地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

マナ1000超えた!!

こんにちは。
やっとマナ1000超えましたよ!!念願がかなった!!やったー!
[マナ1000超えた!!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/31(日) 14:44:42|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/30のツイートまとめ

warkiperew

人間の世界では弟より兄のほうが強いがロボットの世界では兄より弟のほうが強い。
07-30 23:57

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/30 22:59:06にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り23料理61調教36 http://kuku.lu/e953223
07-30 22:59

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/30 17:55:28にマリーの12chにログインしました : 収集日記:釣り23料理61調教36 http://kuku.lu/e953223
07-30 17:55

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/30 17:36:32にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り23料理61調教36 http://kuku.lu/e953223
07-30 17:36

ブロードソード→おれたけん 攻撃力141→攻撃力149 (´゚д゚`)…!?
07-30 14:30

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/30 14:29:49にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り23料理61調教36 http://kuku.lu/e953223
07-30 14:29

別ゲぷれいなう
07-30 14:29

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/30 12:43:18にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り23料理61調教36 http://kuku.lu/e953223
07-30 12:43

○×クイズ、進行サポーターに話しかけて時間切れになったしwwwwwwwwwwwwwwwでしゃばんなお前wwwwwwwwwwwwwww #maginobi
07-30 02:02

  1. 2011/07/31(日) 05:37:51|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルンダ上ハードはそれほど敵強いってわけでもないんだけどね

こんばんは。まだ書いてなかった。
といっても覚えてるのはルンダ上ハードのことだけですが。

ルンダ上ハード。
眠くなるアレです。
驚くべきがほしかったのでいってきました。

調教1の人と一緒にいったんですが
調教1すごいですね。あっさり黒クマネズミを調教してしまう超パワー!えごい。
あいつが味方についたら・・もう何も怖くない
調教1のメンバー8人で調教とかやってみたいですね。

そういえばクイズ参加しました。
簡単な問題と難しい問題の落差ありすぎるなんだこれ!!


それでは早いですがこのへんで書き上げにします
また。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/30(土) 23:58:49|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/29のツイートまとめ

warkiperew

@osi_sama しほさんがそのまなざしでみると作曲したいまなざしなのかそれ以外のまなざしなのかわかんない!!
07-29 21:27

@osi_sama なんですかその目w
07-29 21:18

私が嫌な人にしか見えなくなった
07-29 21:16

ほれほれ皆の集勝手につくれわははは
07-29 21:16

・・・まてよ?これ東方の同人ゲームとして出すことにして、私はプログラマーやるだけでよくね?設定はェルアに全部丸投げして立ち絵は絵師に丸投げして音楽は作曲さんに丸投げすればよくね?
07-29 21:16

一つだけいえる心理がある。私が作るには向いていない。
07-29 21:13

既に「女の子からの好感度はMAX」っていう設定でそれやるとモテモテな感じがしていいかもしれんがそれはプレイヤーがいろいろと残念な人に見えるいやそういった類のゲームは仕方ないか
07-29 21:13

どう考えてもめんどくさいだけです本当にありがとうございました
07-29 21:11

たとえば、女の子のストラップを立ち絵で見たら、そのストラップの元になってるアニメをゲーム内で主人公に買わせてみせてみて、その話をさせることで主人公自身の好感度をあげるとか。めんどくせーなw
07-29 21:10

そういえば「女の子の好感度を上げる」じゃなくて「主人公キャラクターに女の子に対する好感度を上げさせる」なんてゲームはどうかな?とか思ったけどそもそも私そんなゲーム作らないし作れないんだった・・・
07-29 21:07

[07/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/30(土) 05:25:48|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調教を8にしてみたよ

こんばんは。
昨日はtodayエリートを両方こなし、調教も上げました。
あとクイズイベントが始まったけど参加してないねうん

[調教を8にしてみたよ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/29(金) 10:31:27|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/28のツイートまとめ

warkiperew

とかいってみたけどまだクイズ参加してないのさ
07-28 22:37

@rejikuro 思うにリアル1日分用意されているんじゃないかな?まぁ一般論でね?つまり明日になっちぇしまえばそのメモはえごいくらいの超パワーを発揮するだろう(予想)
07-28 22:37

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/28 22:06:33にマリーの12chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-28 22:06

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/28 20:08:58にマリーの12chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-28 20:09

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/28 15:03:58にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-28 15:04

elonaというゲームを3行で説明すると農村にいる少女の肉を食べ金はその辺の人に酒を飲ませた後*気持ちいい事*をして稼ぎ欲しい物は殺してでも奪い取るゲーム。※やろうと思えばこの方法でもプレイできますよマジデ。やろうと思えば。※18禁ではないです。#elona
07-28 14:28

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/28 13:58:59にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-28 13:59

むなしいどころかヤバイな無職マックスはww
07-28 13:45

無職マックス #ゲームタイトルの一部を無職にすると何もかも虚しくなる
07-28 13:45

無職の秘宝 #ゲームタイトルの一部を無職にすると何もかも虚しくなる
07-28 13:44

[07/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/29(金) 05:30:11|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にtodayをきちんとこなしてきた

こんにちは。
もう気球イベントもおわりですね。
もっともこのブログ、常に昨日のことを書いているんですが。

マビ。久々にtoday2コ消化しました。
シャドクリも無事消化できて良い感じ。
幽霊はエリで、ポコマはハードでいきました。
幽霊のビーパーは相変わらずかったいですねー。3k与えても半分いくかいかないか。
どうにも短期決戦ってわけにはいかないみたい。
やっぱりフローズンいるんじゃないかな

ポコマ2は氷属性のビルがちょっとうざい。
ヘイルでいくと全然通用しないんですよね。
背中にFBCCワンドもっときゃよかった。

短いですが今日はこの辺で。
書くことないんだよーゥ
ではまた。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/28(木) 13:50:13|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

warkiperew

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/27 23:29:06にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-27 23:29

またバァァァァァァァック↑↑ステッポ↑ォゥ↓ とか言うと再発しそうなのでやめよう
07-27 23:04

ひゃっくりがやんだ。今は。
07-27 23:03

@maha_mabi フォローありがとうございます、返させて頂きます。
07-27 23:01

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/27 23:00:54にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-27 23:00

@mdo0818 そうですね、それがブロントさんの唯一ぬにの一番大事な要素でしたが。織田はそれさえない。
07-27 22:57

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/27 20:57:27にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-27 20:57

@himeryun 別に通話してもいいよん、狩りしながらだけどw
07-27 20:08

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/27 19:49:14にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-27 19:49

奇声ばっか発してる恥ずかしい子になっちゃうのいやん
07-27 19:48

[07/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/28(木) 05:27:38|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナ特化装備で987がでたどー、1000になる日も近い・・・

こんにちは。
マナ特化装備で987が出たということは、あと13くらいレベルをあげれば
きっとマナが1000になるんじゃあないでしょうか。楽観主義のワーキペレウです。

昨日は実のところあまりマビやってませんね・・
気球でなんかもらったりだとか、農場やったりだとかそんなところ。
一応最高シャドクリ使ってまた別エリはいきましたがね。

うん、ブレスオブファイア2というゲームをやっていまして
クリアできそうだったので、クリアまで頑張っていたのですよ。
マビのほうが疎かになっちまいましたが。

マビは・・・そろそろ調教あげに入ろうかと思います。
調教ランク1を目指したいですね。
調教の収集日記、ガンガン埋めたいし。

まぁ短いですが今日はこんなところ。
それではまた。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/27(水) 13:51:08|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

warkiperew

私みたいに余計なことを言わず完結にまとめられている 見習わなくては・・
07-26 23:14

@tetora118さんの紹介丁寧だなー。
07-26 23:14

@usuazi いや、”今週の”定期メンテは明日に移動ですwわかりにくくてごめんなチャイナ水曜はネクソン全体の定期メンテ(らしい)ですので、どうなることやら
07-26 23:05

@tetora118 照れ臭い紹介テンクス!しかしあれはものすごい奇遇でびっくりしましたね。ええほんと
07-26 23:03

マビの定期メンテ水曜になるのか。WEBページもメンテだし、ネクソン全体でなんかやるのかな。サーバがいいのに変わってくれたらうれしい。
07-26 23:00

最近ギルメン募集を怠っていたので久々に募集告知出したら一人入ってくれた
07-26 22:54

アグトゥス織田ってある意味ブロントさんに似てるよね。面白さはないけど。#mabinogi
07-26 21:40

vixiq
07-26 21:25

pixivでなんかあったの?
07-26 21:24

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/26 20:36:38にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-26 20:36

[07/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/27(水) 05:42:59|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アル上ハードはエリート並みの硬さ

こんにちは。
今日は生産して、演劇いって、ストーンインプいって、アル上ハードいきました。


生産はまぁいうまでもないけど
今週・・いや先週?は一度もさぼらずにハーブぬいたので
とにかく数が多くて大変でした。

100セット以上あるベスハも足りなくなっちぇしまうあるさま!
ペットが2匹くらいほしいよー。

[アル上ハードはエリート並みの硬さ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/26(火) 12:34:30|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/25のツイートまとめ

warkiperew

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/25 23:54:10にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-25 23:54

この調子でSAIを使ってみたら絵のクオリティあがるんじゃね?
07-25 22:21

すかさず描いてみたが、なかなかサマになっているじゃあないか。もっともモデルは私のキャラで、髪の毛が完全スルーされているわけだが。 http://twitpic.com/5vmzmm
07-25 22:20

絵に対しちょっとヒントを得た。
07-25 22:16

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/25 21:16:04にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-25 21:16

いつも幸せのベッドを担いでいて、降ろせばいいのにずっと重い重いいいながらもダンジョン内でさえ持ったまま戦っている。 #elonaプレイヤーにしかわからないあるある
07-25 19:29

elonaの世界は不思議です。窓がいっぱいあります。窓がいっぱいあること自体は普通なのですが沢山窓があるなかでただ一つ、珍品かのように「硝子細工の窓」があります。ええ、普通の窓はみんな硝子細工でしょうに、ね。まぁ今に始まった事じゃないし、elonaはツッコミ所だらけですが
07-25 19:26

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/25 18:35:08にマリーの12chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-25 18:35

【マイリスト】【東方ヴォーカル】Sword of Valiant -Dark Power- http://nico.ms/sm11920268 #sm11920268
07-25 16:45

【東方ヴォーカル】Sword of Valiant -Dark Power- (4:14) #nicovideo #sm11920268 http://t.co/xDh3osP これもいいブロントさん×天子曲だ、めっちゃかっけぇぇぇぇ
07-25 16:44

[07/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/26(火) 05:57:03|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りも20埋まってこれでおわりぃ

こんにちは。
釣りも20埋まりました。

これでネクポの抽選の条件を満たしたことになります。やったー!
まぁこれで当たるかっつーとどうなんでしょうね。
ま、やれるだけのことはやった。結果待ち。

その後クモエリでスパークを使ったら、アルケミマスタリトレになってランク9になりました。
ようやくケミマス9、長かったかな長かったな長かったね

なんかねー、エリートばっかりいってるとFBLで敵がこの先生きのこるから
タゲられてこわくなっちゃって、最近はなんだかヘイル使ってることが増えましたね。
あー、クリ装備はやく整えないとー!

しかしクモのボスの時、何をしたらいいのかずっとわかんなかったんですが
ようやくわかりました。サポショです。サポショをすればよいのでした。
あれでクモが召喚されることもないようでしたし。
無理wwwwwwwwwwサポショwwwwwwwwwwwwww


さてまぁ、書くこと多くないのでこのへんで。
それでは~。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/25(月) 12:49:50|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

warkiperew

さーて夏休みだ!さっそく宿題をやっておくか。・・・俺が定めた宿題、積みゲー10個処理をな!!
07-24 22:47

@weriamu むしろ最後の日でさえ「提出日は明日じゃないからいいや」になるよね
07-24 22:43

クモエリ参加者が「引退する」っていう理由でドタキャンしたんだが、引退って理由でドタキャンとか聞いたことないぞ・・・ それだけマビのハック事情はヤバイっつーことかな #mabinogi
07-24 22:42

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/24 20:43:16にマリーの6chにログインしました : 収集日記:釣り21料理60調教34 http://kuku.lu/e953223
07-24 20:43

elonaなう
07-24 18:38

@usuazi ただいまー
07-24 18:24

母が入院したので見舞いいってきた
07-24 18:20

あーつかれた
07-24 18:20

m9(゚∀゚)「あっワーキペレウだ!」(゚∀゚)「ホントだ!」(゚∀゚)「すげぇピュア!」(゚∀゚)「マジでピュアじゃん!」 http://t.co/BgkpL5g …あたりまえさ(フッ)
07-24 11:40

もうそろそろ病院にお見舞いにいかないと
07-24 11:31

[07/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/25(月) 05:30:47|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調教30種埋めは早かった

こんにちは。
調教30種埋めました。

あれですね、調教は思ったよりラクでしたね。
でも全部埋めるとなるとだいぶキツそう。

そういえばwikiで調べたんですが
収集日記をたくさん埋めると、
釣りの場合両手武器で鈍器という性能を持つ竿、
料理の場合不明、
調教の場合ワンドがもらえるらしいです

調教うめた際のワンドが欲しいですねー。
調教したモンスターの★の数で性能が変化するみたいです。

しかしバンシーだのデミリッチだの
結構キツそうな相手も沢山いますね。
こいつらはランクを上げないと成功させるのは難しそうです。

しばらくは収集日記で貰える武器を目指して
釣り、料理、調教にAPを回したくなりました。特に調教。
釣りもいいかも。料理はまぁ後回しか・・

ということで錬金術はだいぶ後になりそうな予感・・。

でも結構スパークとかおもしろいんですけどねぇ。
さっそく実戦導入したら、すごく便利でした。

まぁこのへんで書き上げといたします
それではまた。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/24(日) 12:04:32|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/23のツイートまとめ

warkiperew

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/23 22:53:11にマリーの6chにログインしました : 料理収集60こ埋まった http://kuku.lu/e953223
07-23 22:53

ニコ生視聴中 : 第4回「リューサンのそこにいたのにいなかった」 #buront http://t.co/ZJToU0G マジでこの放送は面白いと思う。今期の人気生放送ちゃうん?
07-23 21:17

親が入院した。試験の時期に・・!もっと遅ければ・・
07-23 19:53

やっべまだブログ更新してねぇ
07-23 15:59

おっと忍者の生放送の時間だ
07-23 14:13

@himeryun 姫にとってのその時代美化されすぎてんだろ・・w
07-23 14:01

黙れマルフォイといい黙れ小僧といい日本人は黙れがすきだね
07-23 14:01

@himeryun いやー姫のことだから新鮮組とかいってそうだなーと思って
07-23 13:51

@himeryun すごいねーよく漢字まちがえなかったねー
07-23 13:44

フォロワーが0になったいきさつ: 「あwwwwwこいつうざいwwwwwwリムるwwww」「あwwwwリムられたしwwwwwじゃあ俺もあいつリムるwwww」「うはwwwwwwリムりやがってwwwwww俺もリムろうwwwwwww」「リムられたwwwwwうぜぇ俺もリムってくるwwww」
07-23 12:28

[07/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/24(日) 05:28:22|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずは昨日のをね。今日のは明日の朝か昼!

こんばんみ。
昨日とか今日とか明日とか言ってるけど、具体的には
昨日は22日(金)の話
今日とは23日(土)の話
明日とは24日(日)の話
ワーキペレウとは天才的魔導師。(キリッ

まぁそういうことで、書き込み日時からして実際には
一昨日、昨日、今日 なんだけど
まぁ・・・そんなことはどうだっていいんだ、重要なことじゃない。
ということで22日(金)の話をしていきましょうか。

料理60種全部うまりましたー!
いやー疲れたよ、疲れちゃったよパトラッシュ。うんうん疲れたんだうん。察してくれ。
やってる間はもうずっとtodayに行く気さえ起きなくて困ったもんだ。
それにしても料理ランクEとNPC売り料理だけでなんとかなるもんですね、なっちゃうもんなんですね。
そのうち料理も全部埋めたいけど、だいぶ大変そう。

次は調教やるます!釣りは寝る時とご飯食べるときにやってます
ちなみに釣りは15個埋まってます。ランクはD
釣りはそれほど難しくもなさそうね。上位陣だけ厄介そう。
下位はそれほどでもない。

まぁ短いけどこのへんで書き上げます。
明日はもっといろいろ書きそうですね
では、またねー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/24(日) 03:15:52|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/22のツイートまとめ

warkiperew

・・・でも記念すべき60種目が、犬のお菓子だっていうのも・・・・・・ #mabinogi
07-22 21:32

っしゃきたあああああああああ!!料理収集日記60種埋め!!これで抽選で選ばれる可能性がでたぜ! #mabinogi
07-22 21:31

今日はリプがいっぱいくる日だなー
07-22 21:17

またロリコンだよ() 汚いなさすがェルアきたない
07-22 21:03

またマウスの接続がきれた・・このところ毎日だな
07-22 21:02

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/22 20:59:18にマリーの6chにログインしました : ブログ更新再開 http://kuku.lu/e953223
07-22 20:59

@mikaku210 え、マジちょっと悲しくなるから味覚さんまで勘違いしないでくれる?!
07-22 20:59

飯くってたただいま
07-22 20:58

ロリコンに同類だと勘違いされた泣きたい・・・
07-22 20:21

ぱるーぱるりーぱーるりらー みんなーしねばいーのにー
07-22 20:21

[07/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/23(土) 05:57:23|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブが実装したようですな

こんにちは。
カブ実装ですねぇ。

しかし私には今回のアッポデート、カブ実装のことはどうだっていいんだ、重要なことじゃない。
それよりもこちら↓
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=2603999&ix=2603&ai=1&p=

ほほう、収集日記集めた人に抽選で1000NPとな?
まぁ10人と少ないけれど、それでも私はあきらめない!やってみるぜ!

ってことでまず料理の収集日記から。
料理の収集日記、最初は作ればいいと思っていたのですが
どうにも食べるだけでいいみたいですね。

ということで、エリン全土をあちこち回ってきました。
ダンバの食堂、マハのレストラン、タラの料理長、タルの雑貨屋、
ティルコの食料品店、バンホの酒場、バレスの酒場、マハのベルンルア・・・
カブは料理は売ってなかった・・コンヌースは支持的に考えてムリ。

ここまで全部回って、埋まった料理の収集日記は37件!
まぁもしかするとちょっと間違いがあるかもしれませんがだいたいそのへんです。
あとウルラ大陸では25件、バレスで12件・・・だったかな
バレスはかなりそれだけで埋まりますヨ!

あとはこれから簡単な料理作って自分で食べるか
人に作ってもらうかになりますねー。
とりあえずまずは自分で作ってみます。
ランクもEだけありゃ十分だろ。


そんじゃまこのへんで書き上げに致します
サラダバー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/22(金) 08:57:07|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/21のツイートまとめ

warkiperew

@aqellea GMはゲームマスターなw 時間もあわないとどうしようもないしな、何よりサイコロとかリストとか照らし合わすのも面倒そうで・・ 良い大人がやってたら恥ずかしいしなぁw
07-21 23:54

東方鉄賽剣みてTRPGも面白そうだとは思ったが実際にやりたいかというと・・けっこーめんどくさいのと恥ずかしそうなのが・・
07-21 23:50

@aqellea うむw TRPGは東方鉄賽剣だな
07-21 23:49

@aqellea 動画ー ブロントさんと幻想郷の面子が現代入りする動画
07-21 23:46

東方卓旅記は非常に面白かったが、終わってしまうのは残念だ・・・
07-21 23:42

料理の収集日記って食べるだけでいいのかよ!ランク上げる気なくしたわー #mabinogi
07-21 22:49

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/21 20:42:58にマリーの6chにログインしました : ラデカ作りたい人がいれば私に言うべき(ファリアス話 http://kuku.lu/e953223
07-21 20:43

お、マビきた
07-21 20:39

メンテおわんねぇ・・ どうすっかな
07-21 19:57

調教は9まであげたことあるからラクショーだが調理はDくらい?Eかな までしかあげたことないし、釣りはFどまりだ
07-21 15:10

[07/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/22(金) 05:56:34|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜でイベント終了だったっけ

こんにちは。
木曜で古代イベント終了でしたっけ?まだ消化してない欠片あるよ。。orz

それはともかく
合成がB、練成マスタリが8になりました。

スパーク中心にマナのあがる錬金術あげようかなーと思ってたけど
まずはスパーク以外の物を上げることにしました。

理由は、マナとスパークの結晶。
マナは、APに対して増えるマナの量が圧倒的に合成、ケミマス、練成マスを
上げていったほうが確実に高いので、そちらを優先。
また、スパークの結晶は、スパークをせずアラトの結晶を用いた合成で
スパークの結晶を作り、結晶の供給をする予定だったので
先に合成をおこなったほうがいいかな、と判断致しました。

スパークのランクは、しばらくBで我慢!まぁAP余ったら9にするかもですが。

しかし合成は自動生産できない分なかなかめんどくさいですねぇ。
いちいち材料放り込まないといけない。
でもそれで不足していたマンドレイクが補えました。
サブの調合あげにマンドレイクを使うのです。

サブの調合さえ上がりきってしまえば、いつでも調合できるようになりますからね
もう月曜にとらわれなくてもいい!!


そうそう、それとコイルD1周して混沌を出しましたけど
なかなかいい値で売れました。うはうはでございますね。
私の利益275NP、手数料含め402NPで売れました
こいつはうめぇ。

でもイベントが終わるならじきに価値は・・・
ああ、まだ気球イベントがありますね これならまだ価値は落ちないかな。

ガンガンコイルにいって混沌だして儲けたいものです。
ヘイルは、コイルストーム・・・
じゃなかった、コイルは、ヘイルストームを使って
そこそこラクに攻略できましたが、詠唱に時間がかかるゆえに
敵が最初から出現している地帯では、相性が悪いですね。
しかし殆どの敵を1チャで倒せるので、連射力の高いヘイルストームなら撲滅は素早いです。
下手にチャージ詠唱がかかる範囲魔法よりも、一度唱えればガンガン撃てるヘイルのほうがいい感じ。
ヘイルはわりとダンジョン向けかもしれません。

ではこのへんで書き上げといたします
それではまた。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/21(木) 13:14:48|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと転生できたー!!

やっと!やっと転生できましたよ!
1ヶ月転生してなかったみたい。これでやっと・・・やっと晴れて職業錬金術師だ!!

そして襲撃エリートに行ったら、APが一気に50までたまったので
ここでスパークを上げにいきました。
弱体化装備を着てタヌキをスパークで倒す簡単な作業。

しかしスパークあげやすいですねー あっというまにBランクまで上がりました。
あとはまたAP待ちだけどランク9になったら合成や練成マスタリ、アルケミマスタリにも手を出したいね

しかしやはり錬金術師はマナの伸びが良いですねー。
たまにレベルアップ時+2がでる。うまうま。

ちなみに転生時レベル1の時、エンチャ、タイトル補正なしの能力はこんな感じ。
HP163 MP589 スタミナ119
str95 int638 dex89 will143 luck19 魔法攻防31

うん、intもこれだけあれば十分ね。

それではこのへんで書き上げにいたします。
またねー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/20(水) 11:10:31|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/19のツイートまとめ

warkiperew

自分で悩むときは大体一人で決めて、他の人の相談にはのってあげて・・・案外私は、悩むのが好きなのかもしれないな
07-19 23:52

さすが職業錬金術師、マナの伸び方が違う #mabinogi
07-19 22:47

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/19 22:21:18にマリーの6chにログインしました : ラデカ作りたい人がいれば私に言うべき(ファリアス話 http://kuku.lu/e953223
07-19 22:21

やっぱりこのオウルローブ着てる時が一番私らしい
07-19 22:16

アイコンも転生した
07-19 22:15

やっと転生したー!職業やっと錬金術師にチェンジHP163 MP589 スタミナ119 str95 int638 dex89 will143 luck19 魔法攻防31 全てエンチャ、タイトル補正なし #mabinogi
07-19 21:59

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/19 21:27:59にマリーの3chにログインしました : ラデカ作りたい人がいれば私に言うべき(ファリアス話 http://kuku.lu/e953223
07-19 21:28

生産確率がアッポしている今のうちにちょっとウディタ起動してマビノギ農場シミュレーター作ってみようかな
07-19 12:55

雨が激しくなってきたな・・・生産確率アップだ!
07-19 12:53

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/19 12:07:52にマリーの6chにログインしました : ラデカ作りたい人がいれば私に言うべき(ファリアス話 http://kuku.lu/e953223
07-19 12:08

[07/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/20(水) 06:06:34|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農場レベルがやっと10になったじぇ

ということでハーブを柵でかこってみました。
0965.png
ちょっと128色に落としてるので画質悪めですが・・・
JPGにするのが嫌いだったので!

まぁかなり見栄えはよくなりました。
ハーブの種類も区別つきやすいです










ですが・・・









0966.png
あもりにも広すぐるでしょう?;
これじゃあ余ってしまうよ・・

この広い敷地をどう埋めるかが今後の課題ですね



そのうち、マビノギ農場シミュレーターなんか作ってみたいです。


それではこのへんで書き上げにいたしますねー
またねー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/19(火) 12:27:51|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/18のツイートまとめ

warkiperew

@aqellea そうしようとは思ったけど、芸がなくてねー
07-18 23:59

いい絵はかけないし、アイコンどーすっかなー
07-18 23:57

内....藤...の不思議.............................
07-18 22:12

草が刈られた状態でRPするとかなりネガティブに見えるね...............................................
07-18 22:12

@osi_sama 駆..ら..れ..た...............................
07-18 22:11

でもいくら私が内藤のMUGENストーリー作ってるといっても、私のスペルのwarkiperewの前後についてるwは草じゃないぞ!
07-18 22:11

@Lavos_GFS だって大きい絵へたなんだもんじきにもどす
07-18 22:08

いやー内藤RP楽しいなぁ
07-18 22:08

-wこwこwまwでw内w藤wRwPw-
07-18 22:07

あ、そうか。なんかイライラすることがあったら内藤のRPやろう。うんそうしよう。うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおkkkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
07-18 22:06

[07/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/19(火) 06:19:26|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイルDって地味にむずかったりするからめんどいぬ

こんばんは。
今日は混沌が売れるらしいので、コイルDにいってみました。

コイルDは地味にむずいですねぇ。それでも苦戦はしませんでしたが
IBCCでサクサクの余裕、ってわけにはいかなかったです

IBCCとISを駆使していったんですが、結構思ったより敵のHPが高く
1撃で倒せる敵はほとんどいませんでした。

次はヘイルでいってみましょうかねぇ・・・。


混沌が売れるらしいというのは、戻したESが多く出回っているわりに
混沌の数が少ないからなのですよ。
私はこの機会に混沌売りさばいて、転生資金を稼ごうかと思います。
そうそう出るようなもんだとは思えませんが。

さてまぁ今日は書くネタに乏しいのでこのへんで。
また。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/18(月) 12:11:53|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

warkiperew

間違いなんて誰にでもあるさはっはー
07-17 23:59

@himeryun ウチがどうかしたかい
07-17 23:59

@lightning00 あ、リプる相手間違えたwwwww
07-17 23:59

@himeryun ちょっとめんどくさいけど、マビでSS撮れなくてもある方法を使えばとれるぞな
07-17 23:58

@lightning00 ウチがどうかしたかい
07-17 23:57

@chiroro 稀に良くある私なんか影でいく眼の前で腐ってショックうけたw
07-17 23:09

プレミアム会員なのにニコ動画で再生がひっかかる不具合
07-17 22:13

@hmizuki ふむ、なるほどー 適当にがんばです~
07-17 22:13

@hmizuki 細かい作業多い分クオリティアップに期待してもいいんですかねッ?!
07-17 22:05

マビの浪漫農場の音楽きいてるとわくわくするぜ これもいい曲だなぁ #mabinogi
07-17 21:17

[07/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/18(月) 06:00:06|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔導師の課題は「自衛」

こんにちは。今日はちょっと遅めに書いたよ。
今回は魔導師の課題である自衛について語ります。

以前、魔導師の撲滅力の高さと、火力の高さをご紹介いたしましたね。
しかし、その発動までは莫大な時間を用います。
それまでに敵に襲われてしまうと、せっかく詠唱した魔法は無意味です。

マビノギの魔導師は、魔導師らしく全ての戦闘スタイルの中で
最も自衛能力が低いと言えます。

確かに、マナシールドによる防御力の高さはありますが
タゲられたままでは、ほとんどボルト以外の魔法を発動できない、という
致命的致命傷を抱えています。ボルト主体の戦闘ならそれでもいいのですが
中級魔法主体ともなると、そうもいかず撲滅力はかなり落ちてしまいます。

[魔導師の課題は「自衛」]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/17(日) 13:21:31|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/16のツイートまとめ

warkiperew

ネトサしてたらなんかみっけたwwwwwwwwww http://t.co/l9BlNWF
07-16 23:22

第3回「リューサンのそこにいたのにいなかった」 #buront http://t.co/8QmWR4l もうすぐ始まるんだが?ちなみにリューサンっていうのはMUGENのブロントさんの中の人で、声優を目指してる系の話があるらしいぞ?
07-16 20:56

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/16 20:45:56にマリーの6chにログインしました : ラデカ作りたい人がいれば私に言うべき(ファリアス話 http://kuku.lu/e953223
07-16 20:46

地震 昨日ほどじゃないな
07-16 17:58

汚いは褒め言葉だおわったー 次はリューサンラジオが5時間後か
07-16 16:01

[ERIWACS] 「ワーキペレウ」が07/16 10:15:45にマリーの6chにログインしました : ラデカ作りたい人がいれば私に言うべき(ファリアス話 http://kuku.lu/e953223
07-16 10:15

マビINするかー
07-16 10:13

@delyun2 スイッチは完全に運・・・自分の運の流れが良い方向に向いてそうな時に行きましょう
07-16 09:29

@halmist ありがとうございます。でもそれは気がはやすぐるw
07-16 01:10

いつのまにか7000ついーとこえてたw
07-16 01:05

  1. 2011/07/17(日) 06:24:58|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にペカ下とその他もろもろ

どうも。
今日は、いや今日もいろんなとこいきました

・挑発エリソロ
・のこ闇エリート×3
・気球
・ペッカ下
・生贄エリ
・背後HD

まずは挑発エリソロの話から。
やっとクリアできましたよ!残り制限時間2分45秒でしたが、煮詰めればもっと早く行けそうです。
サブアカがずっと影の中入ったまま死んでたけど、あまり関係ないね。
というのも、鍵もったいなかったからね。攻略自体はオールソロです。

鍵もったいながったところで、いいものなど出ませんでしたが。 [久々にペカ下とその他もろもろ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/16(土) 09:30:56|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する