地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

イカダとか挑発とか光るゾンビとか

こんばんは。
今日は主にイカダに、他にもいくつかいきました。
まずはイカダ。
けっこう数こなしましたよ。マナハが予想に反して減っちまったもんで。
96セットあったのが18セット近くにへっちまいました。
またいっぱい作んなきゃ。

挑発。
今日は5週しました。
ま、出ないとは思ったけどやっぱ出ないもんは出ない。

いちよう同行者が角ばった出しましたがね。
まースパークなんてもんは狙ってでるようなもんじゃない。
角ばったはちょびちょび出るね。ほんと。


光るゾンビ。
ギルメンの探検2p狙い。
結構強いメンツと弱いメンツが入り混じった感じのPTで、
強い人がほんとがんばってくれましてそんな時間はかからなかったんですが
敵の火力が火力だから
死ぬときはほんと死にますね。
まぁ探検2pも結局でなかったけど。

しっかし8人でいったんですが
大勢でいくと魔法ガキーン2にISブレイズしにくいですね。
みんなスマッシュしにくるから着弾地点がわからんわからん。
感覚でISがどこに吹っ飛ぶかは体で覚えてて
ISだけの着弾地点はもう体で覚えてるからその地点までいくんだけど
そこからが問題。

あともう一つ問題も浮上。
ISブレイズした時、相手がゴーストマスクだと
着弾地点にいこうと思ったとき思わず敵クリッコして
殴っちゃうんですよね。あいつでっかいから。
着弾地点にいくまえに殴っちゃうのでタイムロスして
さらに運が悪いと反撃もくっちまう。

あーあー、やりにくい世になったもんだ。


ま、寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/31(月) 05:01:34|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めいっぱい秘密任務。めいっぱい錬金術。

こんばんは。
今日はいろいろやりました。
まず起きて買い物済ませた後はすぐに
準備していろんな秘密任務いきました。
地下水路中級×2
地下水路高級
レッドラ高級

レッドラはSランクとれましたが地下水路高級はムリでした。
まぁ今日はあまり落ちなかったしまぁいいほうかな。
結構PTヒーラーとして活躍できたほうなんでいい感じ。

その後イカダに向かって探検あげて、
金属変換とマナフォーしました。

金属変換今日は珍しく
材料なかったんですよ。
インゴはみんなお金稼ぎにまわしてしまって。

マナフォーミングは結構いっぱいできました。
おかげでランクが
マナフォ A⇒8
ケミマス E⇒C
まであがりました。

今日は転生もして
変身系もわりといろいろランクあがっていい感じ。

転生前のマナは一番いい装備で772でした。
intは558まで伸びました。
このままガッツリマナあげにいきたいですね。
あとintも600まであげたいなぁ。

転生前のレベルは62
探検レベルは20でした
レベルあげ不十分かなぁって思うけど
挑発しかいかないしなぁ。

うん、そして今日も挑発高級いきました。
3週。まぁいつも通り。
でないぜ。

ま、ねらってもでねーってことで。



マナフォー。
やはりワンドの種類によってできるマナフォ結晶
すごいかわりますね。
ISとTHだと
ISは威力減らずにマナ消費だけ減るワンドだったけど
THは威力もガッツリ減った上でマナ消費が減る
そういうワンドだったのでISのほうが
ランク高く作れました。
これはそれなりに参考になりました。

それとマナフォってけっこう詠唱スピードがわかりますね。
THとISで早いのはやっぱりIS、
2チャージ以上の消費燃費がいいのはTHですね
特にISはサックリ早く唱えれて
ちょっとこの点びっくり。


さあ寝ます
おやすみなさいませ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/30(日) 00:51:16|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ISブレイズの慣れを感じた一日。

こんばんは。
今日は東方evoのデーターベースの更新はなしね。
マビのほう、今日はペカチュウにだけいきました。

ISブレイズを主体に戦ってたんですが
けっこうISブレイズ慣れてきてた、ってことを実感しましたね。
ISうつタイミングをミスって死ぬことはありましたが、
ISしてからブレイズしにいく行動はほとんどミスなくできました。さすが私。

凍らせるともうほとんど自動で体が
Wキーを押して、ダウン地点まで走りながらJキーを押して、到着したら
すぐにブレイズが構えられるようになってて、ちょと感動。

あとはISのタイミングですね。
アイスワンド持ち帰るタイミングミスって死が目立ちました。

それにしても完ポはやっぱこういう
ペッカとかで役に立ちますね。
ライポがのめない私はライフへらされたらすぐ完ポのんで
マナシしてました。
中毒なってても
完ポはなにも減る能力ないし
完ポは中毒度合いを上げ易いポーションなんですが
直接中毒そのものとしてキャラクターに悪影響を与えたりはしないので
ソコが好きです。


それとPTH。
こういうところで使ってるとやはり役に立っている実感がわいてきますね。
ほんとにヒールワンドの耐久が5まで減ってるのがうらめしいぜ。
はやくウィザードティカヒール作りたい。

マナシー。
ガスト店長の攻撃をどのくらい耐えられるかやってみた。

一番怖いのが赤ガストですね。
スマッシュは最低限550マナほどほしいです。
538くらいごっそり減らされました。
あとアタックが怖いですね。
クリが出なければそれほど痛くはないのですが(せいぜい70~80が連発)
クリがでると200ほどけずられて、それが連撃でくるので
それを食い止めるのがけっこうきっついです。

と、今の結果は
ヒールワンド・int500・マナシー6での結果でした
ヒールワンドもってないと耐えれないかもしれないよ
注意ね


さ、ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/29(土) 02:52:47|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データーベース調整してたら遅くなっちまったぜ

こんにちは。
昨日夜「今日中にデーターベース新しくしたいなぁ」と思ってて
データーベースの更新してたらおそくなっちまったぜ。
東方EVOのほうのデーターベース、めいっぱい更新したVer1.0を入れましたヨ。
追記のほうで詳しくね。

マビ。
イカダを何周かだけいきました。
この日はあんまマビってない感じ?evoもあんまやってないんだけど。
最近SFCのゲームのメタルマックスRにはまっちゃいましてね。
あれは神ゲーの予感。

まぁ今日このブログかいたらマビ起動するし
ペッカ中の予定あるんで
がんばるよ。がんばるざますよ。

うーんマビ日記でかけることはこれしかないや。。


東方evo⇒ [データーベース調整してたら遅くなっちまったぜ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/28(金) 15:35:03|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊富なウィスプ完成

こんばんは。
今日も追記の記事には東方evoDBがおいてあります。

今日はベスハあつめやって、イカダいった後挑発いきました。

ベスハはまぁいつもどおり50セット近くぬいときましたよ。
まぁこれはもういつも通り。

イカダ。
これもまぁいつも通りなんだけどね。昨日と同じくらい周回して
蓄えを増やす。もっと貯金増やしたいなー
そろそろイカダしながらみる動画、他のシリーズもみたいし
どれにするか考えないと。。。

挑発。
3周。相変わらずでない。
でもメンバーが角ばった出しました。
これはそこそこでるのよね。そこそこ。
まぁスパークはなかなかでないけど・・
そこそこ出る角ばったは狙ってみるのも悪くはないかも。

エンチャント。
賢いウィスプ未抽が3つあったので
全部焼いた結果・・
抜けたのは
賢い×3ウィスプ×1でした。チクショウ。3つウィスプできても処分に困ってしまうんだが!
とりあえず豊富に貼って豊富ウィスプにしてマナふやしました。
これでまた一つエンチャ目標達成!



さて追記は東方evo⇒ [豊富なウィスプ完成]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/27(木) 03:17:40|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカダとか挑発とか

こんばんは。
今日は東方evoとマビですよ
まずはマビ。
今日はまずイカダで3mだか4mだかくらい稼ぎました。
明日もまた稼いでいきたいですね。銀行がちょっとしかないと
やっぱり落ち着かないしねぇ。。

マナハと金ハは出たらとりあえずとっといたけど
明日幾分である程度マナハでたらあとは
売っちゃおうかな。あれはいいお金になるんだ。。

金ハはまだしばらくは出たら全部保存するつもり。
インゴ・マナハ・金ハで出た時とマナハがでない時しかとらないし
それも半セットずつでしか出ないからね。結構トレに使いそうな感じなので
とりあえず沢山ストックしておきたい。

心配なのは赤ハ。
金ハ以上にとることがすくなくて
そのうち足りなくなることは明白的に明らか。

ということで今はまだ鉄インゴットだけを売ってます。
ある程度お金を作っておかないとアンプルくれた人に
鉄インゴット渡す余裕がない。
自分の金属変換に回す余裕もないし
鉄インゴなかなか使い道多くてねぇ~

明日も露店にはドサッとインゴならべる予定なんで
よかったら買いに来てよねっ!


挑発。
3周しました。
まぁやっぱりでないねぇ わかってましたけど。

まぁ日々の積み重ねが大事。
ある日ひょっこりでたりなんてこともアリエール。アリウール。

最近気がついたんだけど挑発ってエンチャトレによさげですね。
グランビルが1周につき大体5個くらい?未抽を落としていく。
これを焼いてどっかに貼ってまた焼いてを繰り返せば結構
エンチャトレになりそーですよ。

私もやってみようかなぁ、それで。。


まぁとりあえずマビに関してはそんなとこ
次は東方ポケevo⇒ [イカダとか挑発とか]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/26(水) 01:38:03|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、朝の更新

おはようございます。
目が覚めたら朝でした。
6時50分くらいに起きてアドバンまだだったので
あわてて回収、ふうセーフ。

さて今日はマビだけですね
東方evoはデーターベースの新ver作ってるってだけで。


マビノギ。
生産日ですね。生産日でしたね。
今回はトレーニング出来ていい感じでした。
金ハ使いきるとはおもわなかった・・・
またためないと。

やっぱ調合はマゾい!
トレする気でもかなりの数を確保しとかないとなぁ。
イカダで出る金ハとっておくかぁ。
あとそろそろ赤ハがたりない。

ちょっとこの日PVPとかやったんですけど
やはり近接ってやつぁ結構PSありますね。
普通の速度で1打LBできるとかしらんかったわ。。
てかやってもできなかったのに。。

まぁ魔法職は錬金術のない時代からずっと一番PSいらない職だったよね!たしかそうだよね!
そうだよ・・ね?


あ、そうそう。
シロフクロウ買ったよ。名前はヌァザ幼少期。
なんかペット作成画面のポーズがヌァザっぽくみえたんだ。

プライスの表示板をエサとして与えようとおもってね。
ヌァザ幼少期にいっぱいストックしようと考えたんですわ。
私もとっとと精霊実体化使いたいしね~

そんで初心者のころに精霊作ってwikiみたからいいやって思ってたけど
今日あらためて見て、結構大事な情報みのがしてましたね~って感じ。
一度やったことでも見直しってすごく大事なのねぇ!

エサ関連の満腹度のあがりかたとか
けっこーほんと大事なとこみのがしてた。
これからはちゃんと計画的にエサやりせんと。
それでプライスの表示板エサにしようと思ったんだけどね。


まぁそんなとこで
大学いきます
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/25(火) 07:48:58|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はいろいろやったぜ&東方evoデーターベースver0.6公開

こんばんは。
今宵も東方evoのデーターベースが
記事の追記のところにおいてあります。

マビ。
今日は挑発10週程度と
ファリアス
レッドラハード
硫黄クモハード
イカダなどにいきました。

挑発
ついにスパークでました!
いや人の箱だしその人の分になったけど。。

でも50週くらいしてると思うんだけど
これまで人の箱にだって出たの初めてなんですわ。
つまりそんぐらいのでにくさ。

だいたい3人だけど、たまに2人とかあったりして
まぁだいたい試行回数140ってことにすると
つまりまぁそれは140回中に1回やっとでたってことに
なるんですわ。

これはなかなかでにくいぜ。
まぁ可能性がある限り、私は挑戦しつづけますがね!


レッドラハード
また落ちたよ!
また落ちやがったよ!!
いいかげんにしてくれ
このままでは秘密任務誘われなくなる・・・

しかし気にかかるのが
毎回落ちるのは決まって秘密任務だというハナシ。
まさか私のPCスペックがたりていないのか・・?
でも前のレッドラは後半はいけたし
なにかおかしい。なにかが。
気にかかるぜ、ひっかかるぜー

ファリアス。
ほとんどこれは神化変更用。
遺物もでなかった。いや
正確にはトラップが出た。
3人だったし私は諸事情ゆえにPOTを使えなかったので
ムリダナっていうことで。

ってファリアスもうストックねぇよ~
確保しねぇと!


硫黄クモハード。
レッドラダメだった分
私なりにがんばった。つもり。
ワンドもいっぱい持ち替えたしね~
マナ保存石いっぱいあったけど使わなかったけど
あの持ち替え回数だと
保存石少なくとも10セットはほしいなぁ~~
なにか、いい手立てはないものか。

あ、そうか
いつも採るマナハ増やしてマナポ50作って
保存石合成も自分でやればいいんだ。
まぁ中級保存石になるけど上級保存石とかむりだわ~
上級は小さな赤玉とりにいくのがつらい。


イカダ。
まぁこれはほとんど手伝いだけどね。
とりあえずちょっとした収益はえられそう。
マナハも結構多めにあるし
明日は調合トレできそうだなぁ。9にしたい。⑨に。


さぁ明日はつまりは生産日ったら生産日。
いい生産PTつかまるかねぇ。


この先東方evo⇒ [今日はいろいろやったぜ&東方evoデーターベースver0.6公開]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/24(月) 06:18:36|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金属変換7 マナフォーミングA

こんばんは。
今日は東方evoやってないんで、マビだけで。

アタックアントレしました。4⇒5
AP22も戻ってきて
だいぶもったいなかったなーっていったところ。
でもこれ以上はさげない。。。はず
わからん。

今日は錬金デーですね。
ガッツリマナフォと金属変換やって
金属変換はやっと7に抜けることができました。
8のトレは正直きつかった・・・雨師がいなかったら
どうなっていたことやら。

金属変換7のトレは、8のトレにくらべればやや良心的でした。
一回ゴミトレなしかと思ったけどよくみたら
すこしはやんなくちゃいけないって感じだったけど
でも8にくらべりゃずっとマシでしたよ。

具体的に言うと、8の時は
補正なしの基本成功率が、補正がまったくないとはいえ35%
銀を4つも消費してわざわざ金というゴミを作るために?
わざわざ?わざわざそれ?
つらいわ・・
しかもそれを最低でも12も埋めないといけない。
嗚呼いくつの銀ゴ様と銀鉱様が沈んでいったことか・・
お金に換算したくない!お金に換算して考えたくない!!
嗚呼私に逃げ道をくれ!!
しかもインゴットのほうが余ってて
トレーニングが追いついてしまい
遂にインゴットで金を成功させても
1回もトレうまんなくって、せっかくの成功をムダにしたことがあったんですよ。
あれは泣く。なにが悲しくてトレにすらならない銀⇒金を
しなくちゃならんのじゃ!!

7のは銅トレすら多いものの
金は最低限だと3回埋めればすみます。
まぁ確率は38%なんですがね!!
精神的な負担的にこっちのほうがずっとラクでいいよ・・

来週の錬金デーには6になる予定。
6になると金よりさらに安いゴミの悲劇
金⇒ミスリルのトレーニングが回ってくるんですが
確率は良心的。55%ですよ。
で、6ランクの時の銀⇒金は41%
・・・何が言いたいのかって言うと
銀を金に変える時は同じランクであっても
金をゴミに変える時にくらべて10%以上も確率が落ちる
っていうね。
つまり
まだしばらく銀⇒金に泣かされるっていうこと。
もうヤダなにこれ・・

マナが増えるししょうがないしやるけどさー
トレに関してはコレ赤字だよね。
まぁ1になってから適当に変換する分には黒字なんだろうけどさ。


しかし副産のトレおわっちゃうとミニゲームが面倒になってきたり。
宝石もらえるのはわかってるけど、なんかなー
大雨様やレイキャス様が光臨すると
ミニゲームは4回クリック連打しちゃってとっとと抜けちゃいますw



マナフォは一気にCからAにあげました。
これはそこまでトレきつくない感じ。材料はあってないようなもん。
土曜日じゃなくてもこれはラクそうですね。他の日でもちょっとだけ効率がわるくなるだけで。
あとは委託がめんどくさいぐらいか。。

委託ねー
回数が少ないから
フレに頼みにいくのもシャクなんですよね。

まぁこっちはそこまで頭なやますスキルでもないし
気が向いた時チョイチョイやっていきますよ。




とりあえず今日はそんな感じで
寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/23(日) 01:36:05|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PTHマスター!さらにTHマスターの影が薄く・・

こんばんは。
ついにPTHマスターしました。
ついでに左のやつも更新しました。変身スキルらへんは正しくないかもだけどどうでもいいよね!
今日はもうPTHトレと東方evoしかやってないです。

マビ。
絵描いてきました。
chat_20100521_183833_ワーキペレウ
汎用性はあると思うんですが
なんかナオ書くのむずかしかったです。
ここらの理由で使われない絵になるかもね。

PTH。
ミラミサ撃ってくれるフレを1名呼んでミラミサの感染を上手に活用し
PTHトレができました。
3からマスターまで、あげるのは時間的にしんどかった・・・
ねむくもなったしね。。

これで、使えるマスタータイトルが7個(+2)になりましたよ。
サンダーマスター
賢いライトニングボルトマスター
ブレイズマスター
マジックマスター
クリティカルヒットマスター
アイススピアマスター
パーティーヒーリングマスター
(初級エレメンタルマスター)
(エレメンタルマスター)
ジャーナルそろえるには、あとひとつ!ファイアボルトマスターさえそろえてしまえば
カンペキなんですがね。。
マスター10ジャーナル。
目指して、がんばりますよ。


PTHのマスタータイトルは
これから使っていきたいですが
THマスターが同じマナ40で
PTHにくらべると多少見劣りするため
さらにTHマスターの影が薄くなってきたかな。
まぁ、それでもintもほしいな~って時には、THマスターもやる・・・予定ではある。
THマスターがやはり一番魔法師にほしい能力がもらえるタイトルって感じ。
intとマナ的にね。
あとちょいでintが数百台なんだけど!って時はコレ。

マジマスはマナの貰い方が不十分だし、ダメージが増えるものの
intは増えない。intが30だか40だか変わってもあんま意味ない人向け。
ブレマスは完全ブレイズ用なんだけど、正直ソレ使うくらいなら
マジマスのほうがいいな。
ISマスはLuckの増え方がそこそこいいけど魔法は
だいたいがクリの時保護無視だしね。
PTHマスはマナ40増えて、ヒール効果も増えるけど
intが増えるわけではない。

まぁ状況に応じた使い方ってやつですね。

PTHマスタになってタイトルの選択肢がよりいっそう増えた今
なかなかどれにするかは悩めるもんになってきました
それが楽しくもあるんだけどね!


まぁマビに関してはそんなところ。
この先は東方evoのお話。
ちなみに今回ちょっと東方evoプレイヤーには役にたつデーターベース作ってみたヨ!⇒ [PTHマスター!さらにTHマスターの影が薄く・・]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/22(土) 03:47:56|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドラ高Qいった。

こんばんは。
東方evoあんまり今日は進まなかったので今日はマビノギだけで。
まぁマビもあんまやってないけどNA!

マビ。
今日は帰ったら疲れて寝てたので
書くことあんまないですけど。

例のごとく1週だけ挑発いきました。
もう出ること期待してない。ほんと。
もうレベあげ感覚ですね

レッドラ高級。
PTHメンバーとしていくも
多少の回線ラグによって前半は不安定。後半は落ち着きましたがねw
レッドラの火力のせいと私のせいもあってランクAで終わりました

レッドラ戦がきつかった!
回線もそこそこの本調子で、私もそこそこPTHできてるというに、
レッドラの猛攻によりけっこう死亡者続出!
私は逃げながらやってたんで役に立ってないわりに
結構生き残ってました。セコイ奴だな!

私がナオサポ3回残した中でだんだんフェニ羽だす人が増えてくるあたり
どれだけ私がチキンプレイしてたかがわかりますね^^

最終的に私以外の人が全滅して
私の持ってるPT羽ももうのこり1枚に。
見渡す限りの羽でしたが、レッドラが赤TH使ってくるわでやばかった。
マナシを張ってないとオワタでしたよ。

マナシ6に、ヒールワンド、int300が生きてきました。
知ってる?ヒールワンド装備すると、マナシの効力あがるんですよ!
不幸中の幸いってやつなのかな、これが。

赤THが終わってさぁ復活!と思ってPT羽を使うも
さすがレッドラ先生隙がない。
いきなり襲い掛かってきてあやうく死ぬとこでした。

その後レッドラがこっちを向いている間に
PTのメンツを復活できました。
チキンプレイヤーって、こういうときにしか出番ないよね!

途中から私も結構ナオ使っちゃって
ナオあと1回になった時もしもの可能性もあるし
ナオケチって復活させてもらったんですが
そういうときに限ってナオ結局使わない!

けっこう、そういうことあるよね!
まぁケチったらその分他で使えばいいんですが!

まぁ今日はそんだけ。
エンチャ日だったしウィスプ貼りたいのいっぱいあったんだけど
あいにくお金が。。


まぁ、寝るさ
おやすみなさいませ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/21(金) 03:22:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金がなくなってきたでござるよ

こんばんは。
記事タイトルなやんだ。

今思いついたんだけど、東方の話をいつも最初にしてるけど
逆のほうがいいかな?

東方よりもマビノギ関連で見てる人多そうですしー
そもそもあれ2次創作で、持ってる人限定ですしねー

ということで東方のお話は追記に書くことにいたします。


マビノギ。
イカダを数週回ってお金稼ぎ。
最近お金がなくなってきたのよ~

フレにインゴ無料であげる約束はしてあるけど
それはまずこちらの経済を安定させないとさすがにきつい。。。
ので、そっちを尊重。

とりあえず今2mもないんですよー
10mまで稼ぎたいでござる。


お金使いすぎた感たっぷりだね!!



本当はスパークとか他にもいろいろやりたいのあるけど
今週はイカダ強化週間にしようかな。

といいつつ今日もスパーク探し。
物欲はほぼ完全にシャットアウトされた感じで挑んだけど
やはりでない。でねぇ。まいった。

くそおおおおでろおおおおお
なんて叫んでも出ないのは確定的に明らか。

地道にやるしかないね。


まぁ、なに、
地道にハッスルすればいいわけなんですわ。ハッスルハッスル。


ちなみに回ったのは高級挑発で2週。
1週目中毒なしだったけど
そうするとやっぱきついわ。

あと1週目のときFBCCもためしたけど
挑発の場合は打撃ワンドでブレイズねらってったほうがいいね。

ISブレイズも何度かやってきたおかげか
なんとなくコツつかめた気がする。

まぁそんなとこ。




この先東方⇒ [お金がなくなってきたでござるよ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/20(木) 03:53:06|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまったぁぁぁ寝過ごして書いてなかったぁぁぁ

・・・っていってもいつも書くの遅い時間だから
そんなにかわらないかもしれんがね!

おはようございます。

とりあえず昨日のことだけど
あたかも今日のことだったっぽく書きます。

まずは東方。
といってもポケ戦evoだけどNA!
例によってわかる人向け。

4個目のスペカパックも出現させて
さらにお空のスペカを全てレベル10にしたりして
あと勇儀と幽々子様とぱちぇとえーりんをメンバーに導入しました。
勇儀は元ネタに反して完全補助特化で
ほとんど攻撃力は上げておらず、生き残り重視にしてみています

ストーリーモード。これ昨日書いてなかったね。
そんな気がする。
今、妖怪の山ぬけて
なんだっけ?裂け目か
裂け目の探索で詰まっているところです

地味にザコにエンカウントしまくると
つらいよね、って話。

ゲームセンターでのランクはAランク。
ここまで来ると弱いやつを育てるのがちっとばかり
困難になってきますね。
なんか低いランクだと経験値はいんないイメージが・・
まぁ私が図り違えただけかもしれないけど



マビ。
今宵パルホロンの守護神S級にいかしてもらいました。
しかしS級狙いというのを入ってから知ったりその他もろもろもあり
けっこうドタバタしましたよ。ええ。ドタバタしました。

結局マナの消費をおさえつつブレイズすることに。
持ち前のマナはかなりの量とはいえ、
普段こんな戦術しないから、すげーやりにくかった。
まるで戦力になった気がしないぜ!

まあそれでもS級はちゃんととれて、ジャーナルは1610点になったし
報酬でマナポ300は出たし
親切な人に豊富な/アンプルESを3mで売ってもらえた。

ということで
キタアアアアアアアアアアアア!

豊富/アンプル貼れました!!
マナ+32!
これでまだウィスプ貼ってない手袋だから
それもはればマナ+42!
将来が楽しみでござるなー
そうでござるなー

もともと装備してた冷酷スイートピーはマナだいたい+12くらいだったかな。
30は増えた計算になりますね。
よかったよかった。

地味にInt+20もうまい。


PTHトレ。
ランク今3で、マスターするまでのトレーニングを
付き合ってもらうことにしたんですわ。
APもあるしね。
しかしこれは私の詰めがあまかった。。

プレ板に書いたんですよ。
種族PVで、ダメージを与えつつPTHで
最後までちゃんとやれれば500kって。

しかし種族PVでは
PTHをする側が種族PVONだとPTHをしても相手種族派が回復しない仕様だった!マジカヨ!!
まいった。こりゃあ
まいったぜ。

その他硫黄地帯にいってわざと毒をうけてPTHをしたりだとか
狐地帯でミルだとか
硫黄クモだとかやったけど全然ダメ。
私+私のサブアカ+協力者だもん。

あーやれやれ
いろいろとツメがあまかったでござるぜ。

でもDK修練はなんかイヤ。
あの時間かかる感じがイヤ。
私はあんな感じの修練イライラするんですよね

次回はミラミサ使い1人ジャイ支持2人か
ライフ1の方3人をそろえてやりたいところ。


そういった感じで
協力してくれる人がいたらうれしいな。



まあ、ここらで書き上げにいたします
書けることだいたい書けたんで
それでは~

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/19(水) 05:50:38|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンギンローブと鯛ローブ

こんばんは。
さてまずは東方。

2次創作の東方ポケット戦争EVO。
これ、ガンダムのポケット戦争を彷彿とさせる名前ですが
まぁあまり関連性は薄いですね
ないことはないけど!

これはまった。
なんかこういうの面白い。
こっから先はわかる人向けですが、
魔理沙×2、霊夢、早苗、お燐、お空、天子、衣玖さん、妹様、さとりん、にとり、ケロちゃん、オンバシラを
よく使うガチャとして活躍させてます

お空が強いのなんの!
先ほど提示したキャラは全部レベル100~190くらいなんですが
お空はレベル178くらいで、攻撃力にかなり特化して育てました
基本お空のファイナルフュージョンに頼って
最初はタメ、次にファイナルフュージョンで
ダメージ1k超えででるとスカッとする!
強大な敵をドカーンっつって爆破する、爽快です。

基本大きな戦闘は
前衛にお空、中衛に霊夢、後衛に魔理沙、アシストに早苗で
誰か死ぬたびに早苗と交代して回復を行っています
このパーティーめっちゃ強いデス


ちょっとこのゲームはまった。
しばらくマビの外ではこれ遊んでそう。


マビノギ。
ペンギンローブ釣れました!!釣れましたよ!!
よくがんばったMyPC。今日はちょっと普通に終了して明日私が帰るまで休んでもらうことにします。


・・・でも。
なんだかなぁ、これまでに1着も鯛ローブがつれてないんですわ。

他に出してるひといっぱいいるのに・・・
うーむ、解せぬ。
鯛はありすぎるのにペンギンでねぇ!って人いっぱいいるしねー





さて今日は生産日でしたね。
マナポッポー
精霊のリキュールも作っておきました。
当分は精霊壊れても大丈夫なようにね。

結構チャンネルの問題は心配だったんですが。
臨時定期メンテ(笑)のおかげで
それほど苦労せずにいけました。


あと今日キア中いきました。
なにこれ・・かんたん・・
嗚呼私はこんなにも強くなってしまったのかと
ちょっと嘆きました。

なにが簡単って言うとね
精霊打撃用ワンドで2打ブレイズねらうと
ロクにブレイズうてないんですよおくさん!
つまりワンドで叩いただげで敵がしぬ
そんなダンジョンでした。
私にとってはぬるかった・・
まぁ自分の実力が知れてよかったけど!
なんか調子のれちゃいそうです。


さてと。
アー ネムイ!
ねます。
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/18(火) 01:53:27|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナハーブ漁りは大変ねぇ

こんばんは。
今日はまず東方から。
リアフレと東方と東方の二次創作交換しました。
ダブルスポイラーと
東方ポケット戦争EVOと
不思議の幻想郷を借りました。

不思議の幻想郷あたり今日やってみたんですが
さすが元映像サークル。
画質はものすごくいい。絵もいい。
これはいいな、気に入った。
あともう少し経験も足りてれば
ゲーム的な部分の向上も図れそうだ。
これはなかなか将来が楽しみって感じ?

他のはインスコだけで手をつけてないです
またこんどやろ~

でもこれで
Windows版の東方の1次創作の奴はは全部持ってることになりますね
今度ゆっくり遊んでみたい。

マビノギ。
今宵はアル上ハードいくことになったんですが
開始2部屋目の回線オチ。
戦ったのはたった1部屋の
ブレイズ3,4発でした・・

これはもう。
やれやれとしか言いようのない。

その後影差すHDにまたちょっといってみるも
ああ今度はMOBオチか。
今宵まったく運のないって感じ。

そしてなんか疲れたので昼寝したのち
イカダ。
まったくこのイカダがしんどかった。
土曜日全然ハーブあつめてなくってさ~
必要数がまだ少ないほうでよかったけれど

でも最近インゴの値段が上がったから
金属変換に使わず、売っちまえば
いい小遣いにはなるのよね

おかげで今日それなりにおいしい稼ぎができた。うま。
今度またイカダで稼ごう。

でもそうなるとイカダやってる間見る動画が。。
まぁ、適当にさがしましょうかね


さぁて、スピードワゴンはクールに寝るぜ
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/17(月) 04:25:28|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

APはあるんだ、APは。

こんばんは。
今日は影差すハードいけるかどうかためしてみました。

結果は多分いける。
ギリギリのところで時間切れになっちゃったけど
これは経験不足とマナシ不足がたたっちゃっただけで
多分その気になりゃなんてこたない なんてこたない

ちなみにボスのHPあとちょっとのところでやられました。
IS連射でハメしてたはずが
いきなりザコを召還されて。
召還はなんか硬直とか無関係なのかな。

それと扱い易いウィザードクリスタルライトニングワンド売れました。
売れるかどうか心配だったけども。なんか初めてMOMでモノが売れたぜ。やったぜ。

そのお金で無制限D通行証入手。
いつかペカ中いってPTHを1にして
とっととマスターになるつもり。

イカダもいきました。
多少探検レベあげ、マナハももらって。
PTHを1にする分のAPは確保。
あとは修練だけだね~

マナトン修練が面倒。
なんかやる気しないのでペカチュウとかダンジョンで稼ぎたいでござるよ。
種族PVでやろうかなぁ
んー、こんど協力者募集しよっと。

金属変換トレ80.0
これはなかなかきつい。
この先はゆっくりあげていくことにしますわ。
PTHがあがりきったら、マナフォと併用してあげていくことに。

ほんとこれきついのよ
銀失敗したら最低1個は銀が減る
銀が減るということはつまり
銀1個につき銅4個分つまり鉄16個分つまり謎64個分
そしてどれも失敗の可能性があるからこれはあくまでも成功例。
あぁーちくしょー!もったいねぇー!!

金属変換がきびしさを増す中
私はこれを突破することができるのか!?


イベント。
なにこれ。INできない。なにこれ。
すげーINすんの苦労するよ。毎回。
フクロウイベント再開プギャーm9(^p^)

さ、ねるぜ
おやすみなさいませ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/16(日) 00:19:27|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生したでござる

うぃっす
転生しました。

今日は探検を21まであげて、4週ほど挑発いきましたけど
やっぱりスパークは出ませんね。
あと他の影に数回。

影差す高級にも2.1週ほどいったんですが、結構いろんなヒント得られました。
まずFBCCが強いってこと。
FBCC1発か2発でほぼ全ての敵が沈んでました。
これならハードでもソロいけそう。
今度いってみるかな。

それとドッペルをIS連射でつぶせるってこと。
これはかなり後悔したヨ!知らなかったこと後悔したヨ!
ドッペルとか凍らねーだろ!とか思ってたヨ!
もうちょっと明日影差す周回ためしてみるわ。。。


でも打撃ワンドの使用頻度へったぜ。
やれやれといったところか。


さて、転生したし今週と来週中にPTHと金属変換は1にしてしまいたいところ。
金属変換は、ちょっとこなせるか心配。
ここからトレーニングが
だんだん厳しさをましていきそうだしね。

とりあえず、明日は恒例の錬金デー。
がんばって金属変換、やっていきますよ。

さぁ、寝ます
おやすみなさいませ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/15(土) 05:22:16|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PTH3になったぜ

こんばんは。
PTH3になりました。

今回の転生中で
たぶんPTHはこれいじょうランクあがらないと思う。
思いのほか金属変換あげるスピードが速かったしね。

次の転生で両方とも1にしたいけど
金属変換、1になるだろうか。
ちょい心配でござる

PTHはやく1にしてぇ~
そしたらマナフォにとりかかれるし
PTHMになれば回復はもうかなり頼れるナイスガイになっちゃう。
すてき。

それと。
今日のエンチャ日で新生ウィザードCLWを完成させました。
耐久20!

耐久5の速度改造扱い易いウィザードCLWは
税込650円(税抜500円)でMOMで販売中。
売れないならマビマネーで売る。


そして今日のアップデートについて。

カバン。
買ってみたヨ。
デケェーーーーッ!
これはデケエエェェェーーーーーッッッッ!!!
こんなでっかいカバン、どうすんだべ。
10×10って話は聞いていたけれど。
実際しょってみた感じ、すんごい。ずっしり。
正直画面の邪魔。まぁモノはいっぱい入るんだけれどもね。
mabinogi_2010_05_13_001.jpg
デケェッス。パネェッス。


再販。
特に買う予定のものなし。
キャラカードはあらかじめ全部買ってあるからね。人間のだけ。
去年破産寸前まで追い込みつつも全部買ったから
今年はなにもかわんでよし。

ペットカードも・・いらないな。
私からみて目ぼしいのは少ないし
目ぼしいのといえば高いもの。

釣りイベント。
まだ私はたいしたもの釣ってないけれど。
いいもの結構でるそうねぇ。
プロパードなんたらってやつは釣り上げてやる。
あれはかっくいい。ほしい。きたい。

まぁ、でも、しかしね、うん、なんといっても。
mabinogi_2010_05_13_003.jpg
この人数。
これまでのイベントも人が多いの結構あったけど
これはちょっとそれ以上ですぞ!?

そして。
mabinogi_2010_05_13_005.jpg
このゴミの山。
いや!!ゴミばかりじゃないですけど!!
なにこれ画面が埋まっちゃう!
これも私が体験したイベントの中でももっともすさまじかった。


あ、でも
人数だとレッドラにかなわないのかな。どうなんだろう。
でもこれ全chでたぶんこうなってるから
これやっぱすさまじいですよ。


すぐイベント限定とか
安くなる。1mかけたっていい。

え?だれもかけるとはいってないお!



ま、ねますわ
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/14(金) 03:22:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぱーく!すぱーく!すぱーく!ぬおおお!

こんばんは。
今日は東方とマビで。
東方。
地霊殿やりました。

音楽いいねー地霊殿!
いやぁ風神録の音楽もすきだけどさw
パルスィの音楽がドツボ中のドツボ!
あれはいい。うん、聴いたことない人聴くといい。

あと旧街道、姐さん、小五ロリの道中\ニャーン/もいい。

小五ロリはまだたどり着いたことないよ!
ぜひたどり着きたいものである


マビ。
今日はベスハぬきと
スパーク出しに挑発周回しました。

4週いったけどでない!
ぬぬぬ
これまでもかなり回ってるんだけどなぁ。

角ばったアイスワンドが出たけど
それは同行したリオンさんにあげました。
次からは売ろうかな。

明日からは配信でスパークだしにいきたいと思います。

あ、そうそう
明日ウィザードをCLワンドに貼らないとネ。
スタンプ1個しかないけどできるかしら。

ていうか。
さっそくスチュ㍗さんがもらったばかりのワンドを
ミゴトに削ってくれましたよ。
後でISブレイズしてやる・・・
クリ出るまでISブレイズしてやる・・・


それと。
ISブレイズまたダメージ更新。
14k!
ちょとこれsyレにならんしょ・・・?
int600マジマスが楽しみ!楽しみー!

レベルもいい感じにあがっていい感じ。


明日からは挑発配信で募集しながらやりたいですね
それではおやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/13(木) 04:37:42|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金リンゴはよいところであるな

こんばんは。
今日も今日とて影三昧。
挑発や黄金リンゴ、幽霊にいきました。

挑発。
あいかわらずでねぇ~スパ~ク。
でも金は出したくないんだよね~
やれやれだぜ、どうすっかねー

黄金リンゴ。
ハードですよ!ハードなんですよ!
経験値うまいんですよ!
いいよね黄金リンゴ。
強いやつはいっぱい出てはくるんだけど
ビーパーだとかデュラハンだとかの
うざい系のそれが出てこない。
経験値ほんとがっぽがっぽで
また行きたい。うん、行きたい。
行くならつれてけこのやろう。

パルホロンの幽霊ハード。
うざい敵の多いこのミッション。
なかなか巨大幽霊にダメージを与えるのが難しいです。
しかもここについたときはわりとワンドがボロボロだったしね。
まぁ経験値うまかったのでよしとする。

やはりISブレイズはつよいね、いいものだ。
いちいちスクショとってるヒマないからあれなんだが、またISブレイズで
13kの新記録達成。
それとも前にだしてたっけ。
まぁいいや、ともかくISブレイズは強い!
ブレイザーのみなさんはこれ使いこなせるともっといいよ、もっといいよ!!



最近扱い易いウィザードつきで速度改造済みの
クリスタルライトニングワンドをうっぱらっちまおうかと
考えている。
なにしろ、のこり耐久が5しかないのだ。
ともなれば、新しいウィザードつきのやつが
必要になってくるわけで。

ウィザード未抽なら十分にあるんだけど
スタンプが不十分、なのよね~
買ってこないと。お金あまりないけど。


エンチャ日はそれでハッスルしそうだぜ。



さ、ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/12(水) 02:06:03|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方地霊殿と、爆東方幻想郷買って来た。

こんばんは。
今日はマビは生産しかやってないです。
挑発いきたかった。

今日はほとんどずっと今日買ってきた
爆東方幻想郷ってのやってました。
これは、東方Projectのゲームの二次創作で
ボンバーマンと東方をうまくマッチさせたゲームです。
これなかなかおもしろい。
みんなも一度やってみるとイイヨ。

持ってる人がいたら。
いあまぁそんなの期待してないけど・・
そのうちエディットステージ公開するかも。

※エディットステージとは?
ボンバーマンの対戦ステージを
自由に作れちゃうという
なんかよくあるアレなのだ!
ファイルで公開することもできるし
何より私は物を作るのがすきなのだ!

地霊殿もそのうちやるぜ。
それと対戦募集中だぜ。


ねるぜ
おやすみなさいまし

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/11(火) 02:16:52|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパークでねぇ~

こんばんは。
←のやつ更新しました。
まぁあんまり変わってないけどね。

今日はイカダと挑発いきました。
イカダ。
ペカチュウでマナポ大量消費しちゃったからね。
昨日マナハあつめといた分じゃ心配になったので、今日も周回。

インゴを自分で使うようになって
すごくお金の入りが減ったなぁ。
金ハしか売るものがない。

しかもあのトレだしね。。
つらいぜ

絵。
挑発に行く前に絵かいたぜ
chat_20100509_000001_ワーキペレウ
レッド店長。
ペカチュウ支店にて。8人様ごあんな~い


chat_20100509_000000_ワーキペレウ
挑発のコマンダーって、絶対クモしか友達いないよね。
「私の友人を紹介してやろう・・・」


挑発。
高級でスパーク狙い。

ブレイズが猛威を振るいました。
500ダメしかでないときもあれば
いきなり12kとかでてほぼ1撃で相手を殲滅することも。
しかもその時マスタータイトルつけてなかったしね。

ボスをほぼ1撃で倒せたりしたことがあったのも
名誉です。
さすがブレイズだね。

ほんとブレイズは敵1匹対味方2人以上の状況で強いよね。
それとIS持ち替えブレイズ。
持ち替えのほうが自分でタイミングがわかるから
ミスさえしなければたぶんその方が強い。

今日出した12kは自分のブレイズの中で、いや自分の中全体からみても
もっとも高いダメージでした。
さらに磨き上げたいです。


さ、もうねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/10(月) 03:11:40|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ・・・ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

こんばんは。
PTH4になって、金属変換8になったヨ。

まずはイカダのお話。
今日は20週ほど回って、金属変換用インゴと
調合用のマナハを確保。
金ハしか売らなくなっちゃったんで、
かなりお金の入りが寂しいイカダでした。
稼ぎたいのはヤマヤマなんだけど、みんな金属変換のトレに消えちゃうノヨネ。

ペカチュウ。
今日はわりとよさげなPTで、ゆっくりながらも確実なプレイで進んでいきました。
PTHのトレもわりとうまくって、ランク4になりました。
3にするAPはきれちゃったけどね。
・・・しかしっ!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはパーティー羽で仲間を復活しようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかダンバートンに戻っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をやったのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   回線オチだとか初心者SOSだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいPSの低さの 片鱗を味わったぜ…


うん、
PT羽を使おうと思ったら、隣にある女神の翼を使ってしまったというわけなんですよ。
やっちまったぜ、こりゃあ!

これやっちまったのは5層でした。
マジサーセン。ホントサーセン。



金属変換。
mabinogi_2010_05_08_002.jpg
ランク8になりました。
銀を金に、つまりせっかくの銀をゴミにすることができるようになりました^p^
しかも、見てよこの成功率!

mabinogi_2010_05_08_003.jpg
あんな成功率で、しかもトレーニングで一番多いのは銀⇒金。
地獄だ・・・

銀を金にするのがだるすぎます。
成功して出来上がるのはゴミ。
失敗するともっと損。
銀を1度に4個も使って金1個とかいう
なんというゴミ量産スキル。

それで今日亜鉛が終わるまでトレやってた結果がこれだよ!
mabinogi_2010_05_08_004.jpg
銀⇒金、だるすぎ・・・


もう、泣き寝入りッ
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/09(日) 03:43:39|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけレベルあげを。 ※追記は韓国情報です

こんばんは。
今日はついったーを試しに登録してみました。
左の項目にありますんで、よかったらドーゾ。

今日は追記のところにマビの韓国情報をのせてあります。
未実装の情報らへんに興味あるかたはそちらでドーゾ。
ただ、ネタバレヤダ!って人は控えちゃえばいいと思うよ。
とりあえず、ウチのブログで書く韓国情報については昨日の記事をみてください。
メインストリームの核心については触れないだとか、そういったことを書いてあります。

マビ。
今日イカダやろうと思っていたんですが
結局なんかやる気がでず
影ミとチャットで一日を過ごしちまいました。

影ミ。
高級挑発、
ハードクラッグカウ、
ハード背後いきました。

そろそろスパークページほしかったんですけどねぇ。
一枚も出ませんでしたよ。
まぁレベルはそこそこあがったからいいか。


明日(というかもう今日か)土曜日なのに
ぜんぜん鉱石ねぇ~!!やべぇ~!!
明日は絶対イカダいってインゴ集めて
トレしねぇ~と。。
お金あつまらないなぁ~こんな調子じゃぁヨォ~
そろそろあれだ。レアドロップで何かたんまり稼ぎたいな。
チマチマやってても結局自分で使っちゃう材料ばっかりだし~。。
誰かそういうところに出るんなら私連れてっちゃってオクレ~!!

しかしスパークページほしいねぇ。。
スパークはケミマスの結晶作成トレに使うんだ。
あとスキル自体も強い上にマナも上がるし
さっさと覚えちゃいたいんだけどネェ~~~

別に金払って買ってもいいんだけど。。サ

さて日記はこんな感じで、
ここから先は韓国情報です

↓韓国情報。ネタバレ注意アルヨ
[ちょっとだけレベルあげを。 ※追記は韓国情報です]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/08(土) 03:51:21|
  2. マビノギ(+韓国情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビあんまやらなかった代わりに絵描きまくった

こんばんは。
今日は学校行く前になんとなく起動したSAIから
最近使ったファイルから、絵の下書きを見つけて
無性に描きたくなって描きました。
warkiperew-picture0
だいぶ前に気に入ってよく着てた服。
てかこの絵、今みてみると
帽子が不自然すぎる。。もっとスリムにかけばよかった
あと靴。これは下書きの時点で違和感あったけど
何度直しても直らないので塗った時ごまかせるのかなと思ったら
全然ごまかせませんでした。
いろいろと今見直してみると違和感バリバリですね。アゴとか。

wkpicon.png
なにか描き足りないなと思ってアイコンっぽく描いた、今の私の絵。
前の絵よりは顔はしっかり描けたつもり。
左右にあるのは
左上 雷のイメージ
左  氷のイメージ
左下 ブレイズのイメージ

右  炎のイメージ
右下 ヒーリングのイメージ

です。
ほんとは三属性だけにしようとして、
左に氷、右に炎、上に雷って思ってたんですが
上にスペースがなさすぎたので
今の形になりました。



wakiwaki.png
これは今日書いたやつじゃないけど
ジョジョ風な私。

こんなに自キャラばっかり描いてて後々
誰かにキモチワルイとか言われそう。
今度家族でも描いてみるかな。


マビ。
金属変換9になり、材料4つで変換できるようになりました。
以前よりも効率よくなるヨ!やったネ!
・・今日やったのって、正直ほとんどそれだけなんだけどね。


あ、そうそう
ウチのブログでも、マビノギの韓国情報を取り扱っていこうかなと考えています。
あ、でも韓国マビをやってるとかじゃないから
ソコ期待しないでね。
あくまでも、この機能楽しみだねーとか
そういったところに触れていきたいです。

でも、メインストリームの核心だとか
細かいストーリーまでは触れません。(大まかには触れるかな)
私はそういうストーリーとかのネタバレをするのはキライなので。
次になにがあるかわからないから楽しいんだよ!な!
・・・でも、そういう情報ばっかり取り扱ってると
どうしてもラスボスの名前が分かっちゃうのが
残念なのよねぇ。

韓国情報に触れたくない人のために
追記の機能を使って書くつもりですのでご安心を。
また、韓国情報を見に来ただけの人には
マビノギ(+韓国)のカテゴリを作っておきますので。


ま、そういったところで寝ますわ。
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/07(金) 03:09:49|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ISマスターキタコレ!あと私の好きなニコ動のシリーズ動画。

よっしゃ!
ISマスターきたよコレ。
きましたよこれ。

でもとりあえず
まずはニコ動の好きなシリーズから。

今日ね、
うろジョジョが久々に更新されたんですわ。
Part33。セト神。カイバのことじゃないよ。社長でもないよ。
それで、私の好きな動画シリーズとかのせていきます


東方陰陽鉄
これはなかなかすばらしいシリーズだすばらしい
ブロントさんネタが多く、そこらの言葉が分かる人に特におすすめ
わからなくても楽しめるとは思うよ、うん
推奨予備知識:東方Project、FF11、ブロントさん


東方汚忍蝉
東方陰陽鉄の2次創作。東方という枠で見れば3次創作。
忍者が汚いけどすごくかっこよく見える動画です。
え?ムジュンしている?それはこの動画を見てから言うことだな。。。
推奨予備知識:東方Project、FF11、ブロントさん


東方魔王譚
ライブアライブ×東方 オルステッドが幻想郷入り的な感じです。他にも幻葬入りしまくりんぐだけど。
ネタが豊富です。でもそれ以上にオルステッドの悲しさを生かした演出が
非常にうまい。今後オルステッドがどのようになっていくのか、見所。
推奨予備知識:東方Project、LIVE A LIVE(ライブアライブ)


ブーメランハンター日記
他の動画とはまたジャンルがちょっと違うんですが。モンスターハンターのゆっくり実況です。
その多様な編集は他の動画とは格が違い、さらにこの動画のマシンガントークは
ほかのゆっくり実況とは格が違います。ゆっくりなのにマシンガンとはこれいかに。飽きさせない動画です。
推奨予備知識:モンスターハンター


東方チョメチョメ手書きマンガ
けっこうまったりやんわりした雰囲気です。ほのぼのとした日常っぽい感じ。
そして結構笑えます。和めます。
そういう動画が好きな人には特にオススメ。
推奨予備知識:東方Project


うろジョジョ
うろ覚えでジョジョの物語を紙芝居と本人の声だけで演じる動画。アニメと紙芝居の境界線みたいな動画ですね。
最初のうちは経験不足かいまいちな感じですがPart8かな?あたりからだんだん面白さが増してきます。
そして怒涛の笑いを生み出してくれます。これはすごい動画です。おすすめ。
推奨予備知識:ジョジョの奇妙な冒険

なお、これらの動画は
すべて未完結です。
続きを期待!

マビノギ。
今日は金属変換あげ、中級黄金リンゴ、ISマストレに行きました。


中級黄金リンゴ。
行く前はいくら中級でもちょっとキビしいだろ~ みたいに考えてたんですが
心配していたほどの難易度じゃなかったですね。
ソロでいくとなかなかおもしろそうです。
そして中級でも経験値けっこうおいしかったですよ。
mabinogi_2010_05_05_004.jpg
中級リンゴで見つけた光景。
サルファーGゴーレムが抱き合ってます。
なにこれ。愛をジャマした?ごめんなさい。
抱き合ったまま永遠に氷塊にしてあげるからユルシテ☆


金属変換。
まず、届いてた謎を受け取ってサクサクランクあげ。
mabinogi_2010_05_05_002.jpg
ヤッタヨ!Aニナッタヨ!
ところで、これってAランクから銅⇒銀ができるみたいですね
・・・てことは、なんか前書いた記事間違えてるジャン。
こっそりなおしとこ。
そして特産トレが埋まる埋まる。
前にスズで悩んでたのがウソみたいだ。
ウソダドンドコドーン!

mabinogi_2010_05_05_019.jpg
デジャヴか。これ。
またあと1回成功すればってタイミングで材料なくなる。。。
しかもね?しかもね?

これ、埋めるとき・・
こんなことがあったんですよ。

「よーし!あと銅を2回埋めればトレ終わりだ!
まだ18個も鉄鉱あるし、なんとなるだろ!いくぜ!」

鉄鉱の欠片 の変換に失敗しました。

「まだまだ、1回くらい失敗したっていいぐらいの数が
鉄鉱の欠片 の変換に失敗しました。

「ふふ、まだ大丈夫だな。。。まだ14個ある。それっ

鉄鉱の欠片 の変換に失敗しました。

「い、いや、失敗しすぎじゃね?いくらなんでもこのぐらいで成功すr
鉄鉱の欠片 の変換に失敗しました。

「ちょ、おm
鉄鉱の欠片 の変換に失敗しました。

「あと8個しかないじゃん!てかこの時点で2回うめることできじゃないじゃn
鉄鉱の欠片 の変換に失敗しました。

「のこり6個だし!ここで失敗したら場合によってはここでトレがおわt
鉄鉱の欠片 の変換に失敗しました。

「えちょ これラストじゃn
鉄鉱の欠片 の変換に成功しました。

そしてトレあと1回が残った・・


みなさんもこういう経験ありません?
怖いね。ほんと怖いね。すごく怖いね。


ISマストレ。
地道に硫黄クモ初級で埋めていきましたよ。
で、あと2個埋めるだけになって
スクショとりたいなと思ったらスクショとれなかったのでクライアントをわざわざ再起動して
そんじょそこらの黒クマ君で埋めました。
mabinogi_2010_05_05_012.jpg
「冷気よ、私の元に集い、大きな氷柱を作れ!
そして放った相手には美しくも残酷な氷の像と化せ。アイススピア!」

mabinogi_2010_05_05_016.jpg
ジャッジャジャーン。
コンプリートしたっすよ!やったっすよ!
これでマスタータイトル6つめっすよ!

mabinogi_2010_05_05_017.jpg
タイトル性能。
・・・THマスターのほうがよくね?とか思ったら負けなの?死ぬの?

まぁそんな感じに無事ISマスターも終わり
次に目指すは金属変換マスターとPTHマスターです
まだまだ旅は続く・・・

まっ、そんな感じで寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/06(木) 05:30:32|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ISマストレか、明日おわらしたい。

こんばんは。
まずリンク追加の話。

hiroshibuさんのブログヘタレ生産者の生ブログを追加しました。

ヘタレ生産者の生ブログ
私の配信仲間、hiroshibuさんのブログです。
主に生産をしつついるときは大体配信してる人です


さてマビの話
今日はイマイチマビすら気力あまりありませんでした。

まぁそれでも結構うろうろしたけどね。


起きてすぐはなんとなーく
hiroshibuさんの配信を見に行きました。
とりあえずすることもないというかあんまし何もしたくないかもなカンジだったので
そのままとりあえずなんかやれること探しに凸的な?

いや、むしろやる気なくなったのは
その凸が終わってからだったかも。
まぁなんでもいいや。

そしてひろしぶさんと金属変換に使う素材を交換。
金属変換仲間いると助かる!気がする。
そしてそのまま凸に凸入。だれうまといおうと思ったけど
突撃の突がそのまま凸になってるから
うまくもなんともないし
そもそも自画自賛っていうね!!ナイヨネ

なんかちょい疲れたので、ひろしぶさんの配信凸から抜けて
金属変換をせっせとやってました
ランクBにうp。ヤッタネ!!


金属変換をやってる途中にキア中Hへのお誘いが。
なんか金属変換終わったあとすることもなかったし
そのまま参加することにしました。

そして兼ねてからたくらんでいた
持ち替えのISブレイズとやらをためしてみました。


シュイィィーーン チャキーン バシッ  カチコチカチコチカチコチカチコチ デュクシ
バシュッ  ドォォォーーーン
さて、ダメージは・・・

11k!?
す、すさまじい・・
こんなダメージだしたの、ルンダ上H以来だ。
今度もっとつらいところで試してみよっと。

ということですっかりISブレイズの虜に。
強敵が出たときのとっておきの隠し技にいたしましょう

ダウンしない敵にはムリだけどね!!
ほんとそれだけがつらいよ。
メインストリームのラスボスってどいつもこいつもダウンしやがらねーし。
あ、でも。G2のタルバタスは例外か。
また戦ってみたいであるなぁ


さキア中Hがおわったらまたせくせく金属変換。
そして材料使い切る。
金属変換はAPの軽さがイイよね。


その後は寝てそれからファリアスにいくことにした。
8人フルPT組んでいきましたが
クエの内容的にそんなことする必要なかったみたいだぜ!!
2回しかいかなかったし。
忙しい中わざわざ来てくださったみなさん、ありがとう。
そしてごめんね。迷惑かけたね。
しかしいい経験にはなった。
次ファリアスに行くとき、私は間違いなく成長しているだろう。



そしてISトレにいった。
初級硫黄クモ3週くらいしました。
2週目でMOB鯖がちょっと不調になって
敵は出るけど動かない状態に。ウハウハ。
ウハハハハハハハh

結果的に残り795回くらいになった。
がんばれば明日には終わるね。がんばるかぁ。


あ、そうそう
今回絵チャ用の絵一枚描いたヨ。
MOBが止まった時用の絵。
DIO様のザ・ワールドだけじゃつまんないしね。
chat_20100504_000000_ワーキペレウ
ま、これもジョジョネタとい点、
ある種、酷似してはいるよね。ある種。



さてゴールデンウィークももうすぐ終わり。
みなさんは有意義な時間を過ごせましたか?
私はマッタリマビしてるだけで十分だけど。。。

本当は味覚さんと・・


フッ、なんでもねぇよ!
じゃ寝ます、おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/05(水) 04:13:24|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ中に東方みょんみょん夢こんちぬー2回でeasyクリアー

こんばんは
眠いので今のうちに書いておこう。

とりあえずまずは昨日の金属変換のやつに追記。

練習から変換可能  Cから   Aから    8から    6から    これ以上はムリ
            鉄の鉱石→銅の鉱石→銀の鉱石→金の鉱石→ミスリルの鉱石
          /
謎の鉱石の欠片→鉄鉱欠片→銅鉱欠片→銀鉱欠片→金鉱欠片→ミスリル鉱欠片
          \  精錬を行う事で鉱石や欠片をインゴに、分解を行う事でインゴを鉱石や欠片にできる
            鉄インゴ→銅インゴ→ 銀インゴ→金インゴ→ ミスリルインゴ
練習から変換可能  Cから   Aから    8から    6から    これ以上はムリ


さて今日はまずメンテ中に東方妖々夢の放送やりました。
使用キャラは咲夜さん。武器はジャックザルビドレ、ジャックザリパー。
難易度はeasy。
いろいろきつかったけどコンティニュー2回で幽々子様倒して
見事エンディング。やったね!
ノーコンでいけばハッピーエンドなんだけども
とりあえず今回はバッドエンドでしたとさ。

みょんみょん夢はなかなか4ステージがクセモノな気がする。
5ステージよりクセモノな気がする。
あそこでどのくらい残機減るかが分かれ目になってるカンジ。
5ステージはスローモーション中にどうにか避けれるかどうかの瀬戸際の程度の弾幕。


そしてマビ。
今日はまずイカダにいきました。
生産日の材料なかったもんでね。
なかなか材料あつめ大変でした。

そして生産。
23:50分に生産は終わり
結構時間的にギリギリでした。

今日イカダで取ったインゴは
そのまま金属変換トレに。
そんで、インゴ全部埋めたら。。。


鉱石あと1個だけ埋めるとトレ完了の状態になったヨ!
え、これどうよ
ここにきて鉱石足りないのに
これで材料終わりなのにそこで
あと1個だけとかくやしすぎるでしょう!?
あまりにもくやしすぎるでしょう!?

orz


これはうん、ないわ(



まぁとりあえず明日は
ファリアスでもいきましょうかねぇ。

ねますおやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/04(火) 02:16:33|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PTHサクサクトレトレ&リンク追加

こんばんはー
今日はまずリンク追加の話。

味覚さんのブログ宇宙の塵と、
火車お燐さんのブログ、旧地獄にてを追加しました。

宇宙の塵
私のマビ嫁、味覚さんのブログ。
どことなく大人っぽい素敵な人なんですぞ!(
旧地獄にて
私のマビ娘、火車お燐さんのブログ。
娘とはいいつつも、立場上は私が一番下なんだが!w



それと。
←のやつも、ちっとばかし更新しました。
まぁ今日あげた金属変換とPTHだけだけどね!

ほいさてマビの話。
今日も謎鉱石いっぱいとどいてて、
土曜日まつの面倒になったから
結局今日も金属変換あげにしちった。

そして金属変換C。

ここで私は後悔したッ!
トレ用に鉄鉱とインゴを残さず
売ってしまったことに後悔したッ!

金属変換C以降は
銅鉱、銅インゴットに変換するのが
トレーニングの前提条件であるが・・・

鉄鉱と鉄インゴは
銅鉱と銅インゴになるのだったッ!

そして、謎鉱石は
鉄にしかならずッ!

銅にはならないッ!
すなわち・・・


銅のトレーニングを埋めるには
鉄鉱、鉄インゴが必要不可欠だったのだァァァーーーーッッッッ!!



ちなみにこんな感じに変換できる↓

            鉄の鉱石→銅の鉱石→銀の鉱石→金の鉱石→ミスリルの鉱石
          /
謎の鉱石の欠片→鉄鉱欠片→銅鉱欠片→銀鉱欠片→金鉱欠片→ミスリル鉱欠片
          \  精錬を行う事で鉱石や欠片をインゴに、分解を行う事でインゴを鉱石や欠片にできる
            鉄インゴ→銅インゴ→ 銀インゴ→金インゴ→ ミスリルインゴ


うーむ。
これは誤算ではあった。
誤算ではあったが・・

生産系スキルをキッチリ上げている人には
トレで作ったのは残す、
これはキッチリと常識だったのかもしれない。

そうでもないか。


まぁ、でもまぁ
鉄インゴならイカダでホイホイ出るし
特にそこまでつらい問題じゃないんだけどね。。


ほいで。
次にペカ中の話。

今日も再びペッカ中級いきました。
しかし不穏な空気。
1層からいきなり次々にメンバーが回線オチしたり
いまいちチームワークがとれてなかったりと
大変気味でした。

特にゴースト。
彼らのTHとFBLを許してしまって
戦場は㌧でもない大嵐に。
どうにか体制をたてなおしてミルミルがうまくいってからは
PTHトレうまうまでした。
おかげで5まであがった。

あと。
こんなこともあろうかと準備していた
メガエレメンタルが
予想外の活躍ぶりを見せてくれました。

白いゴーストキングは
どうやらFBLしかやってこなくて
THはやってこないんですよ。

そこで全身炎にした私が突っ込んで俺TUEEEEE発動。
FBLきかないのなんの。

みんなもコイルいって
メガエレメンタルちょっとくらい作っとくといいと思うんだ。


ホントあれペッカとかでメンバーによっては
大活躍だったりしますよ。
オススメ。


しかしなかなか攻略がつらく
心が折れた人も出たのでペッカは2層半分くらいまで着て途中退場。

でも私としては満足です。
PTHのトレがうまかったし
なによりあのマゾさがなかなか楽しかったような気がしてきたもんだから
私ドMか。

PTHは7ランクのトレ0から
一気に5ランクまで成長しました。
あとはAPダネ!


あと。
ようやっと銀行アルバイトうまくいって
ファリアスの欠片ゲットだぜ!(ペッペカチュウ!)
それもなんと2つ!!


しかしだなぁ。。
明日の生産日用のハーブがない
うーむまいった。

まぁ明日集めるけど。


そんな感じで、今宵は寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/03(月) 03:32:05|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金属変換金属変換そして転生したぜ

うぃっす
転生しました。

wiki見てわざとランク3まで下げた神スキルを
再びあげてみたのですが。
なるほど、1度アントレしたスキルみたいになりますねこれ。
ランク2になって、トレ全部埋まった状態になってたんですよ。
アドバンスは押せなくなってたけど
リログすれば押せるようになった。
ということで一気にランク2に。
なんかこれランク下げるのあまりこわくなくなるね。
1度ランク1にさえなっちゃえば。。ねぇ?

転生フィールドから変身して
ティルコネイルに入ってみるの図
mabinogi_2010_05_01_001.jpg
なんかシュール。
すごいシュール。

シュールというか、あれだ。
闇夜のモンスターが村に降り立ち、いきなり大魔法を使って村を破壊する。

・・・みたいなー?



やっぱすごいね、謎の鉱石。
取引版に出したら今日だけで60セットか70セットか
それぐらいきたお。
おかげで金属変換トレうまうま。

ということでしばらく金属変換のおはなし。
SSもイッパイ撮ったヨ!

mabinogi_2010_05_01_002.jpg
まず武器と盾をはずし、素手にしたら
乾式かまどをクリッコし、金属変換の画面に。

成功率はイマイチだけど、謎が鉄インゴになるなら
まだいいほうだよね。
副産でもう1コでるかもしれないし。
成功率高い人ならこれだけでも儲かれそうだけどな。

mabinogi_2010_05_01_003.jpg
変換をクリッコするとこんな画面に。
これは最初は少しの間緑のゾーンがでてきます。
まず、これの場所を脳に叩き込んで。。。

mabinogi_2010_05_01_004.jpg
緑のゾーンが消えて、真ん中の矢印っぽい三角っぽいナニかが
くるくるまわりはじめます。
これを緑のゾーンが写っていた場所で
タイミングよくクリックしていくというミニゲームです
これをクリアすると、副産物がもらえる確率が0%より高くなります。
決して必ずもらえるわけじゃナインダヨネ

mabinogi_2010_05_01_034.jpg
成功するとこんな感じ。
これでやっと副産が作れるかもしれないってところ。

mabinogi_2010_05_01_032.jpg
こんな感じに失敗すると副産は出ない。


mabinogi_2010_05_01_033.jpg
これ惜しい!!こんな風になっちまうとクヤシイのさ。


mabinogi_2010_05_01_010.jpg
そんな感じにミニゲームを終わらせると変換が始まる。




しかしだ。
きっかり副産のミニゲームをクリアできて、
かつ副産がもらえる成功の範囲内に入ったとしよう。




mabinogi_2010_05_01_023.jpg
こうなっちまうと、どうしようもない。
こうなると副産がもらえません。
っつーか副産どころの話じゃないよ!なんもでないよ!鉱石減るだけ!


さて。
この日は土曜日。
土曜日といえば?そう。
錬金術生産を行うのにうってつけの日ですよね?

そうなると、錬金生産師たちが
みんなこのかまどにたかってくるわけですよ。
そういった人の中には、こういう・・

mabinogi_2010_05_01_047.jpg
超がつくほど、ドがつくほどの親切をしてくれる人がいるんですよ。
ディモールト・グラッツェ!
え?見て分からない?
すなわちはこれ、レインキャスティングなわけなんですよ。
私Fだからツカワナイ。

さっ!
雨振ったということで、作るぞー!

mabinogi_2010_05_01_049.jpg
・・・こういうときに限って気持ちにあせりが生じ
スキが生まれて
副産を失敗し。


mabinogi_2010_05_01_051.jpg
やたっ!
副産成功!

mabinogi_2010_05_01_052.jpg
・・・こういうときに限って気持ちに欲が生じ
スキが生まれて
物欲センサーに探知される。

逆に考えるんだ、
雨だから成功するんじゃない
雨だから失敗するんだってなぁ!

なんかずっとやってて
本気でそう思えてくるから困る。

まぁ気の持ちようかねぇ。

ま、そんなこんなで
金属変換を続けて


mabinogi_2010_05_01_059.jpg
勝ったッ!ランクF完ッ!

mabinogi_2010_05_01_060.jpg
なんて軽い
APなんだァァァーーー
しかもこれでマナスタミナ両方+1ッ!上げない手はないッ!!

mabinogi_2010_05_01_061.jpg
でーん。


mabinogi_2010_05_01_078.jpg
おうぅ、そこそこ。
確率もそこそこいい具合にあがってる。
でも、新しいレシピはないや。

mabinogi_2010_05_01_064.jpg
さてここで
トレにスズってのがあります。

これ、副産物で運がいいともらえるけど副産はもともと成功あまりしない
でもこれ最低でも2回は埋めないとトレ終わんない

どうしろと。

ま、まぁがんばるけどさ!
がんばるけどさ!!

Fの時も2個は出たし!

でもさ!

wikiを見たんだ・・・俺・・・
これ・・・どういうことなの・・・
スズ、亜鉛、ニッケルなどの通常では入手できない鉱物を副産物として錬成できることがある。
しかし現在これらの鉱石の使い道は存在しない


存在しないィィィーーーーーッッッ!?
そんなものをどうしろと!どうしろとォォォーーーーッッッッッ!?!?


とりあえずハイ。
サブキャラにいれておくことにしたけどさ・・・
なんかもの悲しい気さえしてきたよ。

そんで、いざトレをはじめるとさ。

できないの。

スズがただの1個もできないの。
鉄インゴのトレが終わるころになっても
1個もできないの。
副産ミニゲームはね。
そこそこクリアできてるの。でも。


どうしてスズ以外のものだけなのヨォォォォォォーーーーッッッッッ!!!

そして副産成功しないし。。

結局Eのトレの鉄鉱とインゴが全部埋まるまで
スズは1個までしかうまりませんでしたよっと。
副産トレをのこすだけになったら、ちゃんとスズできてくれたけど
なんかそういうのって。。やーよねぇ。
そういう経験ありません?みなさん?

まぁ、マビのトレではよくある話か。。


ここあたりしばらくSS撮るの忘れてましたが
ランクDになって、
謎鉱石を使い切るまでトレやってましたよ。

しかしランクEとD
まったくトレが同じだとはね。。
またスズに泣かされてますよ、ハイ。

mabinogi_2010_05_01_079.jpg
謎鉱石が切れるころには
ここまでトレがおわっていましたとさ。


まぁ、今日の金属変換はこんな感じ。
また来週の土曜日にゆっくりトレさせていただきますよ。

あ、そうそう。
PTHも7になりました。
そのうち左のやつ、また更新せにゃあ。


さー今日もブログいっぱいかいた。いっぱいかいた。
ねーよねよ。
おやすみー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/02(日) 04:08:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する