地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

06/07のツイートまとめ

warkiperew

作曲家に敬意ってそこまでしてほしいって思ってる作曲家がどれだけいることか。あんたらが金ほしいだけだろうに。
06-07 23:52

マジでやるだと?!JASRACの連中は退かねえのか、連中を調子づかせちゃイカンぞ
06-07 23:51

RT @YahooNewsTopics: 【JASRAC 音楽教室から徴収へ】JASRACは音楽教室での演奏について、来年1月から著作権料の徴収を始めると正式に発表。音楽教室は集団訴訟へ。 https://t.co/ewEVvzl2SS
06-07 23:51

たけのこ軍に全剣技を使えるおじいちゃんがいたような印象を受けるなw
06-07 23:14

RT @Oijigoku: 霊長類最強の人物の参戦により、きのこたけのこ戦争は終戦しました。本当にありがとうございました。 https://t.co/ocdjNgSTRb
06-07 23:13

とにかく口をすっぱくして言いますが「弱者とは体に障害を持っていたり大きな傷を負っていたりする人」ではありません。お間違えなきよう。
06-07 01:18

じゃあ弱者とはなにか?・・・そこは、はっきり言って私は答えは出ていません。自然界のそれで言うなら、確かに障害はかなり重いもんでしょうが、人の世ですからね。だからこそ弱者の定義は難しいという原点に戻って来る訳ですね。強者じゃなければ弱者、と言ったほうが簡単かもしれませんが。
06-07 01:17

強い人は障害だろうがなんだろうがそれを乗り越えていたり、乗り越えていなくても正しい時に正しい事ができたり、そうすべき時に強い態度に出られる人たちの事を言うと思います。障害だとかなんだとかは所詮体にくっついたペナルティ。そいつを武器にさえする人だっているんですよ。
06-07 01:15

「障害をもっていたら弱者」なんて考えがまず違うと私は主張します。なんですかこないだの乙武さんのスキャンダル。明らかに弱者のそれじゃないでしょ!
06-07 01:13

事故にあったろうと病気にかかってようと正直、人の世でなら強い人は強いんです。
06-07 01:12


えー、そもそもですねえ・・・・私がおかしいと思ったのは、最初のリプライで「事故や病気で障害者がうんぬんかんぬん」の「事故や病気や障害者」の部分ですよ。「こんなことは言えませんよ。」っとか言ってる割にそういった人たちを「弱者としてみている」という事。これがそもそも問題では、と。
06-07 01:11

RT @YoshitsuneK: 仮に普遍的な「自然の摂理」があったとしても人がそれに従わないといけない理由はどこにもない、「人も自然の一部なのだから従うべき」って意見が出そうだが「自然の一部である人の行為も自然の行為」という例の意見からの「だから従わないのも自然」と返そう。
06-07 01:10

RT @packypotasky: 自然の摂理を持ちだしては「弱者は淘汰されるもの、はい論破」みたいなのはどうなんすかね。
06-07 01:09

RT @tapa46: (現在の環境に対する適応力的な意味での)弱者が淘汰されるのが自然の摂理なら、人間が群れを作ってその弱者を生かし多様性を保とうとするのもまた(ヒトの生存戦略的な意味での)自然の摂理といえるのではないか。
06-07 01:09

RT @MyoyoShinnyo: 出、出〜〜 「弱者が淘汰されるのが自然の摂理」、ダーウィニズムの根本的な誤解奴〜〜 https://t.co/83b00TYWXU
06-07 01:09

  1. 2017/06/08(木) 04:07:26|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/09のツイートまとめ | ホーム | 06/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zebet.blog75.fc2.com/tb.php/2211-f260d120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する