地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

インテリジェント!!

おはよう。
昨日はかなり早く眠くなって、記事を書く気にならず
今日書くことになったのをお詫び申し上げます。

昨日はアルビ下ハードいきました。
6人でいくとらくっすねー
すいすいっと進んでいきました。

そいで・・
インテリジェントESでました!!一発で!!ヤッホーイ
これでインテリジェント吹雪2つ装備だぜ!WRYYYYYYYYY!!

マナ最高出力現在542です
17歳の高レベルになればマナ550は出力できそうです。イイネ

それとコマンダーⅡハードにも行きました。
報酬レアいいの出るのは知ってるけど
一回いくだけでおなかいっぱいダヨ!
2回いったけどもー1回でいいわあれー。1回行ってすぐ小休止したくなる。

まぁ、そんなところで
このあたりで書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/30(月) 06:28:08|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合成!合成!

こんばんは。
今日は合成しました。ビホシーできたおーわーい!
でも耐Q7。これ大丈夫か・・

とりあえず尻愛・・じゃなくて知合いに熟貯め依頼。

ほかにもバレシーやヘテロカイトもできた。
これは次の合成に回すべきかな。

しかしビホシーか。。調べてみると意外に性能がいいみたいだ。
カイトとかえようかな・・

とりあえず完成したらコンパクトウィスプはります。

そういったところでねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/29(日) 03:09:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蘇りしクリエイティブ魂

こんばんは。
今日はマビあまりやってないです。

久々にシルバーセカンドのサイト開いてみた。
なんか、ウディタってソフトのバージョンがかなり上がってたから
DLしてみたらかなり面白そうな機能がイッパイ増えてて
(PCにはバージョン1.0が入ってたが、なんか詰まらなさそうだった
しかしバージョン1.4を入れてみたらかなりよさげだった)
結構やる気になれたかも。
近々昔の作る意欲ってやつが沸いてくるかも。かも。

マビ。
初心者指導と挑発。
だけ。スパーク1pほしー

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/28(土) 04:36:13|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀行残高6mになった

こんばんは。
またイカダばっかやって、銀行残高6mに。

ここでちょっくら取引BANにカバンで5mで買取取引を出してみる。
でも最近8mか・・値上がってやがんな。

まぁ、とりあえずメモがこなかったら値上げさせてみる。
5mでも、そのまま取引が行われずに未だに締め切りされていない
そういう取引があるわけでもないですし。

まぁ、そういったところでねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/27(金) 03:14:24|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれやれ、18時間半もの間、なーにやってたんだかねぇ。

こんばんは。
長期メンテも終わったというに
さっそく全鯖満員、MOB鯖停止と
一体何をしたっていうんだよネクソン。
あんなに時間を取らせたのに
結局何もかわってないじゃないか。

やれやれ。期待して損した。

あ、そうそう。
今日昇段しました。
5人もいたもんで、受かりましたよ。
2位という結構な結果。結構結構。

そういえば昨日累積1111レベルになってた。
すぐまたあがったけどねw
なかなかお目にかかれるもんじゃないと思うよ。


・・・あれ。


・・・スクショがとれてない。



がびーん。ショック。
まずお目に描かれないもんだとおもって記念撮影したのに
こいつぁショックだぜ。


泣き寝入り。
おやすみ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/26(木) 04:05:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントしてもいいんじゃよ?

こんばんは。
いつもブログを見てくださっている皆様、ご閲覧ありがとうございます。
訪問者リストにいっぱい足跡がのこっていますが
コメントしてもいいんじゃよ?
まぁ、あんましコメントなくて
しづらい空気なのは、わかりますが・・・w

コメントしていただければ、多分次の記事で返します
モノにもよりますがw

さてはて。
きましたね。サーバー交換
19時間メンテ。
なんかいろいろロストしないか心配です。

今日はイカダとG9ラストに行って来ました。
イカダはまた組紐をいっぱい集めて
2m取引!銀行残高4mになりました。

しかし取引主が必要数揃ったとのこと。
じゃあ、次の取引主さがすかー。

G9ラスト。
ひさびさの参戦です。

どうやら私のようなサンダー使いは
最終章になったらテフラ無視して門の前に回りこんでおき、
そこでTHフルチャージしておいたほうがいい様子。
他の人がテフラたおしたらそこにいる敵をTHで一掃。
それで超時間削減。

さ、ねます
おやすみなさいませ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/25(水) 01:47:31|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カバン狙うかな、カバン

こんばんは。
生産日だけどほとんどイカダしかいってないや。


今週はヴァルドールカバンを狙うことにしました。

ヴァルドールカバンはだいたい5mくらいで買えるようで、
貯金は2m。あとたった3m。

最近はどんどん高いものにも手を出そうという
意欲に満ちてきた感じがします。
貯金すれば10mくらいいきそうなのにね。

他にも欲しい高いものいろいろあるし。。

ま、ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/24(火) 01:32:00|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にマビった・・けど・・満員www満員wwwやめろwww

うぇうぇ。
今日はイカダと影いった。

まぁ注目すべきはそこじゃない。
チャンネル11個を誇るマリーサーバーでの
満員の嵐。

それもこれも16時からのネクソンのイベントのせいだ!

あれのせいで16時どころか15時から21時までずっとクラ再(クライアント再起動のこと。私のPCは定期的にクラ再しないと調子が悪くなり重くなりがち。)
ができず、それまでのあいだチャットしか楽しめなかった。
3アカ起動でいくつもりも、早くの超満員で
どこのチャンネルも入るスキを魅せず
あわれ、1アカ分しかアイテムをもらっていない。
私涙目。

ひどいねー、全ch満員なんて。
いじめかってんだ。

影。
影コマンダー1と2をまわった。
1は結構余裕でまわれたが、2人だったせいもあるかな
ソロはきつそう。

まぁねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/23(月) 04:21:07|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19歳になりました。

いちおう、このブログは
書いた日付が深夜の場合、1日前のことを書き記した記事ってことだから
19になる誕生日は、設定としては明日の記事なんですが。
まぁ、とりあえず明日はそういううざったい記事になると思います。
ご了承ください。

今日は録画したりニコ動みてたりしました。
明日は本格的にマビりますよ。

っていうか今日INしてない。
・・・あ

サバイバルキットうけとってねぇ!!

INしても何もしないからいいやとか思ったら
これはやっちまったぜべいびー。
こりゃー、明日は3アカ起動で受け取らんとだめじゃな。

ウワサによると、鞠鯖全ch満員になったって聞いたけど、本当かい?
信じられないな・・11こもあるのに。
しかも私がその波に乗じてないとは((


まぁ・・寝ますわ
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/22(日) 03:18:38|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もほとんどマビってない

今日も昨日と同じです。というか、フクロウがきてないのでもっとひどいです。
ほぼ放置です。
会話に応じるだけ。
露店も売るものないですし。。

まぁ録画中心だから仕方ない。
明日も録画中心になるかと。

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/21(土) 04:47:31|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はマビはイベントだけ。

こんばんは。
イベントはじまりましたね。
どーせ今日のアップデートはイベントだろ、と思ってたら
案の定イベントでした。

でも面白味のないイベントですね。これ。
これまでの参加者のこないミニゲーム性のイベントならまだしも
今回のイベントはひどすぎませんかね?
1時間おきにエサをやる。ただそれだけ。
所定の時間にアイテムがくる。ただそれだけ。

・・・なにこれ?
イベントやんないほうがマシな気さえしてきたよ・・

最近の管理体制といい、今回のイベントといい
ますますずさんな運営になってきましたね
やってることは韓国マビの翻訳と実装だけかよ・・って感じ。

オンラインゲームなら、もっと責任もって運営やってもらいたいですよね。

と、ちょっと(というかかなり)愚痴っぽくなっちまいました。

まぁ今日は。。
アーク動画録画しかやってませんしねぇ。

どんなのを撮ったかは、うpしてからのお楽しみ。

ねます
おやすみなさい
  1. 2009/11/20(金) 04:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深海鍋買いました。

こんばんは。
深海鍋買いました。
銀行残高 3.6mくらい?→1.5mくらい

それとイカダの手伝いしました。
今日はイカダじゃなくてほかのとこ行きたかったんだけど
結局イカダしかやってないや。

明日は久々になんかニコ動にゲームプレイ動画でもあげようかなーと考え中です。

まぁとりあえずねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/19(木) 03:42:00|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生しました。

転生しました。
レベル1での最強装備能力値↓
mabinogi_2009_11_17_001.jpg

strとスタミナ、HPがあまりにも低すぎますね。
これはもう異常。

マナは転生直後になるとさすがに500超えれませんねー
滝も発動してないし。
滝発動すれば501になりますがね。
マナ+13ですし。

でもウィスプがついている身体装備、マナがついてる足装備すれば
レベル1でもマナ500になれますね。
やり方次第ってこと。

まぁマナ消費減少が欲しいからこの装備のままがのぞましいですがね。

それと今日はイカダ13回くらいいきました。
たぶん1.6mくらいかせげたかな?
これがお金になれば深海鍋あたり買います。


転生前探検16だったけど
まぁいいや。


まぁねます。
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/18(水) 02:43:04|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりすぎた生産日

うぃす
ちゃんとマナハの数を加減したはずなのに
マナポちょっと作りすぎました。

550...だっけ?たしかそんぐらい。
もともとまだ140個くらいのこってたので
690個くらいになっちまいました。
ちょっと多かったね。

その後タラの初級の新影に付き合いました。
初級でも油断するとわりとあぶないですね。
まぁタフさはないけど。

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/17(火) 03:56:51|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば今日は狩りに行ってないねぇ、ほとんど。

こんばんは。
そういえば今日あまり狩りにいってないです。
どうでもいいか。

うん、でも挑発に行きましたね
1回目白ゴレ7匹くらい召喚されたり
2回目実質ソロだったり、タイヘンでしたが。

まぁでも高級挑発程度だったらその気になればソロクリアも可能ということがわかった。

ま、ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/16(月) 02:08:16|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカダと挑発

今日は13回ほどイカダにのりました。
稼ぎは1.6m・・・の予定です。

最近は郵送で稼いでます。
取引掲示板でイカダの報酬と同じものを見つけ、郵送で押し付けるという形。
購入が確実だけど、いつお金が来るのかわからないのは露店と同じ。
でも、許可証とかチャンネル移動とか考えなくていいのはラクですね。

メモによる取引もやってるんですが
なかなかこちらは返信がこないと・・ってかんじで不安定。


挑発。もうだいぶなれました。
安定してクリアできるからいいですね。
はやくスパーク1でろー


まぁそんなところですね、ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/15(日) 03:30:14|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葬式終わりました

こんばんは。
葬式おわりました。

いろいろと疲れました。

そのあとマビで
イカダ・ペッカ・アル↑と
さらに疲れました。

やれやれだぜ。


お葬式とお通夜。
どっちも会食があり
それなりにおいしかったですが
たくさん残りが出て、家に引き取ることになりました。
寿司はもう腐っちまったのが非常に残念。

マビ。

イカダはまぁ手伝いでしたが
最近相場が異様ですね。
組紐1せt30kて、何・・・
ちょっと前までは10kで売れるかどうかだったのに。。。


ペッ下。ペッ下と書いてペッカ。
後半THで活躍できました。わーい。
PTが強く、思ったよりマナポのへりが少なかったです。

無制限D通行によるアル↑。
こちらもすむーずでしたね。前は結構きつかった印象があるんですが
私がなれたのか、PTが強かったのか
ともかくらくに進みました。


まぁでもらくとはいえいろいろあって疲れましたし今日は寝ます。
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/14(土) 02:35:01|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通夜でタイヘンだったよ

こんばんは。今日はお通夜でした。
明日は葬式です。

いろいろ始めてのことだらけでタイヘンですね。

今日は特に忙しく、メンテも重なり
マビにINしてる時間が非常に少なかったです

行った行動は
・イカダ手伝いを1週のみ
・ペットインベ大掃除

ペットインベの大掃除は、
ショートカットに入れていないペットに
ショートカットに入っているペットの使う頻度の少なさそうなアイテムを詰めたり、
分類したりする行動ですね

私の持っているペットは、30匹

01キッコー馬ン(サラブレッド)
・サイフ、よく使うもの

02ベコフェムル(サラブレッド)
・特に指定なしだが、よく使うもの

03逃げ足世界一(黒綿毛ダチョウ)
・各種ワンド、露店で売るつもりのあるもの

04プラズニル(ペリカン)(初ペット)
・宝石改造用宝石、たまに服。普段は空いてるほう。

05布団が吹飛だ(魔法の絨毯)
・服、画用紙。普段は空いてるほう。

06遅い三打の鳥(サンダーバード)
・衣料品。良く着るファッションが主。

07夢のマイホム(アンティークミミック)
・マナポいれ。日曜日はマナハがいっぱい入る。マナポを使いきり始めたときは倉庫化。

08雪で出来た犬(たしか、拾う犬)
・チケット類と、よく使うもの。拾わせ犬のため、インベは常に空いている。

09アプソロウ(ミニクマ)
・調理道具(あまり使わないが・・)、その他

10天の白雷(サンダースパニエルホワイト)
・伐採用斧、魔法の粉類)

11胴体は首(デザートコブラ)
・毒入りのビン。

12コイルの悪魔(レインボースプライト)
・倉庫。召喚頻度が最も少ないため、何を入れていたかすら覚えていないが必要な物は入れていない。

13鶏レベル99(褐色ダチョウ)
・楽器類。

14桜肉の非常食(ハーフブリンカー)
・倉庫。花火がいくつか入っている。

15ニンニク伯爵(プチゴースト)
・特に指定なしだが、よく使うもの

16ニャーと鳴け(パラ犬)
・盾。合成で使わせるための盾。

17ワンと鳴け(シャム猫?DK猫。)
・倉庫。汎用。

18王子ピピン様(緑色のトカゲだったが・・・)
・ローブ各種とサブブロフェ。

19ちょっ踏むな(ジャンガリアン)
・食料品その他。主にこいつに食わせるためだが。

20復元した化石(ミニスケルトン)
・蜜蝋以外の翼類。蜜蝋はダンバ銀行。

21ゆで立て(紅葉ワタリガニ)
・倉庫。汎用。鎧が入っていたような気がする。

22パオーム(青ゾウ)
・ファッションと、PV用属性装備。属性装備もファッションに近いが・・・

23重量二百トン(白フクロウ?)
・属性用装備、その他。

24ストレソグス(レッサーパンダ)
・明確な使い道が決まっていない。まだほとんど何も入っていない。

25鳥二十番(青い鳥)
・倉庫。使わないもの。

26白銀の乙斗星(白オットセイ)
・エレメンタル、使わないワンド。日曜日には大量のマナハを任される。

27真の母親(褐色キツネ)
・使わなくなった武器、メロンパン。

28毛は抜くなよ(クローバー豚)
・しっぽ帽子系未抽(険しいなど、未抽の状態で使うもの)、ハゲヅラ、ふるい。

29今日のご夕食(ハーフブリンカー)
・倉庫。花火やファーガス服、使わない頭装備など。

30ローリング猫(スコティッシュフォールド)
・倉庫。汎用。


とまぁ・・みなさんにはかなーりどうでもいい話となりましたね。
わざわざ思い出しながら書くことあったのだろうか。。

ちなみにPV用属性装備とありますが
アクセ1、帽子、アクセ2、
片手武器、服、盾、
手袋、靴、ローブ
全身そろえてあります。
それも炎、氷、雷とね。
わりとCCワンド、中級魔法等の手段を使ってくる相手にはかなり有力です
しかしそういった負けず嫌いでPV野郎な一面をもちながら
PV勝率は常に50%を保とうとするところがあったりします。

まぁ寝ます
おやすみなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/13(金) 03:04:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インブラフラック・・あれ?

こんばんは。
今日は落ち着いてきたのでトーナメントや偵察兵いってきました。

トーナメントはそのうちグラディエイターほしいし、ジャーナルに関係する可能性もあるので
とりあえず得点とっとこうかなと。

意外とおもしろいですね、これ。
戦術の組み立てがいい。
今更ですがはまるかも。。

その後ハード偵察兵を周回しました。
多少サンダー戦術が向上した感じ。

さらに、偵察兵周回のおかげでレベルが56まであがり
インブラフラック・・じゃない、インフラブラックになることができました。
これでジャーナルは560点。ヤッタネ!

でも・・


きもちわる・・・



ケツのラインとか・・



やっぱカオスナイトのほうがよかったなぁ。
まぁいいか。
ジャーナルあげ目的だし。。。

とりあえず偵察兵ウマーってとこでねますね
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/12(木) 02:30:05|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祖父が亡くなりました。

こんばんは。
今日はタイトルにあるとおり、祖父が亡くなりました。。
葬式は金曜日に行われる予定です。
まぁ見てる人にとってはどうでもいいか・・

その関係で、今日はマビにINしても露店だけで一切狩りを行う気になれませんでした。

当たり前だけど、なんだか辛いですね、こういうの。
祖父の顔を見ていると、なんだか今にも目をさましそうで、
自分のことを呼ぶんじゃないかと思うと、悲しくなってきます。

と、とりあえず泣き言ばかりつらつらと書くのもアレなので
今日はここで書き上げにします。

おやすみなさい。
  1. 2009/11/11(水) 02:56:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例の生産日

こんばんは。恒例の生産日ですね。
今日はマナポ555個作りました。
思ったより少なかった。

それとメイズにもいきました。
敵の火力がいたいですねー
装甲はたいしたことないんだけど。。。

まさか1部屋目で死亡とは思わなかったぜ。


それとアドバンス、完ポとマナエリまちがえた。
完ポのつもりがマナエリとっちった。
だれか交換しt・・もってないか。


ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/10(火) 03:03:05|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう妥協せんッ!&最近描いた絵集

妥協せんッ!
もう妥協せんッ!

マナハーブの価格には、もう妥協せんッ!
20k以内なら、買ってやるッ!

こんばんは。
マナハ不足のワーキペレウです。

マナハほんと売ってなくてですね。
18kのマナハが24セットあったのも
妥協せず買い占めちまいました。

20k以内ならもう妥協しないって決めました。
マナは私の貴重な収入源。
妥協なんてもったいない!


でも気が付いたら600枚くらいマナハかってそうな予感。
自分自身に「やれやれだぜ」


しかし昨日でマナポが途切れてしまうとは。
私もまだまだ未熟。
もっとマナを効率的に使わないと
そして増やさないと。

スパーク。
ページなかなかあつまらないのに
APばかりがたまってゆく
大丈夫なのか・・・

最近のせてなかった描いた絵。


シリーズモノじゃない(一部個体数の少ないシリーズ)の普通の絵
chat_20091016_210134_そうだろ松ッ
chat_20091018_000000_ワーキペレウ
chat_20091018_000001_ワーキペレウ
chat_20091019_000010_ワーキペレウ
chat_20091019_000011_ワーキペレウ
chat_20091028_000000_ワーキペレウ
chat_20091107_000010_ワーキペレウ

ESシリーズ
chat_20091013_195842_ワーキペレウ
chat_20091020_000000_ワーキペレウ
chat_20091020_000001_ワーキペレウ
chat_20091021_000000_ワーキペレウ


逆転裁判シリーズ(横にならんでいます)
chat_20091029_000000_ワーキペレウchat_20091029_000001_ワーキペレウchat_20091029_000002_ワーキペレウ

DIOさまシリーズ
chat_20091106_000000_ワーキペレウ
chat_20091106_000002_ワーキペレウ
chat_20091106_000008_ワーキペレウ
chat_20091106_000007_ワーキペレウ
chat_20091106_000006_ワーキペレウ
chat_20091106_000005_ワーキペレウ
chat_20091106_000004_ワーキペレウ
chat_20091106_000003_ワーキペレウ

ラスパ火山あたりの化石復元練習用キットシリーズ
※イベントの化石復元のやつはありません。
chat_20091107_000000_ワーキペレウ
chat_20091107_000001_ワーキペレウ
chat_20091107_000002_ワーキペレウ
chat_20091107_000003_ワーキペレウ
chat_20091107_000004_ワーキペレウ
chat_20091107_000005_ワーキペレウ

以上です。
ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/09(月) 03:41:35|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10歳でレベル50になった

こんばんは。
ギリギリ10歳レベル50タイトルとりました。

今日は結構影いったけど
旧タラ影のハードの敵はやわいですね。予想以上にやわい。
タルだとTHフルチャージで死なない敵続出なのに
タラだとそんなんいないもん。ボスやゴースト以外。


AP123あまってます。全部スパークにつぎ込む予定だけど
スパークページなかなかでねーよ!
はやくでてくりゃれー
さっさとFにしたい!
さっさとランクあげたい!!

マナハーブこのところ売ってない。
売ってないとこまるのよねぇいろいろと。
明後日マナポ500個ほど作りたいのに。。


まぁねますわ
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/08(日) 04:10:22|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は気合いれねーと・・・!

こんばんは
今日は影でのレベあげが中心でした。

高級挑発6回ほどいったけど
スパークでないわねー。
まいったわねー。

最近火力が高いスキルがTHなのに
悩みをもちはじめたので
スパーク、ミル、アタックをあげたあとは
ブレイズをあげることにしました。
これで完成度の高い魔道師になれればねぇ。


とりあえず多分明日はイカダで1mかな。。寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/07(土) 02:54:33|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジアシ4世

こんばんは
エンチャ日ですね。
ちょっと早いけどマジアシのエンチャを新しいマジアシに移しました。
マジアシ4世の生誕です。

今回も特に問題なく焼き針ができました。
あと、今日は扱い易いも焼いて
ウィザードワンドに貼り付けました。
これで扱い易い ウィザード クリスタルライトニングワンド!
もうこれは完成といっていいでしょう。
私の一番の自慢のワンドです

今日フレから
「いつまでマナあげるんだよwww」みたいなこといわれましたが
多分永遠にあげます。
マナが私の全てって感じで・・いいすぎか。

今日はG11の手伝いでペッカいって
また非凡でました。わーい。
888kで売りましたがもっと高く見積もってもよかったかも。

それと今日の分のイカダも合わせて今日も1m稼ぎました。
明日も1m稼げるといいなぁ ちょっときついか。
明日は10歳レベル50を目指す予定です。がんばろ。


最近イカダにいきながらニコ動みてることが多いんですがね。
こんなかんじで。
nm.png
でも最近いい動画みつけられないんですよね。。
だれかいい動画おしえてもらえないかなあ。できればラジオで。
うろジョジョとかもう3週くらいみたし。。

まぁねますね
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/06(金) 02:34:07|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1 0 歳 に な っ て み た

mabinogi_2009_11_04_001.jpg
ちびーん。
10歳になってみました。
なんかいろいろ違和感が・・・


能力的に・・最強装備はこんな感じ。
サンダーマスターつけわすれてたけど。
mabinogi_2009_11_04_003.jpg
サンダーマスターの
最大マナ 40増加
Int 30増加
Dex 20増加
最大生命力 20減少
Str 20減少
を加算すると

HP79
MP475

Str5
Int328
Dex44

になりました。
Strひくっ!
めっちゃひくっ!
そしてスタミナもひくっ!
さすが10歳・・


mabinogi_2009_11_04_014.jpg
そしていつもどおりイカダ。
1m稼ぎました。

転生前に探検を25にして
ジャーナルの得点を505点にしました。
インフラになれば555点になりますね。

10歳クマーと10歳オールもとっておいたし
とりあえずやりたいことはあとLv50なかんじ。


まぁそんなとこでねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/05(木) 03:28:29|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探検25ってたいへんなのねー

こんばんは
今日はそれなりにイカダいきました。
探検ですが。

探検レベル10しかなかったし
ジャーナルのこともあって25にしたいとおもって
イカダいったんですが

まー25は長い。
今日はあまり時間なかったのもあって22でとまっちまいました。

ソロ1週だいたい探検経験地9kとして25にするのはあと9回くらいかな。

1の状態から25にするには
だいたい24、5回いく必要があるようです。
1回につき1レベルってわけじゃないよ!

25になったら10歳に転生する予定です
私のマナ、intがだいぶ総崩れな予感。

まぁとりあえず寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/04(水) 03:38:45|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アル↓HD・・・・

うー。
マナポ540個近く作ったのに今日の分で180個使いました。

インテリジェントだすために
アル↓HDいったんですがきついですねぇ
マナポ100個も使っちまいましたよ。

アル↓HDは多タゲがきついダンジョンでねぇ・・
マナシールド全開でいったんですが、素直にしねばいい場面が多かったカモ。
道中の巨大クモ類はかなりきついですし・・
次からはPTでいきまふ。。

報酬は磨かれたES。
350kで売れました。

インテリジェントは新実装ESで韓国情報ではアル↓HDで出るみたいです。
効果は・・

インテリジェント
Prefix (ランク = 9)
アクセサリにエンチャント可能
最大マナ +20
Luck   +10
ランクに関係なくエンチャント可能

私のような魔道師にはよだれの出るエンチャント。
吹雪とあわせればマナ+35!
2つあわせれば+70!
非常においしいです。

そういうわけでほしかったんですが
先述のように磨かれたしかでませんでした。

この日はイカダいきたかったけどいけなかったし・・また今度ですね

とりあえず今日はここで
かきあげにします。
おつかれさまでした

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/03(火) 10:42:37|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャーナルの得点を増やすためにマナトンやら模様なら制覇した

こんばんは
今日はもうマナポがほとんどなかったので
ジャーナルの得点増やしを主にやりました。

マナトンネル制覇と
地上の模様制覇。

結構wikiに詳しくは書いてないところがあったので多少苦労しましたが
とれました。
さらにレベルも50にして
ジャーナルの得点は445点になりました。

あと、今日はスパークのページだしに挑発に3回ほどいきました。
まぁでなかったけど・・

それでほとんどマナポーションがきれちまいました。


さて明日は生産日ですね
失ったお金を稼ぎなおせるほどのマナポをつくらないとなぁ


まぁそんなところで
ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/02(月) 02:31:36|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G11クリア!!&変身中マナが1000突破!&累積レベル1000到達!

2日間もあけてすんません。

ほいで・・



mabinogi_2009_10_31_192.jpg

G 1 1 ク リ ア ! !
なんか宙に浮いちゃってるよ私。


じゃあ準を追って記事をかいていきますね。


※今日の記事はかなりのネタバレを含みます!ご注意ください!




一昨日の記事


この日G11はアップデートされましたね。
なかなか待たせてくれるもんだから興奮解けちゃいましたよ。


メンテ中、東方でもやるつもりだったけど
その前に捜してみたジョジョネタの動画がおもしろすぎて
そのままメンテ&パッチダウンロードがおわってしまった。


パッチダウンロードは私が知合いのなかで2番目くらいに早かったんだけど
それでも2時間かかった。

そしてエリンに降り立った私は
すぐにG11を開始、アイラに話を聞いて図書カードを出した後
蜜蝋マッハでラフへ到着。

ここでG11をすすめつつもやはりマッハでギルドホールを設立しました
追加ギルドストーン、ワープ装置も装着。
このワープ装置、私自身G11で非常に助かりました。


ワープを設置した後はそのままマッハでG11侵攻開始。
古書でいきなり半分積みかけたけど・・
知合いに教えてもらってその後はサクサクいきました。

古書の次は蔵書館調査。
ビーパーのでてくるクエストですね。
ビーパーは結構苦戦する方が多いようで、それにサンダーも通用しない。
私はこうやって倒しました。

・ビーパーが出現する

・マナシールド点火
これによりHPがへっていっても
2次災害で死ぬことはなくなります。

・ビーバーが空中にのぼるまでLB乱射
まぁこれは私の戦法ですね。ここはおこのみでどうぞ。

・上に登っている間、召喚がなければ適当に過ごす
たしか、特にすることなかったような・・
まぁマナの回復ぐらいはしておきましょう
ライフの回復は2次災害の後でやればOKです
※※※-ただし、ここモンスターを召喚されたら非常に危険です-※※※
モンスターを召喚された場合、早急にその場を離れるように勤めましょう。
あとで何らかのスキルでまとめて一掃するのがのぞましいです。

・LB乱射に戻ります。あとはループです。

1on1なら勝てるけど、召喚が・・な敵ですね。
なるべく短期間に大きなダメージをくりだすことのできる
そう・・スマッシュのようなスキルがあれば便利です。
G11はここもそうだけど私のような魔道師には非常に厄介なメインストリームです。
心してかかりましょう。

さて、蔵書館調査がおわれば
ウワサの料理ダンジョンです。

料理ダンジョンでは、グルアスがいっしょについてきます。
私がプレーしたときはwikiにまともな情報がなく、
グルアスが保護を下げるという事実は自分で推理したんですよ。

今wikiがあるみなさんがみれば、ばかばかしい話にみえるかもしれませんが
コレ推理するのタイヘンなんですよ、見た目以上に。
料理の外なのか中なのか・・というセンもあたってみたし
銀製食器が保護さげるのか、とか
いろいろな推理をしました。
グルアスが保護をさげると分かった時は
サクサク進むようになったので本当にうれしかったざんす。

そしたらブキャナンの秘密クエがきましたが
当時は不具合で侵攻不能でしたので
そこで一旦G11遂行をストップして、
ハロウィンのイベント遂行へうつりました。
途中までしかやんなかったけどね!

まぁ、そんなところで。




昨日の記事

この日は臨時メンテのおかげでG11すすむようになってましたね。
ブキャナンの秘密は本の前でサンダー2回詠唱してる間に本がおきてタゲってきますが
2回目の詠唱が終わってすぐ発射すればこっちのほうが早く、しかもそれで敵が倒れてしまうので
かなりラクに進みました。

そのあとはまぁ普通のラフ王城の影ミって感じのメダル渡しと
あっさりレイモア説得のやつ
あれはまぁサックリおわりましたね。

そしてジェナRP。
マグしかうってませんね。ほとんど。
やはり私には遠隔攻撃がお似合いのようです。

そしてキアD。
なんというか、苦労することもなくかなりあっさりおわりました。

バルホロンコレ本作り。
もーめんどっちいったらありゃしない!
似たようなクエストを2回も3回もやらされた挙句
こんなにめんどっちいコレ本だなんて!
しかも余ったページは取引不能!
マジありえない!!

そんなかんじでだいぶだれてきたG11。
そりゃだれるよ・・にたようなのばっかだもん。

そんなかんじでぐでーーっとしてたとこで
クエの一環でマハにいって、
そいでもってイベントもおわらせて
ほいだらペッカ。
ついにペッカがきましたよ
1層で短くて敵1匹ずつの。
1chの廃人様を1名護衛におつけして攻略いたしました。

これムービーよかったw
おもしろかったw
ダークナイトのままはいったんですが、これがまたムービーに非常にマッチしててw
そして

「酒場の主人の名において命じます。おやめなさい。」
これも吹いたww

とまぁいいコミカルで緊張のハリもとけました。

そして報酬
非凡ES出た!!
貼るっきゃない!!

しかし、その後露店エリアをうろついてみると
結構非凡出回ってますねぇ・・
みんな渡しと同じか・・
こりゃあー相場さがりますねーまちがいなく。

まぁ非凡は滝魔法学校に貼るとして・・


さて。いよいよここでスパーク習得です。
【古代の錬金術】
ドレンが簡単になった感じでした。
ドレンはもともと結晶集めはTHで楽勝だったので
これはもっと楽勝でした。

楽勝でしたがこれでいよいよもってスパーク練習ランク!
いいねぇ
そしてスパーク本も完成させたいッ!

ここでアドバンスを回収してるうちに
寝てしまいました・・・
ブログかかずに。




今日の記事

さてはて。
今日はクリアーを目指して頑張ります。
というか頑張りました。


さてはてG11のつづき。
ケオにいって水の精霊アルにブリューナクうけとりにいったら
ジェナがキホールころしてました。
キホールって最終的に味方だったような気がします
よくわかんなかったけど・・
そしてなんかへんなキューブうけとりました。

そして次のクエスト。
悠長にムービーみてたらレイモアころされちゃったよ。。
ひどいね。。。
私ムービー見るの好きなのに。。。

ほいで次、パイソンナイト戦。
けっこーきつかったけどシャドウを覚えてみたらダメージ通用するようになた。
ここは神スキルで倒すのが普通なんでしょうが
私はやはり自慢のサンダーでトドメをさしました。

さて、最後の一歩手前カリバーン。
こことペッカのみ人数戦が可能です。
カリバーンはソロだとできないこともなさそうだったけど
いかんせんきつそうだったので
4人ほど助っ人用意しました。
それなりにラクにおわりました。

さて・・

mabinogi_2009_10_31_144.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴ


G11ラスボス登場です!!
「いつものようにサンダーで吹っ飛ばしてやる!くるならきやがれ!」
ムードだったんですが
今回のボス、首と頭にわかれておりまして
首は頭を守るためにあるようなもので、頭を倒さないと倒したことになりません。
それが4匹います。

首のHPを0にすると頭に攻撃のチャンスが訪れます。
あまり時間は長くないのですばやくダメージを与えるといいんですが・・
頭に攻撃できる時間帯が短すぎて

頭にサンダー(ランク1)が落雷しない!!
というあまりにも悲惨すぎる事態が発生。(首はちゃんと落雷しますが。)
しかも頭の体力は1万近く。
私のまともにダメージが与えられるスキルは・・・

サンダー
ファイアボルト(フルチャージ時に限り)
スピアオブライト(神化時に限り)


・・・無理だ!!
全てを倒すにはスピアオブライトを3発ほどうちこまないといけないが
そんな悠長なことやっていると神化が終わってしまう!!

ということで泣く泣くフレからFBCCワンドを借りることに。

「よーし、こんどこそいくぞー!」
ってことで序盤は調子よく4匹全ての体力をだいたい半分以下ぐらいにした時・・

「ゲッ!!FBCCワンドがこわれたぁ!?」
絶対絶命のピンチ?いや・・
ここまできたんだ、やってやる!!

そこで神化を使い、限られた時間の中でスピアを連発!
いつ神化がおわるかわからずあぶないところでした。

いやはや非常にラスボスらしいいい展開になりましたよ
私のメモリーに深く刻まれましたとさ・・・

そしてG11クリア!
mabinogi_2009_10_31_192.jpg
mabinogi_2009_10_31_222.jpg
いいエンディングでし・・お?

mabinogi_2009_10_31_236.jpg

・・・・・・・結局最後一番いいカミサマだったのは
皮肉なことにキホール・・ってことになるかもしれません。

メインストリーム・・深い・・・


さあそういうわけで。
クリアESはカリバーン!
クリティカル、マナ、最大ダメがそれぞれ+10
修理費も10倍になります

クリア武器に神の剣ブリューナクも追加。
これがまたえらい強い両手剣。
エルフも装備可能ですが、他のキャラに託すことができません。

さて、マナのおはなし。
インテリジェントっていうESが実装されました
性能は
インテリジェント(Prefix Rank = 9)
アクセサリのみ
マナ+20
Luck+10

もうヨダレが出そうな性能
接頭なのにマナ+20だなんて!
接頭マナ強化ESの最高峰ですね
なにも能力が減らないのもすばらしい!

これと吹雪がついたアクセが1mで売っていて
もう見てすぐ買っちゃいましたよ。
いやー高い買い物だった。

そのおかげからか
みてください!これ!
変身中のマナが、なんと1000を越えました!
mabinogi_2009_10_31_152.jpg

マナ1010!!

ヒャッホウ!って感じですイェア
マナが1000もありゃーこりゃーもーどえらいことですねー
これのおかげでG11はおわっちゃったけど
モチベはまだ低下してません。
まだまだがんばりますよ。

ふうー今日は日記かくだけで1時間かかっちゃったなー
ながかったしなーいろいろあったしなー
それじゃーねますわー
おやすみなさーい
  1. 2009/11/01(日) 03:27:09|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する