地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

マビノギスキルAP効率表をバージョン2.00に更新しました!才能経験値修正、全種族才能経験値に完全対応等。

最新版はこちらです⇒AP効率表最新版
この記事で扱われているファイルもリンクは同じなので、
同じく最新バージョンをダウンロードする事になるのでご注意ください。




バージョンアップしました!
2.00は才能経験値を全種族対応させたらにしよう、と思っていましたが
ちゃんと才能を全種族対応できたのでこちらがバージョン2.00です。しかし…

すみません!今迄の才能経験値の数値、殆ど間違えてました!

というのも、今迄の才能経験値の殆どは
ランク2⇒1の差分の値だったので、
そのスキルを上げた時の才能経験値の統計が分からない事態になっていました。

しかし、今回の更新により
スキルを最後まで上げた場合の才能経験値の累計が分かるようになりました。

これにより、正確な才能経験値と総合累計AP効率の計算が行われるようになりました。
即ち、以前のバージョンは全く不正確な計算しか行われていないので、なるべく新しいバージョンのご利用をお願いします!

この度は、今迄の才能経験値の情報に不備があった事をお詫び申し上げます。

誠に申し訳御座いませんでした!



ダウンロード、詳細な更新内容は続きより。
更新内容

・全ての才能経験値の値を修正。
・全種族、才能経験値に対応。
・全種族、上昇能力に対応。
・総合累計の計算式を、銃の才能を加味し下記のように変更。
(才能経験値のステ効率を
人間3924/1⇒3873/1
エルフ3823/1
ジャイ3852/1)
・全種族、平均値を修正。
・注釈文を変更、全種族に対応。
・アンコールスキルの上昇能力を修正(なんとどのステータスも才能加味してもただの1つも上がらない!)
・エルフでは覚えられないバーサークの項目をエルフの表から削除。
・ジャイアントでは覚えられないスパイダーショットの項目をジャイの表から削除。
・才能経験値概論をエルフ、ジャイに対応、シューターに対応。

殆どが才能経験値関連の対応になります。
驚いたのは、キャンプファイアスキルの効率ですね。
何と、APに対する才能経験値が32,727!この数値とスタミナがちょっと増えるのだけで
総合AP効率が924.9%で堂々の1位!
2位はポーション調合で、581.5%と大きく水を開ける事となっています。


かなり間違いを修正して、より正確な表にしたつもりではありますが
ひょっとしたらまだ間違いが潜んでいるかもしれません。その際は、ブログのコメントか
またはTwitter等で報告をお願いします。



ダウンロードはこちらになります。



この表の使い方に関しては前の記事をご覧ください。
⇒こちらです。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/03/21(金) 13:56:52|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/21のツイートまとめ | ホーム | 03/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zebet.blog75.fc2.com/tb.php/1245-b8ee88c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する