地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

09/14のツイートまとめ

warkiperew

それ以外のカスタマイズ要素をどうするかは またむずかしいところだがね
09-14 18:31

HPじゃなくてバッテリー的な。そうすればある程度のザコ戦は要するけど、戦い過ぎる必要もない もし戦いすぎたら、ザコ敵との接触を控えればいい
09-14 18:30

お金でもなくレベルでもなく主人公のエネルギー源を回収できる だとどうだろうか
09-14 18:30

ゲームが簡単にならなくても、レベリングの作業を増やすのはあまりやりたいことではないじゃあ何をさせればいいかな。
09-14 18:27

ザコ敵からもらえる恩恵はきっと必要だしかし恩恵を受け過ぎればゲームが簡単になる逆に恩恵が小さいとザコ敵との戦闘がつまらなくなる
09-14 18:26

ザコ敵を倒した時になにかボーナス要素を取らせるようにすれば、ザコ敵と戦う理由も出来るし逆になにも出さなければ、ザコ敵と戦う理由はなくなる うっとおしいだけだ
09-14 18:25

それに洞窟などのダンジョンがあるという世界観そのものを崩落させてしまうし、どうにもその選択肢は踏むべきでないだろう。
09-14 18:15

ザコ敵が無くなるとゲームの自動化した部分が無くなって、作り手の苦労がずいぶん増してしまうな。。。そしてそうした場合、ゲームである必要性そのものを薄れさせてしまう危険もある。
09-14 18:06

レベルアップを廃してお金も廃してしまったならザコ敵の必要性が無くなるな。ではザコ敵がないRPGはどうなんだ。
09-14 18:05

レベルアップがいらない・・・?ではレベルアップを必要としないRPGとはどういうものか成長要素を廃した場合のRPGの在り様とはなにか。
09-14 18:04


しかし手持ちのアイテムでセメントガンもらえるところまで行けるとは思ってなかった・・
09-14 17:48

やっぱメタルマックスの戦車戦は、レベリングせずにいかに改造と装備交換を組み合わせるかで戦えるから好きだ。ただレベル上げるだけでかつなんてつまらん選択肢だし。
09-14 17:46

セメント初運用だったので効果のほどはイマイチわからなかったけど、SEサポートはなんか効果出てるようにおもえたウォンディーヌ装備しない状態できた時より明らかにダメが違うし・・
09-14 17:43

煙幕花火はあまし意味なかったけど、照明弾がようきいたので毎ターンそれと時々タイル命で防御力は対処3人と一匹をだんじり(ドリルⅡ、灼熱鳳凰、ATMひぼたん、セメントガン、外付ハルク搭載)に乗車して、最初は3人でミサイル系SEを限界ねらいうち。あとは持久戦でドリル乱射
09-14 17:41

MM4、攻略サイトを殆ど見ずに母艦ザウルスをLv42,41,41,44で倒した~えれえ強かったしだいぶやり直した。
09-14 17:35

@cafemochaxxx ちょっとすぐはきついかなw
09-14 00:30

MUGENERにとってのステートが何だか分かるか?クックック・・・
09-14 00:04

RT @s_papiemon: ツクールやってると「ステート」って表現に違和感ないけど やってない人が聞くと違和感持ちそうな気がしないでもないので「状態異常」とかを使うようにしている
09-14 00:03

  1. 2015/09/15(火) 03:23:00|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/16のツイートまとめ | ホーム | 09/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zebet.blog75.fc2.com/tb.php/1750-b4391484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する