地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

マナマナマナマナ

こんばんは。
今日は生産しまくりました。

かなりのマナポを生産して、一部は売り払って
既に2mもの儲けをたたき出して、まだ売れる量が。
素晴らしい。

けど、ベースハーブがかなり痛手を負って
いっぱい残ってたのがだいぶ減りました。
ベスハつめるペットをもう一匹くらい考えないと。

まぁ、さすがに107セットも使えば
そりゃー減りますがね

ちょとこれsyレにならんしょってくらい
水曜に集める必要がありそうです



それとキア↑いきました。
なんかかなり余裕って感じ。
放置中にバグベアがでてたらしいのが残念。


Gライトニングスプライトも
ISブレイズで1撃だったし・・
ソロいけそう。


でも昔は
結構苦労した気がするんですけどねー
強くなった、ってことでいいのかな。



さてはて。
このブログでも何回か紹介してきたメタルマックスの話

今度新しくでるメタルマックスのプロモーションビデオが
ついに公式サイトで公開されてました。

ニコ動で貼って置きます


知ってる人はもちろん
知らない人でも是非是非!
これは良作の予感!良作のヨカーンですよ!!

ポチの死に率がどれぐらい改善されるんでしょうか・・


でも。
リターンズェ・・・

リターンズは犠牲になったのだ・・・

リターンズから入ったのに1と2しか紹介してない。
リメイクとはいえなかなか変更点も多いし
紹介しちゃってもいいんじゃないでしょうかねぇ?

あ。
メタルマックス2壊はべつにいい。



絵。
chat_20100629_000000_ワーキペレウ
ジャイの笑顔がまぶしいって話をしてたので
描いてみました。
なるほどまぶしい。


ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/29(火) 02:22:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一日中イカダ漬け。

こんばんは。
今日はほとんどイカダ漬けでした。

それとグリフォンかいました。
小遣いを入手してですね。。

グリフォンはなんか黒いのすごく微妙に見えたので
白くしました。
私としてはこっちのほうが
しっくりくるんだが?

そんでFF11に課金しようと思い
1500円を用意した。
しかし・・・!!


6000円代もする
パッケージを買い
その上にさらに
1500円の課金をしないと
FF11を通常課金プレイ
することはできない。


おいィ・・・?
あまりにもヒキョウすぎるでしょう・・・?
きたいなさすがスクウェアきたない
俺はこれでスクウェア嫌いになったな
ちょとこれsyレにならんしょ
俺のサイフがFF11でマッハ

これはもう・・

あと5日くらいしかFF11のアカが残る猶予がないんですが。
あきらめざるを得ない。

どうして・・こうなった・・・・


ちょっとわずかに悩んだが
6000円の出費をしてまで
FF11を続ける価値はにい;と判断

あまりにもヒキョウすぎて
私のがっかり感が鬼なった




気をとりなおし、イカダの話。
今日はもうほとんどずっとイカダばかり回ってました。
かなりいい稼ぎ。5mは稼げたかな。

マナハもドッサリ回収しておいて
生産の際にだいぶ余りもでる計算だから
最大で2.8mの稼ぎ

かなりおいしいです。
さすがに一日中イカダ言った後はちがうなーと関心が鬼なった

明日の生産日は
がんばらないとね・・・

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/28(月) 02:58:11|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析見るのっておもしろいね。

こんばんは。
アクセス解析見るのってなかなか面白いもんですね。
マビの話題に入る前にちっと。

ブログアクセス解析
左が検索キーワードで、右が日別アクセス数。
検索キーワードを見ると、結構豊富/アンプルES関連で
検索してきてる人が多めな感じ。
ということでちょっと晒しちゃいます

私の豊富/アンプル篭手は

mabinogi_2010_06_26_011.jpg
こんな感じ。
いつも助かってます。

さて、今日は土曜日
錬金デーでしたね
結構今日も今日とて大変でしたよ

そろそろいいかげん鉄インゴは
売り払っちゃって
そっから銀インゴ買った方がいいってことに気づいたので
そうしたらあっという間に金属変換6のトレが済んじまいました。

さて 5ランクになると・・
なんと、材料が3個で済むのですよ!!
って、前にも言ったっけ?

まぁそのまま金属変換ランク5のトレーニングに
入ったわけなんですが

結構材料の圧迫感が薄れて
前よりは気楽にいけるようになりました
それでも辛いもんは辛いがな!

あと、5ランクになると・・・・

mabinogi_2010_06_26_008.jpg
(うろジョジョ風に)ちっ↑ちゃい↓


あと。

mabinogi_2010_06_26_005.jpg
金インゴの成功が
相変わらず低すぎます
どうにかして埋めるしかないわけですがね。
5ランクにもなってなにこの成功率・・
ミスリルのほうが高いくらい。

まぁあまり今回は
インゴも鉱石も残量が悪かったし
トレの進行具合はこんな感じ
mabinogi_2010_06_26_012.jpg
金属変換はまぁそんな感じ。

そのあと合成にうつりました。
合成は金属変換で余る
スズ、ニッケル、亜鉛、ミスリルを
材料にしました、

そんでEランクになりました。
もっとランクあげないと
マナ増加の恩意はうけられませんが。

mabinogi_2010_06_26_010.jpg
合成ののこりトレ


合成が終わったら最後にマナフォ。
マナフォは確率あがってきたし
別にいつやってもいいんですが、この日はやる気あったので
一気に2ランクまであげちまいました。

FBLトレが大変ですね
フルチャしないとトレにならないし
マナがもうガリガリ減る。
これはもうマナ消費削減FBワンドを
作るしかないですね。
まだまだトレで使うし。

のこりのトレ
mabinogi_2010_06_26_013.jpg


さてなんと錬金術だけで
22時まですごしてしまって
そっからは挑発ハード3週いきました。

しかし結構メンバー次第で
だいぶつらくなるって思い知らされました。
特に2週目のときは
メンバー一人が終始不在で、
ずっと私ともう一人でがんばりました。

このとき活躍したのがISブレイズ。
やっぱりこいつぁたよりになるぜ。
ザコなら1撃で倒せる確率が高かったので
非常にラクーにいけました。

やはりISブレイズは格がちがった。
すばらしいなISブレイズすばらしい

そしてレベル60-探検20で転生。
マナはあまりはっきりわかりませんが
790台でした。

さて、今日はこんなところ。
明日はまたイカダです
がんばらないと。

寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/27(日) 03:28:49|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさか、マビでこんなイベントがあるとはね。。

こんばんは。
今日は挑発ハードを回りまくったり
イカダを周りまくったりしました。
主に明日の転生のためですね。

挑発ハード。
今日はなんと出ましたよ、スパーク
まぁ出したのは同行者だし
私はいいのでませんでしたが。

しかしこのサッカーイベントによる
経験値とドロップ増加
ウマーですね、ウマーですね。
もし効果が重複するなら
経験値2倍POTで4倍!
ひぇぇ~。

ちなみに8週くらいまわりました。

今日はこれまでで
一番たくさん挑発ハードまわりましたが
結局私の箱にスパークが出ることはありませんでした、が。。

これまでにスパークを出した人には
共通点があります。
私のミッションで出した人2人と
挑発同行した人の1人、その2人全て
みんな真ん中の箱から出している
っていうことです。

こういう偶然が起きると、人間的になるほど、真ん中のほうが
出現高いのか、とかおもっちゃいますよね。

まぁ、そんなとこ。

イカダ。
探検が10しかなかったので
10ほどあげました。
結構いっぱい回った感。


そういえば
調べてみた感じスパーク1pは
かなり相場が高いようですね。

なんでも同行者がMOMで
5kという価格でだしたのに
わりとすうぐに売れてしまったとは。

そこまで出にくいと大変ですね

寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/26(土) 03:42:56|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々におきてから書いた。

おはようございます。
休憩のつもりが、寝てて
記事を書くのが朝になっちまいました。

まぁ今日という認識でいかせていただきます。


今日はエンチャ日ですね。
こないだ挑戦した、ウィザード
今回はキッチリ成功しました

しかしまたひどい失敗のありさま。。

とりあえず一覧↓

スタンプ コンポジットボウ消失
スタンプ ロングソードスタンプES
スタンプ コンポジットボウスタンプES
ウィザード ハンディクラフトキットウィザードES
扱い易い ウィザード マンドリン扱い易いES ウィザードES
扱い易い ウィザード マンドリン扱い易いES ウィザードES


焼きはこんなもんでしたけど
貼りがまたものすごいことに。

スタンプをティカの木ヒールワンドに貼る⇒大失敗
スタンプをティカの木ヒールワンドに貼る⇒大失敗
スタンプをティカの木ヒールワンドに貼る⇒大失敗
スタンプをティカの木ヒールワンドに貼る⇒失敗
スタンプをティカの木ヒールワンドに貼る⇒大失敗
スタンプをティカの木ヒールワンドに貼る⇒大失敗






なにこれ・・・
結局そのまま10回くらい試行して、
スタンプをティカの木ヒールワンドに貼る⇒成功

ヤッタネ!
これが36%という数字の
真の力か・・

そして
ウィザードを貼る⇒失敗

そのまままた10回くらい試行するハメに。
ESの耐久が50%近くまで減りましたよ。

そんでなかなかやってうまくいかないから
全チャで私はこう叫びました。

「ヒャッハー!36%なんて100%も同然よォ!」
テロリン♪
「・・・・・・えっ?」

まさか強気にいくことが
カギだったなんて・・
ということで2回目のスタンプ貼り成功。

そのままウィザード貼り。

「ヒャッハー!44%なんてry」
テロリン♪
「うぉぉぉぉぉぉ!?」

まさか強気にry
強気がこれほどまでに奇跡を呼び起こすとは。
こういう状況に直面すると、やはり奇跡って
自分で起こすものなのかな、と思えてきますね。

こうしてプレゼント用ヒールワンドが完成。
あとは明日、相手がINするのを待つばかり。
いや、今日だけど・・

でもそんなことがあったので
めちゃくちゃ資金が減りました
5mくらい。。

ヒールワンドかいすぎですね
貯めないと、ってことでイカダに。

このあいだメタルサーガ実況は見終わったので
こんどは東方汚染鉄。

動画自体も面白いんですが
注目すべきはその主コメ。
このシリーズもなかなかおもしろいです、必見。

ソレを見ながらイカダりました。

インゴは取引するし
マナハは自分で使って売るしで
金ハのみしか露店売りできず
インベ圧迫あっぱくぱく。

ロードローラーを上からのせられた気分。
ロードローラーだッ!WRYYYYYYYYYYYYYY


ま、ここらで書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/25(金) 07:31:19|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルメナ火力たけー

こんばんは。
昨日書くの忘れたのですが、リンク追加しました。
適当にランダムボックス
管理人はみちや様です。
トリアナサーバーの方です。毎回衣装を染色して
いろんなキャラクターになりきっているようです。
知っているのが出てくるとなるほど、と思わされることも良くあります。
あー、たしかにこの衣装、なるほどなー。と

他にもし相互リンクしたい方がいればどしどしどうぞ!
コメント項目や、恥ずかしかったら
マリーのワーキペレウまで、メモでお伝えいただければ
リンク追加と、その日の記事に適当なコメントを寄せて
書かせていただきます。

さて。マビのお話。
今日はG8ラストに参加してきました。それも2回。

クルメナ先生の火力が高い高い。
自慢のマナシーもあっというまにはがされちまいます。
特にメテオ。アレは反則級。

影のメテオと比べてみると異常な強さです。
影のはマナシで耐え切ることも不可能ではないけれど
レッドラのメテオはマナ満タンでも1撃で全身負傷デッドリー。
すぐ2撃目もくるので、死んでしまうわけで。
ヒールワンドでマナシの効果もあげてみたけど、それでもだめでした。

サンダーは粘れば耐えれる感じ。
昔はこれおかしいだろ、とか思ってましたが
今やってみるとこれは粘ろうと思えば粘れるな。と思いました。
死にはしましたが。
4発くらいは耐えましたもの。

他にも突進とか1発は耐えられるけどきつい。
咆哮はそんな痛くなかったのですが・・
シッポアタックは測り損ねました。

そういう風に考えると
ガストよりやはりレッドラのほうが強い。
ガストは私の余りあるマナでマナポ飲みまくりながらマナシーすれば
結構耐え切れなくもないけれど
ペッカでガストのようにレッドラがたくさん沸いたらどうしましょう。
なんて考えてみたり。

1週目はMOBとまってフルボッコでした。

IS連射とブレイズの戦術、両方試してみましたが
ブレイズのほうが強いですね。
でも、ISの火力、涙目・・・
火力ワンド使ったのに。
ダウンしないレッドラにブレイズしても
そんな威力ないはずなのに
ブレイズのほうが強いとは。


挑発。
高級1週とハード1週しました。
ま、スパークとは出ないもの。

ハードのほうでカウにISブレイズしましたが
距離をミスってブレイズのチャージ時間が短く。
それだけでかなりの痛手になり
一気に反撃されちまいました。

クリが出なかったのもありますが、
結構ブレイズって紙一重なスキルなんですよね。
成功すれば、本当に強いスキルなんですが。

威力はそんな風に高い一方
位置ズレだとかタイミングだとかで
非常にミスを起こし易いスキルだと思います。

それを使いこなせてる私ってカッコイイ!とか
自画自賛もできます

とかいってみるテスト


まぁ、紙一重な分
成功した時の感動はひとしお。
成功した時の威力もひとしお。


そんなわけで
いつものようにブレイズのお話でした。


さて、ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/24(木) 03:14:06|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文才のなさってヨォ~・・・あるよなぁ~・・・

こんばんは。
今日もあまりマビできませんでしたってか
挑発1週しかいってないよ。あとG8の手伝い程度。

ほとんど今日は東方の2次創作ばっかだったんですが。

まぁ先にマビの話。

挑発。
挑発ハード。メンバーがよかったのであっという間におわっちまいました。
あそこまでメンバーが強いとすげー心強いっす。誰とは言わないけど。
私の撲滅スピードが遅くさえ感じられたし、よっぽどです。。。


でもまぁスパークは出ないと。

G8手伝い。ただの気球。
メガエレメンタルがもったいなかったので
PV用属性装備を久々に取り出し戦いました。
まぁ余裕余裕。全身氷でFBCCで超余裕。

その気になればワイバーンハンターに
なれそうだが
その気にならないっていうね。



東方。
東方メタルマックス的なの作ってます。
前にも言ったかもしれないけど
タイトルがめちゃ悩む。

候補
東方戦車伝
メタル幻想郷
東方メタルマックス ~戦車が幻想郷入り~
メタル東方マックス
メタルマックス東方

・・どーしよ
思いついてもこれにしようってのがでない。
この中から選ぶか・・どれがいいかねぇ


そこそこ出来てきたので解説。
メタルマックスをベースに東方の世界観とミックスさせてみる感じです。
舞台は幻想郷。
東方的な時間設定は星蓮船の後の幻想郷。
メタルマックス的に言えば、2の後。大破壊の後という設定も変わらず。
しかし幻想郷は大破壊の影響を殆んど受けてないといった感じです

形式はゲーム式。
メタルマックスRに2をちょっとブレンドしたような感じ。

お話は
能力が吸い取られる異変が起こり、こいつはきっと幻想郷全土に
行き渡っている!これはまずい!ってとこから話が始まります。
それで主人公の霊夢が御神体のゲパルトに乗って旅立ちます。
2のタイシャーのイメージ。

シナリオは大体出来てきて、セリフを書きまくってるんですが
どうもセリフ書くのってむずかしいですね。
書けば書くほど文才の無さを感じます。
痛い子いっぱい。痛い発言いっぱい。


それと戦闘シーンがまだ未完成なんですよね。
手すらつけてない。
part2から戦闘シーンがあるけど
長引かないようにpart1の時点でなるだけ
作っておきたい。

あ、part1とか2とかってのは
ニコ動に上げる時の話数ね。
ニコ動に上げつつ好評だったら公開も考えていくカタチで。


ま、ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/23(水) 03:20:21|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ悔しい生産日

こんばんは。
今日の生産日でマナポ作るときは
結構疲れがたまっていて
途中で寝ちまいました。

それで月曜日が終わっちまったのが
悔しかったです。
スゲー悔しかったです。

だいたい90セット目くらいまでは月曜日にやれたんですが
その先でもう結構つらくなってて
おきてから作るときは確率79%。

いろいろと残念というか
なんというか。
とにかく非常に悔しくて
もうちょとsyレにならんほどストレスがたまりました。
私の寿命がマッハ

現在のマナポのストックは
自分用マナポ96セットと
販売用マナポ13セットです。




相場の話。
取引板をみてたら、インゴ100kの記事と
組紐90kの記事がありました。
露店で売る時は100k越えないようにするクセがあるし
また送るかなぁ。
昔は買い取り手との直接取引きで稼いでいたんですよ。

古代暗黒猫足。
すごいですね、アレ
最大値をなんと250mでの買い取り手がいるんですよ。
先をこされたくないけど
サイフの関連で、ちとキツイ。


まぁ、寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/22(火) 03:15:38|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USBヘッドセット・・期待してたんだがな。

こんばんは。
今日はUSBのヘッドセット買ったり
二次創作の製作を進めたり
マビでイカダいったりしてました。


USBのヘッドセット。
入力の音質が悪くなったのが残念。
出力の音質はいいのですが。

でも、いくつか利点もありました。
ステレオミキサーがついてないから、ついてるのと上手に
組み合わせれば、配信しながらすかいぷやってても
特に問題なかったり、とかね。

まぁでもちょっとがっくし。
寿命がもちっと持ってくれることにだけ期待しましょう。


二次創作・・はまぁ
記事にしたいほどじゃないので。

イカダ。
結構周回して、3.5mほど
稼ぎ出しました。

やっぱりというか、郊外の露店は
売れませんねー
ずっと出してたけど何一つ売れず。

広場に出したら
売れる売れる。
うまいうまい。

イカダはやはり稼げるね。

明日マナポをちょっと余分に作って
いっぱい売りたいです。


挑発にも行きたかったけど
結局いかなかった。

あ、そうそう。


大好きな動画シリーズの一つ、東方魔王譚が更新されていたでのっけておきます。
今回も神展開。

今日は短いけどこんなところで
寝ます、おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/21(月) 02:00:12|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄の金属変換

こんばんは。
今日はもう大変でした。

今日朝起床してあわてて近所のスーパーいって
いろいろ買い物をした後、
PC立ち上げましたがその時はマビる気が起きず
ちまちまドット打ってました。

霊夢は完成。次は魔理沙。
今はまだなんかこのブログに貼りたい気がおきませんので
そのうち。

その後ご飯たべてまたドット打ち、すこし昼寝した後に
金属変換開始。
これがまた大変だったんですわ。

ついったーにも書いてあるけど
だいたい16時半に初め、
19時~20時は休憩とって、21時半におわり。
ずーっと金属変換ですよ、ほとんど。
気分的に動画もみず
しかもミニゲームもきっちりやった上で謎鉱の処理を行いました。

ずーっと金属変換でしたよ、ただひたすら。
もーまんたい。

でも・・・
それでもね・・・!

約6.5しかトレ進んでないんだよね・・・!
なきたくなるね。

たぶんこれ
金インゴと銀インゴいくつか買っとかないと
だいぶきつくなるんじゃないかな。

かなりたくさんの謎鉱石が
このたった焼約6.5のために散ったし・・・
けちってもられないか。

よし
明日以降露店で見たら買おう。

mabinogi_2010_06_19_002.jpg
現在のトレ


イカダ。
今日はあまり回ったほうというわけでもないけれど
それでも2m稼げました。

あ、ノートPCの充電器の問題は解決できました。

インゴ99k
金ハ65kで売りました
これはうまい。

明日もイカダいくから
またこの値段でいくか・・・


ヘッドセットがさらに
調子悪くなりました。

なんかパキッとかいって
すげー使いにくいことに。

明日買いにいくことにします。
ついでにミスドよることにします。

今の100円とか200円とか
うまそうじゃん。。。

私抹茶好きだし。
抹茶のドリンクも買って店内で
まっちゃりすることにしよう。

ヘッドセットはUSBのを買う予定。



寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/20(日) 03:31:04|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほとんどマビってないがね。

んー。
今日はほとんどマビってもないし
ブログに特にかけるような記事もないです。

しいていえば。

充電器のコードのプラグついてる側が
こわれたことかな?

これによってイカダに2PCでいくことができず
このままマビやる気もなくしちまいました。

ということで今日はほとんどマビやってません。


しかしちょっと
メタルマックス×東方な組み合わせを思いつき

現在幻想郷入り的動画を
作成中。
またエターになるかもしれませんが。

まぁねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/19(土) 01:44:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンチャントとは、うまくいかぬものよ・・・

こんばんは。
←のやつ更新しましたが
実際のデーターを見ながらではなく
記憶からたどりましたので
半神と変身のデーターに
間違いのある恐れがあります。

今日はエンチャとイカダに行きました。

エンチャ。
今日はもう最悪のエンチャント・デーでした。
私の運が悪かったんだろうね
そうだったんだろうね

焼いたもの一覧


スタンプ コンポジットボウ消失
スタンプ コンポジットボウ消失
ウィザード ハンディクラフトキットウィザードES期限切れ
アンダースタンディング 魔道士の帽子消失
扱い易い 短剣消失
賢い ウィスプ トークハンター帽子賢いES
もらいものスタンプESスタンプ ティカの木ヒールワンドウィザード貼り大失敗により古代粉と共に消失



なあああにいいいいいこおおおおおれええええええ


うん・・
灰になりすぎ。
アンダースタンディングは様子見っていうか、なんだろ
他のものを成功させるために、アンダースタンディングだけ犠牲にするつもりが
まさか犠牲がこんなにでるとは・・・


かなりの出費となったので
イカダに行くことにしました。

イカダもちょっと不調気味。
なんだか報酬の仕様がまたかわったのかなって感じです
すげーやりにくい。

ま、それでも
インゴで稼がせては頂きましたが。
明日も行くよ。


今回はインゴは1セット98kで売りました
十分売れる売れる


メタルマックス。
クリアしました。

MM2-007.png
これ、なんだと思う?
ラスボスの断末魔なんだぜ・・・

こんなみっともないラスボスがいるかっつーの。


いや、面白かった!
実に面白いゲームだった!

戦車をチューニングしたりするのが
実に楽しいゲームだったけどそれだけじゃなく
実に細部まで細かく作り込まれた
そこに圧倒された、面白かった。

あと音楽もよかった。
特に、戦車に乗ってないときの
ワールドマップの音楽。
あれ大好き。
あの使命感のあるどこか悲しげで
そして荒廃した大地をイメージさせる
あの音楽がよかった。
あれはすばらしい。


メタルマックス関連の絵茶も
描いてみました。

a0.png
死んだふりしてる人に
使ってあげましょう。

a1.png
a2.png
a3.png
a4.png
フレ登録する時は・・って
恨まれるかな。
まぁ、冗談だということはちゃんと伝えてあげてね


さあここいらで寝ますかね
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/18(金) 04:42:22|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter更新本格化。

こんばんは。
今日はマビよりもメタルマックス寄りの活動になりましたが
まぁマビからちょこちょこと書いていきます。

マビ。
ベスハぬきと、マナフォトレ それに、生贄ハードになんかもいってみました。

ベスハ。
雑草。
前回あんまし作ってなかったから
今回も抜くかずは少なめ。てかチョー少ない。
4個も採集POTあまっちゃった。やれやれだぜ。

マナフォ。
4⇒3。
たぶん今週中に1までいける。と思う。

しかし委託トレは大変ね。。
頼める人を探すのは大変だし
頼む人に申し訳ない気持にもなるし。

そして今回からたしかFBL必須化だったと思うんですわ。
なんだか激しさを増すマナフォトレ
無事完遂できるのか!?

できるだろうね。
さして他のスキルと比べてトレは
きつくはないんだ。


生贄ハード。
ソロでためしにいってみた。
youtubeにあった動画よくみておけばよかったですねー
最初の部分だけチラっとみて
私でも行ける気になってたけど
仕様をよくしらんかったから
ちょっとダメだった系。
まぁ、やりかた次第でなんとかなりそうな雰囲気ではあったがね。
また今度、ガンバロー

と、まぁそう思って
動画もう一度みてみたら
なるほど、これはできそうだと思った。
動画ブログにも貼っとくヨー



明日こそリベンジだ。
だいぶマナポ使っちゃったけどね。


メタルマックスはあとは
ラスダンを残すのみ。

もうすぐテッドプロイラーに
復讐を果たすことが
できる・・


ハンターは、マリアの仇を討つために
復讐としてテッドプロイラーに立ち向かい。

メカニックは、グラップラーの支配下に置かれてしまった
故郷・エルニニョの町を救いに。
そして、胸をはって故郷に帰れるように。

ソルジャーは、ハンターと同じく
殺された者への復讐に。
ハンターとの違いは、フェイへのかたき討ちであることですが。

ポチは自らの主人の目的に従い
忠誠を果たすために。

3人と1匹の最終章
幕開けは近いです。

どうでもいいですねごめんなさい


twitter。
twitというtwitter用のソフトをDLし
つぶやきやすくしました。
更新頻度がかなり高くなると思われます。


まぁ、そんな感じで
今日はここらで書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/17(木) 05:36:20|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナフォトレ&ヲタクについて。

こんばんは。
今日も麻雀やってない!マビだけー
麻雀やっててマビおごそかってのは嫌だからねー

ヲタクについてって書いてあるけど、
最初はマビのことを
ヲタクについては私からの意見をぶちまけさせて頂くって感じよ。

マビ。
ハード挑発3週と、マナフォトレ。
ハード挑発3週の3週目は回線オチで報酬とれんかった・・

挑発やっぱハードでも通用するねー
死亡率そんな高くもなかったし、
十分いける。敵がちょっとかたいだけ。

破壊ダス剣出た。
どうすっかね、これー
売るのもいいけど、私には強い両手剣がない。
これを機会に、主流両手剣を乗り換えてみようか。

例のごとくISブレイズはやっぱり強い。
カウを一撃で沈めた時の
あの爽快感がたまらないです。


そんで転生したばかりでレベル16だったのが
30近くになって
APもたんまりになってきたので、ここで一旦マナフォあげ。

この一日で5⇒4にして
さらに委託トレをこなすだけでランクアップできる状態にまで仕上げました。

それにしてもだんだんトレがきつくなってきてる感じ。
マナポの使用量が軒並み増えてきてる。
フレにマナポも売っちゃったしねー。

しかし今日まじめにマナポの相場をみて愕然とした。
マナポ100が1セットにつき80k。
毎週必ず90セット分用意してる私は。。

80×90=7200
7.2m!?

毎週平均的な作る量も
だいたい50セット。
80×50=4000
4m。。。

なんだろ。
マナハも今度から余っても集めて
マナポにしたら露天で売っちゃおう
そのほうがいい。

ってこたーよォー・・・


イカダでインゴ、マナハ、金ハがでた場合
マナハをマナポの相場に置き換えるとよォー・・・

1区間につき・・・

インゴ0.5s 45k
マナポ1s  80k
金ハ0.5s  25k

合計    150k

ウマー!!
金ハを抜きにしても、125k!
サラミ!いや、さらに!

サブアカといって5回分で
750k!!
な、なんだってー!?
これはイカダいきまくるしかないっしょ、常考!!

ちなみに普通の人、つまり3回分でも
375kになります
いい小遣い稼ぎヨネ

たまに金ハも揃うとさらにボーナスで増えるしね!
それに、今回の計算はインゴ90kとしてであって
インゴはもうちょっと欲張った価格でも
売れるかもしれないよ。


まあそういった感じ。
すごくいいなこれって感じ。

明日はマナフォのトレもやるけど
イカダにもいこうそうしよう


古代暗黒。
私のサイフが梅ガムでマッハ
きたいなさすがネクソンきたない

最大値ねらってるんですけどねー
+20以上さえもでませんよー
今日も手もらったけど。。

まぁ、こうして出来てしまったものは
全部弱体にしちゃうかなって思ってます
そのほうが使うかなーと。

今回は梅ガムいっぱい売ってる店をみつけたので
サイフには困ってるけど
梅ガムには困らなくなってきた感じ。
あとはサイフの沙汰次第。



ヲタクについて。
今日はマナフォトレをしながら
実況動画を見てたんですよー
自分が実況動画を撮るなら、って考えていて
いろんなネタを使いそうだなーって
そしたらヲタクっていわれるかなとかも思って
そこでヲタクについての考えが頭の中で固まっていったわけなんですよ。

みんなヲタクヲタクって
たいてい相手を罵る場合に使いますよね。

なんかその使い方ってどうかと思うんですよねー
ヲタクって、誰が言い始めたのかしらないけど
ものっそい私怨たっぷりな言葉に見えるんですよ。

そういう風に呼ばれている人たちは、
アニメ ゲーム マンガなどを
いろいろ知っていたり夢中になっていたりする人が
大半です

しかしですよ
それらに興味をもつことは
誰しも平等にあることだと思います。

面白そうだったから見たorやった
話題になっているから見たorやった
ほとんどの場合が、こんな風になにかしら
興味があるから見たorやった。

他人に勧められたことがあって見たorやったもありますね。
これもその勧められたが的中することのほうが
多いと思われます。
人を選ぶタイプのものもありますけどね、そういうのだとアレだけど。
まあ、勧められるは多分一部のもので
大抵興味を持ったものを見たorやったのが
多いと思われます。

興味を持ったものを
いろいろ見たりやったりしているうちに
いつのまにかこう、ヲタクと呼ばれている。
そういう人のほうが多いと思われます。

でも、興味をもっただけなんですよ。
いろんなことに興味を持つ。
ヲタクって単に、好奇心が旺盛なだけかもしれません。
そういう人を罵るのって、どうかと思うんですよ。

ヲタクっていう言葉による実害もあります。
私が説明するのは、間接的ではありますがね。

とある友人は、ヲタクって呼ばれるのがいやだから
興味があってもそれらを
見たりやったりはしないっていう人がいます。

それって、すごく
もったいなくありませんか?

興味を持っているのに
すごく遊びたいのに、
見てみたいのに、
罵られるのが怖いから、
Can not。見れない、遊べない。

すごくもったいないと思いませんか?

私は、面白そうだと思って
いろんなゲームやアニメ
時にはマンガも見て、遊んできました。

本当に世の中面白いものは多く
私のツボにハマったものは
非常に数多くあります。

でも、ヲタクという言葉と、
そのイメージによって
それらをやらずして
避けている人がいるわけです。

ほんと、もったいないですよね。

ヲタクって、デブだとか
なんかきもいだとか
そういった印象をお持ちの人が
多いほうだとは思われますが
そういったイメージが定着してるのも
いろいろ悲しいところがあると思います。

純粋に、好きな気持ち。
純粋に、楽しみたい気持ち。
ヲタクヲタクって言ったって、
みんなこういった純粋な気持ちからきているのです。

それを罵る人って。。。
はっきり言って、悪意をもって
そういうことを言う人は嫌いです。

ヲタクっていう言葉そのものは、
イメージさえなければ
私はべつにかまわなかったのですが。


まぁ、そういった感じの話です。
長文ごめんなさいね
ただ、私はヲタクヲタク言って人を
罵ったりするのをやめてほしかったのです。

憎しみは、憎しみしか生み出さないといいますが
まさにその通り。
憎しみとはちょっとちがうけどね、似たようなもの。


まぁ、そういった感じ。
寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/16(水) 05:05:49|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんがとあんがとー

こんばんは。
今日はちょっとアクセス解析を眺めていたんですが
結構面白いですね、こういうの見るの。
ウチのサイトがどれだけ魔法用語の検索にひっかかってるかが
よくわかります。
こういうの見ると結構うれしい。ウチのブログみてくださってほんとにみんなありがとう。


マビノギ。
いいかげん本格的にマビに戻りたいところ。
今日も生産しかやってないんだ・・
あとは巨大ボス参戦くらい。

実に1年半ぶりにレッドラに参加。
なんとなーく気分でISしてみたけど
もっと別のほうが軽くてよかったな。
IBCCとか。
FBCCもいいなーとか思ったらこれも重くなりそうなので
やめとこう。

㌧㌦レッドラにはブレイズが当たるんですね。
ダメージはたぶん入ってないけど
なんとなく何回も放ちたくなるそんなブレイズでした。

イエてゐ。
イエティは指令書でて
場所をきっちり把握できたんですが
できたんですが!!!




西と東を間違えてしまいました。
部屋の窓から飛び降りたくなった、
そのせいで参加できなかったし・・


指令書は使わないとなんか悪い人にされそう
でも使うとみんなに知れてしまうってことで
場所についてから、2分前か3分前を過ぎたらor過ぎていたら使うようにしてます

フレの話によると
シェイクの相場をしらなかった子たちが最近知って
なんか挑む人が増えたとのこと。
昔から追い続けてる私の肩身がせまいぜ。

まぁ、古代暗黒出して買っちゃう予定だけど・・


そういえばフレとはなしていて今さら気がついたんですが
古代暗黒って下地になるんでしたね!
すっかりわすれてましたよ
古代暗黒ひとつだけ売って大儲けしたら
まず弱体化セット装備をそろえてしまうことを専念しよう。
ネコ弱体化フルセット装備の製作に向けて
私の希望が胸に萌えるのであった


梅ガム。
クレヨンしんちゃんの聖地、春日部駅東口の近くのコンビニには
5個梅ガムがあったヨ。全部買った。
西口はまだ見てないから、近所の人はチャンスだ!


ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/15(火) 05:11:23|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マフラーローブを染色してみる。

こんばんは。
今日は少しイカダに、あとはほとんど麻雀とメタルマックスでしたが
染色も行いましたのでそちらの詳細を書いてみようかと。

前に箱でマフラーローブを入手していたんですよ。
それを染色しようってことで。

mabinogi_2010_06_13_005.jpg
こんな感じになりました。
ちょっとマウラスっぽく。
わりとマフロブもいいですね、シンプルイズベストってかんじで。
オウルローブも好きだけど。


ただ、転生してちょっとしか経ってないから
若干の小太り気味が玉に瑕。

メタルマックス2。
これたのしー

魔法だとか技だとかは無いゲームなんですけど
かわりに戦車ってのがあって、
戦車には戦車そのものを改造して副砲が積めない戦車に
副砲用の穴をあけて副砲を詰めるようにしたり
主砲を改造して主砲を強くしたり
エンジンを改造して積載量を増やしたり
いろいろできるSFチックなRPGなんですよ。
1作目のキャッチコピーはドラクエを意識したのか
「竜退治はもう飽きた。」らしいですよ。
1作目はファミコンだったけど
やたらと自由度が高かったのですが
いかんせん時代がSFCにいってたので
あまり売れなかったようです。名作なのに。

メタルマックス2はSFC。
メタルマックスリターンズは1作目のリメイクでSFC。
この二つはとてもいいゲーム。
これらの実況動画などを見た後に昨日書いた
メタルサーガの実況みるとベネ。

あ。ベネってジョジョ用語で「良い」っていう意味ね。
イタリア語だったっけな。


MM2-001
Uシャーク戦。
このSPってのが戦車のHPを現しています。
SPが全部なくなっても戦車は壊れませんが
かわりに主砲やエンジンなどのパーツがダメージを受け
それで大破したパーツは使えなくなってしまいます
シャシーという戦車の本体が大破すると脱出せざるを得なくなってしまいます
うん、いろいろ説明っぽくなったけどとにかくおもしろいよ。
MM2-002
それにしてもこいつ派手なグラフィックだなー


MM2-004
戦車から降りて戦うこともあります。
人間用装備、戦車用装備
両方キチンとそろえておかないと後で大変なことになるかもね。

でも、この場所。。
ここで決闘を申し込まれたのですが。


MM2-003
相手は不足なくても・・・
場所には不足がありまくるよ!!


MM2-005
のぼってくるのたいへんそうだし。


ちなみにリターンズ(以下:R)はこんな感じ。

MMR-000

2の後で作られて、時期がSFC末期だったため
作り込みは2よりRのほうがいいです。
非常に細かいです。

MMR-001

キャラが大きい上に、よく動くしね。

MMR-002

戦車達。




まぁ、こんなところ。
ねます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/14(月) 05:15:15|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生。金属変換おわんねぇ。。

こんばんは。
今日は転生やらイカダやらその他もろもろと、麻雀。
でも麻雀は負け越しで特に書くネタもないので、マビだけでー

マビ。
イカダ周回して、金属変換の準備をしてから
金属変換に望みました。

イカダ中にメタルサーガの実況みてたんですが
メタルサーガも神ゲーの予感。あれはやってみたい!
ちょっとアドレス貼ってきます。メタルマックス・メタルサーガシリーズ
これ、おすすめ。



金属変換。
つらいです。トレつらいです。
mabinogi_2010_06_12_006.jpg
ミスリルはもともと1入ってて、
金インゴが4つになってミスリルを1個変換するとこまで来たんですが
失敗して、金インゴ全部消失。
これはもう なみだめ

これ正直埋まりきるのか
不安です。。
やっぱり買わないとだめかー


転生。
mabinogi_2010_06_12_002.jpg
転生前素の数値


mabinogi_2010_06_12_003.jpg
転生後素の数値

結構差が出るもんですね、dexとluck以外は。
ちょとレベルがあげたくなったが
麻雀も腕をあげないとなー

転生の時アンプルもらって
黒アンプルが点滅っぽい気がしたけど
そんなことはなかったぜ!
mabinogi_2010_06_12_008.jpg
なんて焼けたサル。


さてまあ、これにてねます
おやすみなさい。
  1. 2010/06/13(日) 01:42:19|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は真面目にマビった・・つもりだったが・・

こんばんは。
今日は麻雀したい気持ちを抑えてマビりました。

銀行バイト。
相変わらずだぜ。
ファリアスキターと思ったら
やっぱだめだよー相手の人がでてくれない。

運命だ・・・
これは運命が俺に試練を与えているのだと誘ったよ・・・(ジョジョ風)

イカダ。
探検あげにイッカーダ
25まであげたかったけどめんどくって
あぁ!まだ22までしかあがってねぇ!
しかも転生土曜だし・・

て。
これ書いてて思い出したんですが
土曜ってきんぞくへんk・・

インゴあつまってねええええええええええ
あああああああ明日も麻雀できないのか・・


挑発。
ハードを1週のみ。
ハードのクラッグカウでもISブレイズクリで一発。
通用するね。この強さが修正されそうで怖い
修正されないで;;;


どうも古代暗黒が最大値でると100mで売れるらしい。
これチャンスだな。チャンス。
売れたらマナ靴と滝ブロフェ製作のチャンスじゃん。
大佐はまだ。。あれだけども。。

あと嫁用にインテリジェント吹雪をいくつか仕入れておきたい。


それらを揃えたら
こないだ箱で増えた装備もほしいねー
特に頭。あれかっこいいだろ~ほしいよ~

とりあえず鍵を握っているのは
梅ガム。
明日また買ってこんと。


寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/12(土) 02:58:10|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅。

こんばんは。
5周年カバンの期限が切れちまいました。
100マスも消えたので大変でしたよ。
カバン1つで48マス、全部で96マスだから
カバン2個分もあった。つらいわぁ~

5周年カバン、そう考えるとほんとやっぱ恐ろしいインベだったんですね。
普通のはずの今が、恐ろしくインベ狭く思えてきて仕方がありません。
ヤレヤレって感じ。

さて、梅ガムイベント着ましたね。
古代暗黒ネコセットが出ると大騒ぎ。
5周年カバンといいネクソン必死杉わろた。
会社の経営が赤字なんでしょうかね。
鯖増やすために貯金してるってんならまだいいけど・・・

それとももしかしてロッテが言って来た?
のかどうかはわかんないけど
なんかやめる人が続出みたいな話がありますね
私はこんな小さなことでやめるなんて
どうかと思うんですけどねー

そんな理由でやめるなんて、私としては小さいと思いますよ。
ずっとやってきたオンラインゲームをそんな会社がなんか
金の亡者だからっつって
私としてはそれがなんだ、だからどーした、
このゲームおもしろいじゃねーか、金の亡者だろうと
いいゲーム作る才能はあるからいいじゃないか。
露骨に悪いことやってるわけじゃないんですし。

私の意見としてはそんな感じ。
ちょっとワルな商売ではあるけど
そんな悪徳商売言うほどじゃないしね。

さてそんな話が続いてすみませんね。
グチっちまいましたぜ。


マビ。
梅ガム3つ買いました。
味はいいね。うまい。
でも・・
味すぐなくなるじゃん。短期決戦型?

パッケージイラストみると
なんかファーガスやダンカンが目立ちますね。
絵師ってか絵柄がだいぶ違う感じ。
昔のノラとかってみてみたいなぁ。

ネコセットは材料不足で手に入らなかったッス
まぁのちのちゆっくりガムまた買って狙ってみようか。

今日はコマⅡ一周だけいきましたけど
なんか調子悪い感じ。最近麻雀ばっかでPSおちた?
ISブレイズでのISでの吹っ飛び方向の予測が
今日は全然正確じゃなかったしね。

まぁ当たったときの威力はいつもどおり凄まじかったけど。
これのおかげでもう半分ダメージを見る目が狂ってきてるくらい。



カバの友達を取りに行きました。
クルクレ調教のクルクレエサでしたが
さして問題もなく早めに調教を成功させることが出来ました。
調教ランクは9でした
これでアントレできる。


気づいたら累積1894になってました
あと6で1900じゃん!
レベルあげてぇ~!

今日フレの誕生日でした。
あげていいような高い物なんも持ってなかったので
とりあえず銀行バイトでファリアスとりに。

でねぇ。


でねぇ。。


でねぇ。。。


でたけどいねぇ。。。。


でねぇ。。。。。。。。。


でたけどダンジョン中。。。。。。



もうヤダ。
もうなにこれ。


結局その日のうちにあげることは出来ませんでした。残念。
チッキショウめ!


あ、そうそう
絵チャもかきました


chat_20100611_000000_ワーキペレウ
うめー。
なんか大人買いしてる人がいそうなイベントなんで。
そういう人に捧げます
chat_20100611_000001_ワーキペレウ
古代暗黒ネコシリーズ
魔法師の私でも揃えたいですね
てかこれ未抽としてもよさげじゃね?
未抽としてのこしといていっぱいでたら
最大値狙いとかできそうですよね。古代暗黒。
chat_20100611_000002_ワーキペレウ
東方不敗マスターオブエリン。
どこが東かはきかないよーに!
なんかガンダムネタかきたかっただけです。
巨大ボスですら一撃で倒しそう。



麻雀編⇒ [梅。]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/11(金) 02:01:51|
  2. 麻雀withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抹茶ー抹茶ー抹茶っ茶ー♪

こんばんは。
今日は抹茶草(正式名称ベースハーブ)
をいっぱい集めました。

このところトレーニングで結構抹茶草減ってたんで
数がだんだん減ってきてたんですよね。
そんなときに抜き抜き中に雷雨がふってきたりと
今日はなかなかいい感じ。

雷雨いいね、やっぱ。
ベスハぬきぬき中だと5個が10個になってまうんですよ。
いつもだと1chにつき7セットしかとれねーんですが
その時だけは14セットもらえるんですわ。

結構数がへってたし
80か90セットくらいいっぱいとってきて
これでしばらく持つかな、って感じ。

追記は麻雀⇒ [抹茶ー抹茶ー抹茶っ茶ー♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/10(木) 03:55:12|
  2. 麻雀withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑発2週のみ。

こんばんは。
今日はほとんど麻雀のみでしたが
一応マビもちょっとやりました。

挑発2週だけ行きました。
火曜日だしなにかいいもの出るかなと思って
なにもでねぇや。

まぁでもひとつレベルが上がって
マナフォが5になりました。
こっから準備速度速くなるな!

おかげでマナがマナ特化装備でスリーセブン出るようになりましたよ。
つまりすなわち777。
これはなかなかいい感じ。
800までそう遠くないな。いいな。



まぁのこりは麻雀で過ごしました。
今日はSS多めだよ!⇒ [挑発2週のみ。]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/09(水) 04:28:55|
  2. 麻雀withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しくマナハがあまった。

こんばんは。
今日は主に生産を行いました。
ていうかほとんどそれしかやってない。マビは、ね。

今日は思いのほかマナハーブがあまったので
トレーニングが進むのはもちろんのこと
とうとうトレーニングもブラッディハーブが足りなくなり
マナポをさらに作って、それでもマナハーブが余ってしまうという事態に。

とりあえず、今日の分で
調合Aの金ハーブ使用トレーニングは全て終了。
あとは白ハとマナライフですね。

白ハは周囲の協力のおかげもあってか
そこそこ集まってはきているんですが。
問題は古代精霊の欠片。

いつもリキュールで作ってる私にとって
これがなくなっちまうのがこまっちまう。
今度バリに採りにいこうか。めんどくせぇ~


打撃ワンドの精霊ってよく使うもんで
精霊修理ワンドはもちろんのこと、
リキュールもよくほしくなるんですよね。
今は数がそろってるけど
このトレの期間中に安心できる数をザッとそろえておきたい。

そういえばマナライフ作ったけどどうしよう。
ライポ呑めないんですよね、私の今のプレイスタイルだと。
スタミナマナがあればいいんですが。。
最近両方同時に使うスキル増えてきているし。

しかし実装してないんですよね、たしか。
みたことがない。

調合に関しては、こんなところ。
金ハーブがまた売れるようになったから
ザックリ売っちゃってお金ウマーしたいと思います。



そういえば。
今日はロナの日でしたね。
ロナきてたし参加してきましたよ。
20100607.png

mabinogi_2010_06_07_003.jpg
ライフメーターが出てるのが本物のロナ。
よーーーく目をこらせば分かるけど、白いラインが一つ多いんですよ、本物のロナって。

mabinogi_2010_06_07_011.jpg
いろいろ人が来てました。


けっこう大賑わいなんでしたけど、
6ch満員で入りにくかったり
重かったり
麻雀いきたかったりで
結局そんな長いせずに立ち去っちまいましたよ、私。

しかし公式にライブのSSがあるから
興味ある人はそっちで見たほうがいいかな。

そんでまぁその後は
麻雀にいきました。⇒ [珍しくマナハがあまった。]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/08(火) 02:37:40|
  2. 麻雀withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ISブレイズ・・応用次第でまさかここまで強くなるとは。

こんにちは。
また書きそびれたので今かいときます。

最近麻雀始めました。
よくskypeしてるメンバーが、よく麻雀をやっていて
麻雀はじめたばかりの人も多いし、話聞いてるとやってみたくなってきて
そういう感じで始めました。
オンライン麻雀でやってます。
詳細は追記で。

マビノギ。
まず挑発に行きました。いつも通りだね。まぁでないけどね。

しかしISブレイズが無類の強さを発揮してくれましたよ。
挑発で一人で戦う場面、あるじゃないですか
私はヲリ3匹と戦うことになったんですが。

ISをして、3匹全て巻き込んで
さらにブレイズを行うと。

3匹全てをブレイズで巻き込み
さらに、全員にダウン属性が最大で発動して
その上、クリティカルヒットが出て


一瞬にして3匹全滅という。
ワロタ。
これはうまく応用すれば、ソロでもなんかきついとこいけんじゃね?

夢がひろがりんぐ。



スパークはでないんだが!


その後前にフレと挑発いって出した地下水路行きました。
経験の浅い人、もしくは初めての人が多く
私はSは期待せず落ちるかもしれないし気楽にいったんですが
それでもAが取れ、優雅も出たし
満足でした。

ただちょっとPOTと変身無駄遣いした。反省。
死亡も2回ほどやっちゃったしね。
PTHの立ち回り方がまだよくわからないんだよね。
どの程度危ない味方に近づけばいいのか。
そこがよくわからず、真ん中に立って死んでしまう。
せめてマナシ貼れたらいいんだが。。

PTH用に防御特化装備作ろうかね?
でもマナのほう大事かな。
まぁあとでゆっくり考えるとしよう。ゆっゆっ。


イカダ。
すでにマナハが結構沢山集まっていたので
回数は少なくて済みました。

インゴットが1セット100kでも売れたけど
これは日曜と月曜じゃないと
成し得ないかな?
ただ、100kでそろそろ限界だと思う。
110kとか120kになると売れなくなりそうだー

金ハ50kで売れたけど
これはもしかするともうすこしやれるかも?

まぁあんまやりすぎるとがめついけどね。

まぁ私の露店はちょっと高いデスヨ。
それでも欲しいっていう人が買っていけばいいと思うヨ!
そんなすぐ売れることは期待してないから。


さて、そうやって今日1日で
あと1APでマナフォ5というところまできました。
結構レベルあがるところもいったしね。
し、しかしだな!
このあと1APってのがまだるっこしー!
あと1AP!あと1なのに!
ま、まだるっこしい!
まだるっこしいぜ!!
はやく5にしたいぜ!!!

ここで5になるということは次の転生で1なのかー?
そーなのかー?

ちょっと計算してきたけど何かアントレしないと
苦しそうだ。
そろそろ調教アントレするか。。(今⑨)
そうなったらバカのとm・・・カバの友達は
早いトコとっておかないと。


ま、マビに関してはこんなところで
追記は麻雀⇒ [ISブレイズ・・応用次第でまさかここまで強くなるとは。]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/07(月) 12:15:11|
  2. 麻雀withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、なんとなく出る気がしたんだがね、スパーク。&金属変換

こんばんは。
今日は金属変換と挑発高級と硫黄クモハード行きました。

金属変換。
6ランクに上がりました。
そのままトレーニングをつづけたんですが、
思いのほかインゴットが足りなかったです。

鉱石は十分に足りていて、銅鉱変換のトレ以外は全部鉱石トレうまりました。
なぜ銅鉱に変換するトレが埋まらなかったかというと、2つ理由があり
1つは銅鉱石そのものばかりが沢山あって、鉄鉱石はあまりなかったという点。
まぁ、謎鉱石はめちゃくちゃいっぱいあったんですが、
鉄鉱にすると4分の1になって、しかも失敗の分も減ってしまいますしね。

2つは銅鉱石のトレーニング回数がかなり多い点。
100回ですよ、なかなかうまんないですよ。
まぁランク1はさらに非道なトレ数かと思われますが
1は材料が少ないから当然安く、安くあがりそうですし
失敗のリスクも少なさそうというのもありますしね。
こういったいまいち「高いけど、上がりきったようなランクではない」ところで
苦労するんですよね。こういうのって。

しかし体感副産でできる宝石の数が増えてますね。
けっこうミニゲームさぼったわりには、今日1日で4つも宝石ができちゃいました。
精霊ホクホク顔。


来週の土曜日はインゴットの数がカギですね。
20セットくらい(400個くらい)集めてもトレしきれなかったから
まったく大変だぜ。




硫黄クモハード。
手慣れてきた。というのは、ワンド持ちかえで
PTHとブレイズ使い分ける話。

ウィザードワンドのほうが持ちかえざまにヒールできるから
便利なんですよね。
やっぱこういう時にマナ増加タイトルとウィザードが生きてくる。
持ち替え魔法師にはだいぶ大事だと思いますよ。

私の18番(?)であるISブレイズも
マナフォーミングマスターになればタイトルだけでマナを60維持できるため
ISの後そのまま持ち替えてブレイズの際
ブレイズまでのマナが持つかもしれません。
今とは20も違いがでてくるわけだしね。

まぁでもマナフォマスターよりちょっと遠のいちゃった。
今日金属変換上げたから、APがちょっと・・・ネ


それにしてもクモハード
やっぱりダメージソースとして行ければもっと楽しいんだろうな。
ブレイザーとして参加したいぜ、ほんと。




挑発高級。
6周だったか7周だったか行きました。
なんとなく、出る気がしたんですけどね
期待を見事に裏切られました。
あの世で私に詫び続けろ報酬箱ーーーーーーッッッッッ!!

スタポがぶ飲みでwillが減ってる影響だと思うけど、最近クリがでなくって
なかなかISブレイズのクリが成功しないんですよね。
そんな中、久しぶりに今日タイマンのファイター戦でクリがでましてね。
1撃でやっつけることができました。
これは気持ちいい。スカッとする。
ほんとブレイズは素晴らしいスキル。修正されないで;;

しかしなかなかでないスパーク。
一回ちょっとはぴまびの出現率確認してきました。

え、

0.4%・・だったっけ?


ハードは2%とのこと。
ちょっとハードいってみようかな・・
今度やってみよ。今度ね。






結構今日の挑発や金属変換でマナポ喰ったから
明日はイカダにも顔を出す予定。
たぶん現存のマナハじゃ足りないし、トレも進めたいしね。
あとそろそろ白ハ募集しないとだめかしら。。。



まぁ、そんなところで寝ますね
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/06(日) 01:54:27|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

硫黄クモハード・・なるほど、いいセンスだ

こんばんは。
今日は土曜の準備にイカダ周回しました。
合間に影にすこし行きました。

イカダ。
インゴ集め。ついでにマナハも。
金属変換に必要なインゴガシガシあつめて
明日ランクアップしたいな。

インゴ95kだと売れるのに時間がかかるけど一応売れるよね。
100kだとどうなんだろ。こんど試してみようかな


影。
クモハードと襲撃ハードいきました。
クモハードはなかなか活躍できた感。
食堂でフレイマー使いとの連携がナイスマッチ。
ダウンした時ブレイズで多くのクモ達に4kダメージ!
これうますぎる。クリが出たらもっと気持ちよさそう!

しかしPTH役も兼ねてたから
ずっとダメージソース、って訳にはいかなかったけどね・・
こんどダメージソースで参加したいぜ!

襲撃ハード。
ケルベロの部屋でPTHやってると
インプ出してマジックシールドの動作がスムーズになりますね。
結構それがうまくいった感じ。いつも以上に。

ケルベロスが出たとき
インプに命令するまでの緊張感がたまらないです。
すっげードキドキするんですよ、あれ。
間に合うか!?ってね。

nms!って命令しようとすると
んms!ってでたりして
ほんと緊張感でまくりんぐ!

イカダが一通り終わったあと
3枚ほど絵茶用の絵を描きました。
今回ジョジョ分多め。


chat_20100605_000000_ワーキペレウ
東方の魔理沙。
俳句っぽく書きたかったけどいいの思い浮かばなかったです

chat_20100605_000001_ワーキペレウ
ボラボラボラボラボラボラボラry
ジョジョの奇妙な冒険第5部のナランチャ・ギルガ。
トドメ等にどうぞ。

chat_20100605_000002_ワーキペレウ
ジョジョの奇妙な冒険第1、2部のストレイツォ。模写したのは1部のストレイツォ。
PVとかで本気でやったり、メインストリームボス相手に神化してブリュスピア使うときなどにどうぞ。


まぁ、そんなところ
今宵は寝ますね
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/05(土) 03:15:24|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィザードティカの木ヒールワンド

こんばんは。
今日はルンダ精錬ハードとエンチャしました。

ルンダ精錬ハード。
油断すると死ぬとこ。
でもヘマらなきゃ結構いけるとこ。

やっぱ黒クマネズミとケットシーがクセモノですねー
ケットシー相手にIS連打をためしたかった。ちょっといろいろあってね。
あとネズミ相手にISブレイズしようとすると
他のネズミが来てなかなかうまくいかない!
というかネズミじゃなくてもISブレイズしようとすると
弓持ってるやつに阻まれたり
フラソに阻まれたり
なかなかうまくいかないとこでしたよ。

まぁそんなこんなだったけど
なんとかクリアし、報酬は破壊ES!
がんばった甲斐があった。

久々にこういうダンジョンで遊んだけど
わりと楽しかったです。


まぁ破壊なかなか売り手がつかなくて
結局知り合いに売ったがな!



エンチャ。
スタンプ買ってーウィスプ買ってー
そんで結果


スタンプ コンポジットボウ消失
スタンプ コンポジットボウスタンプES
ウィザード ハンディクラフトキット消失
扱い易い ウィザード マンドリン扱い易いES ウィザードES
賢い ウィスプ トークハンター帽子ウィスプES
賢い ウィスプ トークハンター帽子賢いES
スタンプES900k
ティカの木ヒールワンドスタンプ ティカの木ヒールワンドウィザード ティカの木ヒールワンド
ウィザード クリスタルライトニングワンド扱い易い ウィザード クリスタルライトニングワンド
ボーンマリンガントレットウィスプ ボーンマリンガントレット
シャナたん賢い シャナたん



とりあえずPTH用ワンドができていい感じ。あとは改造するだけ。
これで一通りほしいウィザードワンドは出来上がりました。

以下私の愛するワンドの数々
故:扱い易いウィザードクリスタルライトニングワンド(速度改造)(耐久が5になったためMOMで売却)
故:ウィザード打撃ワンド(ダメ改造)(精霊が出来てから使わなくなったので人にあげる)
故:ウィスプディティス聖魔ワンド(マナ消費削減改造)(ウィザード貼ろうとしてご臨終)
故:ディティス聖魔ワンド(未改造)(ウィザード貼ろうとしてご臨終)
ウィスプライトニングワンド(CC2)
扱い易いウィザードクリスタルライトニングワンド(速度改造)
扱い易いウィスプクリスタルライトニングワンド(速度改造)
クリスタルライトニングワンド(マナ消費削減)
ウィザードファイアワンド(CC4)
ウィザードティカの木ヒールワンド(未改造)
ウィスプティカの木ヒールワンド(マナ消費削減改造)(耐久5になったしもう出番を失われそう)
フェニックスファイアワンド(速度改造)(ちょい失敗)
クエルクスファイアワンド(速度改造)
アイスワンド(CC4)
アイスワンド(マナ消費削減)
クラウンアイスワンド(速度改造)
扱い易いウィザードクラウンアイスワンド(ダメージ改造)
精霊の打撃用ワンド

こうして見てみるといろんなワンド持ってるなぁと。しみじみ。
脳からいろんな記憶を探りながら書きました。
今は亡き懐かしのワンドたちも。。




今日のメンテ。
旅人の服がまさか6月入っていきなりとは。
だいぶ余裕のある製作期間だったってことかな。

デザコンはちょっと地味~なコスチューム。
今度はもっといいのが受賞するといいな。

箱で追加されたのは帽子が素晴らしい。はやくほしいぜはやくほしい

ま、そんなところで寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/04(金) 03:24:55|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナフォ6になり6のトレも終わった。

こんばんは。
今日は記事タイトルの通り、マナフォ6になり、
そのトレーニングも終わりました。
あとはAP。APさえあれば5になるのに・・

マナフォは5からやっとこさあのカメのような準備スピードが
マシになるんですよね。
ここまでのランク、まるで実戦に耐える気がしない。
沸く前に準備する以外はね。

あとケミマスもBになりました。
マナフォ結晶作成だけだと埋まんなかったので
ゾンビでフレイマーやりました。これすげー埋まるね。

ケミマスBってことはこれから
王政が申請できるっていうことになりますね。
ムリだとは思いますがやってみますよハイ。

マナフォ6のトレとケミマスCのトレが終わった当時イカダに行きました。
当時はケミマスBにするAPすらなかったもので
とりあえず探検であげちまうかっつーことで。

やはりマナ消費特化THワンドはイカダではすごぶるマナ消費削減効果。
1回もマナポ使いませんでしたよ。
1回だけマナトン回復忘れて変身した程度で。
これイカダだと使いやすいおすすめ。

まぁそうやって探検あげて
ケミマスBにしたわけなんですが

そろそろ錬金術スキルも結構いい感じにランク上がってるの増えてきた感じ。
はやく左の表更新したいな、今度やっとくかー

マナフォ作成の成功率、ケミマスCマナフォ6で84%でした。
これはいいね。いい成功率。とか思って
委託トレをすすめてたりするとやっぱり失敗する。さすがマビ率!
俺たちには出来ないことをryryry



さて、まぁ寝ますね
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/03(木) 02:06:57|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナフォって中級魔法が練習だとできないのね

こんばんは。
今日はマナフォのトレと、挑発5週いきました。

マナフォ。
7ランクにして、トレ埋め。
土曜のほうが成功率はいいけど、中級魔法だし
これはそんなにこだわらなくてもいい感じ。
やる気がある時にさっさと埋めてランク上げるに限ります。

マナフォがのこり委託トレこなすだけになった時、
wikiでAPが1だけたりないことに気がつき、そこで挑発に行くことに。

今回の挑発5週で
だいたいこれまでの累計70週くらいまわったと思うんですけど
そこで初めて同行者が地下水路高級を出しました。

まだ地下水路はSランクとってないのよねぇ。
レッドラとパルホロンはあるけど。
この際もらいにいっちゃおうかしらん。落ちなければな!

そして挑発回った後TH練習の人にマナフォ委託トレ生めるために
詠唱を頼んでみる。
しかし・・・!

なんと
中級魔法が練習では委託不可。
なんということでしょう!てかwikiにかいてあるやん。
ナンテコッタイ

ということで
明日ゆっくり委託することにして
今日は寝るかな。

おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/02(水) 02:29:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生産の日々。

おはようございます。
ねちまって朝にブログ書くことに。

昨日は生産しかしてませんね、ほとんど。
マナポを70セット作ってストックを96セットに。
そしてファーストエイドを5セット作りました。

今日はいい生産PTがありませんでしたので
サブアカに演奏させながらPT作らせました。
最近いいPTがなかなかない。

どうしてダンバで生産するしPTリダも務めてくれるのに
自分で生産PTは作らないって人がいるんだろうねえ。
生産PTは作ればだいたい人がポンポン入って行くもんなのにな。

ここ見てる人にダンバで生産するけどいい生産PTないって人がいたら
自分で作ってみることをオススメするよ。
リスクはかなり浅いし。

私はラスパ火山で調合してるから
生産PTリダは無理だけど。
ダンバにいる人ならこなせるはず。

しかし最近公●君がよく生産PTに入ってくるねぇ
正直空気が悪くなるしやめてほしいでござる。
過去ときっちり決別していい人になるってんなら別だけど
全然そんな気はなさそうだったし。。
「おじゃましますー」
「じゃまするなら帰って」
なんて会話もみたし
ほんと場の空気が悪くなるでござる やれやれだぜ
あんた何さまだよと。。



しかし調合A⇒9のトレはものすごいハードだねぇ。
完トレ105とか。
今まで埋めなかったサンライトや
ストックの少ないホワイトまで使わなくちゃなんない。
マナハだったらいくら使ってもいいんだけどね。
ブラッディハーブも今まで以上に積極的につかわないと・・

ちなみにトレ内容こんな感じ↓
修練方法
獲得経験値回数獲得×回数
ブラッディハーブを使った調剤に成功0.018008.00
サンライトハーブを使った調剤に成功0.018008.00
マナハーブを使った調剤に成功0.024008.00
ライフとマナ回復ポーションの調剤に成功  0.0730021.00
ゴールドハーブを使った調剤に成功0.2020040.00
ホワイトハーブを使った調剤に成功0.1020020.00

大変だぜ。

そのあとマナフォーミングのトレを行いました。
あとは敵に攻撃するトレさえ埋めればトレーニング完了でランク7(だったと思う)になるね。
ここでそろそろ合成あたりのトレも初めておこうかなといったところ。

まぁ、そんなところで書きあげにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/01(火) 10:16:54|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する