地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

06/06のツイートまとめ

warkiperew

あ、SU-14-2もだ こいつは6感なしだけど戦友なら
06-06 21:19

CWC3参加するクラン、まじでどっかないっすか(そこまで上手くないけど、その間だけ行きたいかも。。出せる車両AMX 13 90T-54 LTIS-3ISU-152AT 15T28 ProtTypeFCM 50tAMX CDCたぶんすべて6感持ち#wotjp
06-06 21:18

とペイント相手に半ギレするワーキペレウくんでした
06-06 16:12

初心者に対する説明にしたって「○○で使用します」は正直いらないと思うのだが
06-06 16:12

とまあ大体こんな感じだと思うんだけど、ペイントの保存時の説明はいくらなんでもひでえ。特に上3つの違いが全然伝わってこない。 http://t.co/OKeeYRijcE
06-06 16:11

GIFは256色以下でしか保存できない画像の形式。256色以下の画像であれば、可逆圧縮となる。それ以上の色数の場合、色数が落とされるが、保存の際に用いたソフトウェアにより視覚的に感じる減色の度合いが異なる。(まあそれはjpegもだけど)アニメーション機能については割愛。
06-06 16:09

JPEGはBMPやPNGより画質は劣る。しかし、画像サイズが大きい場合に真価を発揮する。この場合PNGより大きな割合で画像の容量を大きく圧縮できる。その性質上写真などによく使われ、デジカメで撮った写真はJpegで保存されている場合も多い、
06-06 16:06

BMPは最高画質だが、圧縮をしてないのか容量バカ食いでPNGの方が効率良いので互換性以外の理由で使うことは少ないPNGはBMPと同じく最高画質で、可逆圧縮されておりBMPより小さい容量で納めつつ画質を維持できる。現在の主流。画像のサイズが小さい場合jpegよりも容量軽い事さえ。
06-06 16:03

画質というか色数しかみてないんじゃないのか。
06-06 15:56

しかもgifが低画質扱いされてる。あのな、色数の少ない画像ならjpegよりgifのほうが画質いいんぞ。
06-06 15:56


ペイントでjpeg保存を行う時「写真を高画質で保存し…」って出てくるけどjpegのどこが高画質なのだ
06-06 15:55

MODに目覚ましい改良の余地があったのでがんばってるなう
06-06 14:28

  1. 2015/06/07(日) 03:14:49|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/07のツイートまとめ | ホーム | 早くもDamagePanelGambitER和訳先生のバージョンアップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zebet.blog75.fc2.com/tb.php/1672-ac63cec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する