地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

正直結局なんもしてない

マビなんもしてないや・・
イカダいこうと思ったけど
結局いけなかった・・

とりあえず、毎日更新を忘れない精神で行きたいので
これだけかいておきます

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/30(水) 02:29:57|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生産日~・・・

むー
月曜日はやっぱ遅く帰る宿命なのかな。
春学期も5時限かかったのに
今学期も5時限かかるみたいで
生産日にかなりの支障をきたしそうです。
今日早速きたしました。

マナポ、360いくつ作って
今まだマナハ160近く残ってるみたいで。
とっととマナポにしたいなぁ。
誰か協力してー・・・

そもそもベスハぬいてる時間がないんですよね。
やってるうちに23時半になって
泣く泣く足りない数で生産することに・・

ねます
おやすみなし

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/29(火) 02:54:03|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナハってないのよねぇ、なかなかこれが

今日はレネスいきました
結構ヒールあがったのが実感できましたよ。
3週目までいけました。
まぁその3週目で撤退できずやられたんですが・・

私一人でヒールしててもかなり循環よかったです。
正直TH使いとして呼ばれたのにいつのまにかヒーラーになってた。
でも攻撃も回復も両方できるって
なかなかいいと思いません?
そこナルシとかいわない!

まぁレネスプレーでもなかなかの戦力になるんで
是非私の起用を!



マナハなかなかないですねーやっぱり
高いのばっか。
今週はいっぱいマナポつくりたいんだけど・・


ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/28(月) 03:31:31|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうやらマナポ不足に陥った今週も乗り切れそうです。

ええ、今週マナポ不足でした。
たいへんでしたが、イカダいきたーいって人に
マナポやマナエリを調達してもらって、
それで手伝ったイカダの景品を売り、金にして。。

ソロプレーはほとんどやってないんですが、なんとか今週も乗り切れそうです。

それと、ソウルオブカオス3になりました。
このまま2まであげたいね。

スキルを上げる順番もきまってきました。
今マナシーを6まであげるのをがんばって、
次、マナフォーを1に
次は、ウィンドミルを5から1にしようと思います
最後に、アタックを9から・・うーん
5ぐらいでいいかなーと思ったけど1でもいいかな?

エンチャの性質でHPが非常に低いんですよねー
108とか、初心者もいいところですよ。
冷酷で-15
犠牲で-6
ウィザードで-20
さらにTHマスターで-30ときたもんだ
合計-89くらいされている計算になりますね。
まぁコンパクトで+10されてるけど・・

あ、そうだ
そういえば吹雪アクセも欲しいですね
買いに行かなきゃ。

最近の農場。
アップデートがあってからやってなかったんですが、あの農場らしさはいいと思いました。
ただ、ディレイがますます長くなったのがちょっと・・・
いただけませんね。

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/27(日) 02:29:32|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うしすぷ

シーソーとりあえず月までいったおー
月の中はテス鯖でやったインプの夢イベントと内装一緒みたいだ

それと今日はフィア中4いきました
LBだって結構役に立つことが知れた今回
なかなかLB君は出来る子でした。

昇段試験もうけました。
おちました。
私ざまぁwwwww

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/26(土) 05:07:41|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎったんばっこんぎったんばっこんぎったんばっこん

こんばんわ。
メンテでしたね。

イベントはじまりましたねー。一日中シーソー"だけ"やってましたよ。
ええ、ほんとに。

ぎったんばっこんぎったんばっこんぎったんばっこん
月にはいけませんでした。

というか、わざとシーソー壊した数のほうが多いですね
シーソーをEscで壊した後すぐにBボタンを押せば空中爆破とかできますし
種族間PVONにしてEscして、空中ISしてもらったり
それで遊んでましたw
どっちかっていうとそっちやってた数のほうが多いですね

ということでねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/25(金) 02:04:51|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CとBの個人主観的違い

何故だろう。今気が付いたことなのだが
私のマビのスキルランクに対する個人的主観は、CとBでかなり異なる。

Cランクは「あー、まだまだだねー もっと上げなよ」なのに対し
Bになると「おうおう、まあまあそこそこやってんじゃん。」である。

マナシのランクアップ画面をみて私はその違いに気が付いた
自分のことなのに、結構不思議なことだなぁ
皆さんは、そういうことはないだろうか。

まぁそんな個人主観はどうでもよくなってきたのでおいておこう。
さて、前述のとおりマナシーがCまであがりました。
シャレになるよね。





「マナシー?マダシー(まだC)」












ごめん
場が冷えた。




で。
今日はギルメンを一人勧誘した。


中級者くらいの人をもっともっとギルドに勧誘したいなあ。
初心者ばっか入れてても
味がないし・・・

ということでギルド入りたい人、マリー鯖ダンバ聖堂前6ch大切な仲間ギルド溜まり場までどうぞ!
私がいる時間帯は、ギルド受付担当スト冷房がお相手をいたします。
中身は私、ワーキペレウなのでご安心あれ。



あ、そうそう
エンチャ日すましてきた
もうウィザードもはっちゃったし、今日貼ったのは賢いだけだけどね



まぁそんなところで
ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/24(木) 02:08:10|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生した!クリ2になた!

うぃす 転生しました
クリ2になりました

クリ3→2

次はいよいよ1になるわけですね

そしていよいよマナシあげもはじまりました
これでどれだけかたくなっていくか楽しみです。

今日は、イカダと影の手伝いいきました。
影はまぁ普通にG9の手伝いなんで聞いてもつまんねーってことでイカダ・・
もいつも話してるからつまんねー
どっちもつまんねー

まぁイカダは計14回ほどいきました

あと、転生したときに黒髪にしました
前よりかっこよくなったかなと。


ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/23(水) 01:43:59|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここで一句・・・ 珍しく 作らなかった 生産日

えー、ここで一句・・

┌───┐
│    め│
│  つず│
│ せくら│
│ いらし│
│ さなく│
| んか |
│ びっ │
│  た │
│ワ   │
│キ   │
└───┘


ええ、ただの一個も作ってません。
そのかわり今日はイカダ三昧でした。手伝い含めて15回ほどいったよ。
借りた金を返すカネをつくったら
もう100kしかのこらなかったけどね。

明日もイカダいって
なんか買おう

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/22(火) 03:47:55|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できた!できたぞ!ウィザードクリスタルライトニングワンド!

うおおおおおおお!
できました!
ウィザードつき、クリスタルライトニングワンド!
マナ+40!
ものっすごくうれしい!
しかもワンドの耐久は18そのまま!
つ・・つよすぎる・・・

こんばんは
いつになくハイテンションです
ねんがんのウィザードCLワンドができたからにゃー
これほど喜ばしいことはないぜ

きっかけは、ちあき01さんが防御ESを捨てたことかな?
そっから、シャルと取り合いになってPVPで負けて
結局シャルのものになったけど、下地がない関係でやっぱり私がもらった。

そのあと、下地捜しに1chにおもむくも
3回もクロコゲになる。
そしたらちあきさんが自分のカラーを焼いて渡してくれたので
それで鎧に防御を貼る。

そのまま、ノリでウィザードを焼いたらうまくいったけど貼る先がなく
また捨てられたので、拾う
さぁそこだ。せっかくウィザードが出てるのに私はスタンプの用意ができていない
せっかくタダでウィザードげっとしたんだからすごくはりたいですよねぇ
そこで、ボサ君にノリで500k貸してくれよといったら
ほんとに貸してくれるもんだからさあ大変。
さっそく1chにスタンプ捜しにおもむきました。

スタンプはきれいにやけて、ちあきさんにエンチャ委託しました
確率は37%!ないてもわらってもこれ一回こっきり!

そして・・・


何の損害なく貼れました


うっしゃー!そして次が最大の緊張。
ここで貼れたら完成、ウィザードESです

ここで調子にのったらだめだ、失敗するかもしれない
ドキドキの緊張感の中41%の貼りは始まりました


こいっ!





貼れたあああああ!!



これで魔道師なら誰もがあこがれる
夢のウィザードクリスタルライトニングワンドが
できあがったというわけですよ!
もううれしくってうれしくって!

しかも重鎧に防御ははれたし・・

ここまで焼き貼りを協力してくださったちあきさんまぢありがとう。

ちなみにこの日、ボンビーから安値で
犠牲的を買い取り、カリス靴に貼ることもしたんですよ
今日はすごい日だなーと思いましたねー


あと、今日はルンダ製錬ソロもいきました。
思ったより敵の装甲が薄かった。
LBクリでると一発で沈むくらい。
LBクリでれば300~420ぐらいでますw

黒クマネズミはLBでラクにしずませられるけど
タタゲがあぶないねー


で、ボスの製錬ですが
変身してドラブレもってスマッシュだけやってました
本当にスマッシュしかやってないです
他のスキルは一切使わずに倒しましたw
キチンと仮面もとれたwタイトルとれたw
あ、べつにMOBが止まってたわけじゃないよ(
サービスよかったのかな、セイレーン・・




まぁそういったすばらしい日だったわけで。
明日はイカダいこー。

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/21(月) 04:02:51|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマサガクリア!

うぃす
ロマサガ3クリアしました。
いいゲームだったです。

しかしアスラ道場でキャラ育てすぎたのかな。
ちょっとボスが弱く感じました。

アラケス戦
ふつーにばしばし最強技だけ使ってたら終わりました。

アウナス戦
アラケス戦みたいにやってたらきつかったので回復も取り入れたけど
それでもきつく全滅しました
いろいろ考え直してファイアーウォールやサンダークラップを毎ターンやったら
今度は楽勝でした

ビューネイ戦
凝視見切りだけつけていきました
苦戦して、長引くかなと思ってたら終わりました
もうちょっと歯ごたえあったら戦い甲斐あったかも・・

フォルネウス戦
ふつーに戦ってたら勝てました

これがあの、4魔貴族最強とか曲もう聞きたくないとか騒がれているフォルネウス?とか思いました



ラスボス
結構苦戦しましたが、全滅せずに勝てました。
romasagaLast5.png



アスラ道場だけでなく、術もあげておいてよかったなと思った今回。
黄京に行くことになる直前、後戻りができないと出て
「そういえば術使えるキャラほとんどいないな・・みんなほぼ初期状態だ」
と思い一旦術覚えさせて一気に各術レベルを30まであげてから
黄京に行ったのが幸いしたと思います
術なかったらこの試合は勝てなかったです。

各キャラの最終能力
romasagaLast4.png
romasagaLast3.png
romasagaLast1.png
romasagaLast2.png
romasagaLast0.png

あ、ロマサガは主人公選択できるけど
今回はトーマスが主人公ね(

ラスボス挑戦前の能力地
romasagaLast6.png

まぁーロマサガ3がわかる人あんましここの訪問者にはいねーけど
こんな感じでしたとさ(


マビは・・
今日はなんもやってないね。ガッコに疲れてたし。
ロマサガたのしかったし((

ねます
おやすみなさい

テーマ:サガシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/20(日) 04:29:09|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカダ日だったんだがなー

うーん。
今日は特になにもしてないや。

イカダ日だったんだが、疲れていてやってなかった。

かくことがすげーない。

そうだなー
いちおうデザコンに参加することを決意したけど・・
そのくらいかな。

昨日一気にかきすぎたか・・

ねよう
おやすみ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/19(土) 02:42:12|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョジョの奇妙なサガ4

こんばんは
今日はイカダ3回くらい乗って
さらにルンダセイレーンHDいきました

イカダ。
探検経験地をもらって、ヒール6にしました。
これで今回の転生分の目的は達成。肩の荷がちょっと降りた。
ヒールの回復量は21に増えました。んまー。
intも349になりました(レベル41探検たしか17か18)
int上がりこうかんまいね。さて次の転生ではマナシあげだ。

ルンダセイレーンハード
TH大☆喝☆采でした
人数6人くらいだっけ?で行ったから
マナシ使ったには使ったけど思ったほどマナポ消費しなかった。
それでも赤字ではあるけどね・・

黒クマネズミにフルチャージ当てれば確殺可能でした。
半分トラウマ入ってるアル上行く気にちょっとなったかな・・

さすがにザコでTHしすぎたのでボスは自重した。

しかしFBあげたのが地味にきいてる。
THしてるヒマがない時とかはFB連打で対処できた。
FB5もおいしいおいしい。
ダウンうまーの詠唱早うまー

IB8にしたのはあまりきいてないけどね・・正直なところ。

全国のFBあげてないマビプレイヤーさーん!
FBはあげといて損ないですよー!

それと。
今回のアップデートでキャラカと魔法のじゅうたん追加されましたね
さっそく両方買いました。

じゅうたんは高級のじゃなくて普通の買いましたが。
高級1人乗りだけど普通の二人乗りだし。
名前は「布団が吹飛だ」
場が凍りつくような名前です。

いやしかし高級じゅうたんのほうがやっぱり名前の通り豪華でしたねぇ
あれだ。
例えるならペリカンとサンダーバードの差。
そこ、両方とも二人乗りとかいわない(
高級じゅうたんだってサンダーバードみたいに
移動すれば形跡が光るんだから。

色も高級じゅうたんのほうがよかった。
普通のじゅうたんは、なんかカステラみたいだ

そういえば、地味にじゅうたんって
空飛ぶペット(2人乗り)の中では
一番陸のスピードが速いですね

これはホウキなみだめwwwwww
私ホウキもってねえwwwwww
かちぐみwwwwwwwwww

ということでショートカットにいれちった。
これまで青ゾウが入ってた項目に、じゅうたんいれた

まぁみてるひとにとってはどうでもいいか。

しかし、このじゅうたん
人を乗せた状態で主人が障害物に攻撃すると
人を乗せた状態で非常にアレグレッシブな動きをするんですよ。

詳しくは実際に体感してみてください。


あ、そうそう。
そういえば、こんな絵を完成させた。
ジョジョサガ2
今日のタイトル、ジョジョの奇妙なサガ
なんかミックスさせちゃいましてね。これ結構前から描いてた絵。
最近はまってるロマサガと
面白かったジョジョ4部の融合体というわけです。
ぶっちゃけたところによるとどうでもいいですねすいません。

ぴくしぶはこちら→

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/18(金) 02:53:10|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンプー...

うぃすぷ
明日はエンチャ日ですねというところだけど
もうエンチャ日すませちゃった

賢い 未明の トーク商人帽子 →未明抽出(失敗)
冷酷な ウィスプ ブレスレット →両方抽出(成功)
スタンプ ロングソード      →灰になる(失敗)

むきー。
結局うまくいったのはウィスプだけかよー。


今日はかくことないなぁ
なので・・

ねます
おやすみなさい
  1. 2009/09/17(木) 03:11:25|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくというか やっとというか ついにというか 私の"夏"がついに終わったというわけだ

こんばんは
タイトルの通り、私の"夏"つまり夏休みが終わり
明日からガッコなわけですよ

あまり実感はわかないけど、そのかわりそれほどガックリもきてませんね
でも、ガッツは沸いてます。
明日ガッコなんだ、明日からやってやんぞ!っていうガッツが。

・・・やっぱり実感わいてるのかなぁ。
まぁ、どうでもいいや。
長く充実したエリンの夏って感じにマビばかりやっていた夏ですが
悔いは残っていないつもりです

まぁそんなことはいいとして。
今日のマビの話。

ヒール7にしてトレしました
一日ですむのはいいんだけど、結構だるいねー スタミナが・・
ポーション中毒になるので温泉でやってましたが、
そしたらスタポたりなくなってしまった・・

いくつスタミナを消費しただろう、もうわからないw

明日にはヒール6の予定です


あと、昇段もしましたね

なかなかそう簡単には受からないものです。今日も落っこちちまいましたよ。はっはっは
でも、落ちるたびに経験はしていくもので
だんだんコツをつかめてきた、そんな気がします


ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/15(火) 22:58:53|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスラ道場に通いつめて3日間。ついに、固有技以外全技コンプ!

ロマサガ3のことですよ、タイトルは(
武器固有技以外の技をすべてコンプしましてねぇ。
これで安心して死のかけらを取れるってぇもんよ!

そいで、フォルネウスも倒した。四魔貴族最強ってホント!?
私誰も殺さずに倒したんだけど!

まぁ、運がよかっただけかな。



マビ。生産日。臨時定期メンテ。
マナポ150個ほど残ってたので、280個ほどしか作らなかった。
計430個かな

今日はロマサガばっかだったので他にかくことないや、ねます
おやすみなさい。

テーマ:サガシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/15(火) 03:54:11|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光るESが・・2個だと・・

こんばんは。
今日もイカダやってました。

本日のイカダは幸先がよく、いきなり二回も光るESがでましたよ
すばらしい儲けになりました。うひひ。

しかしイカダのレアアイテムの出方ってかなり
偏りがありますね。
そのせいでレアアイテム調査表が・・

ティカ<光ESになっちゃってます。
普段なら絶対ティカのほうが多いのに・・

適当な乱数ってやーねぇ。


しかし最近マビにかける時間がへってきてるな・・


ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/14(月) 03:27:24|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョジョサガ

今日はマビあまりやってない。
どっちかっていうと、ジョジョとロマサガコラボさせようと
ドット絵描いてた。


だから書くことあんまないのよねん。

あ、そうそう
そういやヒールが8になった。

そんぐらい。


明日はマナハ買うから
イカダいかないとな。
今日スタンプ買ったから
またお金が・・

って一週間でスタンプ2個とか
金の使い方荒々しいなーちくしょーめー

ねます
おやすみなさい

テーマ:サガシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/13(日) 04:50:10|
  2. ツクール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日のPOT効果はんまい!

こんばんは。
今日はイカダ16回ほどのりまわしました。

いいデーターがとれたぜ。

これまでの研究結果の平均的結果(検証は計6回)

区間経験地死亡F乗込
区間1 20,961.60 40.67 0.50 0.67
区間212,663.9723.830.330.83
区間318,971.8637.000.831.83
平均17,532.4833.830.561.11


ちなみに区間1は5分
区間2は2分
区間3は3分ほどで攻略できるという研究結果もあります。

うーん、こうしてみるとやはりおいしい。
まぁまだ6回の検証だから数字がかわってくるかもしれないけど
経験地は平均17k入るし、いい感じ。

だからといって毎日イカダしすぎな気もしないでもないけどね・・・


あ、この研究結果はまだwikiに勝手に乗せたりしないでくださいよ?
まだまだ研究足りないし、
レアアイテム出現率表も作っているので。
今の状況では無断転載は許可しません。



寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/12(土) 04:36:33|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は珍しくイカダをやっていない日。

逆に明日はイカダをモーレツに頑張る日。

こんばんは。
エンチャ日ですね。

今日のエンチャ日・・・

ウィスプ マジックアシスタンスブック ・・・不注意で自分で焼いて灰になる
賢い ウィスプ トーク商人帽子 ・・・ウィスプのみ成功。→マジックアシスタンスブックに貼る。
スタンプ ロングソード ・・・灰になる。
コンパクト 革の帽子 ・・・成功。→マジックアシスタンスブックに貼る。

結果、マジアシでマナ+20できるようになりました
やったね!

あんまり人の悪口言うのはあれなんですけど、
なんかジゴロさんに頼むと高い物が失敗するような気がする。
あの人運悪いのかなぁ・・・

どうもジゴロさん以外の人にエンチャお願いするとうまく行くんですよね。
コンパクト未抽、ジゴロさんに頼んだら2つも灰になって
他の方に頼んだら上手に抽出できたんですよ。
ジゴロさん自体は悪くないんだけど・・頼む気が引けてしまう。
自分でも可哀想だとはおもうけど、今度から他の人にお願いするように心がけようかな・・
何度もイカダして手に入れた高いエンチャを灰にされるのはゴメンだし・・。

まぁ。そういったところで・・

あとロマサガ3。
四魔貴族のビューネイ倒した。空中戦で。
まぁわかる人にしかわからないけどね・・



寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/11(金) 02:24:00|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカダの研究まとめ表がぁ・・・

WindowsUpdateのせいで消えちまいました
オノレ!オノレマイクロソフトめ!

おれが思う、確かな
ことは マイクロソフト!
てめーのつらを 次みた
瞬間 オレはたぶん・・・

プッツン
するだろうと
いうことだけだぜ



JOJOな描き始めですね。はい。
ジョジョ3部の主人公、空条承太郎君の名ゼリフのうちのひとつです。
DIOをマイクロソフトに変えました。
どうでもいいですね。

明日はエンチャ日なのに
コンパクト盾がねぇー
100kで買うからだれか売ってくれー

賢いウィスプも80kでかっちまった
選択は賢くないウィスプだね。

後悔した。


今日もイカダに乗って
光るESを当てたので売っ払った。
いいカネになったぜ!(

ヒーリングランクもB→9まであがりましたよ。
地味に回復量増えてていい感じ。
地味にマナ消耗量増えてて悪い感じ。
地味にクエスト消化できて・・・ん?


クエスト一つも残ってないし!
からっぽ!カラッポ!空っぽ!
karappo!KARAPPO!
カラッポヒャッホーーーーイ!

いかんいかん。発狂したら見てる人が退くな。
もう退いてるけど。たぶん。

さてさて。
明日のアップデートは長いですな。
やれやれだぜ。

寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/10(木) 04:14:40|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマサガ3で魔王殿のアビスゲートを閉じた

どうでもいいタイトルでごめんなさい。

えっと。
今日もロマサガばかりやっていました。

でも少しイカダをやりました。
探検経験地目当てで。

今日のイカダはちっとイカダ研究の材料にしました。
今イカダについていろいろ研究中です
研究資料が整い次第ここにものせるかもしれません。

さて、転生しました。
ヒールあげはじめました。

ヒーリング ランクE→B

DK修練おいしいですね。
でもPOT中毒やばいですね。

とりあえずヒールならクリに比べて
伸ばすの簡単だと思うんで、がんばります
どうせ6までしかあげないし。

ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/09(水) 02:42:35|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何をそんなロマサガばかりやっているんだ

こんばんは
生産日なのにロマサガにうつつを抜かしサボリ気味になった結果
マナポがたったの300個しか作れませんでした。

・・・多いって?
今の私には少なめだよ・・・
あと最低60個くらいは作っときたかったかな。

もうね。ロマサガばっか。
おもしろくって。
トーマスカンパニー育てるのがおもしろくって。

ロマサガ分かる人いなさそうなニオイがプンプンだから
あまり詳しくはかかないけどね。

ということで今日はPOT作りしかしてないですが寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/08(火) 02:33:15|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマサガ3にはまってます

こんばんは
ロマサガ3にはまってます(

トーマス編やってます(

まぁそれはいいとして。
まぁマビのほうを主体に書きますわ。

今日はマヴラスで20分ほどでIBを未修得から9にまでランクアップさせ、
染色を済ませたのち、秋葉原にいきました

秋葉原では見るだけが多かったですが
とりあえずレトロなゲーム好きな私は
プレステの作品のスターオーシャン2を買ってきました(\250だったので)
出来れば俺の屍を超えていけあたりもほしかったんですが、いかんせん高くってねぇ・・

帰ってからはロマサガばかりでマビは今日はあまりやってないです
ラビいったのちイカダを6週したくらい。

マナハもまだかってないです。

月曜がたいへんになりそーです
まぁ一旦寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/07(月) 04:37:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1249kが150kになる

ええはい。
1M行ったからって調子ぶっこきすぎて買い物しすぎました。

買ったモノ

マジアシ(こないだ大破したかわりのやつ)
高耐久CLW(ウィザード貼り先)
スタンプ未抽(ウィザード下地)
アークリッチ討伐賞(再びマジアシが壊れた事の想定)
その他もろもろ(イカダ代や自由資金、修理代他)

どれもこれもウン十万する高い買い物ダヨ!
あ、でもアークリッチは50ほどだったか(

まぁまたイカダいって350kにしましたが
まだまだ足りない気がする、マナポつくりには(
またイカダだなー。

まだブロフェには賢ウィスプ貼り付けてないし
まだマジアシにはコンパクトウィスプ貼り付けてないし
そもそもコンパクトまだもってないし

いろいろとまだやることはあるってこってすね。

まぁその話はまた明日にでもすればいいとして。

今日また味覚さんがINしました
とりあえず一旦ホッとした感じですね
まぁ読んでる人にとってはそれなりにわりとどうてもいいっぽい感じがする的な話といったところか。

あ、そうそう
リアフレに誘われて、明日午後アキバに出かけます
いろいろとお買い物するかもしれない。しないかもしれない。まだ分からない。

まぁとりあえずそういった感じで寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/06(日) 03:12:54|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカダで1M稼いだヨ

つーーーーかーーーーれーーーーたーーーー

今日イカダ31,2回ほど行きました。
銀行の中は1Mを超えましたが
もうくたくたです。
今日一日中イカダでしたもの。

昨日は「明日、金曜日だしイカダいきまくるぞー!」
なんて意気込んでたもんですが
予想以上のイカダいきまくりっぷりになりました。

まぁ、でも、
クリは3になったし
レベルも48ぐらいになったし
だいぶフトコロもよくなったし
かなりの稼ぎになったと思われます
金曜日はポーション効果もうまいし、なおいい。

あ、あとマジアシが壊れちまいました。
マジアシ買ったのがだいたい8/11で
壊れたのが9/04
かなり長持ちしましたね
もっとディフェと突進自重すれば
もっと長持ちするかもしれません。
まぁ明日あたり買いますよ。

かなりイカダでいい稼ぎができたので
そろそろウィザードワンド、気まぐれ魔法衣装など
高価なものを完成させたいと思います



あ、あと東方いおーてつ更新されてた

これは結構笑いました
なかなかおもしろかった回。

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/05(土) 02:19:22|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しく景気がいいエンチャ日 サイフ、銀行の中を除いて

うぃす
今日祖父が退院しました

しばらくはゆっくりできると思います
というかゆっくりさせてください(


さて。
今日エンチャ日ですしたね。

今日は全く失敗なく焼き針が成功しました。

1 マナサマナー焼却 問題なく成功
2 マナサマナー貼付 問題なく成功
3 フォックス焼却 問題なく成功
4 ヒーラー焼却 問題なく成功
5 険しい焼却 問題なく成功

フォックス、ヒーラー、険しいは売りました
それなりにお金になりますね、ESだと。

ちなみにマナサマナーは魔道スーツに貼りました
この魔道スーツは戦闘着にしようと思います

理由
1.魔法ガキーンがついている
これが一番大きな理由です。魔法学校やらカリスやらには
魔法ガキーンがついてませんし、
これ以外とあるといいんじゃないかなって思ったわけで。
この理由は脳筋がダス鎧を着る感覚ですね、私としてみては。

2.カリスはなんか露出しすぎで好きくない
なんかねー、カリスはどうも私の好みのファッションじゃないんですよねー
それになんか流通しすぎて魔道師=カリスってのもアレだし
斬新なスタイルでいこうと思って、てのもありますね

3.使い捨てが効く
修理失敗のしすぎで耐久があぼーんしたら(まずないですが)
新しい魔道スーツを買って、焼いて貼ればいいんです、エンチャですし。
ランクはBだから使い捨てが効くんですよ。

4.気まぐれが貼れる
これまで使っていた魔法学校は魔法衣装扱いではなかったため、
ステージや気まぐれといった魔法学校用エンチャントが貼ることができませんでした。
魔道スーツなら気兼ねなく貼ることができます。

まぁそういった感じの理由で
ウィスプ貼った際のint増加や
滝貼った際のマナ増加は見込めませんが
やはり魔法ガキーンや気まぐれのマナ増加はおいしいものがありますし
あえて今の形にしました。
気まぐれ貼りにはエンチャ保護ポを使って
なんとしても成功させる予定です

さて、来週のエンチャ日までの課題は
1.お金あつめ
2.石英未抽出あつめ
ですね
お金はスタンプと高耐久CLWのために
石英は最大ダメージ増やしたいので
ほしい感じです。

明日はイカダに乗りまくらないとなぁ。
まぁ金曜日ですし、ここでおこづかいをいっきにためていく予定です。

最近また味覚さんがINしなくなりました。
きっと短い期間だから大丈夫だと思うけど早く戻ってきてほしいなぁ。

おっと、そういえばコメントがきてましたね
>>サンダーの威力をわけてくれ

だが断る。
私の主戦力なのであげられません。
でもこれは褒め言葉として受け取っておきます
あざすあざす、うひひ。

でもサンダーの威力は単発だと脳筋のスマに劣るけど
たしかにフルチャージの威力は非常においしいものがありますね
それでもアル↑の敵は半分くらい残っちゃうことがあるけど。
でも冷静に考えればそれなりに削れてるわけだし

でも1Mもらったってあげないよ!
10Mもらったらあげるよ!
1ダメージだけ!


寝ます
おやすみなさいませ、おつかれさまでございます

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/04(金) 03:35:20|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

←の更新しry

左のキャラ情報のやつを
最新のやつに更新しました。
どうかヒマな方は見てってあげてやってください。

そういえば、コメント一件きてますねー
ちぃさんありがとうございますw
ええ、私は味覚さんが戻ってきてとても幸せな感じです

さて、今日はイカダ5回いきますた
あと、これは昨日描き忘れたことなんですが
クリ4、ボディオブカオス4になりました

なかなかクリトレがキツ苦しいですね
まぁ今日で2,30たまったから
そのつもりになればそれなりにできそうなんですが。

それにしても
サンダー、6月24に1になったんでしたね
それからかなり経っているんですが
一向にサンダーを使わなくなる気配がありません
なんてすばらしく強いスキルなんだ!!

そんなわけで
まだまだサンダーマスターとして
エリンを生きていくとおもわれます

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/03(木) 01:40:17|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジョジョ4部買った

うぃす
ジョジョ4部買いました

ジョジョ4部面白いですね
これまでのジョジョの中で一番好きだw

マビはイカダ5回行ったぐらいで
あとはあまりなんもしてませんね
今日も祖父の看病にいったわけで。


うーん
描くことないや、ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/02(水) 02:36:39|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また400個近く作ったわけヨ、マナポ

うぃす
どっさりマナポ作ったヨ

mabinogi_2009_08_31_001.jpg
もともとミミックが持ってたマナポは100個近くだったからこれで300になるのカナ
今日の生産日は結構時間かけたほうで珍しく
紡織とかもやってきたよ
なんかトレーニング進めたいなと思ってね。

それと見て分かるとおり、
カスタギアにもカバン買ってあげた
これで少しはインベ配分はらくかな?と思ったけど
予想以上のラクさだった
よかったよかった


それと昨日予告したとおりマビ嫁が帰ってきた
影いったりブレイズ習得手伝いいってきたりしましたよ
嫁は私のように東方やジョジョが好きと趣味があってたりする

え?私があわせているだって?
ど、どこからそんな情報を・・


さて
明日はまた祖父の様態を見張りにいかねばなりません
いろいろと面倒です


寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/01(火) 01:35:37|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する