地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

11/28のツイートまとめ

warkiperew

慰謝料など計約800万円…!? 勝てばバイト料なんて目じゃないくらいにお金もらえるってことか・・・w まあしかし失った物も結構だな、殴られた傷とかがどの程度とかは知らないけど。
11-28 19:49

RT @magazine_posse: 「勤務態度が悪かった」らバイト学生を殴ったり包丁で刺していいのか?/バイトに暴行容疑、「しゃぶしゃぶ温野菜」元従業員逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/KFBtKWXbtc
11-28 19:47

  1. 2016/11/29(火) 04:09:02|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

warkiperew

先週始まったオンタイムもあるしな。
11-24 21:08

マビノギ…ま た ロ グ イ ン イ ベ かもう飽きたよ…釣り、出席スタンプ、そしてメイポ…
11-24 21:08

わからないならわかるまで教えます。
11-24 21:01

こんなんあったなwwwやばい(やばい)
11-24 21:01

RT @oyayubii: Ace of Seafoodはこの二枚でやばさが伝わるからいいね https://t.co/pflWGd4w7H
11-24 21:00

ありそう。だが1分はいくら東京でも山手線・京浜東北ゾーンくらいだからな?!
11-24 19:49

RT @shelfall: 東京都民が東北民から「え?その程度の雪で大騒ぎとかザコすぎない?w」と言われるのは、東北民が東京都民から「え?電車乗り遅れたなら1本待てばすぐ来るじゃん。てか1駅分くらい歩けばよくない?w」と言われるのと感情的に近いと思う。
11-24 19:49

  1. 2016/11/25(金) 04:13:02|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

warkiperew

@sandpan24 有難うございます。そう言って頂けて安心しました少ないですが評価点も既に呟いてます。自由度高そうで何より、特に移動と変数周りの豊富さは楽しみですね4みたく「折角イベント戦の敗北判定が実装されたのにゲームオーバー判定が先」みたいな仕様があったら怖いですけどw
11-23 23:17

@sandpan24 DSは経験してないですが、課題点に関しては、いかに過去ツクールがひどかったかという問題より、問題として指摘されるであろう課題をあげたつもりです。正直、そういう見方をされるのはちょっと心外なので、リプさせていただきました。
11-23 23:03

@sandpan24 フォロー外から失礼。私は1,2,4,5,6,GBA,2000,2003,XP,VX,モバイル,ウディタを経験しています。色々過去ツクールと比較もしていますが、RPGというジャンルから来る欲しい要素と、ツールとして気になるであろう点から評価しています
11-23 23:01

ということでこれら評価点と課題点を総合して『PC外としちゃイベントの自由度と変数の利用価値もかなり高いが戦闘がやや弱いツクール』という事になります。見どころもいっぱいあると思う。あとは…発売されてから、デスね。#RPGツクールフェス
11-23 21:55

課題点7。・エフェクトの自由度が低いこれは実の所可能性の域を出ないけど、恐らくツクール4とか5とかにあったようなエフェクトの自由度には全く期待できない。多分、予め用意されたエフェクトから選ぶだけの可能性が高い。#RPGツクールフェス
11-23 21:54

課題点6。・PCツクールからの流用素材が多いかも。特に効果音が2000の時代から使っている物があるのが気になる。PCツクール作品を遊んできた人間だと、この聞き飽きた効果音は特に気になる所かもしれない。移動音とかドアの開け閉めとか時計とか。#RPGツクールフェス
11-23 21:52

課題点5。ごめんなさいまだあるんです。・装備が武器・防具・アクセx2の装備項目4つ、3種類。武器は枠が1つしかないので、盾持ちや二刀流・両手持ちの表現は難しい。そのへんの取捨選択は、RPGの面白さの1つでもある事が多いんだけどなあ…。#RPGツクールフェス
11-23 21:49

課題点4・絶対2画面を有効活用できるはずなのにしてない。しょうがない処もあるのかなあ…・スキルを使う時、マップ画面だといちいち設定したスペックを表示して更にそこでAボタンで使い始める。回復の時にだるい。これ下画面に出せばいいんじゃ…#RPGツクールフェス
11-23 21:47

課題点3恐らく説明書見た感じ「賢さ」が必ず消費MPに影響を与える。この仕様は面白いが必要な時とそうでない時に分かれるのではLv1ステータスとLvUP上昇値が同じ。LvUPごとにLv1時のステータスがそのまま加算。これは旧来のツクールから散見された欠点。#RPGツクールフェス
11-23 21:42

続課題点。レベルアップが全員分だといちいち1キャラ1キャラ順番に時間かけるし、もう早くしてって思う。レベル上げ作業が入るRPGでこれは致命的では…まあ、ある程度しょうがない処もあるけど。課題点まだまだ続きます#RPGツクールフェス
11-23 21:35

[11/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/11/24(木) 04:11:43|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

warkiperew

AAは時に絵より分かりやすい
11-22 20:12

RT @twehrsg: 津波の怖さはAAが一番分かりやすいと思う https://t.co/bwy9dpW4ek
11-22 20:12

@gin_neko_san めでてえwwwwwwwwwwwさすがにギルドで同じ誕生日なのはビビるが、ありがとう言うだけの機械にならんでいいだけよかった(
11-22 19:58

@kiaras7 やったぜ今日だけ限定で同い年だ
11-22 19:48

@gin_neko_san うん、今日から26になった!ありっと!マビのエアノス_morさんにも会った事あると思うけどあの人も私と同じ誕生日やでwww
11-22 19:48

今日26になったけどさ・・・知ってるぜ・・・いくらなんでも・・・階段の、折り返しとかで使われるちょっと1段1段の中では広めのエリアのことだろ?
11-22 19:40

RT @Tora_Nerd: この一連のツイート個人的に今年一番面白いかもしれない https://t.co/sa9ghNw6HA
11-22 19:39

画面右上に変数を表示させる機能があるらしい。これは素晴らしい。コンシューマー・携帯機ではツクール5以外できなかったことだ。表現の幅がものすごく広がる。ただし、画面占有率がちょっと大きすぎる。ここはマイナスポイント
11-22 18:00

ツクール4にあったような時間制限イベントが使えるのはポイント高いですぞ。
11-22 17:57

おそらくツクールフェスの装備配列は武器1つ、防具1つ、アクセサリ2つでこれは変更が効かない。だから、両手剣・二刀流・盾持ちの表現が厳しい。まあ兜は省略してもいいと思うけど、このへんの手に持たせる装備品って結構RPGで面白い要素の1つだと思うから、もったいないなあ。
11-22 17:56

[11/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/11/23(水) 04:14:12|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/21のツイートまとめ

warkiperew

@soruto_reid なるほど、というか私はunEditorを存じ上げませんでしたw 複数のファイルを見比べて取り扱いたい時に特に便利そうですね。TeraPadはわりとシンプルで強調表示が弱いですが、欲しい機能は大体そろっており、汎用性に優れてると思います
11-21 22:15

@tokyo_holiday よくみたら別人でした忘れてください(沸騰赤面)
11-21 16:26

@tokyo_holiday あ、それでこないだのあのリプ?実務にはかなわんっすよwww
11-21 03:09

  1. 2016/11/22(火) 04:09:05|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

warkiperew

@soruto_reid RTで回ってきたので。サクラエディタの人が多いでしょうが私はTeraPadをお勧めします。サクラEとは違いTeraPadは改行置換がかなりし易く、文字改行文字改行文字 を 文字文字文字 にしたり等出来たりします。工夫次第でAIR作りをラクに出来るかも
11-20 00:46

  1. 2016/11/21(月) 04:09:39|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

warkiperew

@kzk_sono ELCが砲塔の関係で乗り手選ぶからあっちも試すといいですよ合う人にとっちゃめちゃくちゃ合ってめちゃくちゃ楽しいけど乗り手選ぶんすよアレ
11-19 16:42

@kzk_sono フランスLTルートはイイゾ(12tと13 75から目をそらしつつ)
11-19 16:34

  1. 2016/11/20(日) 04:13:32|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

warkiperew

こないだっからずっと夜はクルクルしてたからなー やる気あんの?
11-18 21:31

RT @menyura: はい、これが今現在のスカイプの様子です。 https://t.co/ArrFDuMSuK
11-18 21:31

オワタ式旋風仮面のdieジェストを一部切り取った。ならべるだけでもしんどいけどオワタカウンター、ボスHP、タイマーの追加で更に忙しくなってます。でもここまで作りたいからやるのだ。御蔭でaviutlを使いこなす技術も上がったし。 https://t.co/XKqm1mJtOe
11-18 20:50

残る壁四天王戦は更なる苦労が予想される………HDD足りるか?!
11-18 19:20

明日やろ
11-18 19:19

長かったdieジェストの編集作業もやっと終盤というところでモチベが召されてしまった
11-18 19:19

  1. 2016/11/19(土) 04:13:32|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

warkiperew

そんなことまで調べられてたんかいwww
11-16 21:31

RT @ohtaryun: スクエニからカオスサーガ作った会社まで徒歩14分はさすがに草生える https://t.co/CgqY07JkFx
11-16 21:31

面白すぎてついRTせざるをえなかった・・・らーめんを作る道っていうゲームを思い出したww 雰囲気は全然違うけどやってることは全く同じなんだww
11-16 18:47

RT @milchre1s: さっきかったVRゲーです https://t.co/MoGoCOy9wj
11-16 18:46

フォルカーさんだっけ。
11-16 18:15

あっこれは…wミスリル銃士隊のナンバーワンまでいるじゃないか・・・w
11-16 18:14

RT @Hydra_Eaglet: サービス終了の原因ってこれなん?https://t.co/jAQuwq6bcB
11-16 18:13

@CatRick_A タダですっと入れるから放送に興味あればずっと入ってればいいし動画だけでいいなら満足したら抜けりゃいいと思いますよwそう滅多にニコレポに上がる事もないでしょうしw
11-16 17:50

@Kaerutomo そら売り手の文句が上手かったりポテンシャルが高かったりチェックが甘かったりしたんだろうよ…wまあ見てる側としちゃすごく面白かったし話のタネになるからいいけどDMMとしちゃいろんな大損害を被っただろうねえw
11-16 17:48

@CatRick_A 特にこの第6回ツクール会 part9と10で本来は変数を遣えば楽勝なのに使えないからいろんな努力と工夫をこさえた作品がみられますw
11-16 17:43

[11/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/11/17(木) 04:08:33|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/15のツイートまとめ

warkiperew

@aqellea あれはもう使わないわwまーそら私もワスレテタけどね。。今は100回以上死んだのを全部まとめてるから編集にえらく時間かかって投稿が停滞してるw(前partより4週半たってる)
11-15 22:01

@aqellea しかしこのゲーム改めて見ると笑いがどこか古いよなwまたそれがいいんだけどw
11-15 21:53

@aqellea おっ、そうだなあれ作りやすいんよ…ただキャラクター性はいらないからゆっくりの顔はださなかったがw
11-15 21:52

@aqellea それはblimシステムのせいだwwwwww
11-15 21:44

@aqellea なお人気はない https://t.co/nH630gUpCT
11-15 21:41

@aqellea ふとオワタ式をやりたくなったが私にできそうなオワタ式ってあれくらいしかないもんでな…w
11-15 21:40

オワタ式旋風仮面は今週末には投稿できればいいが、まだ作業が残っているからな・・・
11-15 21:39

  1. 2016/11/16(水) 04:08:56|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14のツイートまとめ

warkiperew

@syousuuha 私も今しった!けど基本はちっこい256と考えていいんじゃないかな(エミュとかそんなだし・・)
11-14 19:30

@syousuuha そう!普通はDSの横とスーファミの横はいっしょ・・・だと思ったけど、調べたらノンインターレースの時がそれで、インターレースがあると倍になるんだそうだ
11-14 19:29

256な。
11-14 19:27

ノンインターレースのスーファミの解像度は横はDSと同等やぞ。
11-14 19:27

スーファミの解像度ってこんなあったっけ?インターレース次第か。
11-14 19:26

RT @TANAKA_U: 4Kの解像度は、常軌を逸してるから関わりたくない。 正確には請け負っても対応できない可能性がある。単純にマシンスペックだけでも不足。 https://t.co/Ga6r71kAQH
11-14 19:25

私はうどん派なんだけど、そばはそば湯が飲めるのが好きだな。食った後すする楽しみがあって、うまい。「彼氏がそば湯を飲むのが信じられない!」 匿名ブログに見る関東と関西の食習慣の… https://t.co/OjMhrQYaAc #niconews
11-14 02:11

  1. 2016/11/15(火) 04:08:36|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

warkiperew

まーアメリカはそういうの多いとは、よく聞くけどね…しかし今からデモなんかして、何か変わるんだろうか。やり直ししてクリントンが受かるとか?うーん…。
11-11 18:22

「女性を尊重しろ」の声はアホだなw それは選挙を受けた側に言うセリフじゃねえ、選挙で入れる側に言うセリフだ。どこまで公平な選挙かは知らんが。「反トランプ」全米に拡大=NYで1万人デモ、深刻な分断―大統領選 https://t.co/zdqZJY5WA4 #niconews
11-11 18:21

@kzk_sono 明日から車両は6~10全割引きっすよあと経験値そこそこガンバッテ稼げば配布車両もらえるっすよ
11-11 01:36

  1. 2016/11/12(土) 04:09:33|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/10のツイートまとめ

warkiperew

@absolutezerod まじかw ありがと~ ちょっとおちついたよw
11-10 21:35

今まで私は300人近い人とマビのギルドに入れる前に話し合ってきた。8年弱、ずっとやってきたことだ。断られるのに話し合いもナシじゃ、それは怒る。
11-10 21:13

しかしもう戦闘数を重ねすぎた。今更WoTのパソレなんてそう簡単にあがらんやろなあ
11-10 21:04

いつまでもカリカリしとってもしゃーないから、明日には普通の私に戻るよ
11-10 21:02

クランタグはずしとこ。
11-10 21:01

不要なクランロックまでくらっちまった。とりあえず次のクランさがさな・・・
11-10 21:00

マビとは世界か違うのは分るけど私はいつも入会する人と必ず話をしているんだ。無言でこの先に関わることされりゃ、そら腹もたつよ。
11-10 20:59

私だって怒る時くらいあるで。最初っから説明されりゃ納得すんのに、なんでそう人の扱いをぞんざいに出来るんだか…レートが低かろうが人間なんやで。
11-10 20:57

WoT クランチェンジ 入れてくれた人ありがたや。。。
11-10 00:18

  1. 2016/11/11(金) 04:08:54|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/09のツイートまとめ

warkiperew

@gin_neko_san 偽造通貨でカリオストロの序盤思い出したwwwルパンと次元が大笑いしてるシーン
11-09 23:22

@gin_neko_san なるほどそんだけ金があればそりゃ大統領にもなるか、
11-09 23:20

この理論でいくとハーヴェストとバッドカンパニーつよすぎ
11-09 23:17

「カップ麺は10スタンドか・・・セックス・ピストルズとエコーズACT123、あとスタプラでいいや」
11-09 23:17

ああ、大金持ちはプッチ神父みたいになるのね。
11-09 23:15

通貨がスタンドって・・・大金持ちはスタンドいくつもってるんだ…
11-09 23:15

↓あなたが大統領になったら↓☆艦これを必須科目に☆アプリの義務化☆ネトゲ無料化☆通貨がスタンド☆君の名は科学省を設立☆ドット絵難民の受入れhttps://t.co/s35SMSNWkO#私が大統領になったら艦これやってねーーんだけど!!戦車なんですけど!!!
11-09 23:14

大口径までとった。やったぜ
11-09 21:23

今WoTで自走のっていたが「私がいなかったらこりゃ負けてたな」という状況まで作ったぞ。自走は自分で戦線を変えるのは難しい車両だとよく言われるし、私もそう思うが、出来ることもやっぱりあるもんだな。
11-09 21:22

トランプが言っていた通りの政策をしてアメリカが世界の敵認定されるのを正直ちょっと期待している。
11-09 19:19

[11/09のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/11/10(木) 04:08:59|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/08のツイートまとめ

warkiperew

最近動画作る上でフォントも考える様になってきた。フォント結構大事よ。一覧になってるのはありがてえ
11-08 17:37

RT @mk425_: 私も推しフリーフォントまとめました 囲ってあるやつ以外は商用利用可だったはずだけどDLするときはちゃんと配布サイトの規約を読んでね すごい良いぞ https://t.co/ywMHS60Rvw
11-08 17:37

  1. 2016/11/09(水) 04:08:42|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/07のツイートまとめ

warkiperew

こ・・・・・・今年正月・・・・・・北海道いくんすけど・・・・・・(震え)
11-07 18:38

RT @ganariryu1: 記録的かよ… https://t.co/UGyvZcIoET
11-07 18:37

まあ実験的な所も大きいしいいんだけどさ。
11-07 18:32

誰も見てないような動画の編集に全力をあげる悲しさ
11-07 18:23

動画編集きちい180を超える死亡シーンをただ16分割でやっても味気ないのでちょっとBGMに合わせたりいろいろやろうとしてるが手間ふえまくりんぐ
11-07 18:22

  1. 2016/11/08(火) 04:08:24|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/03のツイートまとめ

warkiperew

@EDEN_Ni どうせ強い言葉書いてる人は他にもいるでしょうし、強く言われてもそんな言葉には耳貸さないので理知的に正論っぽい言い方したほうが良いと思いまする…
11-03 00:38

  1. 2016/11/04(金) 04:08:07|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/02のツイートまとめ

warkiperew

@komasute ドスパラなんかで買ったPCは電源ユニットが弱いことが稀によくあると言いますぞまあ、PCがよくとまるなら キチンと原因を探すのがいいです
11-02 22:22

@komasute 電源だけ変えるのは?
11-02 22:21

現在の状況。15分割してやってるがこの状態でなおまだ半分いってない気がする。この録画ファイルの中には関係ないものも紛れ込んでいるがギガ言ってるやつは長めに録画してあるし、この作業まだ続くと思うと結構きちいな。 https://t.co/LRRWAmVfsX
11-02 19:38

まず死なない道中を歩いている時間が平均ボス戦時間の3倍はあるからなあ。
11-02 19:23

オワタ式旋風仮面編集中。相当な回数やり直してるから道中カットするだけでもかなりシンドいねこりゃ。
11-02 19:08

  1. 2016/11/03(木) 04:08:03|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/01のツイートまとめ

warkiperew

やべえWoTランキングイベント、バッチャAP82位じゃんもうのりたくねえ・・・
11-01 20:25

  1. 2016/11/02(水) 04:07:28|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/31のツイートまとめ

warkiperew

あのな…あのな…twitterでそんな事気にしすぎることもないやろ…自分の好きなように使えばいいし、それでリムられるならしょうがないじゃろ気にするほうがいかんじゃないか
10-31 18:01

RT @mkak0: @ツイッタラー各位 https://t.co/2IA2AJAPLK
10-31 18:00

  1. 2016/11/01(火) 04:08:26|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する