地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

06/28のツイートまとめ

warkiperew

@gin_neko_san それな~~~一体だれが得するっちゅうんじゃ
06-28 20:39

よっぽどよっぽどの事情があんなら別かもしんないけどフツー言えませんわ・・
06-28 20:36

いじめは加害者が悪い⇒当たり前いじめは被害者も悪い所がある⇒理解できるいじめは加害者もつらい⇒??????????
06-28 20:36

RT @Master_Fermar: 「いじめは加害者もつらいものだ」こんな事言ってる奴は、ちょっと顔面をグーパンさせてくれ。気にすんな、殴られるのは痛いかもしれんが、殴った俺も痛いんだ。痛みの度合いは違うかもしれんが。自分の親でも判別つかないくらいボコボコにしてやる…
06-28 20:35

まあ今でもtoday行く人なら価値あるって言えるか・・・
06-28 18:57

マビのイベント……遭遇戦がマズくなり、シードフィナハが狩りの主流となった今、エリがなんぼのもんじゃいって感じがするのは私だけか・・?辛うじてグラマス司祭の経験値を生かすだとか、シードフィナハ入場条件、アイテムとかはあるが… Wiz 制圧12 くらいか?価値あんの…
06-28 18:56

  1. 2017/06/29(木) 04:08:20|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/26のツイートまとめ

warkiperew

オワ風仮面part3用の録画データ消去したら50GBもあいたぜ やったぜ…ARKはそれでも入らない
06-26 20:01

  1. 2017/06/27(火) 04:07:34|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/25のツイートまとめ

warkiperew

次回からは…でも今回183オワタもしてるんだよ…もったいねぇ
06-25 21:47

30分以内に抑えないとけっこ~~削られるんだね
06-25 21:46

え~これ結構動画荒くなっちゃってんな・・・
06-25 21:46

9カ月の沈黙を破ってようやく投稿だぜ!大丈夫…!まる一年は経ってない…ッ!視聴者は少ない動画ですが、編集には力入ってます。入れてるつもりなんです。
06-25 21:43

3 ACT10~12 (民家~洞窟4F) 【マイリスト】オワタ式で進める旋風仮面ゆっくり実況 オワ風仮面part3 https://t.co/OJmtIPHOwp #sm31459533
06-25 21:41

【動画】オワタ式で進める旋風仮面ゆっくり実況 オワ風仮面part3 https://t.co/a00MDst1iZ を投稿しました。 #sm31459533
06-25 21:35

練習したら撮影してまた編集かねえ
06-25 19:42

練習あるのみか
06-25 19:41

間違いなく私の旋風仮面の操作の腕が落ちている…最初のロケハンのときは一発だったのに何度もつまづくぞこのステージ
06-25 19:41

@merameraneko 成程、返答有難う御座います。全然我儘ではないと思いますよ、実況主が気持ちよく実況できる環境は、それ即ち視聴者も気持ちよく見れる環境に繋がる、と私は考えます。文章も少し考えて大百科に書き込んでみますねではいつも通りのねむさんの実況期待しております。
06-25 18:52

[06/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/06/26(月) 04:07:54|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/24のツイートまとめ

warkiperew

@ying_long 応龍さん、お久しぶりです今日、応龍さんのskypeアカウントが私に変なURLを送り付けるのを確認しました乗っ取られてる可能性があります。ご確認した方がよろしいかと。変なアプリケーションと連携してないかも確認したほうが良いと思われます
06-24 13:44

ふむ。じゃあ取材されなくても良いよって言われたら実は困るのはそれを言ったマスコミのほうなんじゃないのかな。おめでたい事があったら他社のマスメディアは取材しにいくし、行かなかったらそいつらに後れをとるし。TPOを弁えてもらいたいものですが、まあ難しいでしょうねえ
06-24 01:41

RT @reikoh_coffee: 小林麻央さんの病気が発覚しマスコミが自宅に押し寄せた時も、市川海老蔵は「自宅周辺での取材はやめてくれ」とブログに書いた。そしたら「取材されてナンボの商売のくせに都合がいいこと言うな、おめでたいことや興行のことも取材してやらないからな」という…
06-24 01:39

なんつーか、負け犬だわ…。遠吠えしかしてない。
06-24 01:30

RT @magrouni: 実際割と見る気がするケースだ… https://t.co/69doaKzXQD
06-24 01:29

あれーーーーーゆっくりムービーメーカーって、ボイスなしのキャラ作ったりできねーのかなぁ字幕だけキャラの設定を引き継がせて、ミュートさせてやりたいのに・・・それもタイムラインの下のバーで入力できんのかしら
06-24 00:01

  1. 2017/06/25(日) 04:07:23|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/22のツイートまとめ

warkiperew

1話だいたい30分として×13で自分で計算しなよww390分、すなわち6時間半ほどになるじゃん。ってツッコミいれればいいのこれは?
06-22 23:49

RT @Blue_No9: シンフォギア一挙のコメントに笑ったんだけどwww https://t.co/cPv8psZJCD
06-22 23:48

skypeのUIがアップデートしたら黒くなって、他のアプリケーションとかぶってヒジョーにまぎらわしい。discordやsteamと間違えそうになる。※モザイク処理がかかっております #skype https://t.co/JESTcQOsp2
06-22 19:58

@osi_sama 自分の怒る時に怒り方も考えていくべきなんだろうけど とりあえず最近ネタにされてる話って実際どうなのってねwまあ 私も元は人に怒れないタイプだったけど 近頃は人に怒れるようになってきたし 覚えておくよw
06-22 17:26

@osi_sama うんー しかしそういうところ態度を変えてくれる人ならいいんだけど 考えなしに・或いは感情メインで怒鳴る人は議論しても無駄だよなーと思ってwあと 「何故怒ってるか分かる?」関連の話として、その怒り方って本当に選択肢から外すべき言葉なのって思った
06-22 17:24

そしてしょっちゅう怒る人はいちいち怒り方なんて考えない。好きなようにする …ってね。
06-22 14:05

・・・そもそも、年がら年中、しょっちゅう怒ったりするような人だったり相手の事を考えないような人であれば、この手の話題に限らずすぐ怒りをぶつけて相手の精神すり減らすから、別にあんまし怒らない人や怒るべきタイミングを間違えない人には関係のない話かな。
06-22 14:03

私は多少必要だと思ったけどなあ。そら怒られてる側は気分悪いだろうけどそもそも怒られることをした自覚をまず持ってもらうことが大事なんだろうし。怒る側からすればね。
06-22 14:02

最近「なんで怒ってるか分かる?」が話題になってるようだけどさこれをネタにしてる人達や、多数派ってこれに対してどういう感想をしているんだ?気になる
06-22 14:00

帰宅鎮痛剤もらってきたしとりあえずは・・・。
06-22 12:01

[06/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/06/23(金) 04:08:52|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/21のツイートまとめ

warkiperew

まあ別に 自身や他者をオタクと呼ぶかどうかなんて人それぞれの自由だしアニオタだけがオタクじゃないんで、別に何が好きだろうが何を見たんだろうがいいとは思いますけども…
06-21 18:52

私は話についていくためにファーストからガンダムを見てんだぞ・・・ まあ まだXまでしか到達してないけど。
06-21 18:51

新しめな作品ばっかりじゃないか・・・
06-21 18:50

RT @kanae_kana__: 最低限この10種類のアニメを見てからオタク名乗れってさwwww人の勝手じゃね?って思った。 https://t.co/fIVdug3314
06-21 18:50

ぼくも ミレシアンに なりたい
06-21 18:37

なーかまたマビで興味深いアップデートきてるしーーー・・・
06-21 18:25

@aqellea もちろん無理はしたくないが、このまま家で寝てばかりでも熱が下がらなかったら困るし逆に原因を根絶するためには歩かないといかんから ちょっとしんどいなwまあ なんとかなる。。はず
06-21 18:17

体がだるいまま医者かかりにいかないといかんかもしれん ただの風邪だけじゃないし
06-21 18:14

@aqellea まったくだなw 私だって体調不良なることはあるけど 寝ても熱が下がらんのはかなり珍しいぜ・・
06-21 18:14

熱が下がらん…
06-21 18:11

[06/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/06/22(木) 04:12:41|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/20のツイートまとめ

warkiperew

といいつつ僕が一番傍観者してるかもしらんがなw
06-20 13:47

欲しがってるのは沖縄の反対運動を見ればわかる話。あんまし沖縄の事を他人扱いしてほしくないねえ。米軍基地は沖縄ではなく日本の問題ーー各地で立ち上がる「本土への引き取り」運動が… https://t.co/rzT7SbtmPd #niconews
06-20 13:43

そもそも地理的に中国韓国がまず最初に欲しがってるのがこの沖縄の領土なんだからココ守らなきゃ意味ないでしょーが。米軍基地は沖縄ではなく日本の問題ーー各地で立ち上がる「本土への引き取り」運動が… https://t.co/rzT7SbtmPd #niconews
06-20 13:43

  1. 2017/06/21(水) 04:17:25|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/19のツイートまとめ

warkiperew

マルチプレイってあれでしょ、VCしながら「ふっ誰にも俺を守る事はできんわ!ぬあああああ守られたアアア」とか言うんでしょ
06-19 18:08

絵面w なんこれやってみたいw
06-19 18:06

RT @mmzkmzk: 自殺を目論む車椅子に乗った老人4人 vs 自殺を防ぐ看護師4人 の非対称マルチプレイゲーム『Stayin' Alive』 まだ未発売だが既にデモがプレイできる スクリーンショットのインパクトが強すぎて笑うhttps://t.co/RPeWG1k1eM
06-19 18:05

  1. 2017/06/20(火) 04:08:55|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/18のツイートまとめ

warkiperew

まあその新しい世代でなくたって苦手な人はいるだろうとは思うけどねwでもたしかにようできてる記事だ
06-18 07:05

RT @Konpekin: 「電話がイヤ」で会社辞める若者 上司への取り次ぎすら苦痛、理由は?- Yahoo!ニュース https://t.co/2uqOcYmj32この記事凄い…若者ディスかと思いきや真逆、家電がない世代の目線にさりげなく立って、上司世代の「電話も取れない…
06-18 07:03

  1. 2017/06/19(月) 04:07:46|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/17のツイートまとめ

warkiperew

@mikagura_ryouan ほー、今からタイムシフト見る時が楽しみです!次行けるのがいつになるかは正直わからないですけど、ツクール会にはまた直接行ってみたいと思ってます!そのときはまたお会いしましょう~!
06-17 20:19

今日はツクール会はほとんどリアルタイムで見れなかったけどツイッターで見てて楽しそうなのが伝わってきた。また偽トロ持って参加してみたい
06-17 18:31

  1. 2017/06/18(日) 04:08:12|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

warkiperew

今はテイルズオブディスティニーの曲をいじってた う~ん古い
06-16 22:13

最近結構沢山MabiIcco使って色んな曲マビMML化しているがその曲がジョジョ3部格ゲーより承太郎のテーマ ポルナレフのテーマアークザラッドよりOPテーマ 四将軍ガンダムシリーズよりMen of destiny 跳べ!ガンダム等・・・どれも選曲が古い!w #マビノギ
06-16 22:12

全国のブライトさん(親御さん)も大変だね
06-16 19:14

今朝はアムロが出撃中にダダこねてブライトさんがノーマルスーツで出撃したアムロの元へ向かう夢を見たが目が覚めてみたらだだこねて喚いていたアムロの正体は近所で赤さんが泣いている声であった
06-16 19:12

  1. 2017/06/17(土) 04:07:22|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/12のツイートまとめ

warkiperew

生物は生物を殺さない限り生きられぬ、植物も生物の一種だ。せめてその豚や鶏を飼育するときに平和な環境を与えているだけ、彼らは幸せだと思うけどね。弱肉強食の過酷な環境に強いられているわけではないのだから。
06-12 21:10

バカバカしい。人間も動物の一種よ。何かを食べなければ生きられないという運命には逆らえぬ。人間は地球上の生態系の言わば頂点で、弱肉強食の基本ルールを崩す事には成功したが、食わずに生きられるなんてバカなことはない。
06-12 21:09

RT @kojimakurou: 渋谷で「あなたが食べなければ豚や鶏は死なない。生き物を食べるな殺すな」と言う趣旨の、過去最高に意味不明な生態系すら否定するデモやってたんだけど彼らどうやって生きてるんだろう…あとゼリー飲料飲んでたけど原料のコラーゲンは豚由来だよ…?
06-12 21:07

  1. 2017/06/13(火) 04:07:14|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/11のツイートまとめ

warkiperew

【生放送】作って・殺して・俺も死ぬ! ROBOCRAFT を開始しました。 https://t.co/kUunlAcfcD #lv300363453
06-11 17:17

【生放送】作って・殺して・俺も死ぬ! ROBOCRAFT を開始しました。 https://t.co/R8L1MBlAUu #lv300361227
06-11 16:46

【生放送】作って・殺して・俺も死ぬ! ROBOCRAFT を開始しました。 https://t.co/DfSaE7Eufw #lv300359007
06-11 16:15

【生放送】作って・殺して・俺も死ぬ! ROBOCRAFT を開始しました。 https://t.co/2GYPQxWggC #lv300356776
06-11 15:45

え、なにこれめっちゃ強そうやんけ何かネタになりそうだな、この大型のハサミと小型の3連ハサミ
06-11 14:50

RT @saitamakita: カナダでハサミが4本あるロブスターが捕獲されるhttps://t.co/avRVqRLO3M失ったハサミを再生する際、細胞が誤った判断をして余分に生やしてしまった模様。驚くべきことに全てのハサミが完全に機能しており、このようなケースは極め…
06-11 14:49

そんなこんなで彼女ほしい()
06-11 13:06

@osi_sama それな~~~超それな~~~まじでクズ男ですわぁ・・
06-11 12:58

@osi_sama 2度目はもうそしたら手を出しちゃうよごらぁ(
06-11 12:56

一応そんときは事情もあったけどさすがにあれで手を出さないっていくら夢でも自分に対しておいお前ってなってる
06-11 12:55

[06/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/06/12(月) 04:07:30|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/09のツイートまとめ

warkiperew

くっ・・・前の冬コミの時点でなぜ私はこうなるであろう事を予知できていなかったのだッ…!ちょっと考えれば…わかることッ…!ともあれまたすごいことになってきたな
06-09 22:01

RT @accelburst_aqua: 【速報】叶姉妹、コミケ当選まさかの2スペ https://t.co/I0Lbd3jONf
06-09 22:01

憑依華どうなんだよwwww
06-09 20:17

ファッ?!
06-09 20:16

RT @A_kotiya: 黄昏フロンティア夏コミ抽選漏れとか、そういう質の悪い冗談やめてくれよな~~~~~~~~~~~~~って思いながら確認したらガチだった顔 https://t.co/t3QJjCvvqe
06-09 20:16

マビ用12人合奏音楽を完成させてしまった・・・私の調整した楽譜の中で最大の人数。コレ演奏できるのか・・・?
06-09 02:43

  1. 2017/06/10(土) 04:07:35|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/07のツイートまとめ

warkiperew

作曲家に敬意ってそこまでしてほしいって思ってる作曲家がどれだけいることか。あんたらが金ほしいだけだろうに。
06-07 23:52

マジでやるだと?!JASRACの連中は退かねえのか、連中を調子づかせちゃイカンぞ
06-07 23:51

RT @YahooNewsTopics: 【JASRAC 音楽教室から徴収へ】JASRACは音楽教室での演奏について、来年1月から著作権料の徴収を始めると正式に発表。音楽教室は集団訴訟へ。 https://t.co/ewEVvzl2SS
06-07 23:51

たけのこ軍に全剣技を使えるおじいちゃんがいたような印象を受けるなw
06-07 23:14

RT @Oijigoku: 霊長類最強の人物の参戦により、きのこたけのこ戦争は終戦しました。本当にありがとうございました。 https://t.co/ocdjNgSTRb
06-07 23:13

とにかく口をすっぱくして言いますが「弱者とは体に障害を持っていたり大きな傷を負っていたりする人」ではありません。お間違えなきよう。
06-07 01:18

じゃあ弱者とはなにか?・・・そこは、はっきり言って私は答えは出ていません。自然界のそれで言うなら、確かに障害はかなり重いもんでしょうが、人の世ですからね。だからこそ弱者の定義は難しいという原点に戻って来る訳ですね。強者じゃなければ弱者、と言ったほうが簡単かもしれませんが。
06-07 01:17

強い人は障害だろうがなんだろうがそれを乗り越えていたり、乗り越えていなくても正しい時に正しい事ができたり、そうすべき時に強い態度に出られる人たちの事を言うと思います。障害だとかなんだとかは所詮体にくっついたペナルティ。そいつを武器にさえする人だっているんですよ。
06-07 01:15

「障害をもっていたら弱者」なんて考えがまず違うと私は主張します。なんですかこないだの乙武さんのスキャンダル。明らかに弱者のそれじゃないでしょ!
06-07 01:13

事故にあったろうと病気にかかってようと正直、人の世でなら強い人は強いんです。
06-07 01:12

[06/07のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/06/08(木) 04:07:26|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/05のツイートまとめ

warkiperew

うわたしかにこのマップめっちゃSRPGしたくなるなw
06-05 18:57

RT @fuefukihina: 中庭がタクティクスオウガって、ここだったのね。 https://t.co/1xxVTzZ04A
06-05 18:57

@yorusakuhana22 はえ~まあFFは見た感じ色々効率化して進める感じだもんねぼくはマビノギの大地で育ってきたヌルゲーマーでごんす・・・マビはほんとにその辺平和でらくだよね・・w
06-05 18:46

言った傍からふぁぼされてんの銃口突きつけられてる気がする~~~~やだ~~~~こわい~~~~
06-05 18:43

あんまり言うと「お前は知りすぎた」って言われそうで怖いにゃん
06-05 18:42

MMOはみんなそんな感じだと思っていたけどあれやなひょっとしたら人が少なくなってきたゲームがみんなそんな感じになるのかなって
06-05 18:42

RT @nekoluxyon: なんかFF14の新規プレイヤーがどうとかってお話が流れてきたけどだいたい「ヒャッハー!新規プレイヤー様だ!親切にしてさしあげろ!」「グヘヘ…瑞々しい若葉マークだぜ…たまんねえ…丁寧に進行するんだ!」みたいな感じだから安心してほしい
06-05 18:41

なんだか物凄くイイ、インスピレーションが湧いたんだけど、私一人じゃ生かせない。こう世界観設定的なインスピレーションで、ゲームや動画、小説などに生かせると思うんだけど・・・誰か生かして…(といいつつ公表はしない)
06-05 00:56

  1. 2017/06/06(火) 04:07:05|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/04のツイートまとめ

warkiperew

「犬は絶対ダメ」盲導犬利用者の6割が、入店拒否などの差別経験 https://t.co/5o4CYQChvW @HuffPostJapanさんから うーん、差別じゃなくて区別、によるところもあるのかな。いろいろ思うところはあるが…。あと、寺はしゃーないw 宗教上の理由じゃあなw
06-04 19:56

  1. 2017/06/05(月) 04:07:38|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/02のツイートまとめ

warkiperew

Elinは最近どうなっとんのかな。今年中にはsteamでアーリーアクセスがうんちゃらかんちゃら言ってたが
06-02 19:16

でもそういや私もちゃんとオンラインゲームには金入れてるもんな。マビノギはFLC入れてやる。WoTも一応プレアカ入っとく。ロボクラは永久プレアカ買った。ニコニコもプレアカ入ってる。もっと胸はっていいんだな。うわははは
06-02 19:13

安い所には安い人がつくーなんて言うもんね。ぼくも安い人だな。ワハハ!
06-02 19:09

うん、ま、いんじゃない?安いし。無料じゃないとヤダってギャーギャー騒ぐ人を締め出すにはこれくらいで。無料だと変な虫つくからね。任天堂、Switchオンライン対戦を有料化 2018年から https://t.co/40G4IabYtj #niconews
06-02 19:08

  1. 2017/06/03(土) 04:07:36|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/01のツイートまとめ

warkiperew

ハンクラと鍛冶はマジで死ぬ AP修錬使わないと1まで行けなかったそれ以外は全部AP修錬なしで乗り切ったヨ
06-01 23:25

シリエンは元から1だぜうぇへっへ
06-01 23:24

他にもいくつかスキル上げてる、忍術は特に全体的に上がったけど全部前のランクの記憶が怪しいので書いてない
06-01 23:24

マビノギ 5月末までにやってたTHE MASTERイベントで上げたスキル一覧27スキルを1にしてAPがスッカラカンになったぜ…これでヒルウェン以外の大抵の生産PTや生産依頼に対応できるぜ なお、(装備やタイトルは整って)ないです https://t.co/CGbecMrquv
06-01 23:23

@babibu_mari ひょっとしてさっきまでいたのかw また明日な~~
06-01 23:20

@babibu_mari 無茶を仰るwまぁ入れたけどねw
06-01 23:07

そろそろマビノギもまたREポーションやSEポーションばらまいてくれないとマナ系ポーションの在庫が不足しだしてきた感じある
06-01 23:05

そうなる気がしてたけどまたマビノギログインで若干苦戦してる今回はまあなんとかやり方見えてるほうだからまだいいけどね
06-01 22:39

@yorusakuhana22 やーでも徹底した最大ダメエンチャ貼りまくってFBCCするとチャージ分で6倍だから魔攻特化のエンチャ装備よりだいぶいいダメージになると思うよーwSSのは詠唱速度の関係でLB単発選んでるしw序曲もあるなしで状況にもよるけど1000位違いかねないしw
06-01 00:13

@yorusakuhana22 そうなるねwでも、これはFBCCだけだから、他だとどうかなーw…ただ、いずれにせよキャスティング細工があると、ヴィヴァーチェは不要なんだよね…wその他詳しいことはこの後のツイートにつらつら書いてるよw
06-01 00:07

[06/01のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/06/02(金) 04:08:06|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/31のツイートまとめ

warkiperew

最大ダメージは基礎ダメージに40%の割合でFBのダメージに影響し、魔法攻撃力は基礎ダメージに50%の割合でFBのダメージに影響します。でも、エンチャントは基本的に最大ダメージのほうが増やしやすいので、結果FBのダメージを上げるなら最大を上げた方が良い、という話になります。
05-31 23:58

次に、エンチャ・タイトル補正から来る最大ダメ補正の場合。この場合、直接補正が乗る上に、さらに序曲の上乗せ分がかかるので、ハードルはかなり下がります。最大ダメージをエンチャで1上げた時点で魔法攻撃力1に匹敵しますので、FBCC用防具があるならそれらは最大ダメに振ってもいいかも。
05-31 23:56

まあこれは戦場の序曲の補正がないと意味のない話ですし、序曲で増える割合にもよるんですが・・・。4割なら、大体エンチャ・タイトル以外の最大ダメ補正なら 最大ダメ3です 序曲の割合が少ないならもっといります
05-31 23:51

んで、この最大ダメ補正が特に効いてくるのがFBとLB。特にFBはCCする人が多いのでもうちょっと話しましょうまず、Strや、タイトル・エンチャント以外で最大ダメージ上げをする場合は、最大ダメージ3上げられれば、魔法攻撃力1に匹敵するだけの攻撃力が得られます。
05-31 23:49

計算式は(魔法・ランク別基礎ダメ+((ES・タイトル補正+序曲上乗せ分補正)*魔法ごとに設定された%)+(魔攻*魔法ごとの係数)*チャージ数*クリティカル-敵の魔防*敵の魔法軽減率*(マジポン・属性などの全魔法系マスタリ補正・タイトル補正・その他特殊補正の和)
05-31 23:46

魔法ダメージを検証してみたが、やっぱ戦場の序曲は最大ダメージ上乗せ分が最終ダメージに乗っていることが判明した。つまり、strや最大ダメを上げれば 序曲での上昇分が乗りタイトルやエンチャで最大ダメージを上げた場合は、更に別のES… https://t.co/Y6W1nuSdaT
05-31 23:41

@liquidus_mabi @Climb_Monkey 魔法使いの伸びしろはいっぱいなんやで・・・intはグイグイ伸びるからね。エコーストーン実装されたからそれも鍛えないといかんしwでもスキル鍛えるより青6の魔法武器作った方が速いかもしれないね!魔法攻撃力グっとあがるし。
05-31 19:07

そもそも10分前に動いていたのにそれを切ってアカウント別に入ろうとしたらうまくいかんのがおかしいんや
05-31 19:03

ということで まだキレてますよ ( #^^)
05-31 19:01

いつもなら結果オーライですませるぼくちゃんだけど昨日はいろいろイベントの終わりで8月31日の小学生のように詰め込みまくって追われる忙しい日になる予定だったからなあとにかくタイミングが悪すぎた
05-31 19:01

[05/31のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/06/01(木) 04:07:54|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する