地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

09/26のツイートまとめ

warkiperew

ま 遣わしてもらってる立場でネチネチも言えないですけど。。
09-26 20:16

好きなタッチと違うんだもんなあ
09-26 20:15

うーん 臨んだ形の素体がない ここは自分でドット絵を作ってそのドット絵をもとにひな形を作ってみるか・・・
09-26 20:14

@aqellea 必要というか、必然ではないかもしれないけど、あったほうが盛り上がるよねやっぱり・・
09-26 18:43

決定とかキャンセルとかメニューとか一目でわかる機能はおいといても、なんか他のゲームではみたこともないようななんたらかんたらボタンとか書いてあるとすごいワクワクする感じが好きだった
09-26 18:32

こう 目次をめくると次のページには世界観かストーリーが書いてあって、ページ全体が大きな見開きの1枚絵になってるよね そして次のページを開くと、なんだかよくわからないオリジナリティのありそうな名前の機能が書いてある、コントローラーの図面つきの操作説明のページ。あんな感じの。
09-26 18:31

@aqellea うんまあ、わかるよただ、まだ最近って言えるレベルで買ったゲームにはなんとか説明書がついてきてたよ
09-26 18:29

スーファミのゲームとかさ、たまにさ、説明書の中に4コママンガが書いてあったりするものとかあったよね あれ好き
09-26 18:27

@aqellea まーね、説明書キチンと入ってるゲームなんて買わないもんね・・
09-26 18:26

それでもがんばって作って、説明書ありと説明書なし板にわけたら、多少高くても説明書あり版のほうが売れそうな気がするー。
09-26 18:22


やっぱりコストたかいんだろうなー、本だもの。印刷するもの。しかも、説明書って、基本カラーだもの。
09-26 18:20

それこそ20ページ前後はある、それなりの説明書。やりたい。意外とそこまでやってる同人ゲームは見ないんだよね。せいぜい4ページくらい。私は全くキチっとした説明書を実物に出してる同人ゲームは見た事ない。
09-26 18:19

そういや同人ゲーム作りたいって私よく言ってるけど、その中でやりたい事の1つとして”ちゃんと冊子として出している説明書”を作りたいんだよね。昔、ゲームのパッケージに入っていて、すぐに遊べなくても読むだけでワクワクするような、知っていてもまた読みたくなるゲームの説明書が。
09-26 18:18

なるほど、私自身もこのパターンじゃないって言いきれない可能性もある。そこは、注意していかないと。
09-26 18:15

RT @mogura2001: ◉NY在住の社長が語る一生慣れないと思う日本人の嫌な習慣 #ldnews #ldnews https://t.co/8mY3ElZtkP 見出しに惹かれて読んだけれど、後半の方の論点がとても重要。デビューできない投稿者とかくすぶってる作家とか…
09-26 18:14

作ろうとしてるゲームは基本は他の人にドット絵任せたいけど、ひな形というか、元になる動かし方みたいなのは自分で作りたいから結局原型は自分で書くしかない。1キャラは自分で完成させんといかん。うーん。
09-26 18:02

服つきだと見れるのに素体はうまくかけないって結構マズい気がする
09-26 18:00

なんかドット絵うまく描けないな。描きたいサイズで描こうとするとうまくいかない。どっかのサイトから素体拾ってきた方がうまくいきそうだな・・と思ったけど、うまい具合にウディタの規格になってて8方向かつ縦がマップチップの1.5~2くらいの丁度いい等身があればいいんだが、
09-26 17:59

わかる人間の骨格とか筋肉の動きとかバランスとかよくわからずに作ると変なのしか出来んのだぞあんなん!!!シット!!!!手軽にMUGENキャラ作れるかんたんかんたんとかそんなことないぞ!!!ファーッ
09-26 16:27

RT @Miya_heta: 「MMDって借りたものばっかじゃん、どこ自分で作ったの?」「ちょっとは体型修正したら?簡単でしょ?」「そろそろその衣装以外見たいんだけど」「モーションカクカクすぎ」「スカートの演算ひど」「MMD動画って色々読み込みさえすればできるんでしょ…
09-26 16:26

@aqellea そーいやそう名乗ってたなww懐かしいもう今そんな事思い出せる人私以外に殆どいないだろうけどw
09-26 02:47

@senaroidx2 人に左右されやすくても構いません、色んな考え方を見ていくうちに、深く考えて自分なりの答えを導き出せるようにすると良いと思いますよ。
09-26 02:43

@senaroidx2 まあ、あまり落ち込まないでください私がいうのも何ですが、理屈が分からないのが罪ではないのです。それに対して考えて、自分なりの答えを出せない、出さない事が罪なのです。
09-26 02:43

@aqellea うむ・・・まあな何年前だっけその名前作ったの、13年くらい?
09-26 02:38

@aqellea そのHNを作った当初から既に友達付き合いしてたのにも関わらずがしらなかったぜ
09-26 02:36

@senaroidx2 同人は、自己満足を売る世界だから、私が先に述べた理屈で大体合ってるはずです。自分が満足できる品を同じく満足できる人に売るだからこそ”同じ人”同人なのです。長文失礼しました。ご理解いただけたらと存じます
09-26 02:31

@senaroidx2 ちょっと説明しにくいけど、そこが同人と商業の大きな違いであり差であると思います。だから、それなりのクオリティは必要だし、買いもしない調べもしないで批難はちょっとおかしいけど、買わずに調べて批難はある程度真に受けないといけない世界だとも思います。
09-26 02:31

@senaroidx2 同人は平たく言えば自己満足を売る社会です、合わなければそれでいいでも商業はプライドを賭けてやるものでは、と思います同人と違って儲け優先だし、価格に見合う物を作らなくてはならないそれにある程度のプレッシャーがなくてはならない世界だと思っています。
09-26 02:30

@senaroidx2 うーん、少し私の趣旨からズレてる気がしたので、いわゆるクソリプになるかもですが、恐縮ながらリプさせていただきますね私は同人以外は全てに言えるとは思っていません、商業に関して言えば商業は同人と違って自己満足だけで済む話ではないと思うんです。
09-26 02:28

変な人とか勘違いしてる人って、どこにでもいるものね。
09-26 01:22

あ、ちなみに、私が先ほど述べた前提の話を、同人作ってる側が理解されてないケースもありますが、それは最初から同人の趣旨を理解せずに同人の界隈に入ったか、或いは規模が大きくなりすぎて考え方が変わってしまったケースだと思われます恐らく、私の言った事でほぼ間違いない…ハズ。
09-26 01:21

@aqellea おー、いつになるかわからんけどw
09-26 01:07

@aqellea アメリカの人とかうるさそうだからなぁ。出来れば”日本ではオタクが文化として根付いている”土台が欲しいねw批難されちゃかなわんしw
09-26 01:07

まあ いずれ同人ゲーム出したいし いい勉強かな
09-26 01:03

@aqellea そうかwまあ昨今いろいろひどいからなー、東京五輪もあるから日本のオタク文化というやつや同人に関して勢いを衰えたりはしもらいたくもないし。。ちなみに元のツイートした人にまで今の私の意見がRTされてて笑う(
09-26 01:02

ごめんねぼくあまりこのツイート、大きく間違ってるつもりはないけど、あまり考えずにとりあえず頭の中の考えを短期的にまとめて入力したから多少の祖語はあるかもよ
09-26 00:57

まってなんかすごい勢いでRTされだして私のtween画面がRTで埋まってるんだけど 笑う
09-26 00:55

・・・と、私のこの見解で大体あってるよね。最近はこの前提条件がいろいろおかしくなってて、勘違いが多いのは中々頭が痛いところだね。
09-26 00:53

@aqellea なんぞモンクでもあるかwwたまにこういうの見ると黙っていられなくなるんだ(
09-26 00:51

売主の出した条件や売主の趣味っていうか、傾向が噛み合ったから、購入するのだ同人は同じ人と書く、同じ趣味嗜好を持ってその条件が飲めると思ったからこ買っている。そうじゃないなら買わなくていいけど、そこを批難するのは話が違うということさね
09-26 00:50

例えフリーで読んだり遊べたりするものに、お金を取る同人が劣っていたとしてもそれは、(コピーだったり法律に触れていない限り)”決して”批難されるべきものではないのだよ。売主が自分でこれでいいと思ってたからその値段をつけたし、それで文句あるなら買わんでいい。それらは前提条件なのだ
09-26 00:47

同人そのものを趣旨も理解せずにただただ同人だからって嫌ってるケースが多いのね。盲目的批難は自分の評価落とすだけじゃよ?
09-26 00:44

遊ぶ金が欲しいんだろって意見は遊ぶ金が欲しくて何が悪いくらいは言えるけどなw
09-26 00:43

否定的意見にちゃんとした意見がなくて草
09-26 00:43

RT @AW_infi: このツイートに関連した否定的なご意見・そもそも同人活動は職業なのか・同人活動を職業にするってどうなのよ・所詮同人のくせに生意気な・遊ぶ金が欲しいんだろ・(例に出した)教師のほうが大変だから(?)・自分の財産を売って作品を作れ、金を取るな(!…
09-26 00:42

RT @AW_infi: 同人活動って通常の職業に比べて足元を見られることが多いので、どうしてなのか理由を真剣に考えてみました。主にオリジナルの同人サークルさんを対象としております。二次創作サークルはこの限りではありません。転載等ご自由にどうぞ。 https://t.co/4
09-26 00:42

  1. 2016/09/27(火) 04:08:11|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/27のツイートまとめ | ホーム | 09/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zebet.blog75.fc2.com/tb.php/2025-13981168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する