地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

07/30のツイートまとめ

warkiperew

なんかやってたん?
07-30 20:14

RT @Airplane0221: _人人人人人人人人人人_> 1億3千万人が選ぶ <>究極アニメランキング< ̄YYYYYYYYYY ̄_人人人人人人人人人人_>俺ら参加した記憶ない< ̄YYYYYYYYYY ̄
07-30 20:14

RT @VEMAC_350R: フジテレビに電話した。俺「これって本当に1億3千万人なんですか?」担当者「これは、統計学上1万2千人にアンケートをすれば誤差2.0%の範囲で1億3千万人の統計が取れるということに基づいています。」_人人人人人人人人人_>出ました統計学!<…
07-30 20:14

@lynatan ワースビルダーの1.1.35で、「スタート」コンテントを丸々コピーし、ペーストすると全てのツリーが開いてしまう不具合(仕様?)があるようです。
07-30 15:28

  1. 2013/07/31(水) 03:18:39|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

warkiperew

それよか、印章が起源つきなのがスンゲー困る。マジクラ4になる前に使うハメになりそうだ。 #mabinogi #マビノギ
07-27 23:58

イベントでもらったフルアントレの使い道に迷ったから、1だった子守唄を一旦マスターにしてからフルアントレしてFにした!今、子守唄マスター(ド下手)状態!! #マビノギ #mabinogi
07-27 23:58

  1. 2013/07/28(日) 03:17:12|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

warkiperew

@weriamu とりあえずブラウザはなんとかできそうwIEは性能悪いって評判ですからねーでも私はあまり詳しくないから、何が軽いかは自分で調べてみてくださいwPC設定は…とりまウィンドウの色とデザインをクラシックにするだけで多少軽くなる と思う(クラシックにする前を覚えてない)
07-26 19:18

@houzitilya カップアイスなら意識して食べるだけでダメージはかなり軽減できるはずw ちなみに雪見大福は私未だに克服できませぬ
07-26 19:11

@weriamu かんこれでしたかw 軽いブラウザ探しやPC設定の見直しも手
07-26 19:08

@houzitilya 舌で引きちぎるのじゃ。歯が痛い時バーアイス食うなら、力いっぱい舌で噛むのじゃ
07-26 19:06

@weriamu PCでの生放送ならブラウザ使わずにコメビュだけで放送するとか、skypeやHamachiは切っておくとか、windowsのデザインをクラシックにして負荷を軽減するとか、fpsや画質下げるとか工夫するのじゃ
07-26 19:00

耐久はだいたい15~20 粗悪品だと14とか12とかつくけどw逆に一番いい耐久のは21のが1こあるなぁ #マビノギ #mabinogi
07-26 17:00

種類基礎値がその炎500k氷600k雷400kですちなみに私は今魔ダメ3%のまでしか作れないし、2%品までしか売るつもりはないどす #mabinogi #マビノギ
07-26 16:58

取引用野蛮ワンド値付けルール考えた 意見ある人リプよろw種類基礎値+(耐久×5k)+(魔ダメ×40k)+熟100補正120k 炎500k氷600k雷400k例:炎耐久20魔ダメ2熟100 500+(5×20)+(2×40)+120 = 800k #マビノギ #mabinogi
07-26 16:56

野蛮熟100ワンド大量生産して市場にころがそっかなぁ。・・・どういうふうに値段設定ルール設けよう、耐久、魔法ダメージ、ワンドの種類・・・ ダメージやバランス、クリはどうでもいいよね。 #mabinogi #マビノギ
07-26 16:38

冥帝のワイバーンなあ・・・ 5匹や6匹増えたらすんげー違うけど、1匹や2匹買ったところでねえ・・・ま、0匹と1匹でも大きく違うし、もう1匹いるからいいかな。 #マビノギ #mabinogi
07-26 16:32

[07/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/07/27(土) 03:17:35|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/25のツイートまとめ

warkiperew

@Lyric_K_ その手があったかw
07-25 16:48

隠遁者の熟練どうやってためようかしら・・・
07-25 16:47

ううむ…トリスタで貯めしたらこちらも熟増えませんでした。もうwikiでコメントしちゃったよはずかしーだってトリスタのページで熟練でCtrl+F検索かけても、熟練度のページでスタッフでCtrl+F検索かけてもそれっぽい項目が引っ掛からないんだもんw #マビノギ #mabinogi
07-25 16:43

@dorodere 手元に熟練度が100でないトリスタがな・・・あ、1個あったw・・・うん、スタッフが貯まらないみたいでした。 ちょっと調べて書いてなかったからwikiでコメントしちゃったよもーはずかしー。
07-25 16:38

だが野蛮なファイアワンドがヒールで熟ため出来た所をみると、まず間違いなくワンドの熟貯めルールはそのまま、ヒールの熟貯めルール全撤廃というわけではないようだ。
07-25 16:34

この原因は、熟練度のルールが新しく追加され、それに該当しているのか?これ専用のルールがあるのか?それとも単にワンドじゃなくて普通に他種の武器や採集道具にされているのか?もしそうだとしてもバグか仕様か判別つかないな…。まあヒールで簡単に熟貯め出来ない様にと言われたら、納得はいく。
07-25 16:33

隠遁者のスタッフは、自分にヒールしてても熟練が貯まらないようだ。 #マビノギ #mabinogi
07-25 16:30

そういえばまだこのPCにペット用のミルAIを入れてないなと思ってしらべたら、ペット用のミルAIって一口に言ってもいろいろあるのね。私はあまりAI組んだことないから良く分からないんだよなぁ。どういう物選べばいいのか教えてくだひゃい #mabinogi #マビノギ
07-25 15:44

  1. 2013/07/26(金) 03:17:06|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

warkiperew

@Lynatan 当方OSはvistaで、ノートPCです。CardWirth1.5ではちゃんとOKとキャンセルが出ました。また、確認とキャンセルが出ないといってもEscキーか右クリックでキャンセルはできますし、Tabキーで探せば一応OKも押せました。
07-24 12:06

@Lynatan バグ報告です。CardWirthNextで設定を開いたらOKとキャンセルが出ない現象を確認しました。恐らくこの現象、PCによって再現できる環境とできない環境があると思われます。但し再現可能環境では再現率100%でした http://t.co/P0KhtsrpBA
07-24 12:04

  1. 2013/07/25(木) 03:17:14|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/23のツイートまとめ

warkiperew

@A2LtUandEve なんだよ!店では台バンやってないだろバンッ! ・・・あっ
07-23 14:10

不器用な人間が自分を認めてもらうには、まず自分にできる努力や、簡単に出来る努力を探すことですよね。同じ不器用でも、何かしらしている人と不器用だからと諦めている人では全然違う。・・・さて、私に足りない努力は何だろう。
07-23 14:09

ごめんなさい机バンくらいはたまーにやってました
07-23 14:05

でも物は大事にするべきなので殴ったりはしません
07-23 14:03

ま、人間に対して怒っても不毛な争いを産むだけだし、不要なストレスや印象の悪化を作るだけだものね。でも無機物になら怒っても、殴らない限りは怒りを我慢しないことによるストレスの解消をのぞめるのでこれでいいと思っている
07-23 14:03

私って怒らないって言われるけど、それは弟以外の人間に対してだけでPCが変な挙動とったり回線やばくなったりすると、一気にブッチィィってくるのよ。さっきエンターキーを押すとへんな挙動取るようになった時本当ブチ切れ寸前でした。
07-23 14:01

  1. 2013/07/24(水) 03:17:44|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/22のツイートまとめ

warkiperew

最近税率が高い家が多くなってきたせいか、軽く編んだわらぶき屋根の土の家が1m程度では買えなくなってきているな・・・ま、そうでもしないと儲け出ないってことなのかな・・まいったなー。 #mabinogi #マビノギ
07-22 22:17

@tokyo_holiday ほんとだ、完全に一致とまではいかないまでも、すごく似ているww
07-22 22:10

ていうかもうちょっとまともな帽子がいいなwこれパイレーツのやつやw
07-22 22:04

あ、こんな感じです。もうちょっと赤暗い感じに、黄色はオレンジっぽい感じに仕上げたい・・・。 http://t.co/4YNfIh75vR
07-22 22:03

@tokyo_holiday ちゃんと手袋までつけてるんですかw結構いい青ですね。
07-22 21:57

靴がみつからんかったから適当にクラシックカップルシューズ・・。
07-22 21:54

マビでインベのお掃除しようといろいろペットを見ていたら、アメストリス軍服を見つけて結構銃と似合いそうだったのでこれ着てマビやることにした。
07-22 21:54

@lynatan あれま・・本当でした。よく確認せず要望なんて出してごめんなさい>< では、今後のLynaさんの御活躍に期待しております。がんばってください!
07-22 15:29

  1. 2013/07/23(火) 03:18:04|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/21のツイートまとめ

warkiperew

@tokyo_holiday その話も是非今度ききたいですなwではまた今度w
07-21 13:58

@tokyo_holiday うごごご・・・リプに気が付けなかった自分を呪いたいッ・・・ペカ中は7人でいったのですが、5層終盤で3人不正落ちして4人でマスリでしたがまあ、流石に無理でしたw
07-21 13:00

@lynatan イベントの「選択肢の変更」機能がありますよね これがショートカットキーで触れるようになれば、とても作業効率が伸びると思うのです。是非実装して頂けませんか?御参考の程宜しくお願い致します。
07-21 12:57

@lynatan 初めまして、最近カードワースに触れ始めた者です。WirthBuilderが凄く使い易く重宝させて頂いております。1つ意見があるのですが、
07-21 12:57

昨日のペッカ中級。7人でいったんだけど、5層終盤で3人も一気に落ちて4人でボス挑むことに。うん。無理でした。悔しさを胸に帰還したよ。#マビノギ #mabinogi
07-21 12:38

  1. 2013/07/22(月) 03:17:24|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/20のツイートまとめ

warkiperew

無事ペッカ中級の証が出たので22時過ぎにペッカいけそうです 問題は面子!! #マビノギ
07-20 21:44

【生放送】【センマイ城D】ワーキペレウ村長のマビノギ配信テスト【出るか?!ペ中証】 を開始しました。 http://t.co/bbFKkH1dy2 #lv145791314
07-20 20:47

【生放送】【センマイ城D】ワーキペレウ村長のマビノギ配信テスト【出るか?!ペ中証】 を開始しました。 http://t.co/LgIiiW1k6w #lv145787043
07-20 20:16

【生放送】【センマイ城D】ワーキペレウ村長のマビノギ配信テスト【出るか?!ペ中証】 を開始しました。 http://t.co/XgBQxrGCn6 #lv145783313
07-20 19:44

  1. 2013/07/21(日) 03:17:22|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/19のツイートまとめ

warkiperew

@CatRick_A うーむ。まあ、世に完璧な物など存在しないし、あまり欲張ってばかりいても仕方ないんですけどねwただやっぱりどうしても、APIの仕様変更によってtwitterクライアントを乗り換えさせられた組からするとそういう不満点を挙げざるを得ない状況です…。
07-19 22:02

@CatRick_A うーん、あと1つ不満点があって、twitには検索っていうタブがあって、そこに検索したい用語を入れるだけでその場でパッと検索した語をTLから抽出してくれるんですが、tweenの場合いちいちタブ作らないといけないのが面倒ですねえ。
07-19 21:58

ふー。またtwit使いたいですねえ。
07-19 21:56

tweenのほうが私にはよかったです。もっとも、tweenも直観的にRTした人が一目でわかりやすいような機能がほしいですけど・・・。
07-19 21:53

うん・・・やめます。こんなオシャレのデザインじゃなくていいの!windowsクラシックみたいな、見慣れているけどPCに負荷をかけないように思えるほうがずっといい!こういうデザイン重視のヤダ!怖い!嫌い!すごい全身からみなぎる拒絶感!!
07-19 21:51

じゃねったー入れてみた。うんごめん、じゃねった使いの人には申し訳ないんですがこのインターフェースからして合わない。デザインが変更できるとかじゃなくて、windowsオフィスのデザインから変えているようなプログラムって重そうだからキライなんですよ…。PCに負荷かけたくない。
07-19 21:49

そうだ、明日ペッカ中級いくつもりなんだった!でも人集まるかなぁ~集まらんかったらどっかたよらんと・・・ #マビノギ
07-19 21:14

あかんこれ草不可避やwwwネクソンの怠慢な社内が暴露されて草不可避wwww とか思っているが実際どうなんだろうね
07-19 17:20

RT @mabinogi_nexon: 中学生のみなさん、ご応募お待ちしてるめぇ~ RT 中学生対象 夏休み「1日ネクソン社員体験」参加者募集のお知らせ | お知らせ | NEXON(ネクソン) http://t.co/bNAtFx7NQk
07-19 17:18

@ellea21 だがあそこ、テナント募集してたのよね実はあの土地を手放すつもりなのか、はたまた階層を多くしてテナントを入れるようにするのか・・・。その話を信じるなら後者となるがwそのほうがいいしw
07-19 15:45

[07/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/07/20(土) 03:17:20|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/18のツイートまとめ

warkiperew

カードワースで作るのラクなのは、ツクールやウディタのピクチャー、MUGENのExplodと違って視覚的に背景とかをいじれることだなぁピクチャやExplodはどうしても数字だから机上計算が必要になるけど、カードワースだとある程度緩和されるw
07-18 15:40

前に船に乗ってSRPGみたいになるのをカードワースで作ろうと思ってたがそれも飽きたし・・・
07-18 15:37

どうやら私はゲーム作るソフトに触れると凝ったシステムを作れずにはいられない様だ…そして作る途中モチベなくなる、また新たな凝ったシステム入りゲーム作る、これのエンドレス…最近カードワースとやらを知人に聞いてシナリオ作り始めたけどこの点ツクールやウディタやMUGENと変わらんなw
07-18 15:36

  1. 2013/07/19(金) 03:17:35|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

warkiperew

@aki_gionn あれは単に強いだけじゃんw強いだけのタイトルはもう諦めてるけど、今までにないような新しい仕様を持った感じのタイトルってタイアップ以外のイベントで出てほしくないなーって意味w
07-17 21:01

@aki_gionn それはそうなんだけど、そういった新鮮味のある性能のタイトルがただのイベントで手に入るっていやじゃん?
07-17 20:45

@tokyo_holiday あれ、そうなんですかw わかりましたー
07-17 20:40

@Lyric_K_ あざっす、8周年イベントの時よろしく最後のタイトルとるまで微妙感がパないねw
07-17 20:39

@tokyo_holiday ウチニコナイ・・?
07-17 20:38

@Kunshomo ありがとうございます。最後のタイトルとるまでどれも微妙ですねw
07-17 20:37

ところでこれって一次タイトルですかね?
07-17 20:36

そしてどうあがいてもintが増えないイベント。魔法使い置き去りも大概にせや! まあ、もっとも魔攻増やさない限り魔法使いがそのタイトル使う可能性は低いししゃーないか。
07-17 20:35

マビのイベントがわりかし恥ずかしいイベントにしかみえぬ・・
07-17 20:32

  1. 2013/07/18(木) 03:17:41|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/16のツイートまとめ

warkiperew

れんげちゃんがギルド入ってくれればなぁ まあ言っててもしょうがないかw
07-16 22:05

まずいぞ・・ギルドの活気がまずい・・・ 取り戻さなくては・・・
07-16 22:05

  1. 2013/07/17(水) 03:17:18|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/13のツイートまとめ

warkiperew

久しぶりに怖い図書館いくぞー、銃ソロでどんだけ通じるかな? #マビノギ
07-13 20:18

でも、ペッ下にいくにしろひょっとしたら今日はギルメンの入りが悪いかもしれないから、その時はフレを呼ばないとな・・・ #マビノギ
07-13 17:58

今日はギルメン同士でペッ中いくつもりだったけど、それはAP倍加やってるっていう前提条件の下の計画だったしペッ下にしようかな・・・。
07-13 17:57

  1. 2013/07/14(日) 03:17:10|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/12のツイートまとめ

warkiperew

2ch気象板のやつら今日の最高気温で煽り合っててワロタwwwwwwwhttp://t.co/JpjaL0h0II @nanj_yakyubuさんから でもこういう所でケンカできるっていいね、何よりこういうあまり役にも立たない事で言い合う事によってストレスを発散できるのがいい。
07-12 16:53

@CatRick_A よくまあ2000時代の英雄達はいいゲーム作れてたと思いますよw
07-12 11:40

加えてピクチャの表示の時の読み込み速度がかかるから、アニメーションさせたい時はピクチャの移動を使って1枚目を透明化、予め透明化してあった2枚目を表示とかやらないといけなかったw
07-12 11:40

でもピクチャ番号問題言うたって、これでも随分マシになったんだよな・・ ツクール2000とかピクチャ枚数50枚だったわけだからなw それも回転させるとめっちょり思いし・・・ 変数に座標管理させようとするとXだけでいいのにYも変数にしないといけないとかあるし・・
07-12 11:39

. @CatRick_A @sarasiko ピクチャ番号を変える命令があるとちょっとはラクになりそうなものですが・・・いずれ来るかな?
07-12 11:31

ェルアの家の解体が始まったようだ・・・・。
07-12 10:32

  1. 2013/07/13(土) 03:18:38|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/11のツイートまとめ

warkiperew

RT @Reah_Minase: 子供を死なせる→50万円以下の罰金 ペットを死なせる→100万円以下の罰金(子供より高額) 児童ポルノ単純所持→100万円以下の罰金 違法ダウンロード→200万円以下の罰金 過労死→企業の賠償責任が認められない場合がある 日本の法律解…
07-11 23:54

と思ったらもらえてたわ。。
07-11 20:51

まああんましログインながかって起動しなおしてたりしたから、転生カードまだもらってないんですがね
07-11 20:50

転生カード配布中止わろたwミョーにログイン長かったのはそういうことか
07-11 20:49

服装マイナーチェンジしすぎて誰おまって事もあるけど、それもなくって驚いた
07-11 20:13

というかマビ2の動画、同じキャラが出てる時点で期待以上だった。「え、うそこいつら出んの?!」みたいな。
07-11 20:12

@sarsyan おーなるほど!ありりです
07-11 20:11

マビノギ2の動画ですが、たぶんもうマビの続編にはマビと同じシステムを期待しちゃいけません。私はハナから期待してませんでした。
07-11 20:07

@sarsyan まあ、たしかにAP倍加の時期を狙うのが頭いいですかねえ・・・
07-11 20:05

転生カード5枚・・・?! 先生ッ! 転生ポーションはいつ使えばいいんですか!あんましレベ上げ専念してないせいもあるけど、全然使うチャンスないっす!! #マビノギ
07-11 20:03

[07/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/07/12(金) 03:17:36|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/10のツイートまとめ

warkiperew

ゲージ使うタイミングがかなり限られてくるキャラってゲージ総量がもっと多くてもいいと思うの
07-10 20:46

幻想麻雀4で小傘で打ってたら、ラス親で3位の時いい加減能力使うの諦めてリーチ2回したらなんか逆転した。東1局のゲージ足りない時リーチしたのもあって能力1回も使わなかった。それまでにずっと小傘の能力使うためにダマテンでいて全く和了れなかったのも相まって複雑な気分だぞ!
07-10 20:38

  1. 2013/07/11(木) 03:17:11|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/09のツイートまとめ

warkiperew

ウサギの足が足りぬ・・・ウサギの足が足りぬ・・・ ウサギの足りぬ・・・
07-09 21:33

  1. 2013/07/10(水) 03:17:12|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/08のツイートまとめ

warkiperew

RT @Terako0000: 2007「例年より今年は暑いです!!」2008「例年より今年は暑いです!!」2009「例年より今年は暑いです!!」2010「例年より今年は暑いです!!」2011「例年より今年は暑いです!!」2012「例年より今年は暑いです!!」201…
07-08 13:46

  1. 2013/07/09(火) 03:16:58|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/07のツイートまとめ

warkiperew

親父がいきなり買い物言いつけてきたので今日は生放送なしとなりましたなんの前触れもないのって困るんだけど・・・。放送するつもりで行動してたのにw
07-07 19:09

PCも熱に弱いし・・・。いい加減今年くらいはらくをするよ。
07-07 14:45

今日、クーラーをつけた。去年と一昨年は、クーラーをつけずに気合いだけで乗り切ったのだが、さすがに今年はいい加減続かなかったなぁ。まあしかし、2年続いただけでも我ながら名誉だ。
07-07 14:44

  1. 2013/07/08(月) 03:17:00|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/03のツイートまとめ

warkiperew

@yorusakuhana22 うん、今はフレいっぱいなのでこっちから送るですw
07-03 19:51

@yorusakuhana22 おお!それは助かります!・・ところでフレ登録とか済ませてましたっけwまあ・・これから買い物いくので、すぐにはINできないのですがw
07-03 18:43

サスクワッチの心臓が足りぬ・・・後で誰か一緒に狩ってほしいな・・・むろん山分けで二人で狩るときって一人で狩るのに比べ格段にスピードも安定性も伸びるからな、銃とTHの組み合わせが強いと思っている #マビノギ
07-03 17:58

  1. 2013/07/04(木) 04:41:07|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/30のツイートまとめ

warkiperew

【生放送】【ステルスACT】村長の東方スプリンターセル CODE:R【パーフェクト狙い】 を開始しました。 http://t.co/a5iCJaBfON #lv143426504
06-30 18:27

【生放送】【ステルスACT】村長の東方スプリンターセル CODE:R【パーフェクト狙い】 を開始しました。 http://t.co/sFgpafditm #lv143423356
06-30 17:56

  1. 2013/07/01(月) 03:17:10|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する