地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

09/29のツイートまとめ

warkiperew

本当は今のままが一番いい
09-29 03:56

ブレないほうがラクだけど 反省しなきゃいけない点が反省できてねえってことだよねアカンわそれはでも治るんかな、この性分 根っこは治したくないが・・・
09-29 03:55

しょっちゅう言われるぜ
09-29 03:55

そんなに自覚ないけど、わしってブレないのか。
09-29 03:54

すげぇコメント欄だな・・・。これはネットが広まり過ぎた弊害と考えるべきだろう。昔のネットの空気であれば、これ程の問題にはならんかったろう。 <意識高い系ボスママ LINE案内に返事忘れたママはいじめ対象> http://t.co/yZDJGiI3kl #niconews
09-29 03:52

  1. 2015/09/30(水) 03:14:12|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/26のツイートまとめ

warkiperew

midiファイルを取り扱えるソフトが.midに対応してて.midiに対応してなくてビビった。
09-26 12:16

海外で元のFFってだいぶ発売されてないのが多いんだな。FF6の事をFF3って呼ばれててビビった。
09-26 11:54

@Kuryu2365 ああ、なるほどそのへんの・・・ ハドソンの話とかもその古くからのゲーム開発から淘汰されたという話の一部で?
09-26 04:09

@Kuryu2365 そいつああまり聞いた事ない話ですが・・悲しい事ですね。
09-26 04:05

それを考えれば、30年は早く生まれたかった。
09-26 04:03

こんな業界でゲーム作りなんかやってられるか。
09-26 04:02

そしてユーザー側が大規模かつ本格的な反発をしない限りこの流れは収まることはないし、そしてそんな反発が行われる事はないだろう。
09-26 04:02

私も嘆いているが、仕方のないことだと思っている。どう世の中が動こうともきっとこの運命は止められなかったんだろうな。何故って?人間は昔から金に汚いから。
09-26 04:01

勘違いしとるやつがおるな・・・おそらくゲームのガチャの由来はTPSやFPSなんぞではないはずだ。MMOから始まったと考えるべきだし、FPSやTPSはそれをマネたと考えるべきだろう。悪い文化が伝染したと言いたいが、商売である事を考えればいずれはこうなってしまった事だろうな。
09-26 04:00

  1. 2015/09/27(日) 03:14:24|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/21のツイートまとめ

warkiperew

そういえばこの男性用はドロデレさんに頂いたもんだったね
09-21 23:59

http://t.co/H5Ag9ptIxb
09-21 23:59

RT @online_no_hito: (*´∀`*)私は「めんまのコスプレ」と捉えていたのですが、そうか「ゆきあつのコスプレ」ともとれるか、と。
09-21 23:59

RT @online_no_hito: (*´∀`*)あの花タイアップ後だから2012年かな?めんまのコスプレでオフイベに参加してくださった男性に、開発チームの方が「ゆきあつのコスプレ」と壇上で言っていたのをよく覚えています。 #マビノギ
09-21 23:58

おいどこの昔のわしだよ!
09-21 21:56

RT @toppinpararin: ごく個人的な体験に基づく感想でしかないけど、親分肌を自称する人間と付き合うとロクな事がない。世話好き・お節介を公言する人もそうだけど、相手を自分に依存させたり崇拝させたりすることで自分の存在価値を確認しようとする人が多すぎて。その人の意に沿…
09-21 21:56

  1. 2015/09/22(火) 03:14:38|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/20のツイートまとめ

warkiperew

本当はヴィラルの人たちともたまには別のゲームしたいんだけどちょっと回らんなー
09-20 04:25

えーWoTのH-666の皆様方大変申し訳ない。昔からやってる老舗のMMO「マビノギ」こちらのほうでギルドマスターやってるんですが、最近人がなぜか増えまくっててこっちのほうが忙しくなってきてWoTあまりIN出来てません状況改善にはしばし時間をいただくこととなりますがご容赦下さい
09-20 04:24

  1. 2015/09/21(月) 03:14:09|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/19のツイートまとめ

warkiperew

わしかて女の子に興味ないわけじゃないんやでまぁ性に対する興味はたぶん人並み未満だけど
09-19 16:17

  1. 2015/09/20(日) 03:46:07|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/18のツイートまとめ

warkiperew

@cafemocha04 まあなに、こんな機会一生のうちに何回あるかわからんしなw姫はそうな・・・見て見ればうんなるほどって感じだけど、想像してたのと比べると思ったよりも小さくないなくらいにしか。(あんまり想像してなかったし)
09-18 22:46

@cafemocha04 ああいや私自身の話なw他人の話でこんな毒づいたりしないよw
09-18 22:43

さ・・・マビしよ
09-18 22:15

普通さいならする時くれえ相手の顔みて手をふるじゃろーが
09-18 22:12

まーだ人の眼をちゃんと見れないんだね私って奴ァコミュ障もだいぶ昔の話でぁあるんだが、まだ爪痕残ってるって感じ。
09-18 22:11

ふーちかれた
09-18 22:09

よし出かけよう
09-18 17:18

あれ 体調悪くね?まぁ今日は多少無理してでも行くつもりだがね
09-18 16:14

最大20も差出るんか 取っとこ
09-18 14:59

ランスマスタリは1だっけ
09-18 14:57

[09/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/09/19(土) 03:50:23|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/16のツイートまとめ

warkiperew

LALの曲が多い
09-16 22:48

最近マビの、鞠鯖6chダンバで演奏や合奏ばっかしてる
09-16 22:48

@kiaras7 逆にいうとそんなことをしないと出ない音源なんだよね、今のwindows内臓音源てやつぁ
09-16 20:25

くっ・・・わが青春よ 永遠なれぇぇ
09-16 20:18

そんなにMIDIが嫌いかぁぁ!そんなに古き良きフリーゲームを淘汰するかぁぁ!ファッキンMS社ァァ
09-16 20:17

間違いなくchannel#10しか読み取れるところがねぇんだな
09-16 20:16

windows8.1()で古そうなMIDIを開いてみた 「タンタン…タタタタンタン!タンタン…タタタタンタン!タタタンタンタタタタ…」 ドラムしか聞こえてこねええ!!
09-16 20:15

うっわぁ~…今のMIDIひでぇな
09-16 20:13

twitter出来てる時点でもっとヒマな人はほかにいる
09-16 19:46

RT @sann__kaku: この世で一番暇してるの僕なんじゃないかって思うぐらい暇
09-16 19:46

[09/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/09/17(木) 03:14:36|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

warkiperew

それ以外のカスタマイズ要素をどうするかは またむずかしいところだがね
09-14 18:31

HPじゃなくてバッテリー的な。そうすればある程度のザコ戦は要するけど、戦い過ぎる必要もない もし戦いすぎたら、ザコ敵との接触を控えればいい
09-14 18:30

お金でもなくレベルでもなく主人公のエネルギー源を回収できる だとどうだろうか
09-14 18:30

ゲームが簡単にならなくても、レベリングの作業を増やすのはあまりやりたいことではないじゃあ何をさせればいいかな。
09-14 18:27

ザコ敵からもらえる恩恵はきっと必要だしかし恩恵を受け過ぎればゲームが簡単になる逆に恩恵が小さいとザコ敵との戦闘がつまらなくなる
09-14 18:26

ザコ敵を倒した時になにかボーナス要素を取らせるようにすれば、ザコ敵と戦う理由も出来るし逆になにも出さなければ、ザコ敵と戦う理由はなくなる うっとおしいだけだ
09-14 18:25

それに洞窟などのダンジョンがあるという世界観そのものを崩落させてしまうし、どうにもその選択肢は踏むべきでないだろう。
09-14 18:15

ザコ敵が無くなるとゲームの自動化した部分が無くなって、作り手の苦労がずいぶん増してしまうな。。。そしてそうした場合、ゲームである必要性そのものを薄れさせてしまう危険もある。
09-14 18:06

レベルアップを廃してお金も廃してしまったならザコ敵の必要性が無くなるな。ではザコ敵がないRPGはどうなんだ。
09-14 18:05

レベルアップがいらない・・・?ではレベルアップを必要としないRPGとはどういうものか成長要素を廃した場合のRPGの在り様とはなにか。
09-14 18:04

[09/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/09/15(火) 03:23:00|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

warkiperew

あちい
09-13 21:01

名前変更 クランタグくっつけてみたが5文字はきついな
09-13 03:49

@su47firkin 分りました ありがとうございます~
09-13 03:26

WoT、H-666のクラン申請場所が公式でなくメールのフォーラムだっただけにいつ気が付いてもらえるのか不安がよぎる誰かH-666の方に伝えるべきなのだろうか
09-13 02:43

  1. 2015/09/14(月) 03:13:59|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/12のツイートまとめ

warkiperew

履帯「それをするとカニメしかのらへんで」
09-12 21:30

初期砲の貫通力はひどいもんだが、エンジンは慌てて変えなくても戦えるらしい。主砲だけフリーつっこも
09-12 21:29

…まぁ この選択肢ならロレーヌ一択かなほかは鈍足だし、まず自分がもってないTierを体感するなら快速系がいいだろう
09-12 21:20

そしてここに4つの選択肢が用意された何れもTier9である1.仏国MT・ロレーヌ40t2.英国HTD・トータス3.米国HTD・T304.(買わ)ないです
09-12 21:19

よし今迄売らずに置いた何時残したかもわからない金弾モジュールを売ることを覚えてない時に置いたモジュールイベントやミッションで手に入れた上級消耗品そしてISを売って3m作ったぞ
09-12 21:15

でなきゃ大口径も鋼鉄の壁もわしのもんだった
09-12 18:57

うんーダメ2.3kだしなぁ 3k近いよなぁ HPの9割自走に削られたもんなぁ
09-12 18:57

自走さえいなきゃあ与ダメ3kいった気がする
09-12 18:52

やっぱT28プロトって自走の有無で活躍度が変わってきよるな~ 砂の川とか最悪
09-12 18:50

WoT,レッドシャイアって何回修正受けるん?
09-12 18:41

[09/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/09/13(日) 03:14:38|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/11のツイートまとめ

warkiperew

10Fは結構デカいな
09-11 19:57

RT @kitsune3710: 運転免許センターの人「20代と60代の方では飛び出しに反応できる速度が平均で0.15秒も違ってきます。小さな数ではありません。この0.15秒が貴方の人生を分けるかもしれないのです」格ゲーマーぼく(0.15秒…即ち10Fか…おっちゃん…俺には…
09-11 19:57

@weriamu なるほど、そいつは無礼を。しかしそうなると、ストーカーや何やらにでも会ったので?
09-11 19:20

@weriamu それで自分が必ず変わるならそれでよいがの・・・私はそのサガを背負ってでも生きるほうが人生にハリが出ると思うのじゃ
09-11 18:59

これはWoTに限らないけど、そう思っている。
09-11 15:16

私ぁWoT下手だけど、どんなに下手でもそれなりのやる気さえあれば一定のラインまでは成長出来ると思うんだ。
09-11 15:15

決めてしまおうかなぁ。プラ組んでアドバイス受けて上達したいし
09-11 15:14

H-666あたりはどうなんだろう・・
09-11 15:10

忙しくなったらマビとWoTどっちかしかできない可能性があるし
09-11 15:08

WoTクランどうしよなぁ。VCがそれなりに活気づいてて、Tier8の拠点戦が出来て ある程度の参加率で許してくれるところがいいが
09-11 15:08

[09/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/09/12(土) 03:14:15|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/10のツイートまとめ

warkiperew

やっぱりミニマップMODとアイコンMODは無いと困るな
09-10 18:47

良いミニマップMODみつけたぜ
09-10 18:44

ベネ。とりあえずはこれでいい。
09-10 17:08

@ruumia009 他人事だと思わないほうがいいっすぜ
09-10 16:55

まーたパス変えなきゃな やんなるぜ
09-10 16:54

・・・ぬう明らかにアカウント操作されたとしか思えない、アヤシイフォローがいつのまにか入ってやがる。
09-10 16:52

AT15がエリートになったか。Tier8エリート車両2台目かな。
09-10 16:36

WoTクランどーしよ・・
09-10 03:44

  1. 2015/09/11(金) 03:16:55|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/09のツイートまとめ

warkiperew

スゲーなスコーピオン側面になった瞬間装甲11倍になるぞ!!! #WoTjp
09-09 00:32

wikiで見たM56スコーピオンの嘘みたいな装甲圧を怪しく思ってタンクビューアで調べてみたよ…ウッソだろお前それ… #WoTjp http://t.co/oENINoGhps
09-09 00:27

  1. 2015/09/10(木) 03:14:15|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/08のツイートまとめ

warkiperew

ヒゲ周りはあとでなおそう
09-08 00:32

帽子にくっつけた指輪にどんな設定を作るか今から楽しみ
09-08 00:31

ベルトの下にチャラチャラしてる物つけてるのは…適当 なにかこういったものを付けたくなった
09-08 00:28

久々にキャラのデザインとか考えてたらいい感じになった絵自体はヘタだけどね・・・ちなみに帽子の下の、顔の近くにある紫の部分は帽子の一部 http://t.co/7eQAgEhckx
09-08 00:27

  1. 2015/09/09(水) 03:28:28|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/07のツイートまとめ

warkiperew

本格的に探すのは明日以降にしよう
09-07 18:50

じゃ クラン探すかなー・・・
09-07 18:45

WoTクランの話ね
09-07 18:44

なんてことだ 故郷が廃墟になっていた
09-07 18:43

3次元と大差ないかどうかは・・・逆方向に大差あるか(
09-07 18:18

ジョジョってその条件に当てはまるのだろうか。まぁこの人はジョジョ知ってるっぽいけど・・・・子供が主人公じゃない (主人公はこどもだけど1部初期以外あまり子供っぽい描写は見ない)・ギャグ、お色気wシーンがない あるけど、一般的なアニメに比べればマイルドな気はする
09-07 18:17

RT @tri_kk4: 父が・子供が主人公じゃない・ギャグシーンとかお色気シーンがない・シリアス・人の体形が三次元の人と差異ない・目が大きくないこういうアニメを教えてくれと言ってきました、そんなものあったら逆に教えてほしいものです。
09-07 18:16

最近ちっとも通話プラ組んでないもので飢える飢える
09-07 16:05

あーWoTで通話プラ組みたい
09-07 16:04

引っかかり方にもよるかもしらんが、引っかかるから面白いんでしょ、ゲームは。ハードルを越えられない時、ハードルを越える方法を探す事と、ハードルを越えた瞬間がゲームをやってる上で楽しい事の一つであると私は考える。それがすべてではないが。
09-07 12:37

[09/07のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/09/08(火) 03:13:54|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/06のツイートまとめ

warkiperew

ASHあたりにもどって小隊したい
09-06 16:05

なんかそう思う ブランクのせいもあるが 元からってところも感じる
09-06 16:04

WoT技量たりぬ
09-06 16:04

100kのフリーが37kに・・・
09-06 15:19

とりあえず砲関係と履帯の研究だけフリーで飛ばしておこう
09-06 15:19

@h_arrow いえいえ、分りにくい原因ですからね。今後も本MODをよろしくお願いします
09-06 15:18

だが買っただけで金欠なので乗るのは後回し
09-06 15:17

よっしゃSTA-1買ったった
09-06 15:14

@h_arrow では、文字コード切替が可能でUTF-8に対応したテキストエディタを利用してみてください。お勧めはTeraPadです。
09-06 15:04

@h_arrow 0の場合ですと、画面外に表示されている可能性がありますが、少々不思議ですね。どのようなソフトを使って編集していますか?
09-06 14:53

[09/06のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/09/07(月) 03:14:06|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/05のツイートまとめ

warkiperew

昨日マビで6人でアル上HD行ったが、たぶんあれもう辛くもなんともないね・・・ ソロで十分いけそう
09-05 14:20

@cafemochaxxx ふむ、なるほど。おもしろそうだが、まぁやっぱりその日が近づかないとなんともいえないや。。 これから事情がいろいろ変わる時期だし
09-05 01:40

  1. 2015/09/06(日) 03:14:16|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04のツイートまとめ

warkiperew

@cafemochaxxx まったく不透明。その時にならないとわかんないけど、何しようとしているの?
09-04 22:12

@cafemochaxxx なんじゃいきなりだなぁ、どうかしたかの
09-04 21:17

ウェストフィールドもますますやりにくくなったなぁ。軽戦車の時は楽しかったのに今そんなこともないんだ。
09-04 14:26

0.9.10の制圧戦いいね。結構稼ぎやすいし、準備車両記憶されるから拡張パーツ外すのもラクだ。リスポーンすりゃ☆もすぐ稼げる
09-04 14:11

はー昨日は大変だったあとで相談しにゃ
09-04 12:55

これでMOD和訳作業もひと段落じゃ
09-04 01:54

現在のMOD規定をうまいことすり抜けたダメージパネルMODになったと思うので、自分でいじっといてなんだけど、個人的にオススメですよ! #WoTjp
09-04 01:41

てな訳でDamagePanel GambitER用和訳MOD早くも0.9.10対応しました。また、MOD規定に従いモジュール損傷・衝突以外の被弾は相手車両の情報が見れませんhttp://t.co/8Kp2QOOH4V #WoTjp http://t.co/1tb1HhQJQe
09-04 01:39

  1. 2015/09/05(土) 03:13:54|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/03のツイートまとめ

warkiperew

ゲームはネトゲとアダルトゲームだけじゃねぇよ!(バン!)同人ゲーとか洋ゲーとか市販のもきっと含めていいしいろいろあるだろがァ!(バンバン!)
09-03 21:24

RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】一ヶ月の間違いでは? http://t.co/LOtOj2NqXt
09-03 21:23

よもや「やめてんじゃねーよks」という輩はおるまいな?引退宣言をするだけマシなんだ、ある日突然フッといなくなったり開発者がいきなりだるい言い始めてサボってたりしないだけね。
09-03 21:20

WoT、Locastan開発中止か。今までご苦労さん。彼の苦労を労おうではないか
09-03 21:18

@SuZuKaG0 これくらいで驚いてはいけませんよ、WoTに日本が初めて実装された時なんか… https://t.co/zUNYm9iW5b
09-03 13:39

予想していたけどやっぱりそうなった http://t.co/riq5nerVWp
09-03 13:24

おWoT,搭乗員の国一覧にチェコスロバキアが追加されてら。
09-03 13:05

とりあえず和訳作業は終わった 多分トラブルなくいくでしょう
09-03 12:55

XVMは覚える事多そうで使えてないあれを使おうと思ったらいくつか設定したくなる事は必至だから覚えるための時間が必要だろう
09-03 11:06

また新しく和訳の必要があるかもしれんな。DamagePanelModの。
09-03 10:59

[09/03のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/09/04(金) 03:14:13|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WoT用MOD Damage Panel by GambitER 和訳先生 0.9.10用 早くも更新!

すくしょ

今回は作業箇所少なくて助かりました。
DamagePanelGambitER 和訳先生の更新です。
今回の更新内容は下記の通り。

・MOD規定の↓
"未発見車両からの攻撃に関する詳細が表示されるもの。
例えばモジュールや搭乗員が負傷するような被弾以外の攻撃にて攻撃したプレイヤー名が表示されるもの。"

という規定に対応し、モジュール損傷、ラムアタック以外の攻撃ではプレイヤー名、車両名が表示されなくなりました。
これは不利な更新ですが、WoTの規定を守る上で必要な事です。

・Altキーを押すことで情報切替
本体更新によって搭載された機能です。


ダウンロードは続きより⇒ [WoT用MOD Damage Panel by GambitER 和訳先生 0.9.10用 早くも更新!]の続きを読む

テーマ:World of Tanks - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/04(金) 01:32:42|
  2. WoT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/02のツイートまとめ

warkiperew

あとザコ戦カットといいつつ新しい特技や新しい性質を持った武器とか新システムとか、そういうのを初めて触れた時の感動をカットされちゃうのも好かぬ それが見たいのよ
09-02 18:49

実況動画で他愛もない話をしている途中のところをバッサリカットするのは好かぬ その他愛の無い話が聞きたいんじゃよおお
09-02 18:48

嫌ですよ、何でもかんでもファイルをクラウドにほっぽりだすの!
09-02 15:38

windows8って、何かファイルを開こうとしたとき初めて入れたソフトでファイルを開こうとしたら、必ずOneDriveから開かせようとするの、ちょっとイラっとしません?そこはデスクトップとかドキュメントでしょ・・・
09-02 15:37

さて新しく作ってもらうダウラにオートマチック貼るのは確定として後何か貼ろうかしら・・・
09-02 04:00

交易マスタリ上げるために商人才能にしたらluck40位上がってやがるまぁ17歳転生だったからな・・・
09-02 03:59

  1. 2015/09/03(木) 03:14:32|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/01のツイートまとめ

warkiperew

マビのライトニングボルト、今でもなんか消えそうな気がして怖い・・・もう今の時代消えないはずだが
09-01 00:02

  1. 2015/09/02(水) 03:23:47|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/31のツイートまとめ

warkiperew

RT系を見てRTしようと思ってやめることがよくある拾いたいけど小ネタ過ぎてツイートの私には不相応だとかコメントが貧相になったりとかするからだ…それでも貧相なコメントも小さなネタRTもよくするけど。
08-31 19:07

  1. 2015/09/01(火) 03:14:13|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する