地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

06/29のツイートまとめ

warkiperew

ドラクエI・II・III、9/15発売 #pixivnews http://t.co/uQyXhnK ドラクエか・・・5しかクリアしてないんだよなぁ。久々の据え置き型のドラクエだ、ちょっと気になるね
06-29 23:59

なぜだろう 死ぬほど暑いとは言わないのに、溶けるほど暑いとは感じるんだ
06-29 23:51

@yorusakuhana22 なんか公式の情報には「7月7日に不具合修正します」とかいう信じがたい文面があるのですが・・・・・orz
06-29 23:06

最近、「暑くて死にそう」という言葉を聞いた。確かに暑いが、死ぬというほどではないな。私はクーラーも扇風機もうちわさえ使ってないけど、まだ死ぬというほど暑いわけじゃないと思う先があるとは思いたくないが、まだまだ暑いと思える更なる境地はありそうなんだよなぁ・・・
06-29 22:59

@yorusakuhana22 それで、結局ショトカは・・・?
06-29 22:55

何故かは忘れたが面白いアニメでよかった
06-29 21:23

そういえば何故私は銀魂を見ようと思ったのだったろうか
06-29 21:22

「さあ勉強だ」⇒「勉強おわり」⇒母「1分も経過してないわよ」⇒「そりゃそうさ、母さんには言ってなかったが俺には時間停止能力があるんだ」⇒母「またそんな事言って」⇒「母さんの様な美人の息子ならこれ位出来て当然だろ?」⇒母「あらあらオホホ。でも時止めるならカンニングした方が速いわよ」
06-29 20:56

「よし勉強するか」⇒「ポリポリ」⇒「パラパラ」⇒「グダグダ」⇒「ゴロゴロ」⇒「グータラ」⇒「ピコピコ」⇒「よっしゃやっと中ボス倒した!」⇒「よーし、カンペキ!今日は2時間も勉強したぜ、やっぱさすがだな俺。いやーサボりの勉強はためになるな~わっはっはっは」
06-29 20:47

「さて勉強するか」⇒「カリカリカリ・・・」⇒「カリカリカリ・・・」⇒「カリカリカリ・・・」⇒「カリカリカリ・・・」⇒「カリカリカリ・・・」⇒「よっしゃ完成!うぉっ俺天才じゃね?これなら満点とれるぜ!!」⇒次の日⇒教師「キミは落書きで点を取ろうとしているのかね?」
06-29 20:44

[06/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/06/30(木) 07:51:36|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のマビノギのプレイスタイルのお話。

こんばんは。ワーキペレウです。

←のキャラクター情報を最新のものに修正しました。
とにかく古かったから、新しいスキルアイコン沢山入れるのに苦労した!
それで更新に時間がかかりました。

あれからアップデートも何度もありましたからねぇ。
G12実装後、G13の実装を待たずしてブログの更新が停止。
そしてG14S3が実装したばかりの今期にブログ更新が再開。
以前よりもかなりプレイスタイルが変わりました。

まずはなんといっても、マナポの供給源!
これに尽きますね。
皆さまも御存知の通り、浪漫農場がG14S2で実装されましたね。
あれで一気に私はマナハーブを30株農場に植え込んだのですよ。
さらに、ベースハーブを4株 金、血、太陽ハーブを1株づつ。
そして、当然これらは薬草学スキルがないと抜くことはかなわないので
アップデートされてから、一気に薬草学スキルを
未修得から、ランク9まで跳ね上げました。
随分上げるスピードが速かったもので、たまに自分が怖くなります。

農場からは、毎日ハーブが
マナハーブが15セット、ベースハーブが2セット
ブラッディ、サンライト、ゴールドハーブがそれぞれ0.5セットづつ抜けます。
つまり毎日キチンと抜いていれば、1週間で最低限
マナハーブが105セット、ベースハーブが14セット
ブラッディ、サンライト、ゴールドハーブがそれぞれ3.5セットづつ抜ける計算になります。
ハーブの使い道としましては、
マナハは当然マナポになります。そしてその半分近くは売りに出されます。
そこそこ良い収入になってくれます。
ブラハ、サンハは調合キャラのトレーニングになります。
こちらは殆ど売りますが、半端な個数だけ残して自分で使います。
金ハはそのまま売ります。金ハトレの回数は、調合も薬草学も
対して回数が多くない場合が多いからです。ランクが上がったばかりの時は
さすがに調合トレに使うことになりますがw
もちろんベスハは、調合の糧と消えます。
最近はとにかくハーブが多く、ベスハが間に合わない事も稀によくあり
なかなか大変です


とまぁ、農場のおかげでそんなふうにガラっと生活が変わり
以前のイカダライフは見る影もありません。
他の人と同じく、探検を上げたい時のみしか使わなくなってしまいました。
しかし、イカダは私の大事な思い出です。
私の魔導師生活を古くから支えてきて下さりました。
今はもうあまり乗ることはありませんが、ここに深く感謝を刻み込む事に致しましょう。
ありがとう、イカダさん。


とまぁ、こういった具合で以前よりマナ供給が格段にラクになったので
今はあまり、Jを押そうとする手が止まることはなくなりましたね
無駄にマナポを消費しても、さして何とも思いませぬ。
さてはて、次は戦闘のお話です。


G13が来てから、スパーク用にとっておいたAPを
全て放出して、魔法マスタリを上げ
さらにそれでも足りないので、アイススピアのランクをアントレしてAPを
回収しつつ、いろんなスキルを上げました。
G13はもう革命的なアップデートと言って過言ではないでしょうね。
私にランクを上げる意味を感じさせなかったアイスボルトも
ボルト合体が実装したせいか、1まで上げる運びに。
そうしていつ制覇したかはしらないけれど、とにかく全ての魔法マスタリは1になりました。
その頃には、ISは使えない子のランクまで落ちていましたが・・・

その後だったか、それと同時にだったかはあまり覚えていませんが
FBLのランクを上げたのですよ。ランク1まで。
そうしたらもう強いのなんの、今では私の主力武器です。
ハードクラスの敵であろうと、ちっとやそっとの敵なら
クリが出なくても一撃。
クリが出るとエリートでさえ赤硫黄エリクモ、黒硫黄エリクモやボスを除きほぼ一撃。
私の代名詞をFBLに変えるほど革命的と言える戦術変化でした。
今でもFBLは愛用しています。

また、バグなのか仕様なのか。たぶんずっと直ってないんで仕様。
魔法を放った後、魔法が発動する前にワンドを持ち替えると
そのワンドの改造が乗る、という現象があったのですよ。


具体例をあげるとするなら・・・

フェニックスファイアワンド ダメージ-5% でFBLを放ち

発動する前に武器を持ち替える(マナは0になる)

クラウンアイスワンド    ダメージ*27%

FBLが発動、敵を爆破する

こういった行動を行うと、ダメージ-5%は乗らず
ダメージ+27%の改造が乗るのです。
これを用いてFBLを行う事を、私は「持ち替えFBL」と呼んでいます。

マナは0になるものの、FBLの消費マナは
様々な対策を行っている私でさえ、フルチャ分を総合すると90いくつになります
つまり・・・どういうことだってばよ?


FBLを乱射しすぎて、マナがからっぽになったとしましょう。
そこで、マナポ100を1つだけの飲み、フルチャを行う。
フルチャが完了する頃には、マナは1ケタになっています。
1ケタのマナなら、流石にケチるようなこともないので
持ち替えするとしますね?するとどうでしょう
あら不思議!毎回毎回ダメージに強く補正を効かせて発動できる!

ただし、これには大きな欠点が存在します。
それはやはり、なんといってもマナシールドの防御力が
大幅に低下してしまうといった点でしょう。

100マナと0マナをいったり来たりするこの戦術では
マナシははっきり言ってアテになりません。
ですから、何かしら防御手段を講じておかなくてはならないというわけです。

しかし、火力と範囲といった点ではかなり凶悪です。
クリティカルが出ると、属性補正がないのに1万ダメージを超えた?!なんてこともあります。
敵全体に、大ダメージ。FFでいうメテオやアルテマを連想させる
この超絶魔法、ファイアボール。
是非魔導師の皆様方は、もっとFBLの強さを見直すべきかと!
ここまで凶悪な性能をもったFBL、私はFBL持ち替え用ワンドに
青改造5段階を入れてあります。もしこれに赤改造を入れたらどんなダメージが出るのでしょう
非常に楽しみですが、クリティカルが出ると殆どの敵は一瞬で撃沈してしまうので
はっきり言って赤改造を入れる意味は薄いです。そうですね、各ミッションのボスなら生きてくるでしょうが・・・

ちなみに
スノトロFBL
なにこれ怖い。演劇ハードのスノートロールに持ち替えFBLクリを出してみたら
17kものダメージが出ました。1万超えるのさえ廃人の境地だってのに2万近いぞ!!

とまぁ、FBL単体での魅力をお話いたしましたが
FBLの魅力はこれだけではありません。
さらにFBLは、ブレイズにつながる連携の可能性をも秘めています。

敵が止まってくれるIS、フレイマーに比べれば
当然難易度は高くなってきてしまいますが、FBLでどこに吹っ飛ぶかは
大体予想が可能です。つまりそこにブレイズを貯めて、叩きこむのです。
この動作だけなら、一人連携でもできるし
複数人数で連携も可能です。さらにいえば、巻き込んだ人数さえ多ければ
同じところにブレイズしようとする人でかちあったりもしません。
ただ、FBLにより密集率が軽減されてしまうので
大勢を狙ったブレイズ巻き込みには、やや不利ですが・・・。

私はこの戦術を「FBLブレイズ」と呼んでいます。
わかりやすいね


とにかく強いFBL、ですがここまで書いておいてアレなんですが
私はこの戦術を見習い魔導師や初心者の魔導師にはおすすめしませぬ。
最低限累積1000超えてからためしていくといいですよ。
やはり中級魔法は、個人的にTHから入るべき。FBLなんか
かなりクセの強い魔法ですからね、特にフルチャ必須なあたり。


ふう、書いてたらもう5時か。
そろそろこのへんで書き上げるとしますかね
それではまた。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/30(木) 05:17:55|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/28のツイートまとめ

warkiperew

@erootome http://twitpic.com/5i3yai - マウスが爆発することにより、プレイヤーキャラクターのダメージが自身に体感できる。新しい画期的なゲーミングマウスです!!なお、爆発したらマウスは復元できないので買い換えて下さい。
06-28 23:26

なのにハッカーよりリアル泥棒のほうが捕まりやすいのはおかしいぜ!ハッカーをもっとうまく取り締まる方法はないもんかね
06-28 23:22

ハッカーはサーバーなどの穴に侵入し、情報を勝手に閲覧したり書き換えたりする人のこと。書き換えたりできるあたり、リアルの泥棒よりタチがわるい。それも盗る量がハンパねぇ。だからハッカーはリアル泥棒よりゆるせぬ。
06-28 23:21

PSNもハックされたしそろそろハッカーを本気だして処罰するべき時だと思う。
06-28 23:18

最近はガンガンギルメン募集告知貼っているのに、なぜか一人からもメモがこなくなった。なぜだろう?そう考えていたら、「もしかして、アカハックしてる人のせいでギルメン候補となりうる人が引退したのでは・・・?」・・・そう考えたらハッカーがとにかく憎くなった。 #mabinogi
06-28 23:17

聞いたことがないわけじゃないRT RT @kuyuu_1257: 【拡散希望】友人に「心頭滅却すれば火もまた涼し」という言葉を知らない人が2人もいたので、どれぐらいの人が知っているのか知りたいです。知っている方は公式RTお願いします
06-28 22:31

140字じゃまとめられない!まとめにくい!
06-28 21:29

【twitter有料化の一件まとめ】ネタと知ってる人が面白がって拡散⇒一部の人が惑わされる⇒惑わされた人に惑わされ、本当?って言いさらに拡散⇒デマだと分かった人「アンサイ処罰しろ」⇒アンサイは「悪質なデマサイト」に認定されたと自称しそれを喜ぶ。アンサイの勝ち。
06-28 21:28

ほんとにアンサイクロペディアはさすがやなー。ついったー有料化の一件は完全なる勝ち組だわ
06-28 21:21

これを見た瞬間、この一件はアンサイの大勝利って思ったwww
06-28 21:15

[06/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/06/29(水) 08:23:36|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻ってきてみたわけなんだが?何から話しましょうかね。

皆さま、お久しぶりです。
ワーキペレウが帰ってきましたよ。

おみやげなんて野暮なもんは
ありゃあしやがりませんがね。

いやぁ、ずっとついったー民って感じ、ついったらーって感じだったんで
とにかくなんかあったらついったーって感じで過ごしてましたね。

ついったーには
・マビノギ関連
・MUGEN関連
・麻雀関連
・東方有頂天関連
・elona関連
・メタルマックス関連

などいろんなフォロワーが。
とにかく多様に増えてしまって、全然リプ飛ばしてない人もチラホラ。

さて、かなり更新してない時期が長かったために
マビもかなり進みました。
←では累積1900とか名乗ってるけど
もう3500だよ!あの頃がなつかしいね!

攻撃魔法スキルは軒並み1になって(ヘイルのみまだ2)
もう次の転生で錬金術師が始められるところです。
速く左更新したいですねー。

MUGENストーリーのほうも結構進んでおり
現在、第20Wを創意製作中でございます。
あと2日3日ほどでうpできると思われますので
完成した暁にはどうぞご覧になっていってください。

さてはて、休止期間中謙虚にもコメントを送っていただけた
ナイト様がいらっしゃいますね。
こちらにもお答えすると致しましょう。

> 始めまして、アリシアと申します。
> ジョジョと奇妙な内藤を見させてもらって木になったのですが、第八wに出てくる内藤の必殺技のBGMの名称を教えていただけないでしょうか?
> ちょっと気になったので連絡させていただきました。
> 時間が有るときでいいので教えてください。よろしくお願いします。

コメント日時は2月ですか。
もう4カ月以上経ってますがお答えしますね。
あれは「ナイトオブ皿ウドン」でOKですよ。通称皿ウドン。
このことは、動画内で聞いてくれてもよかったですよー。
4の倍数Wごとにコメ返しはきっかりやってましたので
実際のところ当ブログを頼るより正確です(このブログがそんな状態で申し訳ない限りではございますが・・・。)

それよりさらに正確なのがtwitterですね
ほぼ確実に、24時間以内に返答がきます。
もっともIDもってないとですが・・
私とコンタクトを取るには、最も正確的かつ確実な手段となります。

それと休止中、アニメもみて知識の幅も広げました。
具体的には・・・

けいおん! 1期、2期
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
イカ娘

鋼の錬金術師 1期、2期、映画
マクロスF
灼眼のシャナ 1期、2期
テニスの王子様 1期、映画
魔法少女まどか☆マギカ
銀魂 1期、2期
とある魔術の禁書目録 1期、2期、レールガン
化物語
アカギ
刀語(途中)

うわぁ・・・こうしてみると
ずいぶんいろんなもん見てるんだなぁ・・・
しかもまだこれで全部って気がしない。見落としていそうだ。
東方有頂天動画だって結構みていたのに・・・

しかしやっぱりシリアスなストーリーは基本的にドツボですね。
とくにハガレンは、主人公が子供っぽい点がちょっとうっとおしくも感じましたが
ストーリーそのものは大好きです。

あと、とある魔術も好き。魔法ガンガンに使いまくって
なんかとにかく能力的でヤバい相手に
右手だけで、拳一つで果敢に戦いつつ
そして得意の説教で相手する上条さんが好きですw

銀魂もよかったですね。シリアスもいいけど、ギャグもいい。
ただ下品ネタが少し多いのが目につきますが、
シリアスシーンはとにかく銀さんかっこいい。

アカギ。マンガも読みました、
これはもうなんといっても主人公!主人公のチートっぷりがヤバい!!
なんかもう、ヤバすぎ!!
相手の行動の読み方、それによる高度な戦略の立て方。
このへんもうアカギ天才すてやばいです。勝てる気がしません。

魔法少女まどか☆マギカ
とにかく有名な作品ですね。これはクオリティが高すぎる。
BGMが物語のマッチング性とトランスな感じがスゴい。
ビジュアルもヤバい。もちろん、ストーリーもえごい。
スゴいの一言につきます。

他にもいくつかありますが特にピックアップしたかったのはこのへん。
みんなもみるといいよ!




何から話しましょうかねってタイトルだったわけですが
結構話す内容できましたね。よかったです。

さてはて、これから再び毎日更新の形式にかかることにします。
なお、ついったーのまとめ記事も
自動的に発信することにしたので、1日に2個は記事ができることになりますね

さて、今日のところはこのへんで。
それでは皆さま、お疲れ様でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/29(水) 03:01:06|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する