地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

02/27のツイートまとめ

warkiperew

ほあ~~また随分と前衛的な研究をしてるんだな~~でも排熱問題って水に入れただけでクリアできるもんなんだろうか?
02-27 23:00

RT @itmedia_news: 国立情報学研究所、水中で2年以上安定動作する「水没コンピュータ」実現へ マザーボードを水槽や海に沈めて直接水冷 - ITmedia NEWS https://t.co/doNOl33YFX https://t.co/PvRpl4GywU
02-27 22:58

面白すぎかよwwww恐れなさすぎてワロタ
02-27 22:38

RT @makotopic: 昨日「任天堂から激怒されたマリカー、そのままなにも考えずディズニーの衣装に鞍替えしてディズニーから殲滅されるところまで突っ走ってほしい」とツイートしかけて、ちょっと意地悪いかなと思ってやめたんだけど、現実は俺の気づかいよりもはるかに先を行っていた。…
02-27 22:37

  1. 2017/02/28(火) 04:07:17|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

warkiperew

宇宙戦艦ヤマトが逆転裁判のロゴに見えたんだけどwwwwwwwスクロールして一瞬見て過ぎてからおっ新作か?と思って戻ったらコレだwwwwww https://t.co/h2UXaucRmS
02-25 21:15

まあ思い切りの良い事をするにはオリンピックの波を使って通るのが正しいやり方だやなぁ。
02-25 14:21

あーらほんとに決まったのか。外人に「日本はタバコが吸える国」って思われてるかもしれんのに、と思っていたが。
02-25 14:19

RT @livedoornews: 【例外認めず】居酒屋、小規模店も禁煙にhttps://t.co/xzUgSmYZ4x厚労省は、すべての居酒屋や焼き鳥屋は建物内を禁煙とする方向で最終調整に入った。家族連れや外国人客の利用に配慮し、小規模店舗の例外を認めない方針。 htt…
02-25 14:18

ま、今の日本のTV番組なんてつまらんのが多くてな・・・。
02-25 13:33

作り手が下手な方の番組はあれでよく続いてますねえ・・・?
02-25 13:33

RT @sow_LIBRA11: なにげない当たり前にある道。そこにも千年前の祖先たちの思いが詰まっている。夜中寝ているときも、誰かが働いて、世の中を支えてくれている。街の小さな酒場で、ぶっさいくな笑い声で酒のんで楽しそうなじいちゃんたちがいる。それは十分、この国の素晴らしさを…
02-25 13:32

RT @sow_LIBRA11: よくさぁ「日本スゲー番組は不快」って話聞いて、正直気持ちは理解できるんだけどさ、多分作り方の問題なんだよ。「ブラタモリ」とか「夜の巷を徘徊する」とか、スゲースゲー言わないけど、でも「その地方の歴史の積み重ね」や「楽しそうに生きている人たち」の尊…
02-25 13:32

  1. 2017/02/26(日) 04:06:44|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

warkiperew

それとも在日だったり裁判所を買収したりするつもりなんか?
02-24 19:20

商売の発想はよかったのかもしらんが、やり方がまずかったね。ってか警告あったのに無視してやってたんか、ワルやな~、天下の任天堂に向かってそんな態度とるんだから頭もワルそう(予感)
02-24 19:18

RT @bengo4topics: #任天堂 は、公道カートのレンタル会社「株式会社マリカー」が、#マリオ などのキャラクターの衣装を貸し出したうえで、その画像を許諾なしに宣伝・営業に利用しているとして、損害賠償を求めて東京地裁に提訴しました。 https://t.co/v03
02-24 19:17

インテルもいよいよAMDをライバルと認める構図になるのだろうか。ライバルはいたほうが相乗効果が出て市場や技術の活性につながるけどね。
02-24 19:14

CPUスペックが凄くて、かつ安いのは大体分かった。ではGPUはどうなのだ?あまり出てこないってことは内蔵してないっつー可能性が高いな。AMD社の事だからてっきり入れてくるかと思ったがw
02-24 19:10

ほあ?!?!このRYZENってやつ?ちょっと詳しくしらべてみよう・・・
02-24 19:04

RT @uni_sio: AMD「新CPU出すよ!」(へー)AMD「前より40%性能向上を目指した」(到達できるんか…)AMD「なんか52%向上した」(ガタッ)AMD「ぶっちゃけインテルの最上位より速い」(ヒエッ)AMD「消費電力3/4」(口半開き)AMD「…
02-24 19:04

いじめ自体は何ら不思議なことではないのだ。多くの人間が同じ空間を共有する中で、あって当然のこと。それが証明されたって事だな…。
02-24 13:44

RT @Simon_Sin: 小学校でいじめの数が前年の13倍になったというニュース。と言っても小学校が一年で突如マッドマックスになったわけではなく「いじめの報告をしても評価を下げない」としただけ。前年度までどんだけのいじめ報告が握りつぶされてたんだろうhttps://t.…
02-24 13:43

いろいろ理由はあるだろうし思い当たるんだけど、列や待つのが得意な日本人同士だから成せる技ってのもあるだろうなあ。電車を律儀に自分で列作って待つ事を実践している国民だからね。
02-24 13:42

[02/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/02/25(土) 04:06:44|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

warkiperew

なるほど、面白いアイディアだ。こういう所から金とってこうっていうスタンスと戦略嫌いじゃない
02-23 20:07

RT @smafree02: とらのあながオタクの婚活サイトを展開しだしたけどガチすぎて笑ってる https://t.co/j1Tv3Xs3Dw
02-23 20:05

【マイリスト】Final Re:Quest -ファイナルリクエスト- 第3話「さよなら ミイポン」 https://t.co/AftPyse5IZ #mg105760
02-23 19:56

噂の猫になるツールを使ってファーガスを書いたらファーガスのような何かになった 髭と髪の再現度ぱねえ #mabinogi #マビノギ https://t.co/jn8WlwGnWe
02-23 01:05

  1. 2017/02/24(金) 04:07:00|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

warkiperew

はっっっやwii版でドラクエ10始めたのにさあ、後先考えて作ってんのかよって感じするわなあFF11のは納得いくけどドラクエ10の速さはあまり納得がいかんなあ
02-21 22:55

RT @oteu_dq10: 【速報】ドラクエ10のWii対応はVer3期間で終了! https://t.co/7RJfv3XSbK
02-21 22:54

  1. 2017/02/22(水) 04:08:00|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

warkiperew

マビもドゥカート1024倍こないかなー(
02-17 16:59

大草原不可避wwwwwwネクソンってネトゲ会社老舗だし、メイポもなかなかの老舗ゲームだろwwwwwwなにやっとんねんwwwwwww
02-17 16:58

RT @Nobuwo_8192: ログみたらすごいことになってた(ゲーム内のバグで経験値が1024倍になってた模様) https://t.co/BdFmGOeVUe
02-17 16:58

RT @723__a: メイプルストーリーの経験値2倍イベントが運営のミスで経験値1024倍になってしまってて笑ってる
02-17 16:57

  1. 2017/02/18(土) 04:09:55|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

warkiperew

@aqellea ああーそうだった。たしかに・・
02-16 23:32

けもフレ関連から、オタクと動物園に関する話題が出ている。しかし、オタク=キモイ …いや、オタク=見た目がクッソキモイ という風評被害、だいぶ前から一般化していたが、なぜその見解が広まったのだろう。元を正すと、どこからなんだ?
02-16 23:29

@aqellea あーなるほどね、たしかに。そういや例大祭も、出れそうだっていってたもんな。
02-16 23:27

@aqellea おーそうか、DMは最近確認頻度がだいぶ落ちててなー。たぶんDMで話すような話だよな?DMかすかいぷあたりでおしえてけれ~
02-16 23:17

銀魂だったら土方だと思ったら銀時だったという顔になる
02-16 19:02

RT @reinas_astin: これ欲しい https://t.co/I3xOgSFuqn
02-16 19:01

@aqellea いきなりなんだwww
02-16 17:02

  1. 2017/02/17(金) 04:08:13|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

warkiperew

なかなか限界スペックに近い野蛮ライトワンドが出来たぞ!!(マジクラ1・未マスター) #mabinogi #マビノギ https://t.co/vSgT4tejcR
02-12 23:20

結局スクエニの方針がこうだったって話じゃろ
02-12 01:25

そういう話じゃないだろう・・・日本人だってこうしたほうがいいと思っていた人が多数だったはずだしたまたまこれが海外勢の画像だっただけだろう
02-12 01:25

RT @memeso5: 外国のドッターさんのほうが、今の日本より絶対理解してるよな https://t.co/aG1PqFueVE
02-12 01:24

  1. 2017/02/13(月) 04:08:21|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/11のツイートまとめ

warkiperew

@tokyo_holiday RTしたあと調べてみたら無効にする方法もあるらしいでっせhttps://t.co/dJypMdVgZv
02-11 01:09

  1. 2017/02/12(日) 04:07:58|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/10のツイートまとめ

warkiperew

これじゃこのキーボードが初めて触るキーボードでも誤爆するお・・・
02-10 21:45

配列以前にパワーとかスリープとかの電源に関わるボタンが他のキーと同じ形状なのがやばいっすね・・・
02-10 21:44

何このPCゲーマーを殺すキーボード・・・
02-10 21:43

RT @tokyo_holiday: 私なんで今までこのキーボード使ってなかったのか思い出したわ。 https://t.co/SlvWSgU5vk
02-10 21:43

  1. 2017/02/11(土) 04:07:21|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/08のツイートまとめ

warkiperew

韓国メディア「仏像返そう」 突然のまともな報道に疑問符 #ldnews https://t.co/8wcbXPBOg6 ついに韓国が焦りだしたって感じだな。だがここからまた元通りになったのでは意味がない。いずれ日韓関係は戻ってしまう可能性が高いが、その前に何か取り付けないと。
02-08 18:30

  1. 2017/02/09(木) 04:07:54|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/07のツイートまとめ

warkiperew

超わかる・・・褒められるの苦手だけど褒められるのは好きっていうアレ(
02-07 23:34

RT @ma_ru_kin: 世間には「褒めてもあまり喜んでくれない人」がいますが、その人は①褒められることに慣れてなくてどうすればいいか分からない②素直に喜んだら調子に乗ってると思われそう③これから先幻滅されるんじゃないかこのどれかで葛藤していますが内心もの凄い喜んで…
02-07 23:33

たまにTLに出てくるファルコンもついったーの風物詩みたいに見てる
02-07 21:33

ファルコンwwwwwwお大事に。
02-07 21:32

RT @_Falcon_Lunch_: ファルコン・ランチ https://t.co/Bghpxu15TG
02-07 21:31

RT @_Falcon_Lunch_: ファルコン・ピンチ https://t.co/DYCh9nuAIq
02-07 21:31

訳文っぽさを感じさせない翻訳って可能なのだろうかって位には難しそう
02-07 17:02

誰もお前を愛さないのやつって、文章が訳文チックだったし、絵もなんとなーく外人のではって感じだったから、最初っから訳したんだと思ってたし2月入る前くらいにやっぱりそうかって感じで知ったが何も驚かないって感じある。
02-07 17:01

  1. 2017/02/08(水) 04:07:47|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/06のツイートまとめ

warkiperew

最近のゲームならありそう
02-06 23:48

武器にみえた・・・・・
02-06 23:48

RT @Ryuugoku: バイエルマテリアルサイエンス社(Bayer MaterialScience)(現コベストロ)による作品。ドイツの企業。人間工学に基いて、透明かつ軽量の樹脂から、近未来的なチェロを開発しました。持ち運びしやすく、ライブパフォーマンスのためLEDにより色…
02-06 23:48

これは便利。呪いと祟りにも定義があるのね。
02-06 21:46

RT @nedikes: 「呪い」と「祟り」の違いが あんまり パッとしてなかったので 表にした https://t.co/nw28Pyvtud
02-06 21:46

私ゃ妄想って言葉をしょっちゅう使うのはあまり好かないな。妄想って元々病的な事に使う言葉だろう?想像とか空想って言うに留めたほうがいいよ。妄想って言葉を多用しすぎると本当に判断つかないろう。いくら肥大な空想や想像だったとしてもね。
02-06 18:33

  1. 2017/02/07(火) 04:07:50|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/05のツイートまとめ

warkiperew

私もコミュ障めいたところはあるけど、でもこれは返せるな。私は会話の人数が多くなると発言量がかなり大きく減る。
02-05 16:54

RT @shuji6969: 私のコミュ障具合が酷すぎて脳内図だけでも理解していただきたくこういう図を作りましたが理解されるのだろうか・・・ https://t.co/S1uIZ0OAjl
02-05 16:53

ゲームやる人みんながHDD空いてるとか思うなよファーッ
02-05 16:43

大体なんでplaystv、前に録画機能切ったのに動いてるんだと思ったらアップデートで設定消えてやがる・・・
02-05 16:42

Playstvいらんな・・・アンインスコしようかな勝手にゲーム録画しようとするし、PAYDAY2にそれやられるとPCが青くなって落ちるからクッソ迷惑
02-05 16:32

  1. 2017/02/06(月) 04:08:26|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/04のツイートまとめ

warkiperew

@naku0519 あらそう・・まあ長いしねw 噂されてたのねえ申請とおしておいたよ~
02-04 22:12

何人かRTしてますが、私は賛同のためのRTではなく否定のためのRTなので悪しからず・・・
02-04 22:09

@naku0519 エリンだって今みたいな事は少ないけど、色々と深い闇がありますよ(色んな闇を見てきた目) それもウチのギルドも決して例外ではないでごんす・・・まあ過去の話だけどw今はほのぼのできるから いいね!
02-04 22:08

洋ゲーのマルチとかやったことあんの?って言いたくなりますわ~
02-04 22:04

な~にいってんだか。海外でも似たようなもんだよ。「Noob」「idiot」「fuck
02-04 22:03

RT @tomo_anyaP: 日本人の悪いところよな https://t.co/rc1822h3PY
02-04 22:02

  1. 2017/02/05(日) 04:08:07|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/03のツイートまとめ

warkiperew

今のJASRACに対抗できるようなグループは少ないからなあ
02-03 16:30

うおお、ヤマハ!ヤマハには多少期待していたがやってくれそうかな?頑張ってほしい
02-03 16:13

RT @livedoornews: 500RT:【演奏権及ばない】ヤマハらが「音楽教室を守る会」発足https://t.co/IhhX0Rln13音楽教室から著作権料を徴収するJASRACの方針に対抗。ヤマハ音楽振興会を代表に河合楽器製作所など7つの企業や団体で結成された…
02-03 16:12

@kestrel_1991 あー、そっすか 了解、いろいろ答えてくれてあざっす!
02-03 06:14

@kestrel_1991 なるほど、ドット1コ1コ結構ちっこくなりそうですしねえ低い解像度でしか出来ないような古いゲームはどんな感じっすかね
02-03 06:02

@kestrel_1991 4kってやっぱ便利っす?広すぎて困ったりしないっす?
02-03 05:59

@OPERATORCHAN あ、そういえば たまにインターネットとかで「さよかー」って言ってる人がいますけど、それとかは「左様か」が変形した言葉になってたりしますよ!大阪弁らしいです
02-03 03:16

@OPERATORCHAN 確かに、左様でございます、という言い方以外に日常では使わないけど、ゲームやアニメとかだと古風なキャラ、侍とか忍者とかの和風っぽくて、なおかつクールなキャラクターにつける傾向がありますね。
02-03 03:14

  1. 2017/02/04(土) 04:08:21|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/02のツイートまとめ

warkiperew

相手がそのへんのよくいるザコモンスターだとクッソめんどくさそうに戦うのにメタルスライムが相手だとうおーーーーーーーーーって感じで戦うのにめちゃ近いシンパシーを感じる
02-02 23:48

RT @YUKIKOASANO: 京都タワーが改装されると聞いて… https://t.co/Us4BnAdqjT
02-02 23:47

現代に合わせてる感じがして大変よろしい座敷童子
02-02 22:58

いい話だなwww
02-02 22:57

RT @__kashiwa_: 座敷童子が出るっていう旅館が県内にあって。そこに知人が泊まりに行った時、自撮りしたわけでもないのに泊まりに行ったメンバー全員が映った写真がスマホの画像欄に入ってたんだって。女将さんに聞くと最近はそういうイタズラするんですよ、と言われたみたい。…
02-02 22:57

RPGツクールフェスのDLCのSF②の音響素材に期待して買ったら環境音しかなかった…フェスって音楽素材足りない気がしません??
02-02 21:50

ほとんど11じゃねーかと思ったらそういうことかw うらやましいなこの人・・
02-02 19:54

RT @denfaminicogame: ゲーム収納のために家を建てた男──超大量のゲームやマンガを絶対に捨てないという信念を貫いた、とあるゲーマーの努力と幸運https://t.co/9NlNKEaRfn https://t.co/JWHaYIBhIv
02-02 19:54

  1. 2017/02/03(金) 04:08:12|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/01のツイートまとめ

warkiperew

いい話やなwそうか、平成9年・・・もうそんな年かw
02-01 22:12

RT @Kusoripu_fuck: コンビニバイトぼく(もうすぐ24時で退勤や)たぶん未成年客「…」つチューハイぼく(クソガキブチ犯すぞ)ぼく「年確いたします」学生証「平成9年 2月1日」ぼく「ん?」客「ダメですか?」ぼく「…あと7分待って」7分後客「ドモ…
02-01 22:12

  1. 2017/02/02(木) 04:07:43|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/31のツイートまとめ

warkiperew

@naku0519 タイーーーホされてしまったナリ・・・りょうかいだぜーーー都合のいい時にまたきておくれw
01-31 19:08

@naku0519 わはは、そうだよ あのわーちゃんだよ マビでおなじみワーキペレウだよ
01-31 19:04

@gridjustice1227 そーか・・ まあ 発見がもっと遅くならなくてよかったねゆっくり治すのだ
01-31 17:25

マンガって場面場面での表情とかを変えて1コマ1コマに印象を与えるから、広告に出てくるとその中でも強烈なシーンが出来たりして 何で気楽にWEBページ見てたのに邪魔すんねんってなる ネガティブなシーンは特に。
01-31 17:23

マンガじゃなきゃそこまでジャマでもないからマンガ広告が出たらgoogle広告なら停止すらいいな・・・
01-31 17:19

pixivでマンガを最近ちょこちょこ読むけどマンガの広告が表示されるのめっちゃうっとうしい 他のサイトでマンガの広告だされんの邪魔やあ。。 なんか煽り文も若干はらたつしなぁ
01-31 17:18

@gridjustice1227 わあお・・・暫くマビはお休みかな お大事に
01-31 16:11

信憑性も定かではないしな・
01-31 01:24

これは価値あるデーターなんだろうが、マスメディアが取り上げるかというと・・・・・・・・
01-31 01:24

RT @33kitta: アニメは犯罪に関係するとか言ってる人いるけど面白いデータ見つけたのでぜひみんなに知ってほしい((( https://t.co/sBpDKdNqdc
01-31 01:23

  1. 2017/02/01(水) 04:08:18|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する