地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

明日はG11実装!万全の状態でログアウトしましたか?

ついにというか、いよいよG11実装ですね。
たのしみです。はやくやりたいです。
実装されたらマッハで攻略します。そりゃあもう。

マッハで攻略するための準備もちゃっかりしてたりします。
MyInbe.png
いつ移動することになってもいいように、蜜蝋の携帯は万全。
いつ戦闘になってもいいようにポーション類も万全。
スクショにはうつってないですが、装備できるアクセ以外の物全ての耐久はマックスにしてあり
かつ、全ての装備にはちゃんと祝福もかかっています


PetInbe1.png
PetInbe2.png
ポーションがたりない!なんて事態にもバッチリ対応できるように
ペットインベには大量のポーション類を格納。


Jotai.png
もちろん、負傷空腹一切ナシ!
マナトン前にいったりヒーラーいったり変身したりで回復しました。


Ira.png
あらかじめ調査しておいたら、やはりアイラでG11開始のようなのでアイラ前でログアウト。
これで準備万全、完璧です。


あとは東方でもやってG11をまつばかりですよ

わくてかしてねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/29(木) 03:26:57|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日寒くなかったっけ?今日あちーんだけど。

こんばんは。
異常気象ですね。気象が荒いってーか、気性じゃないよ。
昨日は厚着ですごしててもさむかったのに、今日は薄着でも暑いよー

今日大宮でお酒っぽいパッケージの炭酸飲料買いました。
これはお酒じゃありませんって書いてあったし、たぶんアルコール分はゼロだと思う。
薄暗く白い背景の中に、黒く「米づくり」と書かれた文字があって
いかにも酒っていう感じでした。パッケージは。

味は期待どおりでもなく、かといってまずいわけでもなく。
いたって普通の炭酸飲料。
まぁ、パッケージのインパクトはものすげーので
一度飲んでみるのもアリっちゃあり。
アリアリアリアリアry

マビ。
今日はイカダとラビ↑にいきました。
イカダはまぁいつもどおりとして、問題はラビ↑。
ラビ↑3で、主戦力になったのは私だったので
いろいろと気が抜けない闘いでした。
マナポ50個近く浪費しちまいました。G11だしあんま使いたくなかったのに・・

やっぱりマナシつけてないとキケンですねぇ。
そーでないとすぐ死んじゃう。
マナあんまり使いたくなかったんですけどねぇ。。

それと、IS2Pで出ました
欲しい子がいたので、その子が買ってくれるといって
私ともう一人の方が250kをもらって、IS2Pを渡しました。
ちなみに出したのは私ね。

ラビ↑無制限も出たけど
もうその時は夜も暮れてて
行く時間なかたです。腐りそう。


まぁ、そんなところで寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/28(水) 03:01:01|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日かきわすれた。なんかひどいバグあったので運営に助けてもらうシマツだった。

昨日かきわすれてたや。わっはっは。

ええと。
それでは昨日の話。

昨日って今日を月曜日とすると
日曜日になるのね。

土曜日にイカダに乗ってたら強烈なラグが起こってイカダ水面上で
倒れて動けなかった。
土曜日はそのまま露店建ってたし放置してたんだけど。。。

日曜日
リログしてみたら、イカダ水面上に立っていた。

とりあえず、前にもあったんですが。
今回はこの前やっていなかった、「エルケ滝にいってみようツアー」をやってみました

こんな感じになりました

    └○┐ ==
       \  ==
       卍  ==
    ┌―――――
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
―――┘


        
    ┌―――――
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
   ||||||
!? ||||||
○  ||||||
|||   ||||||
||   ||||||
―――┘


それはもうすごい勢いで
というか勢いがついたのかわからないぐらいに
ストーン!と滝下におちちまいました。

そのまま適当にぶらぶらしていると、そのうち
マップの外にでちまいまして。

┌――――――ー――┐
|○マビノギ   _□×|
├―――――――――┤
|  ┌――――┐  |
|  |ログイン |  |
|  ├――――┤  |
|  |ID[ニニニ]|  |
|  |PW[ニニニ]|  |
|  └――――┘  |
└―――――――――┘

ってことです。

その後、何回ワーキペレウでINしようとしても
┌――――――ー――┐
|○マビノギ   _□×|
├―――――――――┤
|  ┌――――┐  |
|  |ログイン |  |
|  ├――――┤  |
|  |ID[ニニニ]|  |
|  |PW[ニニニ]|  |
|  └――――┘  |
└―――――――――┘
になりましたが、
サブキャラなら行動できたので、今日までそれで活動してました。

まぁ、運営にお願いすれば
たぶんなんとかしてくれるだろうということで
運営にメールを出しておきました。


マビの外の話。
昨日は友人と大宮にいくことになってました。
大宮の同人ショップに行って、
逆転東方2を買ってきました。
また、友人にディスクを借り手
・東方えいやしょー
・東方ひそーてんそく
・東方すいむそー
・東方の迷宮
をインストールさせてもらいました。
感謝。
サガフロもそろそろ飽きてきた頃だったし、丁度よかったです。
今度ゆっくりやってみよう。

今日のおはなし。
運営からメールは帰って着てはいませんでしたが、
ワーキペレウはティルコネイルに移送されており
無事INできるようになっていました。
運営もこれくらいのことできるのね。
少し関心。

ですが今日は月曜日。
生産キャラにメインキャラと同じ活動環境を与えていたので、それでマナハ捜ししました。

ほんっといいマナハが全ッ然ないですよね、最近。
不十分な数でしたが、とりあえず作りました、って感じ。
近日アップデートなんで、ライポーを少し多めに作っておきました。

まぁ、こんなところで
寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/27(火) 02:14:07|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局を持ってイカダ日

今日はイカダほどほどにして、すこし別のこともしようと考えていたんですが。
結局なんだかイカダばっかりになっちまいました。
別にいいんですがね。

サガフロ、アセルス編クリアしました。
なんだかラストでは、アセルス先生怖かったです。
マルチEDみたいだから、そのうちまたやり直すけど・・

次はエミリア編。
昔クリアしたけどね。


G11ネタバレを少し続きに書き綴っておきます

ねます
おやすみなさい [結局を持ってイカダ日]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/24(土) 23:40:58|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイン2になった 今日の記事の続きにはG11スキル情報が乗ってますネタバレ注意

こんばんみ
ブレインオブカオス2になりました。やったね。
変身中、更なるINTとクリの増加が期待できます。
INT700に期待!!さすがにむりか・・

あと、マナフォーCになりました。
明日アントレするけどね!!
レベル36探検レベル1最強装備で
マナは521でした。

スパークとかマナフォーとか
その他もろもろあげれば
さらにマジマス1開放されれば
マナ600どころか、700でも期待できそーですねー
変身中マナは1200ぐらい期待できそう。やべぇ。

あ、そうそう
G11の情報をちょこっと続きのほうに書き綴っておきます。

さてはて。
今日はイカダに15回ほど乗り回したと思います
たぶん、800kぐらいの稼ぎにはなったかな?

まぁそんなところで
寝ます
おやすみなさい [ブレイン2になった 今日の記事の続きにはG11スキル情報が乗ってますネタバレ注意]の続きを読む
  1. 2009/10/24(土) 04:04:50|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書きそびれというよりも、気が付いたら寝ちゃってた。

すんません。結局をもって書きそびれですね。

今日は・・G11実装の情報が入りました!

こちらがネクソンの記事。
http://www.nexon.co.jp/Company/JP/pressrelease/press_release_detail.aspx?oidArticle=1301

そしてこちらがムービーつきの4亀の記事。
http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20091022004/

実装は来週木曜日のようです。
ムービーの曲かっけぇ!

そして決めました。
メインストリームクリアーまで累積1000にはしない事と
それからマナフォーCまであげたらそこでストップして、
あとはスパークのためにAP温存すること。

というかマナフォーCにしたら一旦Fまでアントレします(

スパークのAPはスゲー高いです。400近くになります。
覚悟してあげてきます。1にします。
転生5回分くらいかなぁ。。2ヶ月程費やしそう。

あ、そうそう
ケミマスEになりました
ケミマスもあげながらいきたいですね。

とにかくスパークの実装が楽しみなわけで。
スパークのためにもマナシリンダー買っておこうかなぁ



あ・・・
回避の情報全然しらべてねぇ
まぁいいか・・

そろそろ大学向かいます
いってきます

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/23(金) 08:19:17|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか「中身のある記事」かけないね

こんばんは。
気が付いたら左のカテゴリーで
マビノギが100件になっていました。これで101件目です。
わりとどうでもいいね。

そういった記念からか左のやつ更新しておきました。
コメントも更新しました。よかったら見てあげてやってください。


さて本題。
マナシ6になり、マナフォーDになりました。
もうマナフォのトレを終わらせてケミマスのトレまでおわっちまいました。
明日両方あげます。

最近あんまり狩りにいってなくて、どうもブログの記事が
中身のない記事になってしまいがちなんですよね。
なっかなかこれ、むずかしい。


ということで、んーそうだな
私、G11の新実装のスパークスキルが非常に楽しみなんですよ。
雷魔道師だしね。
そのことに関して調べた部分を続きに抜粋するので、ネタバレ大好きさんはどうぞ。


まぁ、その続きをメインにするってことでねます
おやすみなさい
[なかなか「中身のある記事」かけないね]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/22(木) 03:34:59|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生ー

こんばんみ。
今日昇段でしたね。受けにはいったけど、そのままリアルでベッドに寝っ転がって
そのまま寝ちまいました。結局受けれませんでした。
もしくは寝てる間に落ちたかもね、試験に。

それと転生しました。
レベあげは全然やってないです。

サガフロ、T260G編クリアーしました。
非常にいいEDでした・・すごく鳥肌立った。
イイハナシダナー
あの時ゲンさんは・・ワカツにいったのかな。
剣のカードとりにいけばよかた。

次に挑戦するはアセルス編。
なかなか難しいとは聞きますが、果たして・・

あー今日もかくことないや
ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/21(水) 01:53:21|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日あたりかきわすれてたけど、作曲8になた

こんばんみ。
昨日だったか一昨日だったかわすれましたが、作曲8になりました。
ためらいもなくリュートの純情買ってねw

さて今日の分。
朝露店を見てみると、夜ずっと光るES3個売ってたのに
1個売れ残ってる!
残り時間が^p^だったのであわてて1G売りしました。
やれやれだぜ。

生産日。
いつもどおり。
マナポ製作総数350個くらい?あまり多いほうじゃないです
まぁストックが200個あったのでそんぐらいでもすみました。

まぁ、今日はあまりかくこともないのでねますね
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/20(火) 02:04:17|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変身時、マナが900を超越!

こんばんみ。
ええ、変身時限定ですが、マナが900を超越いたしました。

かなりイイ数字ですねー
ここまでくればもう変身マナ1000(超えるのか・・・?)も
そう遠くないと思います。
エンチャントやスキルを工夫して、その領域まで辿り着きたいですね。

中級影いろんなとこ回りました。
wizやら、挑発やら、制圧Iやら。
どれも全体的に、かなりラクですねー
高級だと気を抜くとやられるけど、気を抜かなければいけるって感じの
丁度イイ難易度なんですが
中級はかなり気を抜いていけます。
制圧Iとか、途中で二つの防衛網ができるんですが
当時3人で攻略中で、2手に分かれる際に
私は一人で攻略したけど
もう一方の人達より早めに攻略できたりと、わりかし余裕でした。

明日生産日ですね。
いつものようにマナハを買いに行こうと思ったけど、露店がもったいないんで
サブアカに買いにいかせました。
ドロップでサブアカと交換してたら
何枚かマナハすられたんだけど、不注意な私が悪かったなぁ
今度から確実に交換でいこう

さぁて、ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/19(月) 02:38:52|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の連チャン影、ドラシ作り、探検あげ

今日はサガフロを織り交ぜながら
影にいったり、ドラシ作ったり、探検あげたりいろいろやりました。

・影
残された闇を5週しました。
いい感じの難易度ですね。
本気でやれば出来ないこともない。
かといって手をぬけばやられかねない。
いい難易度です。ちなみに等級は高級です。

でも魔法の地力不足を感じました。
魔法ってintにそこまで依存しないから
そこらへんむずかしいのね。
やっぱり弓道や近接のほうが地力あるなぁ。
まぁ、複数の敵には強いんだけど・・

レベル53まであがりましたとさ。


・ドラシ
1回目
トルディミニスカ+バレシ+カイトシ

さぁ・・どうなる!?

ででーん!
ヘテロカイトができました☆

orz

まぁ、ライトヘテロじゃないだけましか・・
改造して、使ってみようかなぁ、なんて。


2回目
トルディミニスカ+ヒタシ+バレシ

ででーん!
最高級生地ができました☆

んー
まぁカネにするかねぇ・・


・探検あげ
探検18だったのでとりあえず20に。
普通のレベルも54まであがりました。
あのままマナフォあげなかったら
ここらでマナシーあげれたんだけどなぁ
ちょと後悔。



さてはて。
だいぶ次の転生で累積1kが
浮き彫りになってまいりましたですことよ。

農場の報酬ももらったら銀行残高1mになったし
来月でエリン来訪1周年記念!
たぶん始めたの11/1くらいかな・・
10/31ぐらいだったかも。。


累積1kでその時期を迎えるわけですから
なかなかいい誕生日だと思いますよ。


そういえば。
はずかしながら最近気が付いたんですが、今年でサガシリーズ20周年なのですね。
まぁどうでもいいって感じの人多そうですが・・少しの間語らして頂きます
最初の作品、魔界塔士SaGaは1989/12/15に発売されたそうです。
12/15・・この日に、なんかサガ20周年記念絵でもかきましょうかねぇ。
しかし、SaGaの歴史は私より古いですのね。
私は1990/11/22生まれです(

動画リンクはっときます。
動画をこのブログで見たいのなら、続きを見るでおねがいします。


ちなみに、私がプレイしたことのあるサガシリーズは

GB系サガ・皆無に等しい

ロマサガ1 ちょっとだけ
ロマサガ2 そこそこ、それなり。敵つよくて味方強くするの面倒でやめた。
ロマサガ3 トーマス編クリアー

サガフロ1 幼少期にエミリア編クリアー ほとんど覚えてない
       現代でレッド編クリアー 現在T260G編プレイ中。
サガフロ2 前にやっていたが、今はやっていない
       それなりに進めた気がする。
       サガフロ1全編やったら、そのうちやる。

PS2サガ郡(アンサガ・ミンサガ) やったことはない。



さてはて、そんなところで
ねます
おやすみなさい [久々の連チャン影、ドラシ作り、探検あげ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/18(日) 02:26:40|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガマビンティア

こんばんは
サガシリーズおもしろいですね、サガフロのレッド編クリアしちまいました。


アルカイザー
「メタルアルカイザー・・・お前は強かった・・・
だが、それは間違った強さだったよ・・・」


そしてT260G編始めました。
名前の後ろにはGをつけろッ!


まぁそんなことはいいとして。
金曜日ですね。
数回イカダ乗り回して500k稼ぎました

あと影差す都市高級ソロにも挑戦してみましたが
こいつがなかなか・・
結構ザコはLB数回あてただけじゃ死なないし
THケチってるとなかなか面倒ですね。
ケチらずに全開でいくとラクショーですが。

ボスがまためんどい。
FB5チャージをわざとあてて手下をださせ、
そこにアドゥニエル・メテオをくらわせて手下撃沈
手下のこり一人とドッペルは無傷で
あとはTH乱射するだけでしたがザ・ワールドや位置関係があって
うまくTH打ち込めないまま、手下召喚され
時間切れというシマツ

なかなか難しいです、ええ、なかなか。
またこんどやってみるとしますよ。

寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/17(土) 05:37:54|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13~18時まで寝てたからあんまイカダできんかった

むー
イカダで1m稼ぐつもりが
360k程度しか稼げてないや。

今日休みで、9時に起きてしばらくイカダやって、買い物いって、
それからメンテでサガフロやってたんだけど
その時ちょっと眠くなって、少し休むつもりが
13~18、つまり5時間近く寝ちまって
このザマですよ。ハッハッハ。

もうこうなりゃ明日以降ですねー
全然マナポ減ってないし・・・

あ。デザコン締め切りだ。
出すつもりだったのが・・
まぁいいか。
次があるでしょ、次が。

コンパクトウィスプ、今使ってる本に継承できました。
コンパクト一回失敗しちゃって1削れたけど
1くらい誤差誤差!

ってわけでねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/16(金) 03:34:54|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んぁー今日もほとんどかくことないぜー

ぬぁぬぁ。
今日もかくことほとんどないですね。

しいていえば、荒いバッソ9枚焼いてもらったくらい?
71%で、9枚中4回成功しました
なんというファーガス・・まぁエンチャってそういうもんなのかな。
とりあえず、売値あげようとやったけど逆に損となりました
まぁ明日イカダいって未抽燃やせばいいか・・
これまでさぼってた分明日1Mくらい稼ぎたいですね。

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/15(木) 03:03:00|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日あんまなんもしてないねぇ

今日は・・
イカダ周りまくろうと思ったが
事情により1週しかしなかった。

すごく描くことないでつ・・・

ああー絵でも貼りましょうかね。
描いたやつたまってるから。

chat_20091011_195710_そうだろ松ッ
よくあること。
chat_20091012_153544_実は寝てます
ジョジョ風にファーガス描きました。
chat_20091012_153812_実は寝てます
「こ、こいつ・・・スタンドを出したぞ
近頃まともにスタンドを出すタイぷ
chat_20091012_153909_ワーキペレウ
再起不能あらため耐久0
chat_20091013_195842_ワーキペレウ
ひでぇエンチャ。

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/14(水) 02:15:04|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日描き忘れたー!! 描き忘れとか久々ねぇ

描き忘れとかひさびさですね、こんばんは

一昨日ヒトツ書き忘れてたんですが
マジアシ壊れたので、昨日雪花クリアして新しいマジアシをゲッツしました。
マジアシ40日近く持ったんだっけな。だいぶんスローペースでよさそうだ。

メンバーにもよるけど結構雪花もきついもんですねぇ
やっぱり例の「走るゾンビ」がねぇ・・
なかなかスマもいいダメージが入る時入らない時ありますしねぇ
Fダケド。

ステージが二枚ほど売ってたので
自分で貼りに挑戦しました。
150kx2=300kとちょっと高めだったケド・・
ほいで、貼り先は175kx2=350kぐらいした。

両方失敗しちゃったケドネ!
損害額300+350=650kとか
もう銀行残高がやべーことに・・
ちょっと委託利益払うの待ってもらうことにするほどになっちまいました。

ほいで、それでどうにか買ったマナハで月曜日のマナポ作り。
今日は406個も作りました。

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/13(火) 02:49:07|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日一日のkukuluの私のアクセス数4位だったwwwwwwww&クリ1達成

こんばんは
結構kukuluの一日のアクセスランキング、私は上位に入ることもよくあるんですが
今日は4位にはいってびっくりしましたよ。
なにがあったんだと。
まぁ大方、ファーガスの絵でしょうが
あれほどまでに有名になるもんなんでしょうかね。

クリ1、マナフォEになりました
これで1のスキルは3つめです

+1のスキル一覧++++++++++
+サンダー           +
+ライトニングボルト(1段)  +
+クリティカルヒット      +
++++++++++1のスキル一覧+

マナシー6になってないのにマナフォーあげちゃったのは
クリ1にするためのAPで
今週の転生分のAPを使いきっちゃったからです。

まあークリ1の道のりなかなか長かったけど
クリマスの道はさらに長いんでしょうね
まぁがんばってみるけど。いろいろ。


あ、そういえば今日昇段なんでしたっけ
まったく参加しませんでしたねハイ。


寝ますおやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/11(日) 03:46:33|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またイカダで1m稼いだ

正確には1.3mですけどねw
こんばんは。
3PCでイカダやる方法思いついて
やってみたら案の定うまくいきました
報酬おいしいです。かゆうまです。

メンバーは
ワーキペレウ(固定)【撲滅役】
スト冷房(たぶん固定)【演奏役】
ブロン太さん(誰でもいい)【いるだけ】

スト冷房とブロン太さんは半分ファイターのいいオトリです。
しっかりやられてくれます。
ごちそうさまです。
さすがナイトは格がちがった
メンバーの盾になっているだけはある。


それと。
ソウルオブカオスは2に
マナシーは7になりました。

ソウルオブカオスはしばらく1にしないや。
インフラになるのは後回し。
次はブレインあげます。

マナシーはトレやんないとなぁ
とりあえず明日あたり・・


まぁそういったとこで
寝ますね
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/10(土) 04:12:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扱い易いだとかマナサマナーだとか貼るチャンスだったのにね。

こんばんは
エンチャ日でしたね
貼るチャンス思いっきりのがしましたね。
まぁ、いつものことです。

扱い易いねー
転生直後は結構オイシイんだけどねー

まぁ今日はまたいつもどおりのイカダ三昧でした。
8回くらい乗り回したかな?
金曜日また乗り回すけど・・

今銀行の中700kぐらい。
こんなんじゃまた月曜日にババッとなくなっちゃうなぁ
もうちょっと、1500kくらいほしいなぁ

今度イカダいきまくるかぁ・・
今もいきまくってるけど・・

あ、あとギルメン一人増えました
どうでもいい?ゴメン

まぁ、寝ますわ
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/09(金) 01:20:30|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だれかいい病院を紹介してください(

こんばんは
タイトルのことはあとまわしにして
いつもどおりにかきます(

今日はイカダに7,8回ほど乗ってそれから
ラビ上にいきました

マナシ8いいねー
だいぶ死亡率軽減した。
それでもやっぱり死ぬときゃ死にますが。

6にするまでに50近くのAPが必要
なんてこったい。まいったなぁ。まぁいいか。


さて。
今日も絵を描いたんですが

いい病院紹介してくださいと
いわんばかりの絵でして

chat_20091007_004903_ワーキペレウ
chat_20091007_004904_ワーキペレウ
chat_20091007_004905_ワーキペレウ
chat_20091007_004906_ワーキペレウ
chat_20091007_004907_ワーキペレウ

これはひどい。
ドット絵は普通拡大して描くモンなんですが、
ファーガスの絵は描く時気持ち悪くてなりませんでした。

これを描く前くくとファーガスがちゅー☆してるインスピレーションが
脳に働いていたのはヒミツ。


ねます・・・
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/08(木) 02:53:31|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生してマナシ8になった

こんばんみ
転生しました

能力値を表にしてみました
 転生直前
転生直後
能力値最強装備最弱装備最強装備
HP139143108
MP536303463
SP1316373
Str586919
Int377260324
Dex593959
Will157136136
Luck221919


なに・・・これ・・・
str・・・19!?
なんのまちがいでしょうか。
なんのまちがいでもないですね。
もう初心者以前の数値わろた。

やはりマナはエンチャの効果もあって増減幅が非常に大きいですね。
そもそものマナもすごいし
訂正直後は賢いや滝が発動してませんしねぇ・・
扱い易いがついていれば転生直後マナ+10なんですが
まだウィザードCLWにはついてないんですよ。
扱い易いウィスプCLWならあるんですが。

あ、ちなみにこの表
最弱装備はタイトル補正なしですが
最強装備にはサンダーマスターの補正がかかってます。



転生前、イカダの消費マナに関して研究しました。

マナ最大値 535

1区間出発前 535
1区間完了時 85
1区間マナポ 0
2区間出発前 91
2区間完了時 68
2区間マナポ 2
3区間出発前 73
3区間完了時 47
3区間マナポ 4

使用マナポ 6
回復マナ  +600

つまり、単純計算でいくと
535+600-47=1088
しかし、ここにメディテーションによる
自然回復効果も加算しなければならないので
おおよそイカダ一回の消費マナは1200~1300、といったところでしょうか。
(メディテBです)
まだ1回しか検証してないんですが、非常に興味深い研究内容です(私にとっては)
死亡、レベルアップせずにいけば
分速の自然回復量などから、正確な数値が割り切れそうです。
今後も検証を重ねてみたいと思います。


マナシールド8になりました。
トレで敵から弓攻撃を食わないといかないのが面倒なところ。
まぁどうせあと2ランクですし、そのくらいがんばりますが。


最後に。
こんな絵かきました、これはウケが狙えそうです。

chat_20091006_195907_そうだろ松ッ
パワポケ風。
MはモグラーズのMじゃないよ!マビノギのMだよ!
パワポケ5のレイアウトを改良してあります。

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/07(水) 02:27:34|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昇段も捨てて生産日

うーむ。
今晩昇段だったのですが
生産日のほうが大事だったので参加しませんでした。

こんばんは。
いつもの月曜日どおりマナポ作ってましたよ。
なんかカスタギアINしたら「げはようヴぃ」とかよばれたとかよばれなかったとか。

今日はマナポ427個+幸福POT作りました
何の通行証になるだろうね、たのしみ。

さて明日はまたイカダいって
オカネをガバっと稼がないとねぇ。

もうそろそろ転生だし・・


あ、そういえば
最近またロマサガはまりだした。
今度はロマサガ2ですけどね。

ロマサガの弓おもしろい。
弓大好き。


ねますね
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/06(火) 01:15:18|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い服って・・・シミが目立つよね・・・

ココアをこぼしちまって、目立つんです・・
明日これきて大学行くつもりだったのに・・・

こんばんは。
マナシ9になりました。

今日はイカダに乗って探検あげ、ぐらいしかしてませんねー
他にどっかいったっけ・・

イカダ装備でマナ530超えましたv
この調子ならマナ600もそう遠くないかもしれません。
いい事です。

それとボンビーに高貴ESもらった。
ストンプで効果あがるとかぜんぜん高貴じゃないね。
むしろ野蛮って感じだよね。

で、カラー焼いて
貼りました






ES耐久なくなったじゃん
ボンビーのばかぁぁぁ!!



ごめんボンビー関係なかった。
私がわるいんだった。
ごめんねボンビー。


あ、ボンビーってのは私のトコの貧乏太郎君のことで。
知名度気にしてるところもあるみたいかもしれないらしいから
kukuluってあげてね☆
少し前まで私のライバルみたいなとこはあったけど
今はどーでもいいやって感じです(


さーて、明日月曜日だし
寝ますかィね
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/05(月) 02:16:48|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルイベでペッカいっただぁよ

ペッカ!
ペッカ!!
ペッカッカ!!!

はいこんばんは、ペッカいきました
ギルメンで。
メンバーはこんなかんじの10人です

ワーキペレウ(累積高め・魔道師)
苔っ子(累積中低・近接)
pekka(累積激高・弓道、近接)(助っ人)
卍アイク卍(累積低・近接)
かるじゃが(累積中・近接)

貧乏太郎(累積高め・近接、弓道)
コアコア(累積中・近接)
オオガキ(累積なかなか高め・近接)(助っ人)
怜士(累積低・近接)
pecchi(累積?・演奏)(pekka様のサブアカ)

近接がかなり多く、累積低めの人も結構まじったPTで
結構苦労しましたが、おわりました
丁度いいぐらいの難易度で、なかなかたのしかったです。

マナシールドつけ忘れが痛かったですねー
つけていれば死ななかったのに、
つけ忘れで死んだ場面が多々・・・

THで確殺できる敵も少なかったです。
まぁそれでもそこそこ活躍できましたがw
みんな楽しかったといっていたし、またいきたいものですw
問題も多かったけど、成功したギルドイベントでした
参加した皆様、おつかれさまです!
それと、助っ人の皆様方、本当にありがとうございました!

そう、ギルメンだけでクリア出来るかどうか不安だったから
助っ人雇っといたノヨ。
結構楽勝ムードでもなかったから、着ていただいてホントよかった。


あと、ペッカに行く前にバリ通常に行きました
ボスは素手でノーダメージで倒しましたw
といっても、FB連打してるだけだったけどね・・

あと事情はいえないけど、ギルドマスターとして気苦労の多い日でもありました。
運動はしてないけどものすごく疲れた日ですネ

まぁ、いろいろですね、いろいろ。

寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/04(日) 02:11:50|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マナシAになたよー

うぃすぷ
マナシAになりました。

今日はFBLの本を2ページまで仕上げました。
そのためにキア下3回バリ下1回いきました
バリ下は3Pだすためだけどね。でなかったけど。

ページあつめは結構ひさびさなんですが
わりとたいへんですねー
まぁあまりやっきになって覚えようとしてるわけじゃないから
ゆっくりでいいけどね、ゆっくりで。

それと久々に脳筋スタイルメインでいきました。
脳筋スタイル
タイトル 一発でゴーレムを倒した 親切な
HP158(99)
MP365(330)
SP112(102)
str132(95)
int304(298)
dex29(39)
will150(148)
luck0(19)
ダメージ64~135
負傷率8.0%~25.0%
クリテイカル42.1%
バランス46%

防御17(15)
保護5.0%

Lv 41
探検Lv 9
(軽鎧・ピンクドラブレスタイル)


ミル5でスマFだからだいたいミルとスマの威力が同程度。
なんだか微妙な脳筋ですね。

バランスがあんまし高くないけど
それはまぁ私の代名詞なとこでもあります。

まぁそんなとこで
ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/03(土) 03:11:59|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンチャ日・・・?しらん・・・

こんばんは
エンチャ日でしたね

でも何も焼きませんでしたし何も貼りませんでした


エンチャ日涙目。


あーでも。
FBL1Pなら貼ったヨ!(((

そう、ここだけの話こっそりFBLの㌻あつめはじめてますのよ。オホホ。
ブログみて下さる皆様だけに教えますのよ。オホホ。
どうでもいいですわね。オホホ。


さて
あんまし描いてないけど
ねますわ。
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/02(金) 02:25:16|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はイカダ日ですた

本日はまことにイカダばかりいってました
本当は昇段うけたり
雪花いったりする予定もあったんだけど
なりゆきでイカダだけに・・・

イカダ13回いきました

なんか明日というか今日エンチャ日なのに
ぜんぜんエンチャつきのでなかったのよねー
エンチャ日ならちょいと高くつけても売れそうなんだが、残念。

いい加減フクロウの石像が増えまくってきてジャマ。ジャマ。超ジャマ。
とっとと片付けたいねー
売れなかったら安くしよー
もともと売れるもんじゃないけど。

ジャマといえばティカもジャマですね
だれか欲しい人いるー?100Gであげるよー
買ってくれ・・orz


ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/01(木) 03:18:59|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する