地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

累積1700。もう少ししたら転生するかねぇ

昨日書き忘れてたんですが、累積1700になりました。
今1702ですね。

で、現在レベルは77。
G12が来ることを知ったときから
レベル100を目指してたんですが。。



うん。
実力はあるの。
レベル100になれるだけの実力はね。

でもね。
時間がないの。
お金稼ぎをイカダでやってて
経験値稼ぎは影だから
お金が足りない今はイカダばかりで
影全然いけなくてね。

だから転生しちゃおっかねーって。

夏期休暇になったら、また挑戦しようかなと。
それまでに活動しやすいだけの資金は集めておきたい。

スキルだっていろいろあげたいしね。
レベル80になったら転生しようかと。

とりあえずPTHを1にしたいです。
まずはソコ。

PTH1にしたら
錬金術に手を出すって前書いてたけど
これがなんだか楽しみです。

錬金術で上げる予定のあるスキル
・マナフォーミング
・アルケミマスタリー
・金属変換
・合成
・スパーク

なんか今からものっそい楽しみ!!
で、金属変換はそろそろ上げ始めたいので
謎鉱石を持っている方は、売っていただけますかねぇ。

なんか取引版に書くと滝のように来そうだから。
ドドドドドーっと。


あ、そうだ
そういえばみなさんきになっているだろう
イベントの話。
今回のイベントで登場する風船は、
風船をもらってから24時間の間に
風船を装備した状態で行動不能に陥った場合
風船を使う選択肢が出ます。
風船を使った場合、たしか経験値ペナルティーなしで
祝福のないナオサポのような恩威を受けることができます。

しかも復活のスピードは
ナオサポ以上、この場復活以下で、少し早め。

まぁ私としては祝福だけ出て
全快はいらなかったんですが。。。

もらえる風船には
ロナ風船
パン風船
デブキャット風船
の3つがあります

唯一外見に左右される風船で
装備するとグラフィックがでますお。

さて、ここから先が問題。
風船の入手方法なんですが。

わざわざ風船1個をとりに
ティルコネイルまでいかないといけない。


・・・しんどっっっ!
ティルコネイルの、ムーンゲート、旅館前、放牧場に置いてあります。
ま、もちろん
おすすめはムーンゲートですね。
理由っつったらなんてったって
・ティルコネイル出入り口に近い。
・ムーンゲートに近い。
・女神の翼の行き先がティルコネイルにならない。
以上の3点。
で、この風船
・銀行可能
・取引可能
・ペット可能
・染色可能
・なぜか、ペットでも風船をもらえる
・なぜか、スキージャンプイベントを完了できる
なんかいいことづくめっぽく見える!
でも、インベは4マスくいます。
まぁ、それだけが欠点かな。
これでもう何度でも死ねそうな気がする!不思議!

内部価格はそこそこ高めに設定されているご様子。
郵送手数料2500Gでした。

しかしサブキャラだけでなくペットでとれるってこれ
かなり大量生産できますね!
今のうちにガッツリとっといて後で
外見用装備として売れそう。

あと、これアクセってなってますが
1つしか装備できませんにょ。


風船の話はこのぐらいで、
今日の出来事のお話。
高級挑発とラビ上2いったお。
高級挑発はなかなかラクにやれた。
もうソロでもいけそうな予感。
スパークだしにガスガスいこうかねぇ。

ラビ上2はソロでいきました。コンパクト出しにね
ISで特に苦労することなく終了。
ボスとかね、
ISフルチャージしてね、
2回のダメージで終了。なにこれよわい。

さて。近況報告のネタまだ残ってたので使い切りますね。
今のフル装備での能力値のSS。
mabinogi_2010_04_29_001.jpg

mabinogi_2010_04_29_002.jpg
あ、結婚記念日は
正しくは09年01月04日です。

あとジャーナル。
完成!累積レベル100 +30
完成!累積レベル300 +30
完成!累積レベル500 +30
完成!累積レベル1000 +30
達成!レベル10 +10
達成!レベル20 +10
達成!レベル30 +10
達成!レベル40 +10
達成!レベル50 +10
達成!レベル60 +10
達成!レベル70 +10
イリアの開拓者 +30
マナトンネル完全征服 +30
戸口調査 +50
僕らみんな家族 +10
搭乗ペット保有 +10
飛行ペット保有 +10
動物愛好家 +30
ビックリ!初めて見る私の姿 +10
また生まれた +30
次の人生でまた会いましょう +30
クリューグ陛下万歳! +5
カスタネア万歳! +5
焚き火をたいて +20
エンチャントをお願い +20
誕生!グラディエーター +10
人生の墓場?愛の結実! +50
1 つのマスタースキルは10のスキルに勝る +10
私のダンジョン遺産踏査記 +30
そっと踏みつけてお行きください +50
シールブレイカー +30
女神降臨 +100
パラディン +100
ダークナイト +100
錬金術師 +100
光の女神 +100
神々の剣 +100
インフラブラック +50
精霊武器を作る +10
田園日記 +30
ワイバーンの味 +30
卵が割れる! +20
PvP 100勝 +20
ルアのプレゼントクエスト完了 +50
英雄の帰還 +100

合計1570点。
あー王政なりたい。

あ、これkukuluのコピー品だけど点数合ってるから
信用してもらって大丈夫ヨ。
少なくとも現段階では。

しかしそれにしてもこのSSの能力値。
あまりにも幅がありすぎでござる。。
スタミナとマナの差がスゴイ。

さてまぁ
だいたい書きたいことは書き終えた感じなので
寝ますね。
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/30(金) 01:09:08|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペッペカチュウ!

こんばんは。
今日はベスハぬきとペッカ中級にいってきました。
ベスハは結構持ってる数も多かったので
90セットだけぬきました。

そしてペッカ中級。
私はペカチュウは今回の挑戦がはじめてなんですわ。
SSもいっぱいとってきた。

この先SSだらけ注意!

mabinogi_2010_04_28_001.jpg
入るときは別のPTと入る時間がかぶってたので
結構祭壇に人がいっぱいいました。

mabinogi_2010_04_28_003.jpg
すこしすると部屋の最後でもないのにゴースト。
普通に沸くみたいです。

mabinogi_2010_04_28_004.jpg
しかしエフェクトに隠れてるけど
このゴーストの数・・

mabinogi_2010_04_28_008.jpg
このゴーストの数がこれまでのペッカとの格の違いを表しています。

mabinogi_2010_04_28_018.jpg
FBLゴーストやTHゴーストもいっぱい出ました。
ミルの弱い私はいまいちなランクのPTHで支援します。

mabinogi_2010_04_28_009.jpg
PTHは8でしたがゴスミル程度なら
このランクでも十分に通用するようです。

mabinogi_2010_04_28_016.jpg
で、でたー!ガスト!
ペッカ中級オリジナルモンスター。
こいつがなかなか厄介なんですよ。
私はISで対処セヨとのことだったんですが。

mabinogi_2010_04_28_012.jpg
これがなかなか厄介なのが青いの。
こればっかりは私も手の出しようがなく
とりあえずPTHという感じ。

そんな感じで
ガストに多少苦戦しつつも、ボスへ。


mabinogi_2010_04_28_020.jpg
スネークが隠れられそうな箱がいっぱい。
エリンでも物を運ぶとかまとめるとかのときは
ダンボールが主流なんですね。

mabinogi_2010_04_28_022.jpg
動かない大図書館って言われてそうな感じで本を読んでる
外見的にマウラスっぽい人登場。
これ、今のはやり?

mabinogi_2010_04_28_023.jpg
おお?
mabinogi_2010_04_28_024.jpg
もやもやっとでて
mabinogi_2010_04_28_025.jpg
結構でっかい黒いのがでましたね。そんなに半径ながいの必要?

mabinogi_2010_04_28_026.jpg
それにしても・・・


mabinogi_2010_04_28_028.jpg
このワンドほしい・・・

mabinogi_2010_04_28_031.jpg
これ・・・
こんな真ん中にいたらあぶなくね?


mabinogi_2010_04_28_034.jpg
テーレッテレー
マスターリッチさんです。

mabinogi_2010_04_28_040.jpg
私到着。

mabinogi_2010_04_28_042.jpg
ここでようやっと字幕でました。
マスターリッチさんです。(大事なことなので2回ry

mabinogi_2010_04_28_046.jpg
ヤメテ。
蒼ガストとかヤメテ。

この後真っ先に取り巻きを倒して
ミルミルでマスターリッチたおすことになりました。
なんでも、バジリスクと一緒でダウンしない上
ミルあてまくるとバリジスクみたいな挙動になるんだとか。




で近づいたら・・


mabinogi_2010_04_28_047.jpg
これだよ(笑)
マナシー忘れてましたよ。不覚・・・

mabinogi_2010_04_28_052.jpg
そしてミルミルでマスターリッチ撃破。
タフさはかなりのもんだったけど、あっけなかったです。
ミルの仕様がこのままだとこのハメでちょっとつまんない。
今度正々堂々戦いたいというのが本音です。

・・・別にタイマンって意味じゃなくてだよ!
ミルミルしないでって意味なんだからね!

なかなかおもしろかったです、ペッカ中級。
ここまでいろんな魔法を駆使したの、初めてですよー
THに、PTH、ブレイズ、IS
どれもいっぱい使いました。
魔法師らしい活躍ができて満足。

報酬は金貨とペッ下でしたorz


そんな感じで寝ます。
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/29(木) 02:48:46|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2,3個古代粉ほしいなー

こんばんは。
もうすぐイベントも終わりですね。最初の。
すぐ第二段くるけど。

とりあえず今日はそこそこお金を稼いだので
古代粉が2,3個ほどほしいところです。
今のうちにかっとかないと後がツラい。
ということで誰か1.6mくらいで売ってくれる人募集。


しかしそれにしても。
タンダリオンの衣装ってかっこいいのね~

あのメガネのせいでかっこよさ台無しだけど
染色すればかなりかっこいい。
カード買ってその染色向けに作ったエルフキャラをば。
mabinogi_2010_04_27_019.jpg
mabinogi_2010_04_27_027.jpg
このファッション、なんかのゲームかアニメに出てきそうじゃね?
あ、靴はもうちょっといい色のはかせるべきでしたね。


さて、明日は水曜日。
水曜日は自然採集率高いし、授業も1時限しかないので
月曜日用のベスハをごっそりぬいちゃいます。
明日は900本くらい抜く必要がありそうだなぁ。。

できれば聖堂バイト用品もいっぱい準備したいですね。
最近みんなMOMにながれちゃって。
やれやれといったところだぜ。

っていうか私もそれで稼ぎたいけど!!


まぁ、そんなところで寝ますね
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/28(水) 02:59:11|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

←のプロフィールを更新したぞォ・・・?JOJOォ・・・?

こんばんは。
左のにアイコンとか加えたりスキルランクの修正で
夜更かししないつもりが結果的に夜更かしして明日オワタなワーキペレウです。

近況報告のネタも尽きてきたので
そろそろ普通のブログに戻る予定ですよっと。

さて。
今日は生産日なのにマナハが足りなかったので
学校で疲れた体にムチ打ってイカダ行って
マナハ集めて、マナポ作りました。

こんなムチ打って作ったのに、
結局マナポがインプ×2匹分入らないんですわ。
昔はミミックがマナポペットだったんですけど
今はインプ2匹にマナポを入れてる。48マス×2=96セット入るようになってて
ISの消費マナがハンパないんで、最近は昔に比べて作るマナポの数もずいぶん増えたんですけど
その分負担もずいぶん増えたって感じ。自分で稼いでますしね。
まぁ、一緒にもらえるインゴットがいい小遣い稼ぎになるんですけどね。

ブログを再開するちょっと前に、24mくらいあった貯金が
一気にガリっと3mくらいまで減りまして、
このインゴットで8mに戻せたので、だいぶ大きいですよ、この小遣い分。
ちなみに、一気にそんなに何に使ったのかというと
・シャナたん5m
・溶ける未抽出(結局灰になる)8m
・赤黒クマES4m?
・その後稼がずにいたためガリガリ減った修理費や生活費
イベントが終わる前に古代粉も集めたいため
この先古代粉でまたお金が散っていく可能性もありますね
ということでまたイカダをやってガリガリ稼がんと。ガリガリガリガリ

あと、調合キャラのPOT調合のランクがAになりました。
道のり長いっすね。調合あげの道のり。
しかも火曜ソロでメイマス1で成功率79%
ここまであげるの結構がんばったのになんかなけてくるぜ。。。


まぁ、そんなとこ。
ねます、おやすみ~

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/27(火) 03:07:52|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告その2

こんばんは。
近況報告その2です

最近は、kukuluでLIVEやってたりすることが稀によくあります
http://mari.kukulu.erinn.biz/
こないだG12クリアする時もLIVEしたお!

・マナハ
前に書いた記事もマナハ買い集めまくって苦労してる様子が描かれてますが
今は相場がとてもじゃないけど手を出しにくいので
自分でイカダにいって集めることにしてます
大体土日、特に日曜日では6chイカダ乗り場で見かけると思います
月曜日生産日だしね!
でもなにかそれで日曜日無駄にしてる気がしてならない。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーッッ!!!
無駄なことは・・・嫌いなんだ・・・無駄無駄。。。

まぁ100セットほしいし時間かかっちゃうのは
いささか仕方がないよね。

どうでもいいけど、なぜか
いささか仕方がない をわざと
いささかしたたかない と
噛みたくなってしまうのだがw
うむ、すごくどうでもいいね

・戦闘スタイル
TH以外の中級魔法を1にすることで
場所によって戦闘スタイルが変わるようになりました
ここには魔法の長所、短所も書いておきますので
参考にしていただけると私も最高に「ハイ!」ってやつだ!

TH 使用ワンド:扱いやすい ウィザード クリスタルライトニングワンド(スピード改造)
やはりこれが私にとって最も戦いやすいです。
中級魔法でどれ1に悩んでる人には、まずこれを上げることをおすすめいたします。
威力、詠唱スピード、範囲、硬直
どれをとっても申し分なく、バランスのよい魔法だと思います。

またイカダとの相性が非常によく、エリンではイカダ=THという方程式が成り立ち
イカダのためだけにTHを取る人も少なくありません。
サンダーがあると探検レベルは
20まではラクに上げられるようになります。

また、私はG12のハードミッションのほとんどを
サンダーだけでほとんどナオサポなしでクリアしてきました
ハードミッションでも十分に通用する火力だと思われます。
ただ、ちょっと近接に好まれないかも。
近接の人と一緒に行く時は、立ち回りをうまく考えるのも大事です。


ブレイズ 使用ワンド:ウィザード 打撃ワンド(ダメ改造)、精霊打撃用ワンド
状況次第で非常にダメージにブレの出るこの魔法は、
ダウンしない敵にはあまり有効ではありませんが、
ダウンする敵がダウンした時こそ非常にいいチャンス!
他の人と上手に連携を取ることで爆発的なダメージをたたき出します。

私の場合、以下の状況で11kダメージをたたき出しました
・ダウン中(たぶん最大) ・int500ちょい手前
・マジックマスタータイトル ・クリティカルヒット1でのクリティカル

一人で2打ブレイズしてる時もそこそこダメージが出ますが
やはりこの魔法の真骨頂は、味方との連携と言えるでしょう
わりと、IBカウンターorFBカウンターとも相性がいいです

ソロ向けとされる魔法の中ではちょっと特殊な仕様といえますが
カタにハマると強い、逆にハマってないと弱いという点では
やはりこれも魔法らしい魔法です


IS 使用ワンド:ウィザード クラウンアイスワンド(威力改造)
威力が弱いけど仕様と硬直が強いこの魔法は、
わりとソロ向けで、ザコ狩りに向いている魔法です。
高級までの敵なら気持ちよくお掃除できます。
フィニッシュルール全員にして、硫黄クモ初級に言った時なんか
まさに快感!こんなに強くていいのかと!

でもマナの消費量がかなり莫大。
TH1ブレイズ1やってきたからわかります。
これは本当にマナを食う魔法だなと。
まぁ、エルフは別かもしれませんが・・・

そういった関係もあり連射はかなりマナに気を使う必要がありそうです。
また最初にも言っている通り威力では劣ります。
本当に強い敵が出てきたときは、THに切り替えたほうがよいでしょう。


FBCC 使用ワンド:ウィザード ファイアワンド(CC+5改造)
お手軽に高威力をたたき出せるいい攻撃です。
また、FB1ならダウンしてもキャストが消えないので
かなり便利に使えます。

また、気球との相性もグー。
アイスワイバーンを早くて1撃、遅くても2撃で沈められます
G11のラストでもよく用いられます。
魔法師を志すものなら、FB1にして
これを手軽に使えるようにしておきたいですね。


中級魔法師を志す者で、スキルをどれとろうかと悩んでいる方は
今ここに書いてあることを読んでいただきたいものです。
私がこれまでにあげてきた中級魔法の経験が、どっさり積まれています。

また、マナの食い方はこんな感じ
右にいくほどマナを食いません。
IS>TH>ブレイズ>FBCC

今、あげているPTHもあげきったら
そのうちこんな感じで記事かくかも。

・アニメとか
イカダやりながらいろいろアニメとかわかるようになったので
作品をいくつか。

・みなみけ/おかえり/おかわり
これはこのブログ立ち上げてたころにはもうみたけどねw
まぁわかるネタということで。
・らきすた
なかなかわらわしてもらいました。
これに出てる元ネタを知ったら、また見たいですね。
特に、店長のやつが好き。あれ、何ネタなんだろう。
・涼宮ハルヒの憂鬱/ちゅるやさん/ハルヒちゃん
なかなか面白いお話でした。みくるちゃんいいキャラしてます。
名言の元ネタが意外に多いのがびっくり。
・機動戦士ガンダム/Z/ZZ/逆シャア/F91/ポケ戦/G
これはなかなか深い!思ったより深かった。
ZZとGが好きです。私はわかりやすいほうが好きだしね。
こう、なんていうの、くらーい雰囲気とか、複雑な雰囲気はニガテ。

まぁこんなところ。
他にも幻想入り動画とかみたりしてるけど
それはまた別の話ってことで。

さて、こんなもんでいいかな
ねます、おやすみ~

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/26(月) 02:01:20|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

久々にかくことにしたぜ

とりあえず近況報告。

・上がったスキル
いろいろなスキルをあげましたが
スパークはとうとうあきらめました

ブレイズが1になりました。
スパークあげをやめて、1にしました
マスタータイトルもとりました
打撃ワンド装備して、フルチャダウンクリ出ると
凄まじいダメージがでます。具体的に11k
俺つえええええです

ファイアボルト1になりました。
ダウンしてもまったくキャストがへらない!これは
非常においしい仕様ですね
持ってると地味においしいスキルです。
マスターはまだとってません

マジマスが1になりました。
マスタータイトルもとりました。
ダメージ5%増加が地味においしく、
THマスターよりも使用頻度多いです
マナもマジマス効果でかなり増えておいしいかんじ

変身、神ランク
変身はHSが1になりました。
神はスピア、ヒューリー、シャドウが1になって
覚醒はちょっとためしたいことがあるのでわざと1にした後3までさげました

ISが1になりました。
マスターほしいけど、まだです
絶賛クモでトレ中。
ISはザコ狩るのにいいですね。
また別の錬金術師高級ソロで行く時重宝してます。
しかし威力面はやっぱりTH。

・エンチャント
相変わらずマナ増やしてます

気まぐれ
ついに作れました!気まぐれマナサマナー!
マナ+20パネェっす
ついでに魔法ガキーンがじみにウマー

ウィザード
FBCCワンド、フル改造打撃ワンド、ダメ特化ISワンドに貼りました
結構その気になれば貼れるんですね、ウィザードって。
マナのあがりかたがうまーです

アンプル
アンプルそのものはまだですが、赤黒クマは完成しました。

・今あげているスキル、これから上げるスキル
パーティーヒーリング上げています、今9です
これはマスタータイトルが非常においしいので
はやくマスターしたいです!

金属変換もマナがあがるのでゆっくり何かと並行しながらあげたいです
だいたいマナフォあげてる時がいいかな
謎鉱石持ってる人はわけてちょーらい!(

マナフォーミングをPTHが終わった後に上げたいです
とりあえずマナフォも1にしたいけどその時一緒に
アルケミマスタリーをBまであげたいなと
しかし、そうなると結晶トレにスパークあげも並行したいところ。
でもまだ1pも集まってないのよね。。
合成もやりたいです

・メインストリーム
G12までおわらせました。
これまで遊んだメインストリームの中ではG12が一番おもしろかったです

累積は1692だっけ?そんぐらいでし
そのうちスクショとかのせます

まぁ、そんなとこですね
これから毎日更新したいかも
ではまた。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/25(日) 11:05:28|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する