。

帰ったらやっぱりマビはじめました。


今日は夏のお得とかいうアレ買いました。

ファンタジーライフクラブと
プレミアムヒューマンカード。

ということはペットカード2枚

そして出てきたのが



サラブレッドと
ハーフブリンガーです
























もう持ってるよ・・・











サラブはベコフェムルという馬を
ハーフは桜肉の非常食という馬を持ってました
新しい馬は

キッコー馬ン(サラブ馬)と
今日の御夕食(ハーフ)という名前にしました


さて
今日はサキュバス誘惑をとりに
エサ170個ぐらいを持ってラビ通常に出発しました

死なずにボスまでいき、
10個も使わずに調教完了しました。





正直








あっけなさ杉









余ったエサどうしよう・・
バカの友タイトルに行くまで上げちゃうかな。




あ、あと。
今日2種類の結婚式に出席しました
いつもどおり、カオスな式ばっかり
まともな式なんてみたことないや。



そういえば。
みなみけ3期と2期まちがえてた
おかわり(2)とおかえり(3)とかわかりにくいよ!
3期全部見終わっちゃってから知っちゃったよ!
これからおかわり見ようってときに・・

1→3→2orz



ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/17(月) 06:03:26|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれやれだぜ

どんも。
今日はキア上とかメトスとかねこDとかいきました。

ぬこD
3人PTで行きました。
一級近接、普通の近接、自分です
このPTで行くとマナポ一個も使わずにぬこD終わりますね。
1F マナ平気
2F マナなくなりかけ
3F 変身でマナ補う

これで最後までに100マナも残せます。
THそんなに自重しないのにですよ!
成長したなあ自分。
前はぬこD=マナエリ必須だったのに。

そんなわけでぬこDも楽勝になりました。
ラクに終わらせたい人は私を連れて行くといいよ!



あとキャッツアイ86個になりました。





メトス。
マジアシもう持ってるんですけどね。
まぁとりあえずやってるということなので途中参加しました。

しかし時既に時間切れ
どうやら見た感じですがPTの主力の人がもういないみたいで
先ほどまでは順調との報告だったのに
私が駆けつけた時はなかなかアークリッチ倒せませんでした。


それでもそれなりに役に立てたんですがね。

まぁそういった感じでした。


初心者の人はアークリッチあこがれていっちゃうと
ひどい目にあうから、好奇心だけで行っちゃだめよー
行くならきっちりPTをだね。。。




キア上
以外とやわかった。「へっ、こんなもんかよ」って感じ。
というかキアって全般的にラクですね。

とりあえず強いと感じたのはボスとバグベア。
ボスはジャイアントライトニングスプライトでしたね。

まぁでも結構キア上はラク。
アルビ上に比べちゃうとずっとラク。ものすごくラク。
これならソロでもいけちゃいそうな予感。

しかしGLスプライト!あいつはなかなかやるなってとこ。
CCずるいよー
私がTH詠唱してたら先にCCTHされた。
しかしダメージが!

初弾
1

1~4発目
16
15
17
18

5発目
168

なんじゃこりゃあああーーーー
私の全身雷属性がよかったのか!
デッドリーでいきのこれました。
「ふっ・・・こんな程度か」
と調子に乗っていたら




LBされました。




しにました。





うざかったです。






やれやれだぜ。
その後私がちょっぴり怒ってTHとFBを乱射して
GLスプライト倒しました。


THきくかなーって思ったけど
GLスプのよりは通用しましたね。

しかしGLスプのTHくらって生き残るとは
伝説になれるよ!(



LBで死んだけど!(






そういえば。
昨日更新されてたのに見忘れてた、コレ。


今回のはよかったー!
なかなか格好のいい戦闘シーン。
この人の戦闘シーンはかっこいいから困る。
というかブロントさん強すぎでしょこのマンガ。


まぁかっこいいのはいいんですが。
もうちょっとピンチ敵な状況つくってもいいんじゃないかな
マンガなんだし。

味方キャラ際立たせてばっかりで
敵キャラが目立たない。
そういうのはありますね。


まぁ精進してもらいたいです
ずうずうしいな。俺。




ねまーっす
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/15(土) 05:30:45|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上げたいスキルきまった!

うぃす
こないだ、上げたいスキルについて書いてましたよね
決まりました

ヒーリング
マナシールド
マナフォーミング

その中のどれにも属さない
クリティカルヒットです!

クリあげたらTHですごいダメージでそう!


さて
今日は木曜日でしたね

今日もウィザードワンド作ろうと奮闘しましたが
また失敗。

ヒーラーRA 成功
レイヴンR9 成功
ウィンドミルR8 成功
ライトニングR7 2度失敗 耐久2になる
ウィザードR6 貼れずじまい


うーん
なかなかいいところまでいったんですがね。
あと一歩でしたね!おしいおしい。

今日はきまぐれも買ってステージマナサマナーに貼ろうと思いましたが惨敗。
ぬう。来週ですね。


そうだ、イベントはじまりましたねぇ
イベントの内容はスイカをたたいて中の品物を頂くというもの。
ランダムボックスイカってかんじ。

これがハンマーや木刀じゃないと破壊できなくて
また、アタックやスマッシュじゃないとだめという。

あたりそうないろんなスキルもためしてみましたが
ウィンドミル→空振り3振
ブレイズ→当たって爆発するのに無傷。
スピアオブライト→槍は放てるのに無傷。
ヒューリーオブライト→ファンネルは出るのに無傷。


スイカ強すぎ。最強。


さて。
マナポーションがたりません。
買わなきゃ。


そういや。
最近叔父にもらったみなみけっていうアニメのDVDみてます
9話までみた。結構おもしろい。
まぁ気になるアニメなんか他にいくらでもあるけど
まぁせっかくもらったわけだし。

出来ることなららきすたとかみたいかな。


ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/14(金) 05:47:37|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンチャ日ねぇー・・・

こんばん。

今日はIB9→8
エンチャF→Eにしました


さて。
いろいろスキルをあげたけど
次は何をあげよう。

上げたいスキルは
・ヒーリング
・マナシールド
・マナフォーミング


ヒーリング (現在D)
最近だんだん重要性がましましなスキル。
影で味方チームにヒールをかけたり
レネスで卵にヒールをかけたり・・・
以外と重要性が高いんですよねコレ。
上げたいスキルの中で一番APもかからないし
トレも苦労しなさそう。
唯一還元もある。
あげるならこれかなぁ・・

マナシールド(現在E)
マナシーはしょっちゅう使います。
今ランクが低いから変換効率は悪いですね。
でも、多大で豊富なマナ量で補っていて
マナポがぶ飲みになるけどそれなりに防御できる。
あげたらかなりタフそうだけどねー

マナフォーミング(現在F)
トレがめんどくさそうだが
マスタータイトルがじゅるり。ほしい。
TH1の結晶って売れるのかなあ。

とりあえず今のところヒーリング上げる予定ですが
どうなることやら。。

ねます
おやすみ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/13(木) 04:11:08|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔道師らしくなってきたじぇ!

うぃす。
今日はカカッとレベルあげして
カカカッとスキルトレをすまして
カカカカッとスキルをあげました。

内訳
FB7→5
IBF→9

これで三種のボルト全部詠唱が早くなった!
これまでよりさらに魔道師っぽくなったぜ!

しかも・・・

なんだと思います、これ?


mabinogi_2009_08_11_006.jpg
マ ジ ッ ク ア シ ス タ ン ス ブ ッ ク ! !
ワンドを装備しているとマナ消費減少-10%が付与される
私にとってこれほどおいしい装備はなかなかない!

ディティス聖魔ワンド(UG済 マナ消費減少-16%)と
マナ消費セット-10%をあわせ
マナ-36%!
THの詠唱にはマナが29しかかからない!
なんてすばらしいんだ!


しかしIBをついにとうとうあげてしまったせいで
近接の火力がウィスプ効果で大幅に下がってしまいました。
まぁ私魔道師だしいいよね!

intはガッツリ上がりました。
Lv32探Lv14でint特化させると312。
なかなかいいですね

今日一日でいろいろと強くなった気がします!


あ、そうそう
今日友達と大宮の店をすこし回りました
東方紅魔郷買ってきました。
そのうちゆっくり遊んでみます

寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/12(水) 06:21:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生したっすよ

転生しました。
転生直後のマナがこんなに出るようになったよ!
mabinogi_2009_08_10_002.jpg
マナ433!
景気がいいねぇ。
さすがTHマスは格が違った!すごいぞーかっこいいぞー


イカダ。
2区間目の終わりで少しくつろいでいたら
前を走っている人に追い抜かれてしまいました。
追い越してやろうかとイカダを発進させようとしたら
こんなエラーがでた。
mabinogi_2009_08_10_001.jpg
私のイカダ歴は結構なものですが
こんなことは初めてです。貴重な体験をさせていただいた。



絵チャ
マビの絵チャ用に絵をいくつか描いた。
みんなジョジョもん。名言ばっか。

chat_20090809_012659_ワーキペレウ
空条承太郎。
第3部の主人公。
やれやれだぜ が口癖。

絵としてはなかなかよくできたと思う。
手がいまひとつだけどね。
chat_20090810_012659_ワーキペレウ
J・P・ポルナレフ。
第3部で一番多く闘い、
DIO戦が終わった頃にはかなり体がズタボロになってた人。
これはジョジョ知らない人でも
分かる人がいる名言じゃないかな?

絵としては・・というか字を全部詰めるのがタイヘンだった。
おつかれさま自分。
chat_20090810_022659_ワーキペレウ
ジョナサン・ジョースター
第一部の主人公。
この人強すぎ。
でもそれは半分DIOのおかげでもあるのかな?
第一部いきなりの名言です

絵としては
これはひどい。



寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/11(火) 04:34:31|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎回毎生産日ってタイヘンねぇ

うぃす。
今日はメトスいこうと思ってたけどまたダメだった。
今度プレ板で募集してきっちり計画的に行くとしよう。

でも一週間後の日曜日はだいたいお盆近いし
2週間後でいいかね。


生産。
今日は259個だっけ・・?しかつくらなかった。
まぁ間に合うかな。


そういやなんか丈夫な紐なかなか売れなかったな
最近そうなのかな。
しかし私はイカダをやめない。
そこにサンダーがある限り。



ゲーム作りのほうは特に進展なし。

ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/10(月) 04:53:56|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

来たぜ!遂にサンダーマスター達成ィィィィィ!

唐突ですが。










THマスターになりました。




すっげぇ感動した!
連日連夜イカダイカダでついにやったか!とうとうとったか!
THマスタァァーーー!ってかんじ!
mabinogi_2009_08_08_003.jpg

マナの最大出力493になりました
intも304でるように!
でも吹雪が一つ終わったから
新しいの買わないといけない。

吹雪が死んじゃうと
マナ493が出力できないのよね
うーん。こまった。


それと。
ブレイズ9になりました。
TH1になったことにくらべると
たいしたことないけどね。



ゲームづくりのほう。
主人公できた。
f00-01レギス立ち絵(普通)No8

こいつはマントが渋い主人公ですね
顔はマビでの私の姿にだいたいあわせて描きました。


ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/09(日) 05:06:22|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカダ・・・うま・・・

はい。
今日はイカダしかいってません。
あとはちょっと探検必須やったくらい。

イカダ17,8回くらいいきました。
10回は金稼ぎに。
7,8回は探検経験地に。

イカダうますぎですね。
お金のほうはだいたい400kになる感じだし
探検経験地はたった2回で
10→15でした。

でも15から先がどんどんきつく。
15→16でイカダ1回分かかって
さらにイカダ1回+1区間に・・

いやでも一回いっただけであがるって
ガチウマですよね、ガチウマ!
もう次の転生から20まであげようかな。

イカダ護衛者として
一回20kで雇われてみたら
カネになるかも。そこそこ。
10kだとソロでいったほうがいいし(

がめついか。


ゲーム製作のほう。
主人公のデザインが決まった。
クール系にしようと思ったけどなかなか顔がきまんなかったから
マビの自キャラと同じにしちゃった
別にいいよね!

主人公
レギス


あと、こないだ出した貧乏の立ちグラができた。
f01-06貧乏人立ち絵(ニヤリ)No6
ボロボロにやぶけたスーツみたいな。


今日はそんなところ。
じゃあねー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/08(土) 05:27:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビに飽きを感じはじめてきた気もしなくもない

あ まだやめないよ!
大丈夫まだやめないからね!

今回のメンテ、内容は
② テストサーバータイトル
これ待ってたんだよ!
ダサくても自慢になるし!
これ一番期待してるんだ。



⑤ ランダムBOXにアイテム追加
欲しがるけど、手に入らない罠。

でしたね。
②は思ったよりも性能よかった。
といっても女神の劣化だけどね、結局は。

タイトル性能は。

未知の世界を体験した

スタミナ+10
マナ-10
Luck+20
Will+10


マナ減っちゃうのが痛いねー!私魔道師なのに。
脳筋や弓道向けですね あと錬金術も?
・・・他のキャラに渡すべきだったか、ガーとかガーとかガーとか。


さて、今日は木曜日!
エンチャウマーですね

夢のウィザードES付きワンドを作ろうと張り切って
耐久17のLワンドを出して1ch露店をさまよいました。

ランクA ヒーラー(ES) 50k
耐久16になったけど成功。
ESで買ったから高くついたけどね

ランク9 レイヴン(ES) 50k
一度失敗して耐久14になった。
もう一度やったら今度はしっかり成功。耐久は減らなかった。
ところでレイヴンESってこんな高かったっけ?

ランク8 スマッシュ(ES) 5k
大失敗して耐久2に。
その次成功して貼れたけどもういいやってなった。
もうこれで完成しても意味無いな思って捨てたらフレがエサにした。

うーん
あとランクは2つでしたが
なかなかうまくいきませんね。

まぁ高耐久ワンドを買い次第また作りますよ。
どうせ金なら足りるわけだし。


そいで今日はステージESも買いました 50kで。
男子魔法学校制服にはろーっと
















・w・












・w・ ・・・
















(´゚Д゚) はれねぇ・・・





そういうことでなんかあった時のためにとっといた
マナサマナーの服に貼りました。
これ最大出力になると
ありがたい滝ESが出力できなくなっちゃうけど
しかたないね。


そうなるとブロフェほしくなっちゃうけど
まずはステージ貼ったマナサマナーに
気まぐれ貼るのが先決です
あと染色もね。

飽きてきたとはいえ
やることが増えてきた!
明日イカダいって稼いで
それであーやってこーやってこよーっと!




マビの外の話。

なんかネットフレにそそのかされて
久々にゲームでも作ってこようかなーと思って
タイトル画面とキャラを書いてきた。


タイトル画面
タイトル



ゲームが始まるきっかけになったともいえる貧乏人のキャラグラ
貧乏人






今のところ不思議なダンジョンっぽいの作る予定
敵AIどうしようかなぁ。



そうそう
←の画面更新したよ

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/07(金) 03:17:45|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやうく更新せずに寝るとこだったぜ

うぃす
あやうく更新せずに寝るところだった。

今日埼玉に帰りました。
やっぱあっちはいいね。涼しくて。
田舎っぽくて。
でもこっちもいいね。
暑いけど。
まぁファミマ近いし。
むこうとかコンビニ遠くて課金タイヘンだった。

マビ

イカダやった。だけ。

明日のマビの定期メンテ、アップデート作業とか書いてありますね。
なんだろうな。
私は次のうちのどれかと期待。

① 期間限定カードで水着が出る
男のはつまらんけど女キャラの人は喜びそうですね。
出るのだろうか。出たらいいねぇ。
まぁ水着じゃなくても何か出るかもしれない。

② テストサーバータイトル
これ待ってたんだよ!
ダサくても自慢になるし!
これ一番期待してるんだ。

③ G11
まさか。。。ねぇ。。。

④ ペット追加
買うわ。出たら。

⑤ ランダムBOXにアイテム追加
欲しがるけど、手に入らない罠。

⑥ なんかとコラボ
今までありましたよね。
シャナとかうさだんごとか。
これは・・少し期待できるかも。
でもそれだったらもうちょい宣伝するしやっぱないかなぁ

⑨ バカ
ごめんなさい。

東方
更新されてますねこれ。
毎週読むのたのしみ・w・


ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/06(木) 04:09:04|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日(というか今日)家に帰る

こんばんは
今日はごろごろしてた。


マビ
かがみの魔女やっつけた。
あ、らきすたのかがみじゃないよ。

鏡の魔女討伐証をボスコレ3巻に
入れたかったんだ。
これで目的は達成されたぜ。

しかし道中たいへんだった。
THきかねー輩はでなくていいよー
ゾンビとかさー
ジャイに頼ってばっかじゃーん


そろそろアークリッチ狙うぜ


東方
ストーリーモードクリア!
みょんの4枚目の符がきちかった。かなーりきちかった。
そりゃあもうきちかった、うん、きちかったよ。
スペカがなきゃどうなってたかね。

ネット対戦強いひととやったよ。
私弱いね。
もっともっと経験つんで
強くならんとね。


いろいろキャラの練習もいるし
今度はアーケードモードルナの
全制覇を目指すとしよう。




そういや今日絵チャやったよ。
ゆっくりまりさかいたよ。

ゆっくりゆっくり食べていってね!
ゆっくりがゆっくりたべてる
私にもちょうだい。

ぴくしぶはこちら





寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/05(水) 03:47:22|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火二日目だけど写真はないのでいつもどうり。

うぃす

今日は花火二日目できれいだったけど写真ないから詳細はかかない。


けどマビも東方もあまりかくことなぃなぁ。

マビ
マナポ330個作った。
マナエリは調合に使っちゃうことにしたよ。
マナマナマナ。

ラビ下とラビ上無にもいった。
ラビ上たのしいねー結構おもしろかった
また時間あるときにゆっくりいきたい。


東方
かくことないや
てんこまだクリアしてない。

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/04(火) 03:25:19|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花BYYYYYYYYY!!


IMG_0508.jpg

花 火 っ ! 

ええ花火です。花火みてきました。
きれいですね、ふつくしい。

どうやら日本でも有数のいい花火という話です
新潟の長岡の花火でしたね
なかなかいい花火でした。

でもあいにくの雨でした。
まぁきれいだったしいろいろ大変だったけど
行って後悔はしてません。

今日は写真メインなブログになりそうですがご了承ください。


IMG_0489.jpg

なんかいっぱい打ち上げられてますね
傘じゃま!じゃま!



IMG_0497.jpg

花のようですね。
きれいです。
でもブレすぎてるごめんなさい



IMG_0519.jpg

こちらも花というか・・
カラフルです。



IMG_0522.jpg

橋を有効活用してますね。
とてもきれいです。



IMG_0515.jpg

すごいカラフルですね
きれいでした、ものすごく。



一大花火「天地人」を動画に撮ってきました。
ちょっとファイルサイズでかい(といっても16MB程度)ので
うpろだに。パスはhanabiです

「フェニックス」とかいうのもあったけど
その頃は雨が強くなりすぎていて
上手にとれなかった。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1569.avi.html
しかし花火大変でした。
土と草の上で雨が降っているなかで見ていたので
地面がぬかるんでいてすべるわすべる。
斜面でみてたのでつらかったです。
そこで食事をとろうとしたけどきびしかったなぁ。
ゆでたまごとか私が1つたべたけど
のこりはぜんぶ落ちてしまった。しょぼーん。

先発隊(場所取り)と後発隊(荷物持ち、夕食作り)
にわかれていってきました
私は後発隊でした
先発隊がとっといた席に向かっている時、
途中ですこいぬかるんでいる場所があって、
そこで祖母はするすると通って行ったんですが
私はすべってとてもとても。。。
遠回りしてきました。
うちのばあちゃん元気です。

しかしその場所が場所取りした位置からよく見えて
たくさんの人がそこで足をすべらしているのを見て笑ってましたね
でもその近くに場所作った人は
すごい迷惑そうだった。



かえりめっちゃこんだ。
IMG_0532.jpg



さて、今日の記事はこんな感じにして寝ます
マビとかのことはまた今度で。おやすみなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/03(月) 04:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またも書き忘れたっ!

まただよ(笑)
無事新潟につきました。

行く前レネス攻略してたけど
そううまくもいかないね。
やっぱゴレ使いとかいないと。

でもこれ実装したのゴレ実装前なんだよね
すごいね。


さてついたあとにいざマビってみると
課金がきれてる!
メインはマストレしかできませんでした。
ということでガーをメインに育てた。


明日(というか今日)はメトスいきたいなー
ということでちょっといろいろ誘ってみようか。

東方。
わーいイクサンおわったー
そして文花帖もらたー

イクサンきつかったきつかった
敵のスペカが。
例の落雷のスペカもかなり強かったけどね。

明日(今日)は花火いってきます
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/02(日) 16:10:39|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルンダ、ルンダ、ルンダ。

かきわすれたァッーーー!
ということで今書きます。

まずはマビ。
ルンダHD、ルンダセイレーンHD、ルンダ下級いきました。
ルンダすぎました。つかれました。

しかしマナシールドタッフいですねー
マナたくさんあるから殴られてる途中にマナポのめば
負傷がない分いくらでも生き残れる!
黒クマネズミに殴られても平気でした。
マナシのランクあげようかなあ。


でもマナポのくいかたが半端ない。
マナポあと30個きっちゃったんですよー
もうね。どうしよう。


東方。
イクサンキッツーイ!
きっついですきっついです
あれクリアできるんだろうか。


そういえばコレ更新しましたね
しかし今ひとつ特筆事項がみつからにい;



短いけどここらへんで。
今日から8/5までは新潟に行く予定ですので
もしかすると更新減るかも?よろすく

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/01(土) 10:55:21|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する