地球のどこかに捨てられたブログ

もはやTwitterのまとめしか上げてない謎のブログ。たまに必要になった時に記事を自分で書きます。

07/31のツイートまとめ

warkiperew

いじめられる側にも問題はあるよ。私は昔いじめられる側だったからよく分かる。かといって、いじめる側に問題はないかというと勿論そんなことはないけどね。理由なくしていじめは起こらない <きゃりー、“いじめ問題”に言及> http://t.co/uHrLgux2 #niconews
07-31 13:39

般若氏のmidiは「こいつは強い!!こいつはヤバイ!!本気で戦わないと!!」って緊迫感や威圧感を感じるんだけど氷石彩亜さんのMIDIは「俺は戦う!こんなところで負けていられない!!」って感じの、味方側の意志や決意、そして戦闘そのものを感じさせるね。
07-31 03:23

以上フリーのツクールゲーに良く使われるmidiの御三家の戦闘曲の個人的な評価でした。どれも良さがあっていい。まあ御三家とはいったけど他にも煉獄さんとか魔王魂さんとかいろいろあるんだけどさw #midi
07-31 03:16

般若氏のmidiはとても個性的な物が多い。曲1つ1つに個性を感じさせる。その個性は般若氏の音楽に対する挑戦的な姿勢が見受けられる。戦闘曲として見ると敵の性格や迫力を感じさせる曲が多い。曲の中でどんな敵と戦っているかが分かる事は凄いと思った。そして何より格好いい。 #midi
07-31 03:14

タクミ氏のMIDIは、扱い易さが重視されてる感じがする。作品や場面を選ばず使い易い曲が多く、無難な感じだ。しかし、なおかつ曲の個性を失わず、なおかつ戦闘曲としてしっかり成り立っているところに技術力の高さを感じた。ジャンルをとわないその汎用性は非常に高いだろう。 #midi
07-31 03:09

まあ戦闘曲しか聞き比べてないんだけどねw氷石彩亜氏のMIDIはロックの曲が非常に多く、メロディ重視の曲が多い。何より「カッコいい!」っていう感じで、印象にも残りやすいがギターが曲の中心となるロックが多く、楽器の選択には単調さを感じた。 #midi
07-31 03:07

フリーゲーム、特にツクラーの中でも有名なMIDI作曲家のタクミ氏と般若氏と氷石氏のMIDIを聞き比べてみた。やはり私は般若氏のが好きだが・・・ #midi
07-31 03:03

  1. 2012/08/01(水) 03:27:54|
  2. (ついったーまとめ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/01のツイートまとめ | ホーム | 07/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zebet.blog75.fc2.com/tb.php/772-011a44b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:さ っ く ー/ワーキペレウ(23)
マビノギ大好き
東方やジョジョも好き。
アニメで分かるネタは
らきすた
ハルヒ
みなみけ
ガンダム(1st,Z,ZZ,逆シャア,G,ポケ戦,F91)
シャナ
銀魂
アカギ
イカ娘
化物語
テニプリ
マクロスF
けいおん!
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
とある科学のレールガン
魔法少女まどか☆マギカ
俺の妹がこんなにかわいい訳がない
ジョジョの奇妙な冒険
ガールズ&パンツァー
刀語(途中)

ブログの文面にはある程度
ジョジョっぽい表現も含まれます

更新日時;11/07/01

最近の記事

カテゴリー

Twitter

ついったー。なんとなく追加してみる。 更新頻度を増やしてみたので、項目の数も増やしました。

 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する