地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

ペカ中その他。

こんばんは。
今宵はあまりマビはやりませんでしたが、
ちょっとイカダとちょっとペカ中行きました。

ペカ中。
途中で落ちちまいましたが
なかなかスリリングな体験が出来ました。

やはりどうも私のプレイヤースキルは
大勢向きにはなっていない模様。
どうも一人で敵を倒しに向かいに行くクセがあるから
そこを修正しないといけないねぇ
ISブレイズも、もともと一人で強敵を倒すために
自ら編み出した戦術。
それを多用してた分、フレイマーブレイズには
少々合わせにいくプレイヤースキルが
不足している分があるなぁといった感じ。
最近はIMブレイズも練習してるから
余計そう感じられてきます

さて土曜は錬金術デーですね
どうなることやら・・・

書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/31(土) 08:41:33|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺかぺk

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/31(土) 06:06:40|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカダで従来どおりの航海をする方法について。

おはようございます。
今回のイベントは死活生活でした。

何かというと
イカダです。
イカダがやりにくくなるというとんでもないイベントをおっぱじめてきやがりました。
ネクソンがナメたイベントを行う事で
私の怒りは有頂天になった。
この怒りはしばらく収まることをしらない。

いやまじで。
まじで今回ばっかりは本当にハラがたちましたよ。

今回のイベントでは、
イカダでタイムアタックを行い
8分を切った人に景品がでるイベントなんですが

そもそもイカダそのものの形状が変わっていて
オールが左右4つづつ、それぞれ8つついており
8人で行うにあたっては最適なイベントなのです。

しかし、従来どおりのイカダにはどうみても不向き。

どうして従来のイカダに不向きかというと

・途中下車できない。
何よりこれが一番ひどい。いくらタイムアタックイベントってナメてんのか。イカダ選択方式に汁
・イカダの形状が違い、従来では攻撃を受けなかった場所でも余裕で攻撃を食う
だいぶ距離感が近くなってしまっている感。その分敵にやられやすくなった。ウゼェ!
・混雑率がいつもよりかなり増している。
人が増える分、しょうがないってのもあるけどこれに対し何の対策も立てなかったネクもネク。
・タイムアタックで敵を倒さない性質上、敵の位置が大きく変わってしまっている。
これも地味に来る。やりにくいったらありゃしない。

さて、ここに来て
どうしても私は従来通りのイカダの航海をしないといけなくなりました。
私と同じような境遇に会った人のために
ここで従来どおりの方法で稼ぐ必要のある人のためにやり方を書き記しておきます。

1.まず、普通にイカダをレンタルなり作るなりします。
薪を使っても、レンタルしても
どっちにしろ出来上がるのはドラゴンボートです。
従来のイカダと、別々に選べる方式にするだとか
ちゃんとこういう問題を解決する方法が
ないわけじゃなかったんですけどねネクソンさん!?

2.そして普通に出発します。ここまでは今までどおり。
ただし、距離感が変わっていて
油断しているといきなり攻撃を食うことがあります
前は最初のとこで攻撃食うことはほとんどなかったんだけど。
ドラゴンボートになってそういった判定が変わってしまったようです

3.自分が欲しい★の数まで敵を倒します。
ポイントはここ。自分が欲しい★の数まで。
探検狙いなら6☆ですね。
マナを大事にする意味合いでもその欲しい数がたまったら
そこで攻撃を止めましょう。

4.敵に攻撃してもらい、わざと戦闘不能になる。
これがポイントです!
おすすめの死に方は、ファイターに攻撃されて死ぬこと。
ファイターは火力高いので、これが一番手っ取り早いです。
ただファイターは攻撃ばかりに走るAIでもないので
攻撃しにこないなら石投げでもしてやってください。

5.イカダ発着地点で復活を選択する。
これを選択すると、星を持ったまま発着地点に戻れます。
しかも、祝福がはがれることも、装備を落とすこともありません。
また、経験値-100%であろうと、この選択肢は選ぶことが出来ます。

6.先住民に話しかけて、報酬を貰う。
これでおわりです。
1週につき報酬を貰うチャンスが1度しかないので、
イカダの必要経費は従来に比べて非常に高くなります。

今回のイベントにより、
レンタル料金5000Gで報酬は1回しかもらえない状態になってしまいました。
かなり必要経費が増加したと思われます。
しかも、混雑してる可能性が上がり
時間的にも非常に効率が落ちてしまっています。
さらに、経験値も
復活するたびに失ってしまうため、経験値的にも効率が悪く
非常にイカダの航海しやすさは失われてしまっています。

この状態で、マナエリクサーをもらって
イカダを航海するのは、非常にもったいなくなっています。
一度発着地点に戻れば、マナトンネルにもいけるし
1回分程度なら、さほどマナを食わずに
航海を行うことができるからです。

とにかく、従来のイカダを航海するにあたって
全て状況が悪くなってしまっています。
唯一の救い?ねぇよそんなもん

ネクソンは、もしかして
「イカダなんて人気ないしべつにいいだろー」
なんて思ってたんでしょうかね?
そう思っているならお前の目は意味無いな後ろから破壊してやろうか?>>NEXON

そんな感じなので
明確な目的がない限り従来のイカダを行うのは
先延ばしにしたほうがいいと思われます(でも、イベントの期間は2週間です。)

私も今日はずっと
従来どおりイカダを航海していましたが
本当に苦労しました。

最初も言いましたが初めて本気でネクソンに怒りを覚えました。
このイベントには意地でも参加してなぞやりません。

やるんだったらだったら気球でこういうイベントやればいいじゃんってね。
ね。そう思うよね。

まぁイカダでやるなら
ボート選択方式、混雑を緩和するシステムなど
そういったことをきちんと考えて欲しいものです。

正直こんなんだったらイベントやんなくていいです。
マルコムの箱更新だけで十分でした。





ふう、なんかずっとそのことばかり書いてて
なんかブログらしいこと書いてなかったけど・・

そうですね、今日は滝のマナ+13の値を更新しようと
自分で非凡滝の魔法学校服に貼りを行いました。

2度失敗しました。
耐久0になりました。


orz

まぁ改造して再び使えるようにしたんですが。

インベまた狭くなっちまいました。


もうほんとネクソンシネ


まぁ、ここらで書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/30(金) 07:14:02|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかサルゴレ退治はいいものだ

こんばんは。
今宵もサルゴレ退治に勤しんでいました。
もちろん狙いは大佐ES。

今宵はフレと一緒に退治にいきました。
そうしてみるとなるほどなかなか丁度いい感じの難易度。
油断できないけどかといって超きついって訳でもない
なかなかしまった難易度で私にはツボでした。

フレと一緒にいくことで
かなりマナポ消耗量も削減されていい感じ。

結構今日は(フレの)収穫がいい感じでした。
私?私は特に収穫はないな!

フレが守護ESと化石コレ本を出しました。
守護ESそんなでやすいのか・・・?
みんなでにくいって言うけど。。

コレ本って今日に出るまで出なかったあたり
なかなか登場する機会は少なかったみたいですね


一緒に戦ってくれたフレは二人いて、
そのうちの一人は数分しかご一緒できなかったのですが
なかなか錬金術師はサルゴレ相手にかなり善戦できるみたいですね
特にフローズンパネェッス


まぁ、そんなところで今日は書き上げます
ではまた。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/29(木) 05:32:02|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大佐。私だ。ワーキペレウだ。今、どこのゴレに捕らえられている。

おはようございます。
今日はずっと大佐ESを追っかけまわしてました。

そろそろ大佐も欲しい頃なので、ずっと一日中
サルファと戯れていましたが
まぁ出ない。
まぁ今日はまだ守護ESが出たから
マシかもしれませんが。
守護ESは8mで売れました。

あと、ヒタシも出たけど
硫黄色。ビミョス

大佐の下地も作らねばと
コンパクトヘテロカイト(近接ガキーン12%)に
ヒーラー⇒マーシャル⇒大佐の順番の予定で
まずヒーラーを貼ろうとしたのですが

ヒーラー焼く⇒成功⇒ヒーラー貼る⇒失敗(耐久⇒9)⇒ヒーラー貼る⇒大失敗(耐久9⇒3)

ウワアアアアアアアアアアア
台無しになっちまいました。
もうただの未抽。

ということで新しい盾が必要になり
350kでビホシを購入し、再び挑戦。
あとESの耐久も切れてたので、そっちも買う。

ヒーラー焼く⇒成功⇒ヒーラー貼る⇒失敗(耐久10⇒9)⇒ヒーラー貼る⇒成功!
⇒マーシャル貼る⇒成功!

助かった、終わったと思ったよ。
実際ビホシにしてよかったかも知れませんね。
なぜなら・・

種類ヘテロビホシ
インベ
ガキン1215
耐久1510
保護
95修理27751848


非常にビホシ優秀!
耐久はなくなったから変えたわけだし、まぁたいした差じゃないよね。
インベ2マス空いたのもおいしい、これからメインで使っていきたい感じ。


しかしなかなか大佐は出ないですね。
これからまたそれ出しにいくのメインで
頑張っていきたいですね。
あと、挑発ハードも忘れないように・・

ただ、結構マナポ食ったのが痛い感じ。
しかも、FBCCワンドを主戦力で使ってるんですが
耐久を4まで減らされてそれも痛い。


まぁ書き上げます
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/28(水) 07:49:40|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のマビ中心

こんばんはー。
最近あんまやってなかったので、ひさびさに訪問者リストに載ってた他のFC2ブログ使いの皆さまの足跡を
たどって、足跡つけてくださったブログも拝見させていただきましたよー
やっぱやっとかないと失礼ダヨネ!

マビ。
今日はいろいろやった。

まず生産。
昨日イカダ終わってなかったって言ったけど、結局のところ1周だけだったし
とっととすませちまいました。

それで、結構おもしろいMUGENストーリー動画みつけましたよ
DIOの喫茶っていうんですが。これはDIOさまのカリスマが非常にいい。
ジョセフが出資者ってとこだけアレですが、それ以外はほんと面白い。おすすめ。
1回1回の話がわりと長めなので、イカダ行きながら見るのにもお勧めです。



そろそろ東方有頂天も見る者減ってきたし
ここらでちょっとMUGENストーリーにも
目を傾けてみたいなと。


しかし調合Aは終わりませんね。
あとちょいでマナライフは終わるけど。。
問題は白ハ。


蜘蛛ハード。
誘われたので行きました。

結構人数次第で怖いとこに化けますね。
スリル満点で私は楽しかったけど。
でも最近ソロが多めだったせいか、全体的に一人で済ませようとした戦術が多かったのが仇。

アイスマインはなかなか使い方次第でいろいろできそうですね。
もうちょっとランク高いの作っておきたい。


高原の帽子買いました!あの、ランダムボックスで出るやつ。
素敵なデザインをしとったので、前から欲しかったんですよ
でも高いだろ~~とか思ってたら以外に安く、たったの3mで買えました。
以外にもリーズナブル。この程度なら出し惜しみするまでもない。


あとはイカダの手伝い、そんなとこ。
最近マビやる気なさそーだった子がまたやる気だしてイカダいこーじぇ!ってことになりましたので。

ねます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/27(火) 03:22:17|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカダ辛すぎ;修正されテ;; あとelonaのショウルーム公開。

こんばんは。
今日はイカダとelonaやってました。
イカダに入ったのがかなり遅く、しかも転生の時間を含めたり
失敗が結構回数入ってたりで
かなり大変でした。てかいまだ終わってない;;

elona。
ようやっとコツをつかんでどうにかショウルーム公開できるくらいまでたどり着けました。
http://w2.oroti.net/JOJOBattle.eum
パルミアのショウルーム。
ジョジョチームがディオ相手にがんばってたら
いつのまにかパルミア全土で戦っていたということになってます
ディオはかなり強いです。
他の人が戦っているのを確認した上で
安全な場所から観戦なりヤジなり飛ばしましょう。
なお観戦の場合
攻撃を食わないように
ディオが時を止めて移動したとき
ディオの移動の軌道上に入らないように注意しなくてはいけません。

またディオは血を吸う上に
血を吸われなかったとしても
近接攻撃に気化冷凍法を使ってきます。
生半可な抵抗だと一撃で終わります。注意。

まぁこんなとこ
書き上げます。それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/26(月) 06:00:15|
  2. マビノギとelona
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【むむむ。】

こんばんは。
錬金術日だってーのになーンもランクあがってないです。
むしろ一つさげた。

っていうかマビあんまやってねーのもあるんですが
一番の理由は失敗トレですね。
失敗トレ埋めるとか土曜日じゃないほうがいいし。

成功トレは全部埋めたんですがこの失敗がなかなかクセモノ。
レシピで失敗しないといかんから、材料も必要ですしね
ドレン初級でロリタヌきて、THしまくって埋めようとがんばってましたが
まぁなかなか材料がそろわねーの。
でも古代の宝箱がいっぱい手に入った。


elona。
カスタムNPCつよすぎ;;修正されテ;;
本当に強く設定しすぎて、しかも吸血持ちなもんだから
いちいち血を吸って回復されちまって
どうすりゃいいのって感じ。
修正できないやん。。。


ずっとそれで試行錯誤してたら
一日が終わってました


まぁ書き上げます
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/25(日) 05:25:10|
  2. マビノギとelona
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日まとめて。

こんばんは。
昨日かきそびれたので、二日分。

なんかこのところ、韓国情報を調べに行く気にならないので
それもまた保留ってとこですね

マビ。
ハウジングって意外とそれほど高くない感じ。
まぁ競売形式だし、この先あがってくかもしれませんが
とりあえず380kほどの家に入札。
レシートが2x2マスとか結構大きい。やれやれ。

新しい期間限定の服出ましたね。
韓国と同じやつだけど。
もちろん買うぜよ。

elona。
ひどい目にあった。

収穫依頼を受ける際は、私は必ず
依頼人の前で重い荷物を置いてから収穫に出かけるようにしているのですが
荷物があるにも関わらずどうやらマップが更新されたらしく
荷物が全部オダブツに。★装備も☆装備も。

★ブラッディムーンとか★異形の弓とか★クーラーボックスとか
オーロラリングとかギャルのパンティーとか手裏剣とか☆装備とか
みーーーーんな犠牲になっちまいました。鬱。
てかヨウィンだったんだし猫屋敷にアイテムおけばよかったよ。

とりあえずデーターをバックアップから取り出したんですが
だいぶロールバックしてていい装備が結構犠牲に。
以下犠牲になった装備

召使のエメラルドサイズ (1d31+6)(6) 9.6s
それはエメラルドで作られている
それは武器として扱うことができる (1d31 貫通 5%)
それは両手持ちに適している
それは攻撃修正に6を加え、ダメージを6増加させる
それは首狩りを発動する [***]
それは速度を維持する
それはより重い物の運搬を可能にする [**]
それは本の理解を深める [*]
それは神経への耐性を授ける [**]
それは感覚を2上げる
それは睡眠を無効にする

氷結の珊瑚の合成靴 [0,3] 1.2s
それは珊瑚で作られている
それはDVを0上昇させ、PVを3上昇させる
それは感覚を維持する
それは電撃への耐性を授ける [**]
それは冷気への耐性を授ける [****]

アダマンタイトラメラーメイル [3,48] 18.0s
それはアダマンタイトで作られている
それは酸では傷つかない
それは炎では燃えない
それはDVを3上昇させ、PVを48上昇させる
それは耐久を3上げる

どれもつらい感じ。
特に足装備は耐性装備として
かなり優秀だったんだけどなぁ。

鎌も首狩り発動できるから
火力の高いヤツがでたらほしいなーと思ってたら
やっとでた!って感じだったんだけど。


まぁ。


それから落胆して
しばらくはカスタムNPCで遊んでました

elona05.jpg
elona06.jpg

これはひどい。


まぁここらで書き上げます
それでは。
  1. 2010/07/24(土) 06:05:37|
  2. マビノギとelona
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ遅くなったけど書くこと自体は忘れない

こんばんは。
だいぶ遅くなったけど昨日の分をば。
韓国情報は仕入れてないので割合。


昨日は挑発を3周ほどと、IB上げをしました。
昨日の韓国情報のこともあるし、Intをあげておきたいなと。
とりあえず8⇒5。
がんばれば1なんて余裕だね。このペースなら。まぁ分かってた(予知夢)

そのうちヒールも上げたいけど、6から先のAPが結構かかるもんで
ちょっとうーんと悩んでしまいます
ここは調合上げにいったほうがよさげかな、カスタギアの意味なくなるけど。

挑発。
3周だけ行きました。
結構腕が衰えてましたね、ISブレイズにミスが頻発。
そして出ない。まぁわかってた(予知夢)


短いけどこんなところで。
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/22(木) 18:57:35|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての役満、国士無双!!+韓国情報(魔法の仕様の話)

こんばんは。
マビノギと韓国情報って書いてありますが
東方幻想麻雀のことも書いてあります。

まず、マビ。
まぁ、あまりプレイしなかったけど
ルンダにだけ行きました。

あと、謎鉱石をなんと80セットも売ってくださる方が。
ひぇー。
まぁ、まだ倉庫のインベには余裕があるし
お金も余裕あるけど
使いきれるかな。。

まぁ、そんなこと言ってたら
次の土曜には稀によく全部なくなってたりする。


麻雀。
ええ。タイトルの通り。
人生初めての役満を出しましたよ。
それも役満の代名詞級の、国士無双!!
13面待ちにこそなりゃしませんでしたが、
しかしリーチしたあとその次の自分の自積でツモあがりできました。
ロンじゃなくてツモ・・・つまり
国士無双の役に必要な牌を全て自分で集めることが出来たのですよ。
非常にうれしかったです。
最初の配牌は、九死九牌で
逃げることも可能だったんですが
私は戦うことを決意し、逃げずに牌を捨てました。
その時すでに、国士無双に必要な牌は9個もそろっていたのです。
なかなか名誉でしたよ。国士無双。
これが証拠SS
東方幻想麻雀1

ほかにも、
3色同順、河底撈魚、全帯ヤオ、翻牌などその他いくつか出て
小さい役を沢山そろえて良い点だしたりなど
なかなかツイてました。

麻雀はそんなかんじ


韓国⇒ [初めての役満、国士無双!!+韓国情報(魔法の仕様の話)]の続きを読む

テーマ:マビノギ(韓国情報含) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/21(水) 05:39:01|
  2. マビノギ(+韓国情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マナフォマスター!!マナ810!!

こんにちは。
書きそびれというと、ちょっと違うけどまぁ今書きます
マビ。
マナフォマスターになったよ!!封印が解けられた!!
マナフォマスターのタイトルは、
最大マナ 60増加
最大生命力 10減少
最大スタミナ 10減少

の効果があります。
今までは最大マナ+40のタイトルを主体に使ってたけど
マナフォマスターの封印が解けられたことによって
マナがさらに加速し、マナが810になりました。

これでやっと800の域まで超えた!
いよいよ次は900、100代ラストですね
まぁどこまであがるか分かりませんががんばるます!

しかしなかなか大変なトレだったけど
マナエリのおかげもあってか、なんとかこなすことが出来ましたよ
結晶作るのは非常に作業的でしたが
FBLは抜けていたので、そこまで苦労せずにやれました。


そんでもって、調合。
イカダの後でいきなりマナポの依頼があったのでちょっとわずかにあわてましたが
まぁなんとかなった感じ。

しかしポーション調合はトレがなかなか進みませんね
今日も白ハのトレを多少は進めておきましたが
まぁ、まだまだかかりそうです

挑発ハード。
1周のみ。出ませんでした。
アイスマインを実戦導入したのですが
アイスマインは凍結時間が短く
IMブレイズはちょっとハードル高いかもしれません。

G9ラストハード。
参加してきました。
経験値やばい!やばすぐる!
最後の戦いだけで
52レベル⇒54レベルとかtyとsyレにならんしょこるは・・・
難易度は敵の硬さはなかなか手ごたえあったけど
それ以上にPTが強すぎた。
ちょっと廃人さん自重してくださいませんか^^;


G11ラストハード。
G9の後に。
敵の沸き位置にアイスマイン4つ置いて遊んでみたり。
ケイの足元にアイスマイン置いて遊んでみたり。

沸き位置の外側からISをフルチャし、当てて
さらにそこからのISブレイズは非常に強力でした。
しかもブレイザーが4人くらいいたからパネェ!
一気に半分以上が沈みました。キモチイイ~!

いろいろ経験値も稼げて楽しいミッションになりました。
また今度いってみたいものです。


さて、この先は韓国情報⇒ [マナフォマスター!!マナ810!!]の続きを読む

テーマ:マビノギ(韓国情報含) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/20(火) 14:48:55|
  2. マビノギ(+韓国情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方幻想麻雀は、東方か麻雀か。。。

こんばんは。
タイトルの件もありますが、まずはいつもどおりマビの話。

まぁ、いつもどおりイカダいきました。
今回は数少なく済んだ。
お金も結構稼げていい感じ。

イカダの不発は完全になくなりましたね。
そういえばなくなっていたって感じだけど。
安心した。


さて、東方幻想麻雀。
私のブログには、東方withマビノギのカテゴリと
麻雀withマビノギのカテゴリがあるのですが
果たしてどっちにすべきでしょうか。

うーん、そう考えると
カテゴリ形式よりも
タグ形式のほうがいいなぁ。
そっちのほうが私のブログには合っている。

東方のキャラでの麻雀だから
ゲームのルールの基本は麻雀だし

東方がわかるけど麻雀わからない人が見たら
ナニコレってなるけど
麻雀がわかるけど東方わからない人から見れば
ほう・・・?ってなるだろうし
いちお、麻雀方面でいこうか


ということで、まぁ麻雀。
東方幻想麻雀ってすごいね。
特に魔理沙のステージが。

霊夢のストーリーをクリアして
魔理沙のストーリーに入ったんですが。

赤 ド ラ チ ー ト す ぐ る

何がチートって、このステージ・・

全ての数牌に、伍の牌と同じような形で
一にも、二にも三にも四にも六も七も八も九も
全部同じ形でドラが乗るんですよ。
総計27赤ドラ。やばい。
真っ赤やん。
さらにすごいことに、無条件でドラが乗るというオマケつきで
ドラが非常に乗りやすい設計。
ドラがない手を作るほうが難しいんじゃないかって思えるくらい。

しかもこれ、キャラごとに能力ももってて
このステージの主人公である魔理沙の能力は
ランダムで自分の持っている数牌1種類にドラを乗せる能力。
これでドラがのってない牌があっても
手軽にドラをのせちゃうわけで・・・

要するにドラだらけになるわけです。
運にもよりますが。

となると、当然こんなのも出てくるわけで・・・
東方幻想麻雀1

東方幻想麻雀2
東方幻想麻雀3
ボロ勝ちじゃないすか。

この環境下だと、役をつくるよりも
ドラをいくつ乗せるか。そういった運のほうが
大事になってきます。

ドラを乗せたもん勝ちって感じに。
もう、1つ役さえ作ってしまえば
あとはドラをどう乗せるかってなりますね。

ドラララララーッ!

もう、ほんとそういうわけなんで
非常に面白い麻雀が楽しめました


あ、そうそう
韓国で何かまた新しい動きがあったようですが
追って報告しますね

それではまた。
おやすみなさいませ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/19(月) 03:39:22|
  2. 麻雀withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錬金術まみれの土曜日

こんばんは。
いつもの土曜日どおり、今日も錬金術ばかりやりました。

金属変換。
ダイア以外のトレを全て埋めました。
のこすはダイアのみ。ダイアーさんのみ。
     , ィ _ ィ ィ  /l
     / // j ノ  / ヽ     イ  r- '
    _/ Lヽ-´‐'  ヽ ,ゝ  ,.イ〈 ヽ l   ア  か
 /´ィ j-i / /l イ  rーi / ノ ヽ/  |
  ´ ! j / ! 〈/jノ/j >' ィヽ   r-'`ニ´´ ホ  か
  ノ.ノ//   ´l/ 、/ /イl!ll}、 / / !
  l / l/    -´、` レ ミ、| リレ ` }/ィ  j   が  っ
  l′l!       〈 ヽヽjゞ-トー'くノ 'ハ  )
          ヽ ミ/ 、    ヾ!j/イ_ }   ! た
          トノ:!_、__ノ!ト、__ノ_トj, j-lヽ
      l l! /ハ  レlハ、_ノl lヽ_ ヘYl/lヽ! !     な
     l |!rト!ハ ヽト、彡ヽj_'、ミ /ハ/-j、l lヽ
    ト l!|!トl_!Yヽ /:ハl f三ーノ l l / ヽ!ノリ_ ーi┬ー
      !l l!llヽ!jヘrヽ、! lヽ、_r_ ィj //  j / l  l !
     ヽヽ j´ヽ::|i \、ト、彡_/'ノ   /:K l __
?? -- .._l ー'-ヽ   ,>=7 ' l   ノ´ / _ -‐
三=- 、   ヽ、_ ,ゝ-‐ ´`ヽヽ `>ヘ ノー= ミ
 ̄ ̄ ̄ ` ー '´         ヽヽ/r ' ´
                    / !        /
                ノノ 、        !
             , ィ´   `ヽ、

稲妻十字空烈刃(サンダークロススプリットアタック)!!

でもこのために少々ブロンズインゴを買いすぎちまいましてね。。
4mほどお金を使って、私の貯金がマッハなんだが・・・
ついげきのワンド修理でダメージはさらに加速しそう
レイズ御願いできますか;

合成。
Dになりました。
Dからはレシピ合成も必須になってくるんですが
アイスマインを作ることにしました。
成功率81%。なかなかいい確率。
Dでこれだけ確率いいなんて。
この先アイスマインは実戦導入できそうです。

でも、それに謎鉱が必要なのよね。。
5kで買ってます!売って下しア!

マナフォ。
FBLトレ埋まった!!
全部埋まった!!

封印がとけられた!あとはもうラクなトレばかり。
まぁ1のをちょっと多めにつくらないといけないのは
頭を悩ませますが、FBLほどきびしくないはず。
マナエリのまずともがないけそうだ!



結構マナフォによるFBLが実戦導入できてきてる。
簡単なところならばわりと使えます。
アイスマインも慣れれば持ち替えずとも
結構ブレイズ有効活用できそう。

この日はバリ精霊やらフィア中4にもいきましたが
ホントにこの手ごたえならマナフォは問題なく使える感じ。
このまま錬金術やりたくなるけど、魔法がまだカンペキじゃないのでガマンガマン

まぁねます
おやすみなさい
  1. 2010/07/18(日) 04:23:12|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビはいろんなとこいった。あと東方幻想麻雀買ってきた。

こんばんは。
今日はいろいろありました。
まずはマビから。

マビは、まず挑発2週して(まぁでなかったし、いつものことだから詳細は描きません)
次にG9のギブネンハード手伝い
そしてペッカ通常行きました。

G9ギブネンハード。
思ったよりラクでした。
前はすごくつらかったんだけど、なんだか思ってたよりずっとあっさり。
ソロでもいけるんじゃないかってちょっと思ったくらいラクでした

でもG9をハードでいけるなんて珍しいですね、めったに無い。
よくて高級なんだけど。
ハードでいけちゃうなんてちょっとうれしい感じです

ペッカ通常。
通常は久しぶりですね。
油断するとやられますが、そうそうつらいこともなかったです
挑発ハードよりはラクな感じ。
死亡数は2回。まぁラクになってきてるだろうなと
予測はついてたし、3層でそこそこの長さだったので
拍子抜けはしませんでした。
余力があまりすぎてたなんてこともなく。

だいたいの敵はISブレイズで排除。
クローカーのみの場合ヒーラーorライトニングMS
ゴーストの場合ヒーラー。
これで十分持ちました。
てかブレイズ強すぎ。さして苦労もなく終われました

ボスでは、出てくるゴーストをザクザク倒して
グミをいっぱい出し、すべて合成の材料に使いました。
タダで材料は手に入れたいですしね
けっこう合成進んでいい感じ

そういえば明日は土曜日ですね
合成やら金属変換やらを
かっつかつ行っていかないと。

特に合成をそろそろ本格的にトレしたいとこ。




東方幻想麻雀。
オフラインでも麻雀が打ちたかったので買ってみた。
ニコ生でも結構名高いゲームだったので
そのうちネット対戦とかやりたいですね。
でも私のサイフがマッハ 2100円とか・・・

キャラごとに能力があって、
ためしにちょっと遊んでみたらチルノが強制ツモ切り能力とか使ってきた
お前ぜったい忍者だろ・・・
ルーミアは捨て牌見えなくしてくるし
いきなり怖い能力のしかいない。


まぁ書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/17(土) 06:40:26|
  2. 東方withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうなにこれメンテ。雀龍門ばっかやってたよ!ハウジング説明書あります

こんばんは。
今日はひどかったですね。。。メンテ

メンテ予告時
9:00~16:00

最初の延長
9:00~未定

次の終了時刻お知らせ
9:00~(20:00~21:00)

さらに延長
9:00~22:00

最終的に
9:00~22:30

これはひどい。
しかも最終的のは、告知なかったです

なお、実装されたのはハウジングと新イベント。
新イベントのは調べられるとして
ハウジングの説明書はこちらになります
http://www.mabinogion.net/item/71

まぁ、きっとハウジングなんて
しばらく手をつけられないと思うし
カバンだけ買ってしばらくいつもどおりですね

今日はメインPCでINできなかったのでサブPCで。
メインPCでINできなかったのはなにゆえじゃ。。。
またちょっと調べてみないと。

今日もマナフォトレしかやってないです。
マナエリ結構使ったのにFBLなかなか埋まんない。。

なかなか簡単に埋まるもんじゃないですね。
今度マナエリ買わないとだめかな。


麻雀。雀龍門。
今日はいろいろすごかった。

配牌コード。
5AA9F7-6E1E2A-114EE3
河底撈魚だされたり、3連続で鳴かれたり、字一色にふさわしい配牌だと思ったら
簡単な手でさされたり。。。
ものすごい対局内容でした。必見。

071075-EC9CA8-93CC61
ここの南3局に注目!
JRMSS-20100716_040016.jpg
これ。見てください。
実はみんな、私の下家以外はほぼ染め手状態だったんですよ。
まったくここまでの状況そうそうないでしょ・・って感じで。

またなんというかすごい麻雀でした。
ひさびさにやってみたけどなかなか面白かった。

じゃあここいらで書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/16(金) 05:48:07|
  2. 麻雀withマビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナフォもなかなかラクではないな。。

こんばんは。
今日はベスハぬきとマナフォトレをやりました。
ベスハ。
まぁいつもどおりだけど、採集POTをムダにしたのがもったいなかった。
ちょっと用事いってきて、戻ってきてから採集POTを使ったというわけですが
採集POTを使ったときにチャンネル移動を忘れ
一度はげた草原でベスハとってチクショウ・・って感じになり
そしてチャンネル移動したら雷雨が振ってきて
さらに採集POTがもったいなく・・・
やれやれだぜ

マナフォ。ランク1のトレ。
マナが微塵でも足りている場合はTH、
足りなくなったらマナエリを飲みFBLだったんですが
FBLやってる時間が長いはずなのに、THがあっという間に埋まってしまう・・
FBLはやはり非常に時間を食いますね
これはなかなか心配だ・・・

マナフォは1になったしせっかくだから
マスタータイトルとってマナ+20したい。

マナフォの準備時間は中級魔法にしてはまぁまぁ。
FBLのマナフォなら威力もそこそこあるし
何よりどんな中級魔法より即効性があるし、
そろそろ高いランクのFBL結晶が欲しい感じ。
マナフォはなかなかいい武器になりそうですしね。
郵便で募集してみたい感じ。
というか募集しちゃおうかな。

って思って掲示板で募集してきた。
こちらからどうぞ。↓
http://mari.erinn.biz/tradeBoardContent.php?sv=ma&ix=761086

さ、ねますね
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/15(木) 03:25:42|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナフォ1ぬなった!

こんばんは。
今日もわりとelonaばかりな感じで。
マビはそれほどにはやってません。

しかしフレに委託トレの手伝いを申請することで
マナフォを1にすることができました。
そのフレが本当に謙虚な人で
130回にもおよぶマナフォ2とマナフォ1の委託トレーニングを
全て終わらせていただきました
かっこいいなーすごいなーあこがれちゃうなー
名前は明かしませんが、この場を借りて改めて礼を言わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

そしてそうなると、あとはソロで埋められる感じ。
とっととマナフォマスターになっちゃいたい感じ。
まだマナエリも残ってますしね。

明日はベスハ抜きだけど
マナフォもやっておきたいですね

寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/14(水) 03:02:10|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調合と挑発とマナフォ

こんばんは。
今日は韓国情報はなしです
あとelonaのことなんかもかこうと思ってたけど
何書くかすっかり忘れちまったので
いつもの感じでいきます。

調合。
思ったより採ったマナハが少なく
あまり多くは余りのマナポが出ませんでした。

でも白ハを少し消化できたので
ちょっとホッとしてます

挑発。
3周いきました。
まぁでるもんでねーけど
やっぱ強い人がいると難易度が違うのは
どこも同じですね。
あとわりとふざけてドラゴンメテオが多発しちぇたけど
マナシ張ればわりと耐えれた。
でも、さすがに10発くらい連続で食らった日には
俺の寿命がメテオでマッハ


マナフォ。
今週というか今日はアドバンにマナエリもらったので
一気にトレを進めました。完ポは結構たまってたし。
かなり進んであとは委託を埋めるだけに。
これでやっと1になるる。。
1の委託埋めたらあとは全力でマナフォ埋めにいくとしよう。がんばろう。

結構マナフォのトレが進んだのが大きい感じ。
マナフォとか結構だるがってたからねー
でもその分スパークの習得を
早めにやらないと感。
がんばらねば。


コメ返信
>>梓穂さん
正直、たしかにブレイズは弱体化されてもいいくらい
強いスキルだけど、一度強化したものを
「やっぱり弱体化する」っていう体制が私的に嫌なんですよねぇ。

その他の魔法スキルは、C3以前に出来てから
それ以内に強化や弱体化はされたかもしれませんが、根本的にずっとそのまま放置で
今から見れば
エンチャントや能力上げスキル等で
強くなってきている弓や近接に比べて
int補正が少なくマジックマスタリーが開放された程度の
魔法は、むしろ強化対象だったと思いますよねぇ

魔法がハード向きじゃなくなるとか
魔法師終わりじゃんって感じですね。。

そしてメインストリームの気持ちもわかります
私も魔法主体だからこのまま話が進むと
これかなり危なめー。

本当に魔法弱体が取りやめになってほしいと
切に願うものです


寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/13(火) 04:05:46|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカダについて不発とかもいろいろ語るしG13の情報も載せる。魔法ェ・・・

こんばんは。
今日はイカダ行きまくりました
他の用事もやってたので若干イカダ始めるのが遅くなっちまって
結構危うかった感じですが
それでも4mほどかせいで貯金が20mになるくらいにはお金を取り戻しました。

それと転生。
転生周期たしか土曜だったよな。。。
おっとと1日ずれてしまった感。まあ仕方ないか。
そうその転生のために探検あげてたせいもあって
ちょっとマナハ採りがおそくなっちまってですね。

あ、それとTHの不発関連の話。
なんか6chではイカダによるTHの不発が
無かったんですよ。
修正されたかなって喜んでいるのもつかの間
どんどんイカダ行くPTが増えて行ったんですよ。
きっと不発がなくなったっつってイカダサボってた人が
一気に行き出したんでしょうね。
どんな状況下であろうと行かなければならない
私のような人にはいい迷惑ですよ。
一気に3PTとか萎えたからチャンネル変えた。

そしたらなんか他のチャンネルでは
まだ多少不発は起こりうるようで。
しかもそれでも多少イカダ混雑してるところもあったし
今宵は大変でございましたよ。
むしろ不発していいから混雑はやめてほしかった。。

不発も慣れてしまえば
さほど苦というわけではないのですよ
それはいいんだけどそれを嫌がって一気になくなった日に押し寄せる人がね。。
まぁ気持ちは分からんでもないですが。

まぁそんな感じ
続きは韓国情報。⇒ [イカダについて不発とかもいろいろ語るしG13の情報も載せる。魔法ェ・・・]の続きを読む

テーマ:マビノギ(韓国情報含) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/12(月) 05:13:31|
  2. マビノギ(+韓国情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

金属変換4⇒2!&韓国情報(公式のみ)

こんばんは。
金属変換が4から一気に2になりました!
今宵は結構インゴが露店で売られていたのと
取引によるインゴ提供者が多かったのが大きな一歩になりました
これにより
マナ+4 スタミナ+2 Dex+2
そしてこれからダイアモンド地獄に入ります。
謎鉱石の募集を始めないと。

合成とマナフォのトレもちょっとだけ進めておいた。
やっぱり土曜日はやることがおおくて大変。
今日の金属変換のためにせっかく貯めておいた貯金が
一気に5mほどへって17.5mまで減っちゃったしね。
まぁ明日のマナハ集めで幾分か回復するとは思うけど。

さて、ようやく金属変換がマナフォに追いついたけど
ダイアモンド地獄でまたマナフォが追い抜きそうな気がするのよね。
FBLのトレも地道にやって
だんだん埋まってきた感じだし。

金属変換は2まで上がったけど
あいかわらず金インゴの成功率がひどい。
ここまできても土曜日で71%って・・
まぁトレ以外で使わないとは思うけどね

そんでやっぱりミニゲームは難しくて
出来る気がしない。
なによこの難易度。
ミニゲームができなかったらダイアモンドもらえないだろーがーッ!

あと。
ナチュラルMSがCぐらいになった。Dだったかもしれない。
大佐ぐらい使えるようにしないとね。

さて。
今日アルビ↑ハードいった。
メンバーのおかげもあっただろうけど、わりとあっさり終わってしまった感。
あさりのスープよりあっさりしてるぜ!!
本当に早くて35分だっけ?しかかかりませんでした。消化不良。まぁいいけどね

自分はわりとPTHで役に立てた感じだったけど、ISは
もう少し空気よめば良かった。とちょっと思った。


んで。
G13、どうやらテストサーバーで
更新があったようなので
また韓国情報として載せます
公式の記事だけど。
ネタバレ注意ね。⇒ [金属変換4⇒2!&韓国情報(公式のみ)]の続きを読む

テーマ:マビノギ(韓国情報含) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/11(日) 04:12:47|
  2. マビノギ(+韓国情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THの不発の対策についてとか。

こんばんは。
今日はそれほど多い回数は行ってないけどイカダ行きました。

もちろんマナハーブを手に入れるため。

やっぱり小遣いもかせげていいですよね、イカダ。
一緒に出る鉄インゴのおかげで
貯金が23.8mになった。まだまだ増える予感。

で、明日金属変換だから
いっぱいインゴ買わないといけないので
その分の出費はちょっとわずかにこわいですが。

それにしてもイカダは
本当に不発が増えましたね。
イベントやってる時よりさらに増えてる感じ。
でも、だいたいどういう状況下で不発が発生されるのか
だんだんわかってきました。

(不発が発生ってニホンゴおかしいよね)

具体的に言うとこんな感じ。
1.プレイヤーがTHを撃つ
2.ファイターがタゲる
3.ファイターがジャンプする。ここでTHが不発する
4.プレイヤーがアレ?って思う

で、具体的な対策としては
THを撃った後再びTHを詠唱し、それをファイターに当てることで
2発目のTHが命中します。
1発目は、タゲ取り用と割り切ってしまいましょう。

なお、速度ワンドでなくとも
THのランクが1であれば
1発目を当ててすぐTHの2発目を詠唱しても
キチンと間に合うようになっており
すぐに撃てれば大丈夫です。

まぁ、それでも不便なのには当然変わりはないですね
ファイター相手だとやはり2倍のマナを使うわけですし。

で、これは試行回数も少ないしよく覚えていないため正確な判断はまだできないのですが
たしか2回チャージしてから撃っても両方不発に終わったと思います。
あくまでも2回連続で発射してください。
でないと2チャージ分のマナがもったいないです。


まぁ、そんな感じです
寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/10(土) 03:31:16|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑発。でないね、うん。

こんばんは。
今日はかなり挑発まわりましたが
まぁ出てほしいものは出ませんでした。

結構ハードは腕落ちてる感じ。
よく死ぬんですよこれが。
やっぱり、ワンド持ち替えて
マナが切れている時に、攻撃されて
マナシーを破られたりすると弱い感じ。
すぐデッドリーなってあわててしまいます

で、結局どうしようか悩むorインベントリで薬探ししているうちにやられちまいます
これがいつものパターン。
どげんかせんとナランチャ。


タイマンで戦う時、ランク4のFBL結晶を
ランク2のマナフォで、タワ尻で打ち出すと
だいたい1か2kくらいのダメージが出ました
やっぱりマナフォは即効性があるし
結構やりやすかった感じ。

高級にも結構いきましたけど
さすがにやわいですね。
やっぱ刺激のあるハードのがいいかな。


elona。
やっとお供え物がつうじて
黒ネコが仲間にできました
やったね!



続きは韓国情報⇒ [挑発。でないね、うん。]の続きを読む

テーマ:マビノギ(韓国情報含) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/09(金) 02:46:30|
  2. マビノギ(+韓国情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナフォのトレくらいしかやってない。

こんばんは。
今日はベスハぬきとマナフォのトレくらいしかやってないです

ベスハは抜く数が少なくて助かった。
そえほど時間もかかりませんでした。

あとはもう狩りにいかず
韓国情報しらべたり
elonaやったり
マビはあまりやりませんでしたが
マナフォのトレをちょっとわずかにだけすすめた感じ

今日はもうめちゃくちゃ眠いので
あとは韓国情報だけ。
韓国情報↓ [マナフォのトレくらいしかやってない。]の続きを読む

テーマ:マビノギ(韓国情報含) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/08(木) 02:29:27|
  2. マビノギ(+韓国情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G13情報のほうがメイン。な感じ。

おはようございます。
今日は韓国情報の整理に追われて
ほとんどマビっていませんが
いつもすかいぷ通話してるグループの人と
ちょっと遊んだりくらいはしました。


あと梅ガムの整理。
クーポン使って交換しにいったら
ショッキング!!

間違えて鎧もらっちゃった。
しかも、鎧のダメージは古代+10暗黒+12で
余計悔しく感じるんですよね。
くやしい・・・・でも、かんじビクンビクン

ほんとは足がほしかったぜ・・・




さて今日の追記は再びG13韓国情報。
今日は新セットアイテム、スキル、ESに関してです。 [G13情報のほうがメイン。な感じ。]の続きを読む

テーマ:マビノギ(韓国情報含) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/07(水) 09:02:51|
  2. マビノギ(+韓国情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生産生産。+韓国でのG13情報

おはようございます。
最近は朝に描くパターンで定着しちまってますね。

まぁいつも通りかいていきます

今日はいつもどおり生産行いました。
思ったより数が少なかった。
マナポ必要数58セット、マナポ余り12セット
修練マナライフ8セットほど作りました

ベースハーブも使った数が少なかったので
今日は結構らくだったわりに
その後はelonaと韓国情報の調査に没頭した感じです




続きは韓国情報
今日明日2回に分けて韓国情報を載せるつもりです。
もしかすると明後日もかもね

主にG13のテストサーバーの情報です
見たくない方はご注意!⇒ [生産生産。+韓国でのG13情報]の続きを読む

テーマ:マビノギ(韓国情報含) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/06(火) 07:50:59|
  2. マビノギ(+韓国情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5m稼げる程イカダ

おはようございます。
昨日はすっかりねちまってました。

そういうわけで朝書きですよっと

今日というか昨日はほとんど
イカダしかいってなかったです
マナハ集めでおおよそ5mくらいの稼ぎ。

ほんとは挑発もいきたかったんですが
イカダ終わった後でものっそい睡魔がおそってくるもんで
とても挑発ってレベルじゃなかったっす。

やっぱり不発がところどころ目につきますね。
まぁ、私はまだ大丈夫だけど。。以前にも経験あるし
でもこういうのが嫌な人だとどうかなって感じかな。

そして貯金がいつのまにか20m超え。
これはなかなかうまい。
そろそろ何かに使いたいが・・・


さてそういえばガムイベントももうオワリ。
めんどくさがってあけてなかったガムを早く使わないと
とんでもないことになるな。

まぁ、そんなかんじで
書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/05(月) 07:07:42|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金属変換4。トレェ・・・

こんばん。
今日は挑発2周、金属変換、イカダいきました

挑発はまぁでてないね。

金属変換。
この先必要になるだろうなと鉱石を商店で購入し、
あらかじめ掲示板で募集をかけておいたインゴを郵便より回収し
トレ開始。

なかなかつらいところもあったけど
なんとか5ランク突破できました

・・・しかし!

4ランクに入ったら
鉱石のトレがなくなりました。
・・・え!?
せっかくあつめておいた鉱石
どうすんのコレ!?
結構高かったんよ!!

はぁ。
もう精錬やってる人にインゴ化してもらうか
売るかぐらいしか
道はないわけで

こっから先インゴのトレだけてことは
結構お金も喰いそうですね


イカダ。
最近THの不発が頻発するようになった。
まいったね。

まぁそれでもイカダはいくしかあるめえ。
マナハたりないしね。


elona。
パーティー会場で盗みまくるの楽しいです^p^

そんでロミアス殺して★弓げっつ。

それとペットの調査もした。
まぁこれ結構のせるのだるいんでちょとのせねーです

あと馬買ったけど
便利ですね。乗馬しないにせよ早いからわりとついてきてくれる。
sav_カイン
↑今のデータ

英雄チーズももらったし次なにしようかね。、

まあ寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/04(日) 05:23:45|
  2. マビノギとelona
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったく、結局ほとんどelonaしかやってないぜ

おはようございます。
この日こそはイカダいかなきゃナランチャだったんですが。

3周くらいして眠気に襲われ
ダウンしました。

そして今「ハッ」てなってブログかいてるわけです


この日もやっぱりelonaばかりで
わりとマビは先延ばししてました。



elona。
店番をごろつきからジューアにランクアップしてみて
ついでに内装を変えるのに小一時間とか。
elona04.png
なんか海に浮かんでるっぽくしてみた

あと、ペットの名前かえてみたりとかね
魅力高いからそろそろペットいっぱい引き連れていくこと考えたいな

それにしてもサイバーハウスってちっちゃいよね
はやく小城がほしい

それと最近魅力の高さ生かして
演奏をあげたくなってきたので
プラチナコイン貯め中

さて今の私のスペック↓

sav_カイン

スキル↓

elona0.jpg
elona01.jpg
elona02.jpg
elona03.jpg

今日はいいマシンガンが手に入って
また遠隔武器が増えましたよ
私の戦術はだいたい遠隔なんですが
いろいろ使い分けてます
常に手裏剣、パンティ、手榴弾、マシンガン、弓をバックパックにいれて
状況に応じて使い分ける。
特に手榴弾や手裏剣はよく使います。

さてまぁ今日はここらで書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/03(土) 06:39:38|
  2. マビノギとelona
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

elonaについて。

こんばんは。
今日は挑発ハード3周ほど行きました。
そのうち2周は回線おちしましたが。

なんでだろうね。。
おとといの挑発ハードはなんでもなかったのに。

そんでもってまぁ
いつもどおり欲しいモンはでませんでしたと

イベントには参加してませんが
まぁそのうち。


今日からelonaのハナシも詳しく。

とりあえず知らない系の人は・・
elonaは今まで私が紹介してきた中での
唯一のフリーゲームでPCゲームなので
画面の目の前のあなたでも遊ぶことができるのですが。

最初のとっつきにくさに難がありますが
とっついてしまうとそれはもう狂ったように遊べるローグライクです。

とりあえずいくつか関連リンクを下記に。
まずはとっつきやすいわかりやすく面白い概要のほうを
先に見る事をおすすめします
ていうか、それ以外のとこは
パッと見の雰囲気で地味なイメージしかわかないので。。

公式サイト↓
http://homepage3.nifty.com/rfish/elona_top.html

うぃき↓
http://elona.wikiwiki.jp/

分かりやすくおもしろい概要↓
http://dic.nicovideo.jp/a/elona

スクショとかを見ると、パッと見すごく地味で
味気なさそ~な感じなんですが
ぜえんzんそんなことはなかったりします。

このゲームは本当に最初はとっつきにくいけど
興味をもったら粘り強く遊んでみてくだしア



さてではわかる人向けに。
ええと、とりあえず私のスペックはこちら↓

sav_カイン

装備が超貧弱です
新しくやるのが面倒で昔つくった猫神データーでやってます
今日はサイバーハウスきた!これで勝つる!とかよろこんでました
もっとがんばれば古城もいけるけどまぁこれでいいかと

猫神の装備数が少ないけど
贅沢いっちゃいけないよね。。。
あの速度だし。

とりあえず早く古城欲しい。

まぁそんなとこで
早いけどこんぐらいで書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/02(金) 06:14:18|
  2. マビノギとelona
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する