地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

11/29のツイートまとめ

warkiperew

甲鱗様がお怒りじゃ!!甲鱗様がお怒りじゃ!!皆の者、甲鱗様の怒りを鎮めるのじゃ!どうか、お鎮まり下さいッッッ!!甲鱗様の無限攻撃コンボ。これはアンタップ回数と1ターンの攻撃回数の制限がちゃんと作れてない故に起こった悲劇… http://t.co/XX7ZRtYIj8
11-29 18:17

せっかくだからちょっとこの無限コンボの動画撮って見るか。
11-29 17:49

RT @mia2_: WoTのver8.10は日本戦車が実装されるということで、みんなに期待されてるけど、その他にも・砲弾が家や塀などのオブジェクトを貫通するようになる・弾薬庫が爆発した戦車は、砲塔が吹っ飛ぶようになるなどの変更点もあるらしいから、こっちも結構楽しみに…
11-29 17:48

@mazii_usagi 勿論ちゃんと警戒持たせる時はそのターンそれ以上攻撃できないようにするよw MtGも通常戦闘は一回限りだし。。
11-29 17:48

まあ相手そんなにバウンドしてないからこれあまり世紀末バスケとはいわんのだろうが。ジューサンが聞いたら起こられるかなw
11-29 17:47

今、甲鱗様に警戒っぽいことをさせようとテストしてるんだけどこれやばい。まだ調整不足なため世紀末バスケができる。攻撃→アンタップ→攻撃→アンタップ→攻撃→アンタップ→攻撃→アンタップむろん、公開する時はなおすけど…饗宴と飢餓の剣若しくは熊の陰影を持たせたヘルカイトの突撃者だね!
11-29 17:46

@yusuke_win セレズニアとアゾリウスの区別が怪しくなった事は何度か・・・w
11-29 16:00

ガード不利フレームは8fくらいでもいいかな?
11-29 15:41

ガードで削りまで発生させなくてもいいなあ。トランプルあるし。どうせいずれ馬術や飛行も実装するから、ガードで削れないのってそんなに致命的でもないや。
11-29 15:39

あ、こちらが不利になるというのはガード不利フレームを少し多めに取られるという意味。
11-29 15:38

[11/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/30(土) 03:20:18|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28のツイートまとめ

warkiperew

14ちゃんはスペックの関係上やってない
11-28 21:21

@crucroon USBに画像情報入れてファミマにもってくとプリントアウトできるみたいよ。他のコンビニにもそういうのあるかも。
11-28 21:20

開催期間は12/11からか。
11-28 21:19

賢者ホーローさんはそこそこ好きなキャラだし、せっかくだから今月オススメ課金しようかしら。
11-28 21:15

RT @FFXI_JP: 12月11日(水)より「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン」と「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」とのコラボイベントを実施します! (1/2) #FF11 http://t.co/17Gu7VfRkT
11-28 21:15

@yorusakuhana22 ですねw出題者は私じゃないけど、たぶんその答えで合ってると思いますw
11-28 21:13

そう難しくは無い。。かね
11-28 20:42

RT @puzzlegiver_bot: 【新規追加】【マッチ棒パズル】棒を1本動かして式を成立させてください。#解けたらRT http://t.co/tXZ9lN6O
11-28 20:41

その他5つくらいバグ修正、透明度の変更などなど細かい調整ばかりやって、やるつもりだったインスタント追加ができなかった感
11-28 17:53

今日はMUGENの甲鱗様で呪文を唱えると出る超カックイイカットインを泣く泣くカット。これのせいで呪文1コ1コの演出が長くて試合がだれてまうんよ・・・
11-28 17:49

[11/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/29(金) 03:20:05|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

warkiperew

@raiu_rinoa 私もそれ見てました、そして私もロマサガ3のぬれてにあわぬれてにあわ思い出して答えてましたw
11-27 23:53

臨時メンテダアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwww※鞠鯖 #mabinogi #マビノギ
11-27 23:49

@tokyo_holiday ですね。ペットが出ない上に、その状態で特定の行動をすると固まる様子 ただしチャットはできる
11-27 23:45

マビで金縛りにあったが私だけではないようだな。 因みに鞠6ch
11-27 23:41

これ以上東方と艦これ、両者のファン派閥の間でいさかいが起きて欲しくないとは思う。しかし、今後いさかいの起きる頻度は多くなるのだろう…
11-27 22:33

@Seiya_Akinaga ですね、需要と供給はいつの世も世界の出来事と深く関わってくるものですね。
11-27 22:01

MUGENのCNSの記述のignorehitpause = 1って、どのくらい多用していいか分からん感がある。
11-27 21:44

すげえwww 今の甲鱗様、鳥と対等に戦ってやがる・・・ #MUGEN http://t.co/xNHw3CcZOL
11-27 20:16

艦これはやってないし全然しらないがこれだけは言わせてくれ。「よいかジェラール。我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。防御力の高いベアが後衛、両脇をジェイムズとテレーズが固める。お前は私の前に立つ。お前のポジションが一番危険だ。覚悟して戦え。」
11-27 19:58

RT @KanColle_STAFF: 05▼演習時の交戦前【陣形選択】を可能に!演習時において、交戦前に自艦隊の【陣形選択】が可能となる仕様が追加実装されました。艦隊陣形の選択幅は、出撃時の同様のことが可能となります。※敵となる演習対抗艦隊はその艦隊構成により、それぞれ自動…
11-27 19:57

[11/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/28(木) 03:20:31|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26のツイートまとめ

warkiperew

@messiah7_11 フラッシュバックが起動型能力で、その起動型能力によって呪文が生成されるんでしたっけ?
11-26 20:16

なんかいいコンボ思いつかないからデッキ適当に作って、完成してから別ゲーに移ったとたん名案がひらめくのやめて #mtg
11-26 20:12

ただ、パソコンにくわしくない人はその存在を知らないだろう、ということで知っているという優越感くらいは味わえたくらいのことはあったか。その程度でしかないかな・・
11-26 19:57

winampはspcから音楽を抽出するためだけに使ってたな・・・
11-26 19:56

RT @Feinschmeker: 更新終了と思われた「Winamp」、最新版のv5.666が公開される - 窓の杜 http://t.co/bKelq7KH4t @madonomoriさんから
11-26 19:56

次の甲鱗様の動画を作る、その時が楽しみだ。
11-26 17:31

. @yusuke_win @mazii_usagi なるほど、じゃあまあある程度割りきって作りますwそれとナイトさんは、まだ再生の実装が完璧ではないので今のところ1回攻撃通すのがやっとですた。
11-26 17:30

最近こういうの多い。しかも教師には暴力振るなと言い過ぎだし。今の時代親の意識がどうかんがえてもおかしい。何故だ・・・?
11-26 17:26

RT @mochiya00: 先ほどまでラーメン食ってたがバイトの給料入ったし奮発してから揚げも頼んだんだけど、隣に座ったガキンチョがから揚げに手を伸ばすんだわ。仕方ないから皿を遠ざけたをだけどそしたら母親らしい人が「なんでうちの子にからあげあげないのよ!?」ってつめよられた件
11-26 17:25

RT @mochiya00: んでまぁ、ラーメン半分まで食ってたんだけど、堪らないから金払って出てきた。お代いらないとか言われたが、ハシつけてる以上わるいから金だけ置いてきた。たまったもんじゃない
11-26 17:25

[11/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/27(水) 03:21:32|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

warkiperew

RT @mokkayasan: 全国のアンパンマンと鋼の錬金術師ファンのみなさん、ごめんなさい!思いついちゃったから描いてしまったんです…後悔はしてない。 http://t.co/x644Z5DH59
11-25 23:04

ところでさ、、、私はふぁぼを全く、全く持って活用していないのだが、あれって沢山ふぁぼしてたりする人って全部見返したりするん、、、?
11-25 17:22

結局のところ・・・ 自分が自分をどう思っていて、他人が自分をどう思っているか。そこが大事だからな。 とくに後者。他人にどう思われているかは、実際どうなのかに関わらず大勢の他人にそう思われているのであれば、それは事実とほぼ同等なのだ。
11-25 17:16

まあ、なんでもいいや。
11-25 17:14

だがこれは冷静に見たら女の子に関する話か?
11-25 17:14

絶対にノーだよチミィ!!とも言えない所もある。私はわりと尽くすタイプだと思うから、ヤンデレととられてもしょうがないかな。と思っている。
11-25 17:13

ヤンデレっすか・・・
11-25 17:12

RT @ABOseiza: みんなはあたってるかな?? http://t.co/kGPQ7wOcYY
11-25 17:12

承太郎「最近になって分かったのだ・・・DIOに子供がいる可能性がな・・・(キリッ」DIO「それ俺ノートに書いといたんだけど」承太郎「えっ」DIO「もしかして子供って漢字が読めなかった?」承太郎「て、てめーは俺をどもらせた」
11-25 17:01

DIOの天国のノートを題材にした本「OVER HEAVEN」を読んでて「ノートにはDIOに子供がいる事が明記されており、承太郎はそのノートを暗記した上で処分したのに承太郎は5部初めまでDIOの子供の存在に気づかなかった」という違和感に気付いた。ま…元々ジョジョは矛盾が多いけどね。
11-25 16:57

[11/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/26(火) 03:20:20|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

warkiperew

@Kaerutomo まあ、メジャーではないとおもったがw
11-24 21:18

あ。すんません。MIRANDLAじゃなくてMILANDRAでした
11-24 20:20

ちなみにマイナーの度合いで言うと、このフォロワーの中に一人でも私がそのゲームを放送する前から知ってたって言う人がいたらすごい真顔で「え・・・・・・・・まじで?」っていうほどマイナー。ルドラの秘宝とかエストポリス伝記とかブレスオブファイアとか、目じゃないレベルでマイナーです。
11-24 20:14

今日、MILANDRA(ミランドラ)っていう超ド級にマイナーなSFCのRPGクリアした。 なんか音楽はすごいよかったんだけどやはりUIやテンポ周りに難がありすぐる。面白いと感じさせる個所はあるが、クロウト向けのゲームだな・・
11-24 20:12

@WO_LF wikiがあるようなゲームだと、あっさり解析班が計算式やテーブルを特定しちゃうんですよね。特にオンラインゲームだとよくある事なんですが、よくまあ解析できるなあと思う内容まで解析してたりしてびっくりです。
11-24 16:39

マントちょっとみすってるけどまあマントはぶっちゃけどうでもいい・・・
11-24 16:32

うーん難しい。2~3頭身と6~7頭身では、全然勝手が違うんですもの。 http://t.co/zvYcTgx8O9
11-24 16:31

等身がリアルなキャラを描く時は、格ゲーキャラの絵が参考になりそうね
11-24 15:55

レイピアをドット絵で描いていて、実はソードより描きやすいかもしれないッ!と思った。少なくとも、グラットンより描きやすい・・・そりゃそうか。
11-24 15:54

@WO_LF ならレベル低い敵と高い敵をごちゃまぜにして、「こっからだんだん辛くなるぞ!」という感覚をプレイヤーに覚えさせつつ対処させていく形でごまかしてみる、というのは?
11-24 15:38

[11/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/25(月) 03:20:17|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

warkiperew

@usuazi オアアアアアアアアアアアザッス!
11-23 21:18

@yagami0000 後者それいい夫婦の日とごっちゃにされてる感じがする!前者で!
11-23 21:18

ためしにTAS動画でも作ってみようかな、生放送でもしながら。
11-23 14:40

  1. 2013/11/24(日) 03:20:13|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

warkiperew

このノート、期待通りなかなか興味深い内容だ・・・。
11-22 18:23

自分の誕生日プレゼントに、バオー来訪者とジョジョの「天国に行く方法を書き記したノート」を基にした本を買ってきた。
11-22 18:23

平たく言えば、「お前等に結婚は無理だ。アキラメロン!メロブだけに。」ってこと?
11-22 16:15

RT @synno_takana: メロンブックスひでえええええwwwwwwwwwhttp://t.co/9ATL6OBV09
11-22 16:14

この全然仕分けせずにコンピューターで出た結果だけ乗せるようなマネ、やめようよ。
11-22 12:17

RT @Our4k: これが今年の流行語大賞なのか・・・ http://t.co/DZMeCwcqCi
11-22 12:17

私よりも格が高い人と階段で話をする時、私が上側にいるとすっっっごく下に降りて話したくなる。私が上に立ってちゃだめだよ絶対ィィィ格上の人を見降ろすなんてダメだよォォォン
11-22 12:10

ふう・・・当面の月額課金はなんとかなりそう
11-22 12:08

@gikiri_angyo ありがとうございますー!
11-22 12:08

@aqellea 大丈夫じゃ、私が渡せないのと同じように期待はしてなかったしw
11-22 01:30

[11/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/23(土) 03:19:44|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/21のツイートまとめ

warkiperew

あとでいれとこ
11-21 21:27

あかん、この新ログイン方式 二次パス設定してない古いアカのセキュリティがだめだめや! #mabinogi #マビノギ
11-21 21:27

3回もはじかれたぞ
11-21 20:21

マビノギ再インスコ苦戦なう
11-21 20:21

【生放送】本日はSFCの誕生日だというので を開始しました。 http://t.co/W6v6kHU1Ep #lv160072230
11-21 19:40

【生放送】本日はSFCの誕生日だというので を開始しました。 http://t.co/Ua08nga2y4 #lv160069534
11-21 19:09

【生放送】本日はSFCの誕生日だというので を開始しました。 http://t.co/PMTbp9FsaM #lv160067128
11-21 18:38

【生放送】本日はSFCの誕生日だというので を開始しました。 http://t.co/ZxrYlVNXpK #lv160064833
11-21 18:06

【生放送】本日はSFCの誕生日だというので を開始しました。 http://t.co/UX8VzHDhuD #lv160062685
11-21 17:34

これも人のサガなのかもしれぬ。
11-21 16:51

[11/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/22(金) 03:20:11|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

warkiperew

@Roze_hina ですねー とあるきっかけで集まった仲間が生放送するために作られたコミュで、今でもたまに5人位で放送したりしてます。 たまに何の脈路もなく放送始まってて「もう放送してるよ、あれ、言ってなかったっけ?」って言われたりしてます
11-20 19:54

でもこんくらいで根を上げてたら人生の先輩方に怒られるんやな・・
11-20 19:20

私、もう明後日には誕生日か・・・ また年取ってしまうんか・・・まだ若いけど、まだ若いから嫌やなぁ・・・ もう明後日か・・・ほふぅ
11-20 19:18

@Kunshomo まあ、そもそも今のテレビ自体オワコンなんで・・・テレビに求めても期待したものが帰ってこない時代。
11-20 18:38

今日は放送あきらめっかね
11-20 18:33

ふむ。。春か。来年中に終わる・・ことの心配まではいらんかwカットされたシーンが少ないといいなー。
11-20 17:58

RT @araki_jojo: お知らせ遅くなりましたが、昨日、最新情報をサイトにアップしました。 TVアニメ『ジョジョ 第3部』、来年の春 放送開始です! そして、その主要キャストが今年12月のジャンプフェスタで発表に! http://t.co/47TasLDQng
11-20 17:58

共コミュだからね、仕方ないね
11-20 17:40

おや!放送しようと思ったらハイマさんがやってた
11-20 17:39

@lion_hayateno ん、了解したw あやまるこたないさ、確かに人が減るのは嫌だがそこはその人の気持ち村長するし
11-20 15:19

[11/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/21(木) 03:19:45|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

warkiperew

twitter見れないと話題に乗り遅れてる感や最近起こった事が見れてないんじゃないかという懸念が発生する
11-19 12:13

昨日の夜も回線つながなかった。 繋がるのは恐らく朝~昼中期まで。
11-19 12:11

  1. 2013/11/20(水) 03:20:05|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

warkiperew

昨日回線繋がらなくなって、いろいろ業者くるまで諦めていたけど何故か直った。弟が使う時には直っていたらしい。私や親がぐぬぬしていたのに何もしていない弟だけ問題なく使っているとは何事じゃ!
11-18 10:51

  1. 2013/11/19(火) 03:17:43|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

warkiperew

@serikanootto VC配信してる作品やるかDSがおすすめ。ただ、DSは良リメイクではあるけど追加要素多すぎてかえって別ゲーになってる感はあります
11-16 20:41

【生放送】【MUGEN】久々の作業配信-甲鱗様のAI製作【甲鱗のワーム】 を開始しました。 http://t.co/UMFA5eyrta #lv159530579
11-16 16:18

【生放送】【MUGEN】久々の作業配信-甲鱗様のAI製作【甲鱗のワーム】 を開始しました。 http://t.co/LQy9Av8qtJ #lv159527972
11-16 15:47

【生放送】【MUGEN】久々の作業配信-甲鱗様のAI製作【甲鱗のワーム】 を開始しました。 http://t.co/suOxcD2XDl #lv159525336
11-16 15:15

【生放送】【MUGEN】久々の作業配信-甲鱗様のAI製作【甲鱗のワーム】 を開始しました。 http://t.co/f5DdDOZ9mI #lv159522782
11-16 14:44

【生放送】【MUGEN】久々の作業配信-甲鱗様のAI製作【甲鱗のワーム】 を開始しました。 http://t.co/0ssGk3tJLF #lv159520342
11-16 14:12

@aqellea それが最初出す時のゲームの質を落とす要因にもなるのさ・・・ジョジョASBとか、モンハンとかは修正パッチ出すの遅すぎって言われてたからね 特にジョジョは格ゲーとして質が悪かったから顕著に出てた 第一印象大事
11-16 13:46

私の所にもスクエニを装ったメールがきたなぁ。危うくログインするところだったが途中でハッと気付いた。
11-16 13:28

どうみても詐欺です本当にry
11-16 13:27

RT @rytadesert: あからさまに怪しいメールが来たわん http://t.co/R00ANMe4jo
11-16 13:26

[11/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/17(日) 03:18:46|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/15のツイートまとめ

warkiperew

明日あたり、甲鱗様のAI製作放送でもやろうかな。
11-15 20:42

@aqellea MM4の場合は過去シリーズの物ばっかり出してる感じなんだが、1からやってる私としては結構嬉しい感じだった今迄そういう下手なコラボって客層合わなかったり、世界観崩しかねなかったりだがDLCはそのへんの欠点拭えるし出してる所儲かるしで結構理に適った良システムなのね
11-15 19:10

思い付きで甲鱗様にイントロ追加してみますた。主食は極楽鳥とか言われて作りたくなったんで。 #MUGEN http://t.co/7RxJE2CACI
11-15 18:46

なんか評判いいらしいしね・・
11-15 11:57

しかしあれやな。金も3DSもないから買えないが、公式サイトのDLC見てるとほしくなってくるな・・・メタルマックス4。過去のシリーズのキャラやクルマが出るだけで終わらず、ボイスや賞金首も出るとは。 DLCは世界観を潰さずそれでいて過去のネタを出せるって事か。 #metalmax4
11-15 11:56

寒さは身体をどんどん動かしたくなくさせるから嫌いじゃ。
11-15 11:42

  1. 2013/11/16(土) 03:20:25|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14のツイートまとめ

warkiperew

@Kaerutomo 今後君の事を青単妖怪とでも呼べばいいのかね
11-14 21:02

住み分けはいいけど、痛車はもう勢い止まらんと思うがなw
11-14 20:27

RT @hirooom_JPN: クルマを2次キャラか何かと勘違いしてるのか。そういうのはそっちの畑でやって下さい(´・ω・`)痛車にしてもそう。別にどっちも好きなら好きでいいけど混ぜないでほしい。本当にそのクルマが好きな人からしたら見るだけで気分悪くなる(´・ω・`)
11-14 20:27

@blacks1924 そして実はバーチャル環境で、現実のカードが必要ない+誘ってくれた人が古いプレイヤーで、最近復帰したばかりとのこと でいきなり初心者の私はレガシーという修羅の環境にほうりこまれました。。。w
11-14 19:55

@blacks1924 私はネット上の友人に誘われて、バーチャルな環境でMtGを教えてもらいました。甲鱗様をMUGEN入りさせたのもそれがなかったらきっと実現しませんでした。。他の人がやってたかもしれませんがw
11-14 19:05

@Lavos_GFS わかる・・・デスクトップにショートカット登録の時も思うわw よく確認しないでやるとデスクトップが謎のショートカットだらけになるよね
11-14 14:30

  1. 2013/11/15(金) 03:19:33|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

warkiperew

だるくなった。。。今日はここまでにしよう。危惧してはいたけど、やっぱりMUGENでキーワード能力の再生を表現するのは案外難しいや
11-13 20:16

ストーリーモード搭載系東方キャラの記述を調べた方がいいかな
11-13 20:10

@serikanootto NOKOだと、タッグパートナーまで元気になっちゃうから、あまりやりたくないのです。。。
11-13 19:45

[State -3, 再生]type = LifeSettrigger1 = var(15) = 1003 && Life < 1value = var(9)*50ignorehitpause = 1これで即死耐性つかぬ、何がいかんのかわからぬ… #MUGEN
11-13 19:42

MUGENキャラ作っててよくあるのが「よし・・・新しい技作った。」と思って起動したらそれをコマンドに入れてなくて「あっ・・・しまった」ってなること。 #MUGEN
11-13 18:36

@ruumia009 ネクソンでは普通だから何も問題はないな
11-13 17:18

気兼ねなく創作物公開できるサイトにしたいけどその作業めんどいし後でもいいしなぁでズルズル引きずってます
11-13 15:46

自サイトをリニューアルしたいなーと考える。しかし、考えるだけで行動には至らない・・・ まだ黒歴史の宝庫のままだよ。
11-13 15:45

@Lunaduerre うんうん、杉田に特別な思い入れがあるわけではないけれど、何故マビに関わっているのか気になりますねw 私も後で。。
11-13 15:34

しかし杉田さんがマビノギ関わっているとは意外だな・・
11-13 15:31

[11/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/14(木) 03:18:29|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/12のツイートまとめ

warkiperew

@mazii_usagi じゃーまー準備できたら通話かけてちょ
11-12 22:32

@mazii_usagi 実はこっそり感染デッキ改良したんよ、やるかい?
11-12 22:29

そういえばスカイドライブってアクセス解析できないん?甲鱗様と黒クマネズミのDL量を比べたい
11-12 22:26

@kyon_g シベリア送り確定ですね
11-12 22:24

@houzitilya まあねえ。ただ、私が言いたいのは「1度食っただけで二度と絶対に再挑戦しないし食ってるやつはどうかしてる」みたいな価値感を持ってる人ってどうなんって話w
11-12 22:24

@kyon_g 中には皮のほうがうまくね?って魚もありますよね
11-12 22:17

@houzitilya 一度食っただけで諦める類の人種ってよくいるよねぇ・・
11-12 22:16

痛いニュース(ノ∀`):鮭の皮を食べない派 「皮を食するのは貧乏人」「妻が食べてたらやめろって言う」 http://t.co/Gxnwhjm8gR 残したらもったいないし魚生人間に食われて終わった鮭にも無礼じゃろうがぁ!それにうまいし好き嫌いイクナイ
11-12 22:11

RT @93_sansogyorai: (那珂の慰霊碑は某戦車道で有名な茨城県大洗市にありますが、最近那珂ちゃんのファンやめますだとか2-4-11とか書かれた絵馬が飾られていると耳にしましたが、軍艦の慰霊碑は今でも元乗員やその遺族、戦友会の人が慰霊に訪れる事が多いので軽い気持ち…
11-12 22:01

@HN_KANGAETENAI なるほど。とりあえず完成形だと思った時点で1.0版作るくらいの気持ちでよさそうですねw
11-12 21:52

[11/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/13(水) 03:17:12|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

warkiperew

そしてさっき私が投稿した画像に移ると
11-11 23:50

RT @sssroco: 女子力DIO様のアイコンで真っ先に浮かんだ。既出だろうけどゴメンナサイ http://t.co/XIxllfdFwQ
11-11 23:50

@usuhime 男でもさすがに名前くらいは知ってると思いますよ・・私は20代前半ですが8年前くらいから簡単な情報は知ってましたしw
11-11 22:06

@nakka178 そんな輩がいるんですか・・ギルド勧誘実装前からずっとギルマスやってるから気付かなかった・・・
11-11 22:01

DIO様がポッキーの日ということで便乗してポッキーを投げて下さった #ポッキーの日 http://t.co/O3MiyMNAd8
11-11 21:59

ポッキーのドット絵って予想以上に難しかったわ・・・ そのわりには手抜きだけど。
11-11 21:55

実際ボロクソにいわれてる運営だけどここでふんばらないとダメだと思う・・ 最低限の仕事はやってくれよ感
11-11 14:30

RT @ruyka: これを再び使う日が来るとは・・・ #mabinogi http://t.co/IsDndpKsiI
11-11 14:29

プライドに実力や格がついていってない人の典型ですね
11-11 14:17

オンラインゲームで口論 相手の自宅に乗り込み刺される:社会:スポーツ報知 http://t.co/NQgP0NFJfL それネトゲ向いてないな・・・wWoTだったらNoob言われるだけで刺すんだろ?wなんかもう呆れるとか通り越して笑っちゃうわー
11-11 14:17

[11/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/12(火) 03:35:34|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/10のツイートまとめ

warkiperew

@aki_gionn 昔はこれくらい当たり前だったよね
11-10 15:20

@messiah7_11 あ、regenさんのことね 呼んでみますか?
11-10 14:22

@messiah7_11 ざっと見た感じ酒飲み妖怪くらいしかいなさそうな予感w
11-10 14:22

@messiah7_11 それ夜のツイートじゃないですかーww 今もやりたいけどー!w
11-10 14:20

  1. 2013/11/11(月) 03:18:50|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/09のツイートまとめ

warkiperew

今日は本当はMtGで統率者戦やりたいんだけど、なんか人が集まる気がしないのよねぇ・・・
11-09 22:00

アイスエイジにある濃霧のようなカードは狐火だけか・・・イマイチMUGENでは実装しにくいから諦めよう。アライアンスやコールドスナップにも、いいのはないみたいだ。
11-09 21:13

しかもなんか透過色みすってるし・・
11-09 18:33

MUGENの甲鱗様にこんなめっちゃしょぼいインスタント実装しました。アイスエイジだからっていれたけど・・・まず間違いなく構築じゃ出番ないし、上位互換もいくらでもある・・・ #MUGEN http://t.co/J8zWiSJ7xy
11-09 18:32

処理nullにしてやるだけやってみようか。
11-09 15:07

それが出来れば随分製作もらくになるんだけどな・・
11-09 15:06

MUGENって引数に引数を入れる事ってできんの? var(var(10))みたいな。 #MUGEN
11-09 15:05

ていうか映画の話なんてしたぁ??私。1%でも不思議だわぁ
11-09 14:17

【ツイートプロファイリング】http://t.co/oTAncxHUtw音楽の割合が完全にディアボロの話題でわろたwまあMIDIとかの話とかフリーの音楽素材の話とかたまにするけどね。。お察しの通り、やっぱりゲーマーな感じです。 http://t.co/Jh8bgVqJbd
11-09 14:12

@Kaerutomo そして伏魔殿をうっかり42さんが出していた為に謎の7ダメが私に飛んできて #このまま眠り続けて死ぬ
11-09 13:41

[11/09のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/10(日) 03:17:50|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/08のツイートまとめ

warkiperew

・・一息ついてマビやろうかな、と思ったらマビはまたメンテか。一日一回くらいは入りたいんじゃがなぁ・・・ #マビノギ #mabinogi
11-08 23:21

面倒だし、それでいいや・・・
11-08 23:18

MUGENの変数は9ケタか・・・ もうエセ2進数でいいかなw 10進数がそのまま2進数になったような形で・・・ #MUGEN
11-08 23:18

ウディタは専用のコマンドがあったからラクだったけどMUGENはそうもいかないのよねー
11-08 23:14

甲鱗様を製作する上で、甲鱗様にキーワード能力を持たせるためにはビット積を扱うのが変数の数的に一番効率がいいんだよね・・・ う~~~~ん、自信ないなぁ。。。 #MUGEN
11-08 23:13

あとイントロでチカチカ光るフラッシュの強さを調整可能に、統率者モードを実装、ジャンプ中に攻撃して着地で更に攻撃で2回攻撃が入ってしまうバグ、甲鱗様が反転していると巨大化も反転してしまうバグ、2ラウンド以降(初登場でないラウンド)はゲージMAXになるよう修正しました。 #MUGEN
11-08 22:08

よし、、、MUGENの甲鱗様はインスタント呪文が打ち消されるようになり、さらにインスタントの適用まで何Fかタイムラグがかかるようになりました。(もう0F巨大化はないよ!)これでやっと呪文のテンプレートが完成したので今後はぐんぐんインスタントを実装できそうです。 #MUGEN
11-08 22:05

あ、そう・・・。
11-08 21:00

RT @ashizawamuneto: どうでもいい豆知識→日本語の「あ、そう」はドイツ語で「あ、そう」。
11-08 21:00

ディアボロも臨死体験繰り返してるだけだしね・・・
11-08 19:37

[11/08のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/09(土) 03:17:59|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/07のツイートまとめ

warkiperew

しかし、創作は普通できない事をいくらでも自由に出来る。だからこそ様々な世界を色々な人が想像し、構築してきた。創作の中にいる限り、無限であるべきだと思うよ。
11-07 22:19

・・・ちょっとちがった。普通できないこともその創作でも出来ない物もあった。
11-07 22:17

普通できない事ができるから、創作は価値ある物になるんとちゃうん?超能力は創作ではよくあるのに罪は犯しちゃいけない?何か違う <赤十字が俺たちの楽しんでる戦争ゲームに口出してきたと思ったら完全に正論だったでござる> http://t.co/HqCWAJ3AvH #niconews
11-07 22:16

@serikanootto 神々しさをテーマに動画作ってましたので、やっぱ神々しいBGMといえばこれかなとw
11-07 21:49

甲鱗様、初登場ラウンド以外は土地フルアンタップを再現して、いきなりゲージ8とかやろうかな?ラウンド2と3はすごく有利だけど、使い切らないと無駄ーみたいな。
11-07 19:59

さっき投稿した動画もう宣伝ポイント入ってるwww
11-07 19:44

あんまし私はついったーではMtGのこと呟かないんだけど、たまには呟くようにしようかな?
11-07 18:36

わざわざ荒れる上に不毛な事を記事にしたってしょうがないじゃん・・・ <ラーメンは粗悪な料理 行列など理解不能> http://t.co/5qOMUL1eXu #niconews
11-07 17:27

黒クマネズミの時はやたら動画時間が長くなったけど、これは伝えたい事サックリ伝えられたので結構時間短くできた。もう10秒伸ばしたいかな、とは思ったけど。
11-07 17:16

これでひと段落ついたぜ。
11-07 17:15

[11/07のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/08(金) 03:18:11|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/06のツイートまとめ

warkiperew

これから動画作る
11-06 16:11

公開の準備をしているキャラは・・・MtGを知る者であれば、余程の新参者でなければ誰もが知る、彼です。 #MUGEN http://t.co/gLnB7CLQAS
11-06 16:11

やっとできた!よし、これでとりあえずバグも修整したし、仮公開の準備に入ろう。
11-06 16:08

なんとかなりそう。今迄varでLife管理してたから、そのせいでTurnsで2人目に突入したキャラがライフ管理用varが0になってて、ラウンドが開始すると・・・_人人 人人_> 突然の死 < ̄Y^Y^Y^Y ̄状態だったのだ
11-06 14:29

@EFB_GS お、、、ほんとだ、state = 5900にラウンド初期用コモンがありますね。ありがとうございます、ちょっと弄ってみます。
11-06 14:26

@EFB_GS だったみたいです・・ ラウンド内の時間を観測してくれるトリガーがあれば一番らくなんですがねー。
11-06 14:22

ラウンド初期化は起こらないようです・・・ショボーン どうやってvar初期化しよう・・・
11-06 14:20

自 己 解 決
11-06 14:19

・・・・・・しかし、それならいつ初期化処理すればいいんだろうな?MUGENのトリガーのGameTimeって、ちゃんとラウンド毎に初期化される?
11-06 14:17

せっかくだ。この際公開できる状態まで進めちゃおう。
11-06 14:15

[11/06のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/07(木) 03:18:45|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/05のツイートまとめ

warkiperew

@aqellea ああ、そっちのw 確かにあっという間に無くなりそうだ
11-05 21:56

@aqellea まぁ、大した額面でもないしねぇ。。
11-05 21:51

それどんな風に言ったんだ・・・?男の声?女の声・・・? インコからしてみれば音波でしかないはずだから、聞いたままを真似するはずだが・・・
11-05 21:42

RT @_chinappy957: 「男性の部屋にあったら思わず引いちゃうもの」ってランキングがありますけど、どう考えたって一位は「変な言葉を覚えたインコ」ですよ。友人の部屋でくつろいでたら、いきなりインコが「んっ……だ、ダメだよお兄ちゃん……私たち、兄妹なんだよ……?」とか言…
11-05 21:41

@aqellea わりと今更な感じで言い忘れていたけど昨日ありがとうなw
11-05 21:39

【生放送】【1.2】テラリア(Terraria)ボスに挑む放送【HardMode】 を開始しました。 http://t.co/VAoY14QUYq #lv158363243
11-05 19:04

【生放送】【1.2】テラリア(Terraria)ボスに挑む放送【HardMode】 を開始しました。 http://t.co/288j3DpvSB #lv158360684
11-05 18:31

【生放送】【1.2】テラリア(Terraria)ボスに挑む放送【HardMode】 を開始しました。 http://t.co/nDVPYR42JE #lv158358500
11-05 17:59

【生放送】【1.2】テラリア(Terraria)ボスに挑む放送【HardMode】 を開始しました。 http://t.co/RnSZ1UAh19 #lv158356408
11-05 17:28

【生放送】【1.2】テラリア(Terraria)ボスに挑む放送【HardMode】 を開始しました。 http://t.co/dj9J8m6KtG #lv158354386
11-05 16:57

  1. 2013/11/06(水) 03:28:44|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/04のツイートまとめ

warkiperew

でも、そりゃあ毎日のようにヘッドセットつけてたらおかしくもなるかな?
11-04 14:54

右耳の調子がおかしい。耳の病気は勘弁なんだけど。。悪い思い出しかないんだ
11-04 14:54

@aqellea うむ、、、ではそれで とりあえず、もうちょいしたらかな?
11-04 13:27

@aqellea や、まぁェルアが悪いわけじゃないしw お宅を訪問するのは次の機会ということにしよう
11-04 11:54

むろん売上とかじゃなくて作品の出来って意味でね・・ん?2壊?知らない子ですね
11-04 11:33

せっかくメタルマックスシリーズは連勝中で失敗がないんだから、このまま記録更新に努めてほしいものじゃ
11-04 11:32

メタルマックス4ね・・・ なんだか新しい事を挑戦しようとしている事に不安も覚えるから、様子見じゃな 成功するとよいが
11-04 11:32

@aqellea 今言うって事はわりと急な話だったわけかw 了解した
11-04 11:30

@aqellea ん?ああ、そういう話になったのかwとなると、わりとあっさりした感じで終わる感じかw
11-04 11:19

今日も寒いな。出かける時はコートしていったほうがいいかな?
11-04 11:11

[11/04のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/05(火) 03:18:41|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/03のツイートまとめ

warkiperew

私は野球、子供の時よりあまり見なくなったけどこうしてみるとやはりまだ野球が社会に与えている影響は根強いのかな。
11-03 22:07

楽天優勝でもりあがっとるなー。
11-03 22:05

@aqellea ん、了解した 返事も遅くなってすまんな、昨日寝るの遅くなった+酒が入ってたから普通にねてたw
11-03 22:03

過ちの字が過去の過と同じ字ってのがすごくサガを感じる。人間って過去を悔む生き物なのね。
11-03 22:01

今になってつきまとう過去の過ちじゃな・・・・
11-03 22:00

@aqellea チャリ、小学生の補助輪つきの時から克服してないんよ・・ 今たぶん弟が使ってるだろうし、早歩き意識していく以外にないかもなあw
11-03 21:59

@aqellea あ、そうなのw 帰りも地図つくっておけば特に問題なさそうね
11-03 21:57

@aqellea しかしそうなると、結局ェルアの家に行こうとした場合金を使わせてしまうんではないか?たぶん徒歩で日帰りはしんどいよね
11-03 21:53

@aqellea うむ、それで。。。 やっぱふつーに遠くなるとその弊害もでてくるかw
11-03 21:45

@aqellea む・・・まじで?そうなるとちっとも出せるだけの金がないや・・・
11-03 21:41

[11/03のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/04(月) 03:19:31|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/02のツイートまとめ

warkiperew

BOF2然り、メタルマックス2然り…ラスボスがラスボスとして強くて、作中で一番ラスボスで苦戦したゲームっていったら何があったかな…ああそうだ。コブラチームのジョジョの奇妙な冒険があった( あれは普通にDIOが強い。主にウダウダの腹筋崩壊っぷr承太郎以外の攻撃の通らなさっぷりが。
11-02 20:33

ゲーム・・・主にRPGのラスボスってさ、ラスボス自体よりもその前のボスのほうが辛いって場面が多いよね。強さだけじゃなくて環境含めて。単純な強さだけならそりゃラスボスのほうが強かろうとも、そいつに挑む際にとりまく環境でゲーム中の「壁」になりえるって事。
11-02 20:30

@BALOWaio ああ、なるほど・・・ブレイドなんかもつれてるとサマになりそうですねw
11-02 15:23

@BALOWaio だが神はマニにはしない的な・・・?
11-02 15:16

@BALOWaio 猫の神やクイックリングはもっとゆとり種族ですし・・・
11-02 15:09

@BALOWaio さあ緑神のエレアに核を
11-02 15:06

ヤバイ時は積極的に手札みせびらかすべきかしら
11-02 14:31

MtGでインスタントは最後の最後まで抱えるのが華だと思うんだけど、、、多人数戦やってると二人で打てば打開策になるって場面で片方が投了しちゃうんだよなぁ
11-02 14:31

・・・そういう事を言っているわけじゃあないか。まあいいか。
11-02 13:32

企業とはちょっと意味合い違ってくるけど、創作物の類の産業は海外でも大人気じゃんね。
11-02 13:31

[11/02のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/03(日) 03:18:21|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/01のツイートまとめ

warkiperew

Please wait
11-01 22:57

RT @kokubi520: まってwwwwwwwwワロタwwwwwwww http://t.co/AUS1Gyt8aQ
11-01 22:57

@aqellea というふうになると月曜になるかねw
11-01 20:57

@aqellea まあ、どっちでも大丈夫だけどw
11-01 20:54

@aqellea 実のところ、早いけどできれば土曜のほうがいいのよね
11-01 20:54

@aqellea わりとタイミング的によかったのね。となるとせっかくだから家にお邪魔してみたいけど、大丈夫かな?
11-01 20:51

@aqellea うむ、500円以上入ったウェブマネーが欲しい。500円余った分は返すし、むろん500円も渡すのだが。。。 最も渡す方法が面倒だけど、今そんな余裕あるかね?
11-01 20:48

@aqellea と言ったら飯の時間になった・・ 返事は後で見させていただくよw
11-01 20:18

@aqellea 金がだいぶカツカツで、課金するお金が500円しかないのじゃ。。ただファミマで決済しようとすると900円~(実質1000円~)になるもんで、あとで返すからWebMoneyを500円分だけつかえんかね。。。
11-01 20:18

Membeeっていうメモリ管理ソフトが予想外に良い働きしてくれて助かる。メモリの掃除屋ってこんなに便利なものだったのね
11-01 20:14

[11/01のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/11/02(土) 03:18:32|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/31のツイートまとめ

warkiperew

@TKaluta75 それって数億パターンのかんむすがいるんじゃ・・
10-31 22:41

GM…え?マビにGMなんているわけないじゃん、なあみんな?
10-31 17:37

RT @mabinogi_nexon: 【ハロウィン】各サーバーの5chで、GMさんたちがお菓子を落として歩いてるよ!落としたお菓子や食べ物の制作者には「ハッピーハロウィン!」って書かれてるよ。探してみてめぇ~~~!
10-31 17:37

しかしネクソンの場合「このほうが作るのがラクだから」を選びまくってるような気がしてならぬ。
10-31 14:46

マビのログイン方法まためんどくさくなるんだろうが、めんどくささとセキュリティは紙一重だからな・・・
10-31 14:45

@asyurio わかるたまにこの人達ヒマそうだなーとか思ってみてたw
10-31 13:22

HDD掃除はじめると、それの編集用ファイルはうごかせないからいつもぐぎぎってなる。
10-31 13:07

ちなみにもう忘れ去られているかもしれませんが、私が以前投稿していた動画の「東方聖柩鉄」は実は随分前に撮影自体は終わっているんですよ …場面繋ぎのセリフがじぇんじぇん思いつかないんです… アークザラッドのダンジョン探索は見せ場があまりなくて…
10-31 13:07

東方緋想天も当分やらないだろうから倉庫HDDにつめたいんだけど、どこに入っているんだ・・・? もう抜いたのかな。
10-31 13:04

なんか67.8MBとかいわれたんでHDDのお掃除 また私のPCから東方成分がぬけていく・・・
10-31 13:03

  1. 2013/11/01(金) 03:19:00|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する