地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

08/30のツイートまとめ

warkiperew

『戦闘中に砲身換装できたらびっくりするわ』ってコメントをWoTのwikiで見たんだけどメタルマックスだとなんか出来そうな気がするから困る。今はまだ出来ないようだけど。
08-30 18:31

今回は6感乗員ナシでいったけどやっぱり6感は欲しくなる。6感持ってるのは未だにELC車長だけなんだ。ELCから乗り換えてでも6感つけていくべきかな。1390用乗員も、あと9%で6感なんだけどその9%が長いしなぁ
08-30 18:26

Tier8CWに何回か参加したけど、やっぱりどうにも1390が馴染まない。ゆっくり時間をかけていくしかないのだろうが・・・履帯換装すると、もう少し機動性よくなるのかなぁ。
08-30 18:25

ストライカーもダメージを受けるし、ダメージを受け過ぎると呼びだせなくなる仕様にするけどうまくつかえば肉壁になりそう
08-30 12:41

ヘルパーの挙動はだいぶ安定してきた。あとは本格的なシステム構築をすれば立派なストライカーに出来あがるな
08-30 12:40

やっちまったZE
08-30 12:19

。。。あ。私のせいだVelSetは記述にXとかYだけ入れればいいものを、トリガーばりにVel XとかVel Yとか書いてた
08-30 12:18

条件にいちいちVel Xを指定してるせいか?ヘルパーでちゃんと読み込まれないから?
08-30 12:17

んんん?ヘルパーでVelSetがちっともうまくいかない…
08-30 12:11

  1. 2014/08/31(日) 03:19:06|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/29のツイートまとめ

warkiperew

それとファイアフライ実装っていつなんじゃ
08-29 23:38

そろそろWoTのアップデートの話が気になって来た。アメリカLTはT71がムカつくので乗らないけど(1375との因縁)、ソ連LTがちょっときになるな。今のうちに1Sに経験値溜めておきたいところだが
08-29 23:38

ジョジョTS見ながらMUGENキャラ作ってもあまりコメントが頭に入らんなw ゲーム実況見ながらMUGENなら結構いいんだけど…
08-29 22:36

ニコ生重くない?私だけ?
08-29 22:09

MUGEN放送しようかと思ったけど、まだニコ生のジョジョ見てないからそのTS見る方を優先したい
08-29 21:36

元々LTはムラが非常に出易い車種だけどw
08-29 14:44

ムラがあるね
08-29 14:43

ふう。偵察イベントはフランス車でコーシーだけ貰った。ELC乗りまくりだったけど、今日はちっとも活躍できてないや。
08-29 14:43

履帯なおそうとして5キーを連打しようとしたら6キー連打しててその間に死んだ。ちくせう。
08-29 13:32

@dorodere それを言われるときついw
08-29 13:32

[08/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/30(土) 03:18:46|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

warkiperew

@ryusandx 要するに豪鬼登場時のバイトみたいな感じですね!
08-28 18:19

あとこないだAT 2のMバッヂ取ったりもしました。ワイドパークだった。やはりティアトップだと強い。Noob相手には滅法強い。でも…目の前で初めてのトップガンとれそうな自走砲を横取りされた http://t.co/n00L83kGN7
08-28 17:18

ヤッター!ELCの優等マーク1コとれた!これで私もエースELC乗りやな。ちなみに2個がマスターELC乗り。3個が真のマスターELC乗り。…あ、ELCメインじゃないのに優等マーク持ってる人勝手にELC乗りにしてごめんなさい… http://t.co/7uGxfSqVif
08-28 17:14

正直25kも稼げる気がしないし、無理してやるよりはパスした方がよさそうだガレージもちょっと欲しいとはいえ、今のままでも十分多いからな。
08-28 16:33

2014年08月29日(金) ミッション及びスペシャル http://t.co/eChTMb7uDT ちょとまて日中車の中隊でダメージ25kってきつくね?wケホでも買い戻して、ジュニア中隊でもやればいいのかねw
08-28 16:32

よし5万ダメージのガレージイベント終わった
08-28 16:18

これがいわゆる「学生気分が抜けてない」ってヤツか
08-28 15:17

みんな122mmとか85mm使ってるけど、KV-1の57mmも捨てたもんじゃないぜ
08-28 11:10

そして57mm砲は結構強いな!DPM稼げる
08-28 11:10

NoobKV-1の相手はラクでいいわー KV-1対決で私は弱点知ってたから狙いまくってたけど、向こうは弱点も知らない上に私が角度付けてたからただの1発も貫通できずに完封されよった
08-28 11:09

[08/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/29(金) 03:18:19|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

warkiperew

さすがに今回のは祭り度低いんだが見境ねぇなw
08-27 22:37

ハム速もJINも松岡修造の話取り上げてる…そこまで取り上げる程ネタないのか?
08-27 22:36

BPの頭の中:猫「よいかBlackPrince。我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。偵察の得意なELC AMXが前衛、NashornとSU-100が両脇を固める。お前は私の後ろで芋る。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。」現実:猫「BP Noob」 #WoTjp
08-27 19:45

修造と結び付けすぎやろwww まさか・・・
08-27 16:48

RT @tuiko_san: ここ数日涼しいから、もしやと思い調べたら、松岡修造がパンパシフィック水泳2014で海外に行ってた
08-27 16:47

Twitterアプリ認証の危険性については、だいぶ前から言われている通りだが…危険なアプリの一覧を載せているサイトは無いだろうか。
08-27 14:58

野々村議員は「少子化問題、高齢化問題」をみて考える!「なぜなら この「誰に投票しても同じ」と思える友だちは誰もいないのだから…分からない人間と真に気持ちがかようはずがない。」
08-27 11:37

RT @kana_violetann: このクソコラグランプリという大きなカテゴリーに比べたら小さい作品 #花京院クソコラグランプリ http://t.co/3xTFP1zXo7
08-27 11:34

やはり無課金でTier8は荷が重くなってきてる感じある
08-27 11:31

1390赤字ぱねぇ
08-27 11:31

[08/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/28(木) 03:17:37|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

warkiperew

@famimabi デーン!デレレレレ…正直近接系の駆け引きがもう近接の立場を弱くするだけの要素でしかないですね・・・
08-26 23:57

@famimabi び、ビムソ二刀流ならまだ・・・
08-26 23:49

「初心者かな?」と思うとふっと「あ、いろいろ教えたい」なる
08-26 18:30

わかる が・・というより新人を見ると育てたくなるのよね
08-26 18:30

RT @Unecorneille: オンラインゲームでさぁ、始めた頃に「レベル上げ手伝おうか?」とか「これあげるよ」ってしてくれるハイレベルなプレイヤー、裏があるんかなぁって思ったりしたけど自分が今の立場になってわかったのはある程度行くと暇だから新人育成くらいしかすること無いっ…
08-26 18:30

@Vanila_Ice_Ice 一列で見ると「ガリガリアイス」に見えて・・・アイス「ガリガリ君を買ってきました」DIO「何味だ?」アイス「コーンポタージュです」DIO「あれはまずいからもう買うなと言っただろ!」
08-26 18:01

@WO_LF でもそれは、「次のゲームを作らなくてはいけない」という追い込みにもなる素人にはお勧めできない両刃の剣では…!もちろん本当にちゃんと作れるなら、逆に自分を追い込んでモチベーションを高めるいい材料にもなりますがw
08-26 14:01

AIはトリガーの種類に全てが集約してるからなー、新式MUGENでトリガーがどの位増えたのか…
08-26 13:59

MUGENの1.0って、旧式に比べてどのくらいAIを組み易くなっているんだろう?
08-26 13:57

パネぇ(驚愕)
08-26 01:27

[08/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/27(水) 03:17:34|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

warkiperew

諦めてウディコン作品遊ぼうかな。まず、第一位~第三位はスルーするのが私流
08-25 23:45

そして身も心もズタボロにされた私に残された選択肢は諦める一択であった
08-25 23:40

わー、PV見るだけでも「お前には無理だ」って弾幕が私の皮と肉と骨とそして精神までも削って行く
08-25 23:39

このPCだとWoTでさえ10fpsも出ないし、とりあえずまともにやれるPCでも16fpsくらいが限界だしなぁ
08-25 23:36

これ私のパソコンで動くかなぁ(震え声)
08-25 23:35

@DD_akgm Thx!
08-25 23:34

@DD_akgm ソレ一体何のゲームでっか?
08-25 23:32

@CatRick_A そんな風に独立と共有を両方取る、というやり方も面白いかもしれませぬ
08-25 19:47

@CatRick_A とある戦車ゲームでは戦車ごとに経験値があって、その経験値を使って固有パーツ、戦車を研究するという仕組みだったのですが戦車ごとの経験値以外にも「フリー経験値」があり、これは通常の経験値取得量の1割しかもらえませんがどの戦車にも使えるというシステムがありました
08-25 19:47

きょうのWoTおわり今日AT 2でMバッヂ取ったけどこのPCにSS送ってなかった
08-25 18:58

[08/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/26(火) 03:17:24|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

warkiperew

ProjectileのSparkxyって、x座標が全く当てにならんな・・・何処に出るかぜんぜんわからん
08-24 15:39

まあしかしMUGENは飛び道具に対する認識方法がかなり限られてるもんね。仕方ないやね
08-24 14:33

MUGENでガード硬直短すぎて連ガにならない、6発の判定が出る飛び道具技作ったらAIがガード状態を解かなくなって同じ技振ってるだけでかなりのキャラに削り殺し出来るようになってしまった…ジェネラルまで…そんなに強い技じゃない筈なんだが、こんな仕様でAI殺しになってしまうのね
08-24 14:31

@usuazi 自作の中で高耐久の物をいくつかピックアップして、それにエンジニア貼って改造しまくって強いカシワを修理して回す手もあるでよ
08-24 02:43

@usuazi やめろ・・・自分からモチベーションを削る様な真似はやめるんだ・・・!
08-24 02:33

@usuazi 合わせてマゾツラ?名前見るだけで近寄りがたいスキルになること請け負い
08-24 02:30

@usuazi マジツラに改名しよう(提案)
08-24 02:29

@sagozyo0920 わかる 寝ようと思ってもついついったー見ちゃうし、つい呟いちゃうし、ついRTとかしちゃいますよね
08-24 02:25

本当はAMX 40もMUGEN入りさせてあげたい。しかし画像を集める方法がな・・・
08-24 01:27

エリンの民ならみんなコレクションブックをもらう度にやってる作業です。場合によっては唾もはきかけます
08-24 01:14

[08/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/25(月) 03:17:12|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

warkiperew

ところで近距離で出す投げ技、いわゆる通常投げが作れなさそうですが… まぁ、MUGENだし無くてもいいのかな(
08-23 23:30

今でもまだ完ぺきやないけど
08-23 23:27

やってると本当格ゲーのなんたるかを当時全然知らなかったかが分かる。
08-23 23:27

前にも同じくサーレント作った時は初めてつくったせいもあり完成度低かったけど今回はもうちょっとしっかり作りたいと思う次第です
08-23 23:18

そろそろスクリーンショット上げてもいいかな。製作中のMUGENキャラ、サーレント(リバイブ)です。リバイブは前のサーレントと区別するために付けました。まぁサーレントRとでも呼んでください http://t.co/5sG5O3kpxe
08-23 23:18

よーしやっと言霊『ニヒ』が完成した。結構大変だったな。これで今日はMUGENはおしまいにしよう
08-23 23:14

作品の構想:システム70% ストーリー20%完成度:0%モチベーション:2%
08-23 19:57

私もウディコン参加したいな。モチベーションさえあればなー
08-23 19:55

ウディタラーさんがみんなウディコンの結果発表で盛り上がってる。私もそのうち遊びにいかないと。
08-23 19:55

こういうのって自分で言う分にはいいけど人に言われると腹立つやろね
08-23 19:53

[08/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/24(日) 03:17:42|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

warkiperew

アレクトはWoT中2位の隠蔽率と390の視界が奏でるハーモニーがあるからね
08-22 22:13

Tier4だとT40やへったんの10瑠も有名だけど、10瑠は他にも3凸Aやsomuaさんが詰めたりアレクトの3インチ榴もなかなかいいですよ!特にアレクトは置き偵能力もかなりヤバイ
08-22 22:13

あー。Tier3の駆逐全部つよいっすねw
08-22 22:10

駆逐全部貫通力100いってるか若しくは榴弾砲積んでたりするあたりさすがだなw
08-22 22:09

Tier3で5に歯が立つ車両:まるだー2T82ヴぁれんたいんATくるいざーmk2貫通力見た感じSU-76やUE57もどうにかなるのかな?乗った事ないからわからぬw
08-22 22:08

@miko_tyst 3は戦車が微妙というのもあるけどそれ以上にマッチングがどうにもならなさすぎる印象が…w余程の強戦車でもない限りTier5に歯が立たないし初心者に厳しいw
08-22 22:04

KV-1Sえらい強いね。
08-22 18:13

ふー戦車おわりにしよう
08-22 18:13

そういう若者がいることは分かるけど、、老人は仕組レベルの問題以前に操作をまず分かってないだろw
08-22 16:39

それ話ちがくね?
08-22 16:38

[08/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/23(土) 03:17:06|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

warkiperew

1390は使える車両ではあるけど、3両も4両もつれてくるような車両じゃないしね
08-21 23:25

むむむ・・・WoT、8クランウォーズイベントか。しかし私はTier8の戦車はAMX 13 90しか持ってないし、しかも乗員は6感まだついてないし、更にサスペンションの研究終わってないからな・・・きっとお呼びがかかる事はないであろう
08-21 23:23

殆どの人には趣味の時間があるし自由な時間はあるんだから、首相にだってあって当然よの
08-21 22:51

RT @ma_ru_kin: 安倍首相に対して「災害時にゴルフしてた、けしからん」と騒ぐ奴は、たとえその時首相官邸に引きこもっていたとしても「自分は安全な場所にいて」みたいなこと言うし、万が一首相本人が災害に巻き込まれた場合も「自身の危機管理がなってない」とか言うんだから相手に…
08-21 22:51

多分課題はストライカーだな
08-21 22:45

とりあえず実装させたい通常攻撃をひととおり実装させたので今日のMUGENおわり
08-21 22:45

今MUGENをデバッグモードにして見て見たが、やはりCtrlが1なら自動でAnim5に変えてしまうようだな。ステート別にしてほしかったわ・・・
08-21 19:13

常時監視ステートにType = ChangeAnimTrigger1 = Anim = 5 && Facing = -1Value = 6とかやらないとダメ?
08-21 19:09

コモンステートにもcnsにもすてーと5番なんてないぞ。
08-21 19:06

あれ??MUGENの振り向きってステート番号いくつなんだ?左右非対称にしたいんだが…
08-21 19:06

[08/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/22(金) 03:22:38|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

warkiperew

@ryusandx リューサーン!RT数競うやつ、100RT突破してますよ!おめです
08-20 21:06

今ルドラの秘宝のシオン編の一番初期の所をちょっとやってたんだが、これ初期の所持金100ラグなのかw これって実は給料日から話がスタートするのか?w
08-20 19:11

只のアンチだからって舐めてかかるととんでもない罠に陥るかもしれぬ。
08-20 14:54

だが…ラジオにあやかった人気の事もあるし、こうやって一気に昇り詰める人は裏から影口言われたりアンチが湧いたりするのが常というもの。そこが心配だ
08-20 14:53

リューサンいろいろチャンス巡ってきてるなー。もしかしたら出世頭かもしれぬ。
08-20 14:52

スパムで通報ができるようにはならんだろうな。何故ならパクツイが分かると言う事は、そのアカウントがTwtter側で分かるって事だからな。
08-20 14:43

RT @gomegome1972: 回ってきたパクツイをRTしたら「これはパクツイです、オリジナルをRTしますか?」と表示され、オリジナルをRTし、パクツイアカウントをスパムで通報・ブロックがワンクリックで完了したらTwitter社には惜しみない賛辞の声が集まるであろう。
08-20 14:43

(と思ったけどカリスマや人気の無い人が宣伝しても煙たがられるだけなんだよなぁ)
08-20 12:18

@ryusandx 今のリューサンは自身を宣伝する事が大事なので、それでも良いと思いますよw
08-20 12:18

贅沢モンじゃなーわし
08-20 02:24

[08/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/21(木) 03:16:34|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

warkiperew

まあ入ったの3年前らしいけど。いずれにせよ消した方がいいわな。
08-19 21:40

アンインストールでは効果がないというし、知らないうちにインストールされています。skypeとの関係を切るだけじゃなくて、ちゃんとファイルパス参照してフォルダから根絶するようにしましょう。EasyBitsGO.exeです。
08-19 21:36

全く持って性根ねじ曲がったド腐れソフトなので皆さんも気をつけて下さい。皆さんのSkypeがコイツに感染されているかどうかを調べるには、Skype→ツール→設定→詳細→詳細設定→他のプログラムからのSkypeアクセスを管理 で見ることができます。
08-19 21:35

何かskypeが変なので調べてみたら、どうやらEasyBitsGO.exeという中国製かつ非常にタチの悪いソフトが入っていた模様。これが原因かは分からんがとにかく消した。アンインストールでは殆ど効果がないそうなので、普通に削除するしかないんだとか。
08-19 21:33

インスタントうどん調理する際に長ネギを加熱するのわすれた かっらい
08-19 21:23

そして、WoTでは劣勢が過ぎる時にこそ相手が経験値欲しさに身体を晒し易く、そしてそれを狩り易い。狩れるチャンスを精一杯生かせば、自分で頑張ったと思える過程が生まれるわけだ
08-19 19:26

即ち「WoTで頑張ったと思えた」瞬間は何かというと「あまりに味方が弱いのを、自分一人の力で大幅に自チームの戦力や戦果を上げた」だけの事であって、それが必ずしも勝ちに直結する訳ではない
08-19 19:24

WoTで自分頑張ったと思った時の試合結果って勝利:2%敗北:90%引分:8%だよね
08-19 19:22

これ凄いな。古い作品にもスポットを当ててくれるのはうれしい。
08-19 18:51

RT @PlayStation_jp: 「"プレイステーション"といっしょ」の次回コラボタイトルが『フリーダムウォーズ』と「ポポロクロイス物語」シリーズに決定!コラボ新規グッズも続々登場中! http://t.co/Biat9Eabyp #PSといっしょ http://t.co
08-19 18:51

[08/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/20(水) 03:16:56|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

warkiperew

我々の勝利だ
08-18 18:18

もがいてたら終わった
08-18 18:18

まあ自分で動けるだけまだマシだな
08-18 18:16

ELCはやすぎんよー
08-18 18:15

ちょっとよそ見してたら見事にジークフリートの戦車止めの杭にはまった。しかもこれ、たぶん手伝ってもらってもなおせぬ
08-18 18:13

別に今のRTが馬鹿にしたって話ではないけど。なんとなく。
08-18 17:31

レトロゲーム馬鹿にするなよわしがゆるさん
08-18 17:30

と思うじゃん?発売されたゲーム≠遊んだゲームなんだよなぁ
08-18 17:29

RT @kuruko_: ここで怖い話をしましょう。例えば、10年前のゲームを思い浮かべて見てください。思い浮かべましたか?PS2やGCやらを思い浮かべたあなた、10年前の今頃に発売されたゲーム機は、DSやPSPです。もう一度言います。DSやPSPです。
08-18 17:28

そしてリザルト画面にある「射撃により撃破された(warkiperew)」ってのがワロる
08-18 16:40

[08/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/19(火) 03:20:08|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

warkiperew

カラーパレット系の統一はSAEが強いなー。SFFAIRMaker2だとパレット関連は少々不足を感じるのだが、SAEを触ってみたらすぐ出来てびっくりした。
08-17 23:50

久々に本格的なMUGENキャラ作成に手をつけたが、結構できるもんだな。前に作ったキャラのリメイクなんだが、そのリメイク前のキャラが最初に作ったMUGENキャラだったので必須スプライトだけでだいぶ時間くったが今回やってみたらスルスル行って驚いた。
08-17 23:49

あまりに写真は手近な物になりすぎた。ゆえに、世は写真に対して敬意を無くしてしまったのだ…。
08-17 23:24

ま、、、最近だとしょうがないだろうな。携帯がカメラの役割を果たすようになってから、写真関連のマナーは悪くなってしまったと思っている。きっと、写真撮る物がカメラしかなかった時代は、もっと写真撮影にマナーがあったんだと思う。
08-17 23:22

結局、参加者がダメにしてるのねw
08-17 23:21

RT @Lolida21: 小林幸子さんの件が美談として片付けられそうなので個人的になにか言っておく。あれほどの大物になると、「自制心」とか「よいコミケを」といった言葉は意味がないと思った。会場は「写真を撮るな」と叫ぶスタッフの周りで携帯を掲げる群衆と、吹き溜まりとなった人の群…
08-17 23:20

ロスタムだけでなくヒューイもか!こっちはだいぶん気付きにくいなぁ
08-17 21:13

ほんまや・・・よう見たら違うなw
08-17 20:34

ルドラの秘宝のロスタムって、戦闘時とマップ歩行時で使っているパレットが違うんか!
08-17 20:33

まあでも横にちゃんと幸子かいてあるしなwまじまじと見られたなら、分かるか
08-17 18:41

[08/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/18(月) 03:16:19|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

warkiperew

応援したい人であるゆえ。
08-16 22:31

RT @fracocostaff: *8/24(日)歌ふぇす⑧拡散王は俺(私)だーー*【エントリーNo,8】蒼木竜世#RT #fraCoCo #歌ふぇす #夏の思い出 #BBQしたい http://t.co/eFqbwG96PN
08-16 22:31

@ya_bump 幾ら人に「良い」と進められても結局決めるのは自身ですからね。やはりNAからAsiaに一度移動すると、もうNAには戻れない訳ですからそれは当然慎重にもなりますよ。それこそ民度の話にしたって一度そんな話聞いたら、ますます移動するのは怖くなりますし。
08-16 19:59

最新話のうろジョジョ見た。これ、VSケニーGでいいんじゃねw
08-16 17:06

うーん。次にMUGENのAI作る時は、今度は相手のワープ技を覚えるAIが作りたいな。完全にそれを逆手にとって、手玉にとっちゃう類の。
08-16 15:17

@serikanootto 2しかやったことないや。。1も機会あらばやってみたいですねぇ
08-16 01:20

@dorodere なるほど。マルチは色々面倒が起こりますし、その方が賢いかw私も入ってみたいけど大丈夫かな?
08-16 01:20

@serikanootto 1のツイートしてるなーと思ってたら2もやるんですかw
08-16 01:13

マイクラはなんとか、WoTよりはマシに動く
08-16 01:11

@dorodere シングルですかい?
08-16 01:11

  1. 2014/08/17(日) 03:17:17|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

warkiperew

手ごたえを感じるのはよいことだな。
08-15 21:40

とりあえず、、私のAI技術は、間違いなくオルステッドの時より向上したと思う。
08-15 21:36

いろいろAIについて勉強していくと、Ctrlがいかに使わない方が良いかが良く分かる。
08-15 21:25

慣れてくるとVarSet使うのやめてNullステコンのトリガーでvarに:=にしたりするよね
08-15 19:36

MUGENキャラAI製作中のあるある・PosやP2BodyDistなどでXやYを書き忘れる(特にX)・P2で出来ない表記はEnemyNearを使うが、P2をEnemyNearに統一するのは面倒なのでやらない・あまり良くないと分かっていてもPrevStateNoを使ってしまう
08-15 19:35

なんで最近あまりニコニコで活動してないのにお気に入り登録されてるんだw
08-15 17:59

でも画像抜くのめんどいのよね
08-15 17:32

最近久々にルドラの秘宝の音楽聴きながら作業してる事が多いんだけど、やっぱりそうなるとMUGENのサーレントさんをリメイクしたくなる。昔作ってたけど、今みるとだいぶんへっぽこな出来なのよ。
08-15 17:31

重厚な外観がスリムになった
08-15 17:29

STEAMアップデートしたらSTEAMのデザインちょっと変わったね
08-15 17:27

[08/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/16(土) 03:16:53|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/14のツイートまとめ

warkiperew

スタンド使いとスタンド使いは引かれ合う
08-14 22:09

そういえば今日またMUGENのAIについて調べていたら、とあるウディタラーのフォロワーさんがMUGENの関係者でもあるとも知って驚いたなw
08-14 22:08

@SuZuKaG0 何も出ない番号は大抵売り切れ扱いになってるので大丈夫だと思われますヨw
08-14 17:24

  1. 2014/08/15(金) 03:16:24|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

warkiperew

もー!MUGENがエラー吐かんせいでどこがおかしいのかわからん!
08-13 20:05

しかし夏コミか。またマスゴミが変に騒ぎ立てなきゃいいんだがな。ほっといてくれって感じで。(参加しないけど)
08-13 19:49

相手が空中投げしてきたら空中ジャンプするようにしようとしたんだが、うん。やめよう。
08-13 19:46

変数使いたくないねんけど
08-13 19:45

今迄に空中ジャンプした回数とかどうやって覗き見るんだよ
08-13 19:45

ひょっとしてこのMUGEN…AIに空中ジャンプさせるのって結構めんどくさかったりする?!
08-13 19:44

お互いが外を向いている状況だとちゃんと働かない恐れがあるが、格ゲーにおいてそんな状況は頻発する事ではないし忘れてもいいだろう。
08-13 18:40

HAHAHAHA
08-13 18:38

そしてそこにP2BodyDist Xを加えるわけだから、至って問題ない書式というわけだ。
08-13 18:38

冷静じゃないやないかーい
08-13 18:38

[08/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/14(木) 03:16:50|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

warkiperew

あと街マップ増えなくてイイデス
08-12 23:06

>>>>>変種マップ製作
08-12 23:06

RT @rubbysafil: WoT運営がすべきことMMの改善>サーバー補強(NEW)>>>>>(超えられない壁)>>>>HD化
08-12 23:06

蒼ホ竜世がとても刺さってよかったw
08-12 20:15

ついったーって本当黙ってても情報入ってくるからな。私はそれすごく便利だと思ってる
08-12 15:29

RT @oiwmc3dijapbh8: 【Twitterあるある】・いきなりタメで絡んでいいのかがわからない・地震があるとなんかTwitter湧く・テスト期間になるとつぶやきが増える・役に立たない知識ばかりが増える・暇じゃないけど 暇ってつぶやく・寝ると言った後も数…
08-12 15:29

@cafemochaxxx わかったちょっと待っててw
08-12 14:15

@cafemochaxxx まじ?ドラマでもやっとるんぬ?
08-12 14:09

@cafemochaxxx わしまだやっとるよー今はINしてないけどw
08-12 14:08

  1. 2014/08/13(水) 03:16:19|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

warkiperew

マンボウツイートとかひっっっっっっっさしぶりに見たなー
08-11 23:56

広告のやつかw
08-11 18:39

これな
08-11 18:39

RT @shirousagi1110: こっち思い出した http://t.co/f9PegfCjE3
08-11 18:39

平気なのか?
08-11 18:27

なにこれ食べて見たい気もするが兵器なのか?
08-11 18:27

ああ・・・・・・・・
08-11 14:50

ああ・・・・
08-11 14:50

RT @rindoh: 「花火大会の中止で仕入れマズったコンビニがヤバい」系のいつもの画像にさらに亜空間からのコメントがついており地獄度がアップ!(くるりと一回転しながら) http://t.co/Bc4gviwKRL
08-11 14:50

マイクラで、ガラス張りの地面の下で村人が交尾してて、そのガラス張りの地面の上ではゾンビ2匹が恨めしそうに見ててわろたwww
08-11 14:07

[08/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/12(火) 03:16:48|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

warkiperew

いいラジオであった
08-10 23:16

@Gastronomiques なんとなく語感もよかったんで、そのまま名前にしちゃいましたw
08-10 21:48

思いもよらぬフォロワーさんが反応してるのがたのしいwwwwww
08-10 21:46

じゃああああああ!
08-10 21:45

RT @TKaluta75: ルドラがきたああああああああああ!笹井サウンド最高じゃああああああ!
08-10 21:45

ビビったwwwwルドラの秘宝とか私の名前の由来になったゲームだよwww 6文字まで呪文の名前を好きに入れられるんだけど、ラスボスの使う呪文の1つが「ワーキペレウ」なんです
08-10 21:45

おーFF6!私が人生中一番よくやったのが6です、うれしいw
08-10 21:26

あっこの曲調・・・なるほど。ドラクエ感を感じる
08-10 20:05

すぎやまさん年のわりに元気だなーw
08-10 20:04

お、、ついにすぎやまこういちさん北かw
08-10 20:02

[08/10のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/11(月) 03:16:24|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/09のツイートまとめ

warkiperew

でも「飽き」のステージは果てしなく大きな壁でかなりの難所
08-09 15:55

RT @yss_0901: 基本システムを好き勝手に弄っていくうちに、コモンの組み方を少しずつ理解していって、自分で出来ることが増えていく、この過程がものすごく快感です。うまく改造できると、俺SUGEEEEEみたいな感覚が味わえます。そうやって次のステージへ進んで行くのです。
08-09 15:54

ダークスティールのG-Shock(3)破壊不能装備しているクリーチャーは+0/+4の修整を受ける。装備(2) <超過酷「G-SHOCK GPW-1000の品質試験」に潜入(1/2ページ)> http://t.co/T8gsF9tbCu #niconews
08-09 15:36

その作者さんのサイトも、12年前には更新が途絶えているもよう
08-09 15:23

国籍の問題でReadMeもちゃんと読めないもんだから、一部技名が分かんないもんでAIパッチ用のReadMeも作り難いw
08-09 15:21

よーしAI完成ー …しかしこれ、13年も前のキャラか…しかも中国人の作者さんかw作者と連絡つけずに勝手に公開するのは良くないけど、もうこれどうしようw #MUGEN
08-09 15:20

これはぬかったわー
08-09 13:35

あ。散々悩んでた空中立ちステートの原因分かった。単純にcmdに入れたジャンプ始動ステートにStateType参照がついてなかったわ…抜かりあるじゃん…馬鹿かよ私
08-09 13:34

それがAIパッチであろうと直しちゃうよ!
08-09 12:35

カンフーマンと同じHead.posやmid.posはおじちゃん勝手に直しちゃうよ!
08-09 12:35

[08/09のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/10(日) 03:16:18|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/08のツイートまとめ

warkiperew

@tokiuta_mabi まぁ私は人の口癖とかにすぐ影響される節もあるからねぇw性格はそんなに変わってないつもりだけど、口調はその時の気分でしょっちゅう変わる気はするw
08-08 18:35

@tokiuta_mabi まじかwわし結構「ですね」さしこむんだけどなw
08-08 18:31

@tokiuta_mabi まぁ実はF1でも死ななくする方法もあるけど、それは神キャラとか狂キャラとかと戦わせるために即死耐性つけてるようなパターンだからね・・・F1対策の時もあるけど・・・まぁ私から言えるのはやはり戦い放棄するかよっぽどよっぽど強いキャラ使うかしかないですねw
08-08 18:27

以前作ったMUGENの黒クマネズミもいじらなくちゃいかんのだけど、一度製作を離れるとまた作るのがしんどいのじゃ
08-08 18:22

@tokiuta_mabi 入れてないので適当にwiki見て答えた(勝てないキャラに無理矢理勝とうとするとハゲるからまじF1安定だでw
08-08 18:21

@tokiuta_mabi F1安定じゃね?
08-08 18:19

あとで詳細を全部ツイートしたいけど、そういうのをまとめるのってトゥギャッターだっけ?がいいんだっけ
08-08 15:49

要するに「保障期間だけ据え置きの新品マウス」を手に入れた事と殆ど同義です。しかもこれ、ライバル社のマウスと比較すると同性能のマウスはこのマウスより倍近くの値段まで跳ね上がるのに対応も神とか…感服いたしました
08-08 15:48

マウスに使う為の重りもちゃんと入ってます。取扱説明書も入ってます。私は使わないけど…しかも、「故障した商品は2週間以内に送って下さい」と書いてあって、その為の封筒も届いたのですが、その封筒は切手いらず。客に1円たりとも使わせない仕様です。ヤバイです。
08-08 15:45

先日、「マウスが故障したのでANKER社に交換or修理を求めた」という話をしましたが今、その交換後の商品が届きました。凄いです。ちゃんと箱に入ってる新品です。
08-08 15:42

[08/08のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/09(土) 03:16:17|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/07のツイートまとめ

warkiperew

まあ、こういう反応の方が返って今後の行動がとりやすくなるんでないかな。いろんな意味で <安倍首相、雲南地震で中国主席に見舞いのメッセージ 中国人ネットで反発「偽善的だ」「倭寇の助けは必要ない」> http://t.co/cHrmikkk1j #niconews
08-07 16:32

何この……………何この宇宙語。まあ「見るんじゃあない、感じろ。」って事だろうしこういう事は実はあんまり珍しくないケドさ・・・ http://t.co/nqGC5OYif2
08-07 16:00

取説でけぇ そして英語 まぁ英語なのは覚悟してたが
08-07 15:31

@tokyo_holiday 奥義上げきってるとか何この廃神こわい・・・
08-07 15:29

civilization V届いた。ちょうどマイクラの村制圧が終わった所でよかった
08-07 15:27

@usuazi たった今制圧が完了致しましたでございますッ
08-07 15:23

@tokyo_holiday 奥義が5分で再利用できるようになりましたよ。奥義と手裏剣マスタリはstrが良く伸びるのでおすすめ
08-07 15:05

@aqellea 今水を使って1か所に集めてるけど、今度は自分から溺れ出すんだぜ・・・まじでこいつらドM
08-07 14:29

まじこの村人どもドMでワロるけどやばいこのままじゃこのせいで村人全滅する
08-07 14:01

やばいwww今マイクラで村見つけたんだが高低差の激しい村でさっきから村人が高い所に昇っては落ちて高い所に昇っては落ちてを繰り返しまくってダメージくらいまくってるwww既にそれで3人死んだぞ
08-07 14:00

[08/07のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/08(金) 03:16:16|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/06のツイートまとめ

warkiperew

なんか唐突にDIO様が新しい新品のマウスをにっこりニヤニヤしながら「馴染む!実に馴染むぞッ!」って言いながら手のフィット感を確かめ、ノリノリでパソコンを使ってるところを想像した
08-06 23:08

MUGENのAIってこんな簡単に作れるものだったのね。数時間ほど作業に費やしただけで、出す技の種類こそ少ない物の一通り戦ってくれるキャラができた。まぁ無敵の移動技があればそれだけで非常に作り易いけどなw
08-06 19:33

@wot_mayoneko ふむなるほどwまあKoreaは特に住んでる人の殆どが日本見下しor敵視してますからねー チャイナは台湾人省いてもまだ日本に理解のある人もいるそうですが・・・
08-06 19:31

@wot_mayoneko 本当それw裏面にメイドインチャイナとか書いてありますが全く気にならなくなりましたwもっとこういう神対応の企業さん増えてほしいけど、中々ないから”神”対応なんでしょうねぇ。
08-06 19:26

いつまでも躊躇してた
08-06 18:46

こんなんだったらマウス壊れてからすぐに送ればよかったなーw
08-06 18:46

これで交換後の商品の性能も良ければ言う事なし。ANKER社のマウスは安い割に高品質なので、今後もひいきにさせてもらおう。
08-06 18:37

なんと故障した商品の返品よりも速く代替品を送ってくれるとの事。故障した商品を実際に見たわけでもないのにこれは凄い対応だ。代替品送ってから返品でいいなんて。代替品は3~4日で届き、返品は後日送る封筒にマウス本体だけ入れて2週間後まででいいとの事。素晴らしい対応だ
08-06 18:36

ANKER社のサポート対応すごいな。これこれこう言う理由でマウスがちゃんと動いてくれないから、修理するか交換するかできない?って送ったら2日後メールで「分かった代替品送るよ!住所ここで大丈夫?」って来たw 私はすぐ「大丈夫です!間違いありません」って感じで送ったら ⇒
08-06 18:35

AI作り放送やりたくなるわーw
08-06 13:49

[08/06のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/07(木) 03:17:20|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/05のツイートまとめ

warkiperew

うん。わすれよう
08-05 20:10

こういう!失敗は!めっちゃ!気になるんですよ!
08-05 20:06

数日前、リプライを送ろうと思って、本当に送ろうと思った人にアイコンが似てる人にリプライ送ってその事に気がついた今、すっごいモヤモヤしてイライラしている。すごくもどかしい。でも今更言いたくない。くそー くそーくそーちくしょー!(トラウマ
08-05 20:06

コミケは騒ぐために行く所じゃないし、お金がかかるからお金がいらない案件よりも治安がいいのね。
08-05 19:25

RT @scarletshow: あ、でも警察関係の人もみんな言ってますよ「ワールドカップの時に騒ぐ連中よりおとなしいし、花火大会の人より言うこと聞いてくれるから警備しやすい」って
08-05 19:24

RT @scarletshow: 現役米海兵隊曰く「アフガンよりハードな戦場」現役陸上自衛隊空挺団曰く「富士よりヤバイ」現役海上自衛隊潜水艦勤務曰く「対潜ヘリと対峙してる時と同じレベル」つまり、ヤバイ。それがコミケ
08-05 19:24

今のWoTのガレージすき
08-05 19:08

@gen_utau 気にはなるんだ・・・でも・・・最後まで興味が続くかとか、時間は合うのかとか、いろいろ自分に不安があってなかなか「やりたいです!」っていえないんだ・・・
08-05 16:41

…いずれマビノギも、こんな日が来るんだろうなぁ。
08-05 15:17

幾らゲームにくわしい人の多い私のフォロワーでも、このゲーム…MIXMASTERをやったことある人は流石に、かなり少ないとは思うんだがねw
08-05 15:13

[08/05のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/06(水) 03:16:42|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/04のツイートまとめ

warkiperew

まあMUGENで甲鱗様作った身としては、このクソコラはやらなきゃね、、
08-04 21:56

神が…神をも超える神が!馬鹿な!あの方は氷河期にいるんじゃあなかったのか?! http://t.co/rzt1KurX8K
08-04 21:51

ダカダカダカダカダカダカ
08-04 20:02

RT @Kusunoki_Thor: ムラクモちゃんは海の上走るようです http://t.co/RbgzQ3noKM
08-04 20:02

@usuazi 私もまた招待してくだしゃー
08-04 19:38

100歩譲るとするならば、脳みそまで筋肉、、、ではなくて『脳ミソ”だけ”筋肉』かもしれないね
08-04 19:09

少なくとも筋肉では絶対にないなw
08-04 19:07

そらまぁ冷静になりきれてない時もよくあるし天然と思われてもしょうがないかなとも思うし受けと言われてもまあ確かにそうかもとも言うだろうし天災っていわれたら納得しちゃう域もあるだろうし醜悪って言われてもあきらめられるし極悪って言われても認めなくてはならないけど
08-04 19:07

ワーキペレウの特性頭脳□□□□¦□□□■筋肉情熱□□□■¦□□□□冷静計算□□□□¦□□■□天然攻め□□□□¦□□□■受け天才■□□□¦□□□□天災美麗□□□□¦■□□□醜悪善良□□□□¦□□□■極悪http://t.co/G6i3dPDpvUわし絶対筋肉でない
08-04 19:05

ちょっと歩かないといけない所にあるけど、たまにモスは食べいくよ。色々なフードチェーンが不祥事しているこの世の中だけど、モスは信用できると思ってる
08-04 19:02

[08/04のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/05(火) 03:16:49|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/03のツイートまとめ

warkiperew

わし何も考えないでつくるの下手やな
08-03 20:46

@Vanila_Ice_Ice こいつのトーチャン首だけだったよなと思っただけで作ってたらなんか変になった http://t.co/xQVzFEKORh
08-03 20:44

決してまずいわけではなかったがw
08-03 19:36

一人で呑むか、気の合う仲間と呑む方が美味い
08-03 19:36

親父と呑んだけど親父はだいぶ極論が過ぎるからなー
08-03 19:35

久々に酒呑めたー でも正直自室で呑む方が美味いな・・・
08-03 19:35

今年も暑いからの―
08-03 14:03

今年は、今迄一度も冷房つけとらんかったが…もう8月まで頑張ったしいいじゃろ。解禁じゃ
08-03 14:02

今日ASHクランに移籍したが、戦闘数だけならクラン内4位だな・・・だけなら。
08-03 04:17

その戦闘数は8808。もうすぐ9000か。
08-03 04:16

[08/03のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/04(月) 03:16:28|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/02のツイートまとめ

warkiperew

らしくていいw
08-02 23:39

RT @ryusandx: モデムのコンセント足に引っかかって放送きれた
08-02 23:39

えっそれだけ聞くとなんか逆に見たくね?
08-02 18:43

RT @MIBkai: 「なんで壊れてるのかわからん!クソ!」といって動作の数値を見てみたら異常値が設定されてて、それが原因でトラブルが起きてた。それをやったのはパイロット。という色々な業界の人が死んだ目をする嫌リアルロボットアニメとか誰が見たいんだよ!
08-02 18:43

@aqellea 埼京線と山手線だねぇ
08-02 18:33

@kuronecox__WoT_ えーと・・・どういう絵を描けばいいか参考になるような物はありますです?
08-02 18:20

あーちかれた!今日用事があって出かけてたんだけど、電車が丁度私が乗ってる時だけ、2線乗ったんだけどその2回分とも止まって大遅刻した。30分も余裕を持って出たのに…。
08-02 18:13

  1. 2014/08/03(日) 03:16:48|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/01のツイートまとめ

warkiperew

AMX 13 75「オラオラオラオラオラ裁くのは…『俺の75mm砲』だーッ!」「貫通しないだと?!跳ね返されたようだな!」「弾が貫通しない!」「跳ね返された!」「弾が跳ね返されてしまった!」「弾が貫通しない!」「跳ね返された!」「やられた!」
08-01 23:15

結局勝負には負けても、『オルステッドを人生上で負かした』事に関しては疑いようのない事実だったよね。
08-01 23:09

なに?敗者が『悪』…?それじゃあーやっぱりィ!…じゃなくて。あの展開だとストレイボウが結局のところ勝者感ある。オルステッドの行動の選択肢は、ストレイボウの行動によってかなり狭まれてしまったからね。
08-01 23:08

RT @Arclight0212: ライブアライブは、俺に性悪説を植え付けさせてくれたゲーム。中世編の人間の醜さ、エゴを一切の無駄なく描き、愚かな人間達に絶望した喋らない勇者が喋ったあの瞬間、少年時代の俺は今までのRPGにおける先入観を壊され、衝撃が走った。正義が勝つのではな…
08-01 23:08

技の発生が中>弱て。
08-01 22:47

MUGENにタワー・オブ・グレーがいると知ってからいずれAI積もうと思って、そして最近になって起動して使ってみたらこれできる事が結構多くて、しかし技の発生にやや難ありで結構苦労しそう。なんか音とかシステム周りとか勝手に改善したくなってくるし、なのに逆に萎えてきてる
08-01 22:46

正しくは「アーアーアーアンシン引っ越し~…」らしい。キチじみてる。
08-01 21:46

RT @zatugaku_fan: 「アート引越しセンター」の「アート」に意味はなく単に職業別電話帳で業界トップに来るようにしただけ。しかしその後「アーク引越しセンター」に抜かれ、しまいには「アーアーアー引越しセンター」というワケわからんが間違いなく当分抜かれることがないやつが…
08-01 21:45

ISU-122?ISU-152じゃないのか・・・122mm搭載型って事かな。
08-01 21:21

RT @Harry_Tanaka_26: フィクションで「戦場で結婚とか夫婦共に戦うとかあり得ない」ってのを昼間ぐらいに見かけたけど、WW2ソ連だと夫婦でISU-122自走砲に乗って戦ってた方々とか居たのよねしかも、奥さんが戦車長 http://t.co/vjD49I6QON
08-01 21:21

[08/01のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/08/02(土) 03:16:51|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する