地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

見物人「放置すごいですね」私「それほどでもない」

こんにちは。
もうなんか結構かいてなかった。
3日分まとめます。

金曜。
イカダ。
でもこの日は特に体調が悪く、
あまりたくさんはやれませんでした。

下痢と体調不良が備わり衰弱にみえちまってて
かなり苦しかったですよ。

体力つけなきゃね

土曜。
この日は病院にいって
その後イカダ。
病院からは薬もらってきました。
あとポカリ飲めいわれた。飲む。
ウマー。

イカダのほうは2日連続でいったらなんとか
普段どおりの稼ぎができました。

日曜。
ちょっとわずかに元気になってきたけど
日曜は探検上げのイカダ。
そして転生。

転生した後幽霊ハードいって
27までレベルあがりました。

ちなみに転生直前の能力値マナ装備
マナフォマスターで最大マナ830 int552
THマスターだと      マナ810 int582

本気でマナ900夢じゃなくなりかけてきた。
intもかなり伸びてきてる。
先にどちらをあげるか悩む。。

転生直後は滝の効果が出ないのが痛いね。
ということで賢いウィスプでの転生直後
マナフォマスターの最大マナ 765 int 493
THマスだと        マナ 745 int 523

ちなみにマナは底上げスキルの表を見て計算したところ
おおまかに970から980くらいまでにはなりそうです
今後のG12S2、G13での新スキルから出る
マナの底上げスキルを上げていけば
マナ1000も夢じゃありませんね


ここいらで書きあげます
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/23(月) 14:40:30|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

賢い滝ブロフェ完成!しかも最大値!

こんにちは。
さて木曜のことをば。

マビ。
いいエンチャ日でした。素晴らしく充実してました。
というのは・・・

賢い滝ブロフェ(マナ+21)が完成したんですよ!
以下今日のエンチャント成果

ヒーラー未抽
ヒーラー未抽
険しい水玉未抽
険しい水玉未抽険しいES
水玉ES
賢い水玉ブロフェ険しいES腐る
溶ける未抽溶けるES賢い溶けるブロフェ
非凡滝魔法学校非凡ES
滝ES
賢い滝ブロフェ(最大値)非凡ダンディゴシックケープ

こんな感じ。
非凡滝魔法学校はちょっと惜しかったけど
まぁまた作ればいいさ、ということで焼きました
専用装備になっちゃってたから
インベの圧迫具合もひどかったですし。

とりあえず賢い滝が出来たことにより私の残りの目標エンチャントは
あと2つ。
マナカリスウィザードシューズと、コンパクト大佐です。

よっしゃがんばる、


幽霊ハード。
2週行きました。まぁ結果はいわずともがな。
そろそろ出てほしいけどねぇ。。


MUGENストーリー。
ちょっとわずかに制作意欲がでない。
それとBGMがきまらない!きまりにくい!
ということでフロントミッションガンハザードプレイしてつかえる曲がないか
探してるところですね

さて、ここらで書き上げます
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/20(金) 12:54:45|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてしまった系のうっかりがあるので2日分かくべ

こんにちは。
昨日ってかおとといってかは書くのわすれちまってたんでとりあえず今書きます

とりあえず火曜日の出来事から。

幽霊ハード回りたかったんだけど
フレのIN率が悪く
あんまし回れなかったんですよね。
2週か3週だけ。

まぁ出てほしいものは出なかったけど
挑発ほど苦労はしないかと。
ただ行ける回数が人数の分制限されるから
カウよりは苦労しそうな感じ。

プレ板で野良ろうかねぇ。。?

火曜日はあんましなんでそんだけ。
しいて言えばMUGENストーリーの製作用のソレを
公開に向けて絵を描いてたってとこですかね。


水曜日。
ひたすらベスハぬきぬき・・・しながら
東方有頂天動画見てました。
また新しいのみつけてしまった感。


東方卓旅記。
ブロントさんと博麗LS+αがリアル入り。
なかなか面白いですね、これ。
戦闘がMUGENなあたりちょっとわずかにMUGENストーリーっぽいです

ブロントさん服着てくだしあ;;
ちょっとわずかにブロントさんのヘタレっぷりが出すぎちぇしまっている感。
もっと活躍しテ!とちょっとわずかに思った系の話があるのですが
考えてみればリアルにもっとも詳しいのはブロントさんだったので
やはり隙はなかった!

いやでもやっぱちょっとヘタレてたような・・・
しかしお話全体は面白いので見るべきそうするべき。

あとは幽霊をたった1週程度。
その後MUGENストーリーのことをフロとかで考えていたら
ちょっとひらめいてしまった感。
MUGENストーリーの一つ「電気量販店DIODIO」だっけ?
それで使われていたキャラクター紹介をウチでもやろうと思うのですよ
ちょっとわずかに本編で語れそうもない海老ソードがあって
それをうまく生かしたい感じ。
第6Wから挿入したいです

キャラクター紹介は専用のコモンイベントを作ろうと思っているので
それの製作もテンプレで簡単になる予定。

さて、ここらで書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/19(木) 11:32:53|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノギカテゴリに入ってても最近の記事は多少MUGENのこと書いてます

こんばんは。
今日は素で忘れてた。

ということで昨日の記事をば。

マビ。
ちょっとマナハが足りないのでイカダに2週ほどよって、生産に入りました
マナポーションを沢山作ったのち、さらに
ライフポーションとスタミナポーションもトレの一環として
調合していたのですが・・・

自動生産入れ忘れた。
これは泣ける・・・
ライポとかだいぶ血ハーブの量が多かったから
余計もったいなかったですハイ。

その後は特になにもなかったのでそんなとこ。

MUGENストーリー。
第5Wうpしました。今回はブログとついったーのアドレスを晒してもーた。





以下、見た人向け。↓




この回は結構承太郎の登場シーンが苦労しました。
かなり画像を作る必要があったので
いちいち取り込んでウディタ用に直して取り込んでウディタ用に直しての繰り返し。
承太郎は特にアニメーションの枚数が他のキャラクターに比べて凝ってるから
大変なんですよ。
おまけに余白をきっちり消してあるから
いちいち毎回1コマごとに
位置の微調整を入れないといけないからこれまためんどい。
でもいちいちモーションがかっこよすぐる。
思わずかっけぇ・・と言いたくなってしまう。

時を止めた後スタプラで動くモーションは
かなり微調節を入れました。それでも微妙だけど・・・
あと、忍者の投げた手裏剣や忍者本体も
かなり微調節入ってます。
そうやって一番面倒な微調節を入れるのをスムーズに進めるために
メッセージをスキップする機能も加えました。
これも結構製作において役に立ちそう。

いろんな意味で今回はキャラの動きに力を入れた回でした。


そろそろ製作用のデーターを公開する準備をしようかな。
ウディタがあればあとは中に入ってる
コモンイベントとユーザーデーターベースを駆使して
作れる形になってます。
まぁ、ウディタで作りやすくする、という意味合いが強いデーターになっていて
このデーターはメッセージ表示とピクチャをアニメーションさせやすくする役割が主です。
イベントは普通に組む必要があるのでご注意を。

とまぁ、まだ公開してもないのに
いろいろ注意書きを書いてしまった。

まぁ、ここらで書き上げにいたします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/17(火) 18:56:15|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ影ツアー

こんにちは。
今日は墓参りすることになって、ブログ書く前にそっちいったら
帰って来て14時になってしまい
さらにそのままMUGENストーリーの最終調整と撮影を行っていたので
書くのが大変遅くなっちまいました。
大変申し訳御座いません。

さて、マビ日記。
昨日はカウ2,3週ほどいったのちなんとスパーク4pがついにとうとう出ましてね。
かかった周回数はおおよそ30くらいかな?
そうしてそのまま3p探しに入りました。
うん、先に4pを出しといてよかった。そっちのほうがスムーズにいきます
スパークページ探してる人にはそっちのほうがいいです、おすすめ

というのも、4pはボスドロップ+ハードで確率3%と言うのに対し
3pはハードで6%、さらにザコのおかしな本ドロップなので
ハードだといきなり一回で3枚くらい出てもおかしくないという特徴があります
以下の点から踏まえれば、先に出にくい4pを出してから3pを出し
さらに3pを出しにいったPTに周回する元気があるのであれば
そのまま5pを出しに行ったほうがいいです。私もそうしました。

5pはまた別のボス、バジリスクがドロップします
確率はハードで10%。でもボスドロップだから油断は出来ません
私は4p、3pを続けて出したのちそのまままた別ハードいって
いきなし1週目で5p出やがりました。なんという運

さてその次は6p、これまた3pと同じく
ってか言ってなかった、3pは幽霊で出ます
6pも幽霊で出ます。8pまで幽霊で出ます。
何が言いたいのかというと
3p、6p、8pみんな幽霊で出ます。3枚全部。
ということでそのまま若干メンバーを変更し
6p出しに5人で1週、しかし出ない。
さすがにそのメンバーのうち3人は
幽霊⇒また別⇒幽霊(全部ハード)と
結構きつい回り方してたし、
私ともう一人をのぞいて解散しましたが
もう一人のペアでいけるかな、という提案で
なんとそのまま幽霊ハードを2人で回ることに。
しかし・・・

ナオは全部使い切ってしまってはいたものの
立ち回りさえ覚えてしまえば
これはいけないことはないな、という難易度で驚きました。
5人でもけっこうスリルあったんですがねぇ。。
まぁ、思ったよか幽霊楽しいです。

まぁそういった感じで
この日は影ミッションツアーって感じでした。

また、MUGENストーリーもこの日
合間をぬってちまちま作ってまして
でこの記事で最初に撮影したと書いてありますが
ブログを書き次第投稿する予定なんですよ。
よかったら是非。
これまでで今回のが一番手間かかってます。
もう大変でしたよ・・・

とまぁ、ここいらで書き上げにいたします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/16(月) 16:14:47|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錬金術日だったのにイカダ日だったというか鬼なった

おはようございます。
今宵もいい天気でございます
さて・・

マビ。
錬金術日だったけどイカダ行きまくりました。
マナハすんごいいっぱい揃って
これで今週は行かなくてもいい感じ。

ずいぶん鉄インゴが一杯あって
結構お金になりそう。
しかしやはりハウジングよりやはり露店だな
今回のことでそれがよくわかったよ>>露店感謝

露店のほうがやっぱり売れ易いんですよね
ただ、ハウジングワープが制限されるけど。。

しかしイカダが普通に戻ってよかったよかった
ただ、あのイベントのアンチキショーの爪あとは
まだのこっていて
やっともとのイカダにもどったと
ここぞとばかりに人が集まって
ヤッパリ混雑するんですよね
モウイヤー

さてそろそろ
MUGENストーリーのほう完成させたいですね
今日はそれやるかも

ここいらで書き上げます
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/15(日) 10:22:45|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウを周りまくるがでないもんはでない

おはようございます。
昨日もカウ周りまくってましたが、あれほんまもんに3%?
zえんぜん出ない系の不具合があるんだが・・

でもやっててだいぶ
スマLB突進2打ブレイズに慣れてきた。
突進をF4に入れたことにより
安定感も多少なりとも増えたしね。

スパーク4pは出なかったけど、2つほど賢いウィスプが。
しかし、今は特に貼りたいものは・・まぁないわけじゃないけど
微妙だな、これ。。w

あとギルメンが一人増えた。
体験だけどね。
このところPT板に貼ってる甲斐あってか
ギルメンが増えてきていい感じ。

セット販売。
FLCコースのセットのやつ買ったら、ペットで・・・

カラスが当たった。
イラネェ。。。
インベ5x5とか・・・

そして今後悔した
なぜそのカラスの名前をお空にしなかったのかと。。。

まぁ、そんなところ。

MUGENストーリーの製作も進んでます
今回は結構いろいろつらい処理もやるから
ちょっとわずかに時間がかかってしまいそう。

でも思ったより思い通りに動いてくれて助かる。


さて今日はここいらで書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/14(土) 08:35:00|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウ周回したり、5W作ってたり・・・

おはようございます。
昨日眠かったから朝かく。昨日と同じだね

マビ。
メンテ結構かかったね。
イベント第3弾は今はやらない。
いろいろと諸事情があってね。

でも、セット販売とミニコーンは買っちゃおうかと。
戦闘用ペットとして新たにミニコーンが起用できればいいけど・・・
ミニクマ?リストラリストラ。

クラッグカウけっこう周りました。
やっぱり目的は4ページ。
まぁでなかったけど、代わりに
ワイバーンが出ました
700kで売れた

貯まってたマナポもそこそこ売れてあと10.6セット
カネウマー


MUGENストーリー
メンテ中に一気に半分くらい作ったんですが
予測できない事態が発生。
というのも、BGMが正常に再生されない不具合
なんかピッチがすごい遅くなってしまっている感。
結構時間くいそうです。。

あと、マップ変わってるのに
背景変わってくれなかったり。
修正が必要だ・・・


まぁ、ここいらで書きあげることにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/13(金) 10:14:02|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやぁ、メンテは強敵でしたね!

おはようございます
昨夜は恐ろしく眠かったので
今宵朝書くことに致しました

マビのほうは
まったくもってメンテがながすぎて
ベスハぬきしか出来ませんでしたよ、昨日は。。

まぁでも、そのかわり
作ってるMUGENストーリーのほうを進めて
第4Wをうpしましたがね

これからその話をば。


ちなみに結構騒がれているピカチュウですが
これでもAIレベルを最初12だったのを11に落としてあります

ナズーリンが活躍できなかったのが
ちょっとがっかりですね
ジョセフがピカチュウに勝ってナズに負けるパターンを待つべきでした

この回録画がかなり大変だったんですよ
ずっと続けて録画してると滅茶苦茶重くなるので
4回に分けて録画しました

最初4回に分けたときもうこれでいいや・・って感じに。
いちおう8人全員活躍できたしね。

次回の5Wではまた
大変なことが。。

今宵もメンテだし(今回はイベントかな?G12S2かな?両方かも)
ゆっくりこれから5W作っていきます

さてじゃあとりあえずここいらで書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/12(木) 11:12:17|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4pでないね

こんばんは。
スパーク4pでないですねー
ドロップだから火曜が一番でやすかったんだけど。
まぁ、ソロでまわれるし気楽にいきます

しかしカウで出てくるシャイアはなかなかやっかいですね
2打ブレイズのあとディフェンスが間に合わない。
まぁミルで安定なんですが
しかしあまりにもディフェンスに慣れてしまっていたせいか
ミルするつもりなのにうっかりディフェンス押しちゃうんですわ・・・
なかなかむずかしい。

スマLB突進2打ブレイズの戦術を扱う機会が増えたので
突進をF10からF4に、
もともとF4にあったカウンターをF10に置きました。
APに余裕があれば突進もあげたいですねぇ
それを言うと上げたい近接スキル滅茶苦茶一杯あるんですが。
多少動きのキレがよくなりました。
やっぱこのコンボはやっててスカっとする。

3pの幽霊。
実は幽霊は6pも8pもでるんですわ。
幽霊がキーですね はやく4p集めて幽霊ハードいかんと。

MUGENストーリー
次回からシリアス具合がだんだん増していくんですが
今回は特に作ってて楽しいですね。
いつもより早く製作が進んでいます

ていうか、もうちょいで公開にこぎつけそうです。
でも、そろそろ今回に
コメ返し編を作りたいところ。
そこらでうp遅くなるかも

まぁ、寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/11(水) 03:50:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり月曜すぎるとキツイ

こんばんは。
今日は時間の都合から調合くらいしかできなかった・・

調合
途中から火曜日にしてしまって
結構失敗してかなりのマナハを無駄に・・

MUGEN関連
どっちかっていうと今日はこっちのほうで活躍してました。
3Wと2W修正版を投稿。
なかなか時間のかかる録画で骨が折れました


眠くてちゃんとかけないしまぁ今日は寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/10(火) 03:05:50|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はちょっとマナハ多めに

こんばんは。
今宵も例によって例のごとくっつーか
まぁ、いつも通りのイカダでした
しかし結構マナハはいつもよりたくさん採りました11

今のイカダは探検上げる気を失せさせてくれますね。。
探検17で転生した。
早く元のイカダにもどらないとほんと発狂しそうだわ・・・

インゴが結構たまってきたけど
ハウジングだと
他のと比較されるせいかなかなか売れないですね
しかし最近は移動手段に頻繁にハウジングを活用するので
露店を出すのがつらい。

あとカウ一周だけ。
半分寝てた感じなのにクリアできるあたりすごく優しい。
まぁ4pでなかったケドネ
3p狙わなかったのはどうせみんなで3p狙えばきっと
すぐ出るだろうという甘い考えに基づきの結果。

そういやMUGENストーリーも
すすめときました。
あとは録画だけだったかな

まぁここらで寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/09(月) 02:02:45|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパーク2p出たけど・・・なんか・・・・・

おはよう御座います。
今日は錬金とIB上げ、及びちょっとだけ影に。
あと、MUGENでちょいとキャラ作りなんかもしたので、それも。

まず錬金。
アイスマインを沢山作って、
1-5結晶と2-5結晶を消化しました。
しかし逆にインベ食ってるような。。
まぁ謎が処分できてよかったですが。

IB上げ。
IB1しました。
INTがそれなりに増えた。20近く。
レベル53-探検15でINT索484。
もっと欲しいなぁ。

影。
背後、まだ2p集め始めて
クリア5週目くらいか、それ以下だったんですが。。


もう出ちゃいました。
゚」゚・・・・・・

唖然としました。
達成感もへったくれもないです
正直、もうちょっと粘りたかったって言うと
贅沢なんでしょうか。
しかも今回は自分で出しました

・・・なんか素直に喜べてないです、はい


この先は3P~なので気がらくですね
買ってもいいんだけど、どうせなら我が手でつかみたい。

次はおかしな本ドロップ。
ハードいっちゃってとっととだすかなぁ。


MUGEN。
ありとあらゆるモーションを最速にすると
どうなるのかという実験で
オリジナルキャラを作りました。

本当にありとあらゆるモーションが早すぎて
攻撃がぜんぜんつながりません。
まぁ、詳細は中のテキストファイルをご覧アレ

ダウンロード↓
http://w2.oroti.net/~sakku/mahha.zip

さて書き上げ。
じゃ、またね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/08(日) 08:22:57|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家買ったぜぇ!6.5mかかった「

おはようございます
それでは咲夜の奇妙なお話を。サクヤが一人、サクヤが二人、ファイナル分身!!


まず起きてわりと最初の時は背後バリバリ回りました。
一つ前の記事には回れなかった系の話があるけど
スマン、ありゃ嘘だ
頭に血が上っていたんだろうなISブレイズを連発しまくったら位置ズレが多発しまくり
早く終わらせようと思っていたら遅く終わってしまうというか
時既に時間切れでショックが鬼なった

ISブレイズはたしかに恐ろしいほどの殺傷力を持っていて
恐るべきダークパワーで一瞬で敵は骨になる(しかし、既に骨である背後の敵に隙はなかった)
しかしいかんせん命中率が低いのとミスると痛い、さらにマナの消耗量が備わり
リスク的に最悪に見える
なるほどこれは採集扇だなという感じがしたので
ミステリーを残すためアイスワンドはボス以外では封印したのだが
多分不良界で伝説になってる

うん、なんか今日はブロントさんモード入ってて
ちょっと遠回りしてでもブロ語にしたくなっちぇしまう不具合。修正されないデ;;

とにかくISブレイズは範囲・威力・時間ともに本当に凶悪なのですが
小回りがきかず、位置ズレの激しいマビでは本当に位置ズレを起こし易く
またIS使った敵全員にタゲられてしまうという恐ろしいまでの
リスクを負うはめぬなります

なにがいけなかったって、私の場合
これをソロで回るときに使ったこと。
一度でも失敗すれば敵の反撃モードで
私は病院で栄養食をたべるハメになっちぇしまいまうs;;

しかし背後はわりと敵の攻撃力が謙虚で、硬さに関してもそれほどでもないので
その気になればソロでいけます。
2打ブレイズ主戦力でソロは
だいぶ時間的に厳しい感じはありますが
いけないことはございませんでした。

背後はソロでも回れないことはにいのですが
やはり本当に背後の性質を生かせるのは
やはり二人だった!というところでしょうか。

しかし2打ブレイズでそれもソロでいくと
本当に近接やってる気分が味わえるってか
近接やってるなー!って気分になりますね。

ハウジング。
待ってました!落札の日!本当に楽しみだったんですよこれ!
まちどーしかったでございますよ。
落札価格は6.5m。
ゲッツした家はアブネア居住区の、住所2街36番地。
mabinogi_2010_08_06_007.jpg
このへん。雑貨屋と銀行に近く便利です。

mabinogi_2010_08_06_008.jpg
家の内装。ひざまずけ!命乞いをしろ!
君は執事ブラウニーの前にいるのだぞ!

まぁなんだ、演説っつーか
そんな感じの内装にしたくなった。
なんとなく。

見方次第ではオークションにも見えますね。

ちなみに大量に売られてるインゴや
金ハ、最高級革は全て売り物です

商店機能があるので。


家はかなり便利ですね
買ってみてすごく実感できた。

執事ブラウニーに話しかけると
家で魔法のカギっていうアイテムを貰うことができるんですが
(同時に1つしかもてない、ペット不可、多分取引も不可 銀行は不明。)
これを使うと自宅まで移動できちぇしまう優れもの。
一瞬にして自宅に移動できますが
利点はそれだけでなく
だいぶ詳細に位置情報が保存されたアイテム「帰還クーポン」を
自宅に移動する瞬間にもらえます。
使いきりですが、使った後ならまた執事ブラウニーに話すことで次のを貰うことができますし
しかも位置情報が保存されたそのアイテムは、
12chの自宅の外限定ですが、いつでも使うことができ
破棄しないかぎりインベントリから消えることはありません。

この性質を利用して、腐りかかった蜜蝋の翼を消化することが出来ます。

具体的に言うと、
蜜蝋で位置を保存したい場所に行き、
そこで魔法のカギをもらうと帰還クーポンがもらえます。
この帰還クーポンは、先ほども申したように使うか破棄しない限りいつまで経っても
インベントリの中に保存されます。

ペットインベにこそ保存できませんが、インベントリサイズは1マスと非常にコンパクト。
さらに、位置情報をキッチリ覚えているので
祭壇から家に帰れば祭壇に向かうこともできます

これをうまく使い
腐った蜜蝋を全部使い切って、
何度もよく行く場所に行ってから魔法の鍵で帰宅すれば
帰還クーポンが発行され、エリンでの冒険が行いやすくなります。
帰還クーポンは蜜蝋の代わりになるということです。

しかし、当然蜜蝋との違いの差も激しいです
以下利点不利点 ○が蜜蝋に有利 ●が帰還クーポンに有利で
基本的に帰還クーポン視点で話を進めます

● ピンポイントに登録できるので小回りが効く。
● その場所に行きさえすればいくらでも作れる、リスクも小さい。
● 腐らない。
● インベントリサイズは家が1x1 蜜蝋1x3
● あの世なども行ける。
○ 登録式なので自由に移動出来ない
○ 使えるのは居住地のみ。
○ チャンネル移動のリスクを負う
○ 蜜蝋は売れるが家のは取引不可
○ 蜜蝋はペットインベに収納可、家のは不可
○ 行き先は固定だけど、何も書いてない上自動で色が塗られるため、きっちりインベのどこに置いたか
  きちんとメモを残しておくべき

腐りかけのもったいないのを
使ってしまうにはかなりいいと思います。



イカダ。
かなりいっぱい回っておきましたが
まだ回る必要性が若干残ってます

それにしても今のイカダ攻略法が
染み付いてしまうそうで怖い
昔ながらの攻略法に戻ってまたそれに対応できるかどうか・・・・


書き上げにします
それではこれにて。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/07(土) 08:11:33|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパーク!!!スパークですよ!!!!

こんばんはー
やっとわが手にスパークが!
まぁ、私自身が出したわけじゃないから
達成感としてはいま一つなんですが。

今宵も挑発3週いったら
フレが出して、そのフレが
スパーク1pを、私にくれると言ったんですよ
私は自分で出したいのもちょっとあったけど、
でもそのスパークにじゅるりなのもあって、とりあえず
第3者的視点から意見を言ったんですが
それでもくれると仰って下さったので、有難く頂戴することに致しました

これでやっと1p完成。ナガカッタヨ・・
ちなみに今まで3回傍でスパークだされました。今回のも含めて。

これにて目標にスパークの1pは入らなくなったのですが
そうなった途端、出たりしそうで怖いですね。

ためしに背後ハードもちょっと回ってみた。
ISブレイズでいくにはやはりもう一人いないと
結構難易度が地獄の宴。クリアできんことはないけど、さすがにきついねー
IS使いがほしいところ。もしくはIMを沢山作ってから
向かいたいところ。


あ、そうそう それとウィザードFBワンド作りました。
現存のFBCCがすっかり耐久減ってしまったので、2代目。

だいぶウィザードの時に失敗してくれたもんで
5mくらい吹っ飛びました。哀れ。
明日あたりイカダいきたいと思います
まぁ寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/05(木) 23:24:17|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビのことも描くけどちょっと最近やってなかった理由とかも。

おはようございます。
最近あんまりやってなかった理由と今日マビったことあたりちょろちょろ描いていきます。

マビ。
今日はどこも狩りいってない。ベスハ抜いただけ。
ベスハ余っているのになんかこれを水曜日にインベ一杯抜かないと気がすまない。
最近はカバンがあるおかげでまったくペットがもってるベスハ減らないです。。

ていうかあのカバンもう雑貨屋に出てなかったりするのかな。
マビマネーで解決するつもりだったけど
雑貨屋にあのカバンがないといろいろ心配。


今までマビあまりやってなかった理由。
ついったー見てる人は分かる人もいると思われますが
MUGENストーリーなるものを作っていたのですよ。



まぁ、主人公がわかる人にしか分からない動画だけど。

しかしちょっと製作を急ぎすぎて
入れたかったセリフをすっかり入れ忘れたりはしてますね


でも今日あたりはマビいっぱいやりたい感じはある。

でもクリエイター気質なところのある私ですから
何かを作っている時って楽しいんですよ。個人的に。

まぁ、そんなところ
書き上げにします
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/05(木) 06:56:33|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みなのにあまりマビっていない不具合。修正されテ;;;

ちょと気分で今日は
ブログの記事を全部ブロ語化してみます。
明日からはきっと戻っていると思うから心配しなくておk


おいィ?
結構前から言ってるが、このところマビやってる時間が気がするんですわ?お?
なんだかあまり気乗りしにい;
裏作業はバリバリやっちぇるんでうsが・・・;

今日はギルドに対してちょっときになるメモが気チェいて、
今度ゆっくり遊ぶことになったんですわ。
プレ板って実は効果が合ったのかというか鬼なった
プレ板すごいなーあこがれちゃうなー

今度ゆっくり遊ぶと言ったが、
ギルドの雰囲気をつかむためにギル麺と一緒に
ダンジョンにいく系の話しらしいぞ?
しかしどこに行くかの師弟を受けていなかったらしく
俺はどこにいくか悩むハメぬなった。

そういえば這うゐjングダンッジョオンが実装された系の話があるらしいので
そこはどうかなと思ったがまだ一度も行ってなかったらしく
アワレにも俺が一人でソロすることになった。

難易度が引くい可能性もあるので
ちょっとわずかに自重した近接装備で
中に入っていったらしいのだが
最初のうちはあまりにも敵が弱く
近接装備でよかったというか鬼なったがそれは束の間だった。

ベアスプレートとかいうわけのわからんクマの縦っぽい意味不明の
敵が出てきたらしいのだが
そいつになぐりカカッたらどうやらそいつは実はナイトだったらしく
攻撃を「ほう・・・?」と言ってガキーンした
俺があっけにとられているうちにベアスプレートは火属性の左をジョーにヒットさせたうえに
ついげきのファイアボルトを打ち込んできた。
ベアスプラッタが魔法つかえるのはずるい

しかし俺は天才だからよ
「目には目を」という名ぜりふの元
魔法をヒットさせてやろうとライトニングボルトを唱えたが
相手は至高のナイトだったなどうやら魔法もガキーンできるらしく
俺は生まれて初めてほんの少しびびった

しかし俺も諦めることをしらない唯一ぬにの魔法師
ちょっとわずかに強くしたワンドを取り出しちぇ魔法を唱え
相手を一掃した姿はまさに至高の魔法師だったなといい大河
相手はやはりタダでは終わる相手ではなかったらしく
いきなり自爆しちぇ来た。
死にそうになったら微塵がクレの術とか
お前絶対忍者だろ・・・
きたないなさすが忍者汚い
俺はコレで忍者嫌いになったな
あまりにもヒキョウすぎるでしょう?

とはいえ爆発の攻撃力は低かったらしく
痛くも痒くもなく
爆発抵抗がなくても大丈夫そうだった

他に金の食器がちょっとわずかにうざかった感だが
スプ太にくらべると敵にもならんので
それほど問題でもなかった

ボスのインキュバスはISを使って来る系の話があるらしく
それを知らずともこちらもアイスワンドでISして挑んだら
ISが相打ちになってその姿はまさに宿命の戦いっぽかったといったところかな

どうにか最後まで進めれたが
難易度は例えるならフィア中くらいといったとこおかな

あとは挑発にちょっといったんだが
まぁ欲しいものが全然出てこなかったのでショックが鬼なった



まあそんなところで普通モードに戻ってコメ返し

>>イルギルさん
まぁ、私は私なりに好きに書きますし
普通の人ならフーンで終わるでしょうから
あんまし気にしねーでくださいな


まぁそんなとこで
寝ます
おやすみなさい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/04(水) 03:49:59|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふう、やれやれだぜ

だいぶ書く予定から遅れちゃったけど、今。
マナポだいぶたくさん作りました。
結構減った分が多かったから、店に売れる分は少なくなったのよね。
そして調合Aのマナライフ修練完了。
あとは白ハを埋めなくてはならない。
ココからって感じもしますね

ISの1-5結晶がだんだんたまってきたから
そろそろマインにしたい感じ。
土曜じゃなくてもいいからやろうかな。

コメ返し。
>>イルギルさん
だから、私は自分でこの戦術を思いついて実践しているということが言いたいので
決して自分が発祥だなんて言っているわけではないですよ。


とりあえず今日はここで書き上げ
それでは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/03(火) 19:39:49|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

でねぇよなァ~スパーク1pってよォォォ

おはようございます。
今日は挑発をちょっとと、イカダにちょっと行きました。

挑発。
久々に高級行ったらエサでまくりで吹いた。

まぁ、出てほしいものは出ませんでしたが。。。


んー。
APがだいぶたまってる。まぁといっても150程度。
IB上げる予定なのも忘れてたし
それとヒールあたり上げたいけど、
でもスパークのためにAPとっとく必要もあるよねぇ

しばらく休みになるわけだし
ここらで一気に欲しいものを手にしたいところ。
大佐やスパーク1pはもちろんのこと
出来ればウィザードディティス聖魔も作りたいですね。
やはりライトニングワンドの改造式のほうが
ダメージ減らない方向で助かるし。

ギルドの紹介文変えました。
この先ギルドメンバーも欲しいところですし
募集とかも広くやっていきたいところです。
明日掲示板にでも募集出すかなぁ。


コメント。
>>イルギルさん
持ち替えは、ほぼ自分で編み出したと言って間違いない状態です。
ISブレイズという単語を知ったのは別所からですが
自分でその戦術を工夫した・・んー編み出したというと
ちょっと違うのかな?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/02(月) 07:21:38|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今宵は短め

こんばんは。
今日はほとんどマビってないですが、ほんの少し金属変換を行いました。
今日はちょっと別のことやってて、それに時間を食ったんですよね

もしかしたらそれについて語るやもしれませんが
語らない可能性のほうが高い不具合。

寝ます
おやすみなさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/01(日) 04:05:53|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する