地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

08/30のツイートまとめ

warkiperew

環境によってニコニコのマイページから動画検索かけられないのが本当ハラたつ
08-30 16:11

なんかたまり場の近くに、Twitterのどっかで見たことがあるグラサンの男が…
08-30 00:14

  1. 2015/08/31(月) 03:14:19|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

warkiperew

少々今更気づいた感があるが。まだこういうイベントやることもあるのね。良い事だ
08-28 15:54

RT @famitsu: 『LIVE・A・LIVE』の単独イベントが9月25日に吉祥寺で開催――下村陽子氏ら開発陣も出演 http://t.co/hmF7KNtmIa http://t.co/QZVbXOiF4k
08-28 15:53

マナリカやメテオはまだ1じゃないのでいずれ魔法才能に戻す必要はあるがね
08-28 15:48

昨日どうにかライトニングロードを1にしたこれでやっと転生ができる
08-28 15:46

  1. 2015/08/29(土) 03:13:57|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

warkiperew

浦和踊りか。懐かしいな
08-27 20:01

  1. 2015/08/28(金) 03:14:14|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

warkiperew

・・・ま、連中に期待することなど、とうにないだろうよ。
08-26 23:19

RT @kaccinster: アジアへの侵略って学校でも教わるし、メディアも言ってるけど。戦前のアジアが、こうだった事は言わないのかね。 http://t.co/xtwn0pGOVH
08-26 23:19

でもいずれもそんなに強くならずに(特に闇の伝説なんか序盤中の序盤)やめた気がする。結局まともにやってるMMOなんて少ないです マビノギくらいか。 FF11もアルカディアサーガもそんなにだし、DQ10もまぁ…大して。
08-26 22:30

そのあと、MIXMASTERってMMOをやった記憶もある。なつかしいなぁ。
08-26 22:28

・・・と思って自分で再度調べたらすぐ見つかったじゃないか。闇の伝説だ。昔も同じ事考えて調べてみた筈なのに、なんで見つからなかったんだろうなぁ。
08-26 22:27

2DクォータービューのMMOで、今にして思うと若干洋ゲーっぽかったかもしれない。実際どうかは別として。調べてみたいから、タイトル知ってる人いたら教えてほしい・・・
08-26 22:23

むかーーし、それこそ小6位だったかな?にやったMMOがあるんだ。名前がどうにも思い出せない。「闇のなんとか」ってゲームだったと思う、なんとかに入るのは漢字1文字だっただろうか?そこもはっきりしない。誰か知らないだろうか?
08-26 22:22

これさぁ…GambitER製ダメージパネルには被発見状態を問うステータスなんか無いから、実質「モジュール破損時のみ敵の詳細を見れる」ってふうにしか出来ないやん・・・なんでこんなメンドクサイ規制になるの、モジュール壊した時なら表示していいってそれクライアントの都合やん・・・
08-26 21:00

ああああああ、やばい今回翻訳したダメージパネルの和訳も、ASIAWoTのMOD条約違反してるやん…”未発見車両からの攻撃に関する詳細が表示されるもの。例えばモジュールや搭乗員が負傷するような被弾以外の攻撃にて攻撃したプレイヤー名が表示されるもの。”
08-26 20:58

年5000ツイねえ・・・
08-26 20:42

[08/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/08/27(木) 03:13:59|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更のDamagePanelGambitER和訳先生のバージョンアップだよ!もう0.9.10来ちゃいそうだけど0.9.9用だよ!!!!

DMGPN-GambitER-和訳5
今更!!超今さらですが更新です。
もうせっかく0.9.8の時にかなり多く修正したのに
殆どパーになってちょう面倒だったです。

これはDamagePanelGambitERの和訳を行うMODです。
原作MODの機能とこのMODの機能で追加される機能はこんな感じ


・ダメージを受けた時に、ダメージ量、ダメージを与えた車両とプレイヤー名、ダメージを与えた方法、モジュールや乗員の損傷可否(あまり信用できないかも)を表示します。
・砲弾直撃の場合、弾丸の種類や金弾か否か、砲弾の命中箇所を表示します。
・0ダメージの時も、詳細を表示する事ができます。砲弾0ダメージの場合は、跳弾か非貫通か損傷軽微かも表示します。
・砲弾の命中箇所はあくまで目安です。砲塔・車体・主砲・シャーシ(車台。WoTの場合はほぼ履帯や転輪回りの判定)の4種類からしか判別できません。
・画面右上に与ダメージと、小隊単位の与ダメージと、自分以外の小隊のメンバーの与ダメージを表示します。
・画面右上に装甲で防いだ被ダメージと、防げなかった被ダメージ+防いだ被ダメージを表示します。

ちなみに、今回は
再装填時間を計測する機能は、最初はOFFになっています!!
何故かというと
WGが公的にMODを用いて他車両の再装填時間観測させる事を禁止したからです!!
禁止MODの規定のソース

…よって、本機能はONにする事自体は可能ですが
それを行う場合は自己責任でお願いします。
私ワーキペレウことwarkiperewは一切の責任を負いません!

この点を留意して利用してください。
まぁそんなに無理矢理ONにしないとは思うけどね・・・

ダウンロードは続きより⇒ [今更のDamagePanelGambitER和訳先生のバージョンアップだよ!もう0.9.10来ちゃいそうだけど0.9.9用だよ!!!!]の続きを読む
  1. 2015/08/26(水) 18:38:35|
  2. WoT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

warkiperew

ふむ、初代メタルマックスは全く賞金首を倒さずにクリアが可能なわけか。しかしMM2~4はちょこちょこクリアに討伐必須な賞金首が出てきている(グラップラー四天王、クラン・ナンバーズ、末子以外のマルデ・ギャング等)これ、従来の超フリーな感じで賞金首倒さずとも進めるようにならんかなぁ
08-25 22:02

  1. 2015/08/26(水) 03:14:20|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

warkiperew

WarThunder ためしてミルヨー
08-24 20:45

幻惑Fでもできるぞ やったえ
08-24 19:56

ほう、ペットのオートフィニッシュ切って、幻惑の演奏で敵を集めてから、召喚攻撃するペットを呼び出す事でタヌキを一掃・・・その後FINISH状態のタヌキをお好きなトレーニングしたいスキルで狩る・・・範囲スキルにこんな効率のいいあげ方があったのか #mabinogi #マビノギ
08-24 19:55

色々アレなMML作成方法を発見してしまったがこれはあまり他言はできんな
08-24 17:00

  1. 2015/08/25(火) 03:14:01|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

warkiperew

このきったねえ部屋こそが私の部屋なのだ・・
08-22 21:07

都会に安心感さえ覚えるぜ
08-22 21:05

ちかれた
08-22 21:05

さて、今から埼玉に帰る準備をしますPCきる
08-22 15:37

  1. 2015/08/23(日) 03:14:08|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

warkiperew

@A2LtUandEve HP用の鯖は別にあるから、面倒なく気楽に投稿できるブログサービスを探してるんスよ・・自分で構築する気力もなし
08-21 23:09

アメーバは私、あまり好かない。ヤフーもかな。
08-21 21:51

FC2の起業者逮捕の話出てるからなぁ。ブログ移転、考えたほうが良いのかしら・・・でも、どこに?どこかおすすめブログあるかしら。 アメーバ以外で。
08-21 21:51

ドラクエ10も少しやる
08-21 21:43

プログラマーの場合「バグは起きる(前提条件)どうしたら無理矢理仕様って言って誤魔化せるように出来るのか?」とかか?
08-21 21:25

RT @t_unchiku: 国鉄の研究の素晴らしい点は「事故は起こる(前提条件)。では、どうすれば起こらないようになるのか?」という思想だったこと今はどこでも「事故起こすな!(前提条件)以上!」だから事故起きるんだよ
08-21 21:24

スーパーで買ったやつだったかと思うがどーにも味が忘れられん。この新潟の地でも少し探したが、イメージ通りのものは、ほぼ、なかった。
08-21 21:21

昔食感のふわっとしたしょうゆせんべいを食った事あるんだが、探してもあまりイメージ通りのが見つからん。最近あんまないのかな・・・また食べたいのだが
08-21 21:21

何か意識的に呟こうと思ってもネタがないと・・
08-21 00:06

  1. 2015/08/22(土) 03:14:27|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

warkiperew

中国やたらもみ消すなと思ったら日本もだったわい
08-20 01:39

17回だっけ?あの時を思い出すな
08-20 01:33

3分ゲーコンテストで大体どんなゲーム作るか決まったけどゲーム中においてどんな要素を作るか全く決まらんちなみに主人公はまたサイボーグです
08-20 01:33

進行役がアリスじゃないと、ではなく、アリスが進行役できない人だと、という意味で・・・(
08-20 00:19

有頂天動画のせいか?アリスが進行役じゃないと安心できない
08-20 00:19

  1. 2015/08/21(金) 03:13:56|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

warkiperew

RPGツクールMVか・・・もうウディタラーになってツクールに帰化する気はないと思っていたが、プラグイン機能は便利そうである
08-19 02:04

  1. 2015/08/20(木) 03:14:17|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

warkiperew

@mstomotaka 見ていたというか、当時作品を出展していたさっくーです。トモタカさんの事は、一見では思い出せませんでしたが脳裏にひっかかるものがあって、ユーザーページを見て「ああ!」と思い出しました今度はもっとちゃんと遊べる作品を出展したいと思います よろしくお願いします
08-18 23:30

とりあえずアイデア練ってみよっと
08-18 23:16

何故だろう…同人ゲームを作るのが夢の私が、3分ゲーコンテスト復刻と聞いてそれ以上に魂燃やせる気が一瞬したぞ
08-18 23:16

@mstomotaka 3分ゲーコンテスト復刻ってマジですか?! 若かりし私はクソゲーしか出展してませんでしたが… 今度是非参加させて下さい
08-18 23:13

大声でダベってる高校生とかあのへんも田舎の方が多い印象
08-18 22:02

もちろんルール的にダメだけども
08-18 22:01

そういや今日、親の田舎の帰省に付き合って気が付いたけど田舎の電車って、高校生が何の躊躇なく車内で飲食するのね。床に汁物らしき何かまで置いててびっくりした。都会は人が多いせいか飲食する人は少ないよね
08-18 22:00

祖母がテイルズやってる・・・
08-18 21:24

今時Escキーで強制終了するゲームとかやめてほしいお
08-18 20:54

この中にマビノギが含まれているあたりが恐縮である
08-18 20:51

[08/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/08/19(水) 03:25:39|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

warkiperew

マビとFateのタイアップ、今日からか
08-17 20:39

東方弾幕防衛、面白いな。タワーディフェンスはあまり数やったことないけど、これはあまりタワーディフェンスやった事ない人でも出来る難易度で、でも十分歯ごたえがある。
08-17 20:36

心が乱れると急につぶやきが多くなるワーキペレウ君
08-17 19:05

いや詳しくはしらんが
08-17 19:03

震度が分かる観測機なんて日本くらいにしかないそうだよ
08-17 19:02

出来る男は違う
08-17 18:29

RT @GNH48: 弟のスマホが壊れたので、今日行ったドコモショップにて町中のドコモショップ店員さん「うんともすんとも言わないですね。データの復旧は無理です」地元のドコモショップ店員さん「データ復旧出きますよ。」母「いい設備があるんですね」店員さん「暇なんで自…
08-17 18:29

@kyon_g 行動に起こすのってすごいエネルギーいるよね
08-17 18:26

いっそ外注というかスタッフ増やしたほうが良いんだろうが問題点が2つある・私のこだわりのお眼鏡にかなうのだろうか・そもそも私はドット絵をもらって完成させる事が出来るのだろうか
08-17 18:24

それがドット絵描きがうまくいかなかった時点で投げた男の断末魔であった
08-17 18:23

[08/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/08/18(火) 03:13:55|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

warkiperew

WoT放送はノリノリでやれるのがいい
08-16 20:11

おつかれさまでした
08-16 20:09

  1. 2015/08/17(月) 03:14:28|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

warkiperew

そういや今年ウェリさんもコミケいったんだろうなぁ
08-15 16:00

結構本音は言っちゃっても来た気がする
08-15 14:10

ハイマックスさんと、真夏の太陽照り付ける昼の秋葉原の町をねり歩いてまいりました!
08-15 14:09

ふー
08-15 14:09

ファーwww 今WoTwiki見てきたけど、なんだよこれw今後実装される日本HT、あの狂ったマウスのようなミト車とオイ車ってTier5,6なのか。。。あいつらマウス見てから製作余裕でした車両だろ、そうやってツリーごまかすんか・・・w
08-15 09:03

起きたさて準備だ
08-15 08:51

  1. 2015/08/16(日) 03:13:53|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

warkiperew

実写版メタルマックスかな?
08-13 19:11

RT @azunyan1203: 中国爆発後の現地をご覧下さい…(震え声) http://t.co/6ICgwOexx9
08-13 19:11

もしもだ・・・もし、タコが地球にもともといた生物で、人類こそが外来の宇宙生命体だったとしたら…?!ラディッツみたいなのが来ていきなし「俺たちの星に帰るぞ」とか言ったら…?! ・・・あ、それ面白いな。もうあるかもしれん発想だが、あたためておこう(
08-13 18:46

火星といえばタコみたいな宇宙人=タコ説濃厚?!
08-13 18:44

RT @okasanman: タコ「地球外生物」の可能性=遺伝子解析で判明 http://t.co/KEJxUPJ1NI http://t.co/ctzEdaJxmO
08-13 18:43

MODの和訳がうまくできてるか、試す事も兼ねてWoTしてるのにやってると熱くなってテストの事わすれてる
08-13 16:59

マビ用の絵チャ描きたい今ん処アイデアがない
08-13 16:36

プレーが冷静じゃないなぁ
08-13 16:12

・・・でもやらない
08-13 16:05

WoT3倍やん久々に放送したいな
08-13 16:05

[08/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/08/14(金) 03:14:06|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

warkiperew

・・・その時が楽しみすぎてフライングしそうである
08-12 18:47

くっくっく、次にギルドのあの子がstrについて触れたらこれを叩きつけてやる http://t.co/wa9FAxHBy3
08-12 18:44

その・・・コラじゃないという保証は・・・(震え声)
08-12 17:03

RT @haruki_yn: 友達がコラにしか見えない交通事故現場に遭遇した http://t.co/xmBpbbE3ek
08-12 17:02

@crucroon 一度損するとそれ以降全くログインイベに参加する気になれないジレンマに陥りそう・・・
08-12 16:55

ひっさびさにWoT起動したお
08-12 16:24

そらあコンシューマーと違って長い事生き続ける必要のアイテムがそんなにいっぱいあったんじゃあ、その多くはつぶれらぁな。
08-12 12:27

RT @Hiroki_Kikuta: 驚くなかれソシャゲのサービス終了リスト2015年上半期が224タイトル。その中には鉄板と思しき版権物も多い。有名な絵描きを集めようが、知名度の高い版権だろうが、関係無いんだな。これらを制作した工数を考えると気が遠くなる。 http://t.…
08-12 12:26

  1. 2015/08/13(木) 03:14:33|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

warkiperew

@dorodere そういや、新PCに変えたので、前入れなかったマイクラ 今は入れるはずだけど。。。最近って大丈夫なの?
08-11 23:37

多分Twitterからそのまま保存しても使えないので、うまいことマビノギ用にフォーマットしてくださいやり方は検索すれば出てきます
08-11 18:15

マビノギで初心者に変身の説明をしやすいように作った絵チャ。暗い字が伸びない基礎能力。赤い下線が、その基礎能力は大きく伸びるという意味。喰らい下線は小さく伸びるという意味。 http://t.co/XG1oaCboY9
08-11 18:14

あーなんか少し気分がドロドロしてるので、戦車に乗りたいでもそうなると先にロシア語MODの翻訳をせな・・・
08-11 14:12

  1. 2015/08/12(水) 03:14:03|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

warkiperew

ウチは入れ替わり立ち代わりけっこう激しいから・・
08-10 23:38

今のギルドの雰囲気もいつまで持つかな・・・ふふふ
08-10 23:38

11人で2PT武道とかさすがに壮観だなぁ
08-10 22:44

チャットあるある:謝っているのに草を生やしてしまう
08-10 20:39

し て な か っ た
08-10 15:02

さて・・・私はギルドに問題児が来たとき、どういう対処をしていたかな・・・
08-10 15:02

~が良いって言ったらエースっぽくなったので^^付けたけど多分これ客観視したら全然エースっぽくない
08-10 14:07

マナリカバリーは中々良いスキルなので上げた方が良い^^
08-10 14:06

久方ぶりの更新であった
08-10 14:03

マビノギスキルAP効率表を久しぶりに更新しました。今回の更新内容・新魔法、戦術、弓スキル追加・才能経験値概論関連修正、忍術追加・ディフェンス修正http://t.co/7JGm0aKPOt#マビノギ #mabinogi http://t.co/vlhYrX6vMV
08-10 13:57

  1. 2015/08/11(火) 03:13:51|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノギスキルAP効率表をバージョン2.10に更新!主な更新内容:新魔法スキル、戦術スキル、弓スキルに対応させ、才能忍者の未整理な部分を対応させました!

マビノギスキルAP効率表更新しました。
今回の更新内容
・使途スキル実装後、'15年8月10日現在までに追加されたスキル対応
・忍術が才能経験値概論になかったので、追加
・それに伴い、総合累計のAP効率における才能経験値の評価値の修正。
・才能経験値の評価値の参照の方法を自動化。
・スキル『ディフェンス』の基本防御の値が正しくなかったのを修正。

AP効率表218

今回から開発環境がwindows8のオニューなPCに移っているので
ひょっとしたら、万が一にひょっとしたら。ちょっとした祖語があるカモネ!

新スキルいろいろ見てみた感じ
マナリカバリーのマナのAP効率ヤバいです。パナいです。
流石に化け物効率を誇るマジックマスタリ、メディテーションにこそだいぶ劣りますが
3番目にAP効率が良いです。効果の使いやすさも伴ってオススメスキル。
また、ライトニングロードのInt上昇量もなかなかキテますね。
余裕があったら上げるといいです。

他は、デュアルウェポンマスタリのstrのAP効率が良好くらいでしょうか。
今回のアップデートでキチガイ性能を与えられたファイナルヒットのお供として丁度いいと思われます。

それ以外に、特筆すべき効率のスキルはありません。
しかしStrはやっぱり効率しょっぱいですねー。ま、全体的にそんな感じなのでこんなもんかなと。
更新遅くなってごめんなさいね。



ダウンロードは続きより。 [マビノギスキルAP効率表をバージョン2.10に更新!主な更新内容:新魔法スキル、戦術スキル、弓スキルに対応させ、才能忍者の未整理な部分を対応させました!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/10(月) 13:51:09|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/08のツイートまとめ

warkiperew

そういえば、今日「うどん県 それだけじゃない 香川県」っていうキャッチフレーズで紹介している商品があった。「うどんスナック」やっぱりうどんじゃねーか!!
08-08 21:32

  1. 2015/08/09(日) 03:20:19|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/06のツイートまとめ

warkiperew

昔はワッキーもデフォだったんだけどなぁ
08-06 21:52

最近私ワキさんとかワーキさんってよばれなくなってちょっぴりさびしい
08-06 21:52

ギルドに最近初心者が3名入った+初心者過ぎたても何人か入ってわりと初心者1人くらい入ってもあまり世話できてなかったのがここんとこなんかかなり教えるモードになってる #mabinogi #マビノギ
08-06 20:25

まぁまずPSVITAをもってないんですがね
08-06 15:21

同人ゲームクリエイター志望としてこれはほしいな
08-06 15:20

片道勇者ってコンシューマー向けに作りなおされてるのか。知らなかった
08-06 15:19

  1. 2015/08/07(金) 03:25:43|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/03のツイートまとめ

warkiperew

有名なキャッチコピーとして「大丈夫!ファミ通の攻略本だよ!」というのがある。アレはもう、ネタとしてしか受け止められていないイメージがあるがキャッチコピー単体で見た時の完成度は高いと思う。肝心の製品の完成度が伴っていなかっただけで。
08-03 20:01

  1. 2015/08/04(火) 03:18:45|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/31のツイートまとめ

warkiperew

いろんなゲームがただ対応に追われているだけなのに対し、wargamingは前向きに捉えてwindows10発表の場を自社製品の発表などに有効に活用しているから、その点に驚いたというか、なんというか。
07-31 19:53

スゲーな、WargamingってWindows10推しなのか。なんというか、スゲーな。
07-31 19:50

RT @wargamingjapan: お前ら急ぐ、にゃ!これ貰える、にゃ! http://t.co/J5693TzZXQ
07-31 19:50

RT @wargamingjapan: こちら、ヘルキャット。目標に到着した、にゃ。 http://t.co/UAae47ZFKn
07-31 19:49

  1. 2015/08/01(土) 03:14:11|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する